挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
この連載小説は未完結のまま約半年以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性があります。予めご了承下さい。

コンビニのハラダさん

駅前のコンビニエンスストア『スマイリーマート』。
毎日沢山の人が訪れるこの店には、一人のベテランパートがいた。彼女の名は『ハラダ』。
店内のことはもちろん、お客様の悩みごとさえ聞いてしまう敏腕パート主婦なのだ。
今日も誰かが呼んでいる。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

「あの日」について。

2011.3.11について、ゆっくり語ります。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全12部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/07/06 21:33
ダイヤの原石

青葉(あおば)いろは、16歳、女子高生です! 今日は皆さんに私のバレンタインのお話をしたいと思います! ※「桜宮」様よりイメージイラストを書いて頂きました。本文//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/02/14 00:19
恋愛ベタなオレたちは

はじまりは、居酒屋での恋愛談議。 イケメンな先輩と、彼女いない歴=年齢な後輩。 モテる男にもモテない男にもそれぞれ悩みがあった。 そしてお目当ての彼女にも、恋//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全14部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/10/08 21:10
先生 だっこ!

 オトメゴコロ企画参加作  私の学校には奇妙な伝統がある。正確には学校にあるのではなくて、演劇部がおかしいのだ。  なるべく距離をおこうとしていたのに、妙なこと//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/02/14 08:55
しょこらてぃえ。

 中学二年の智詞(さとし)と、三年で幼なじみの詩奈(しいな)。  二人の距離が遠くなっていく年頃。ふとしたきっかけで、智詞は今までになかった、幼い頃とは違う感情//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全18部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/07/30 14:42
日常日記

七宝しゃこの日常譚。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全81部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 00:37
オトメゴコロ企画 「王子の初恋」

演劇部の「王子」ことさつきは、顧問の日下部を今か今かと待っている。 この想いを伝えるために。 我らが師匠・日下部良介氏に捧げる「弟子同盟オトメゴコロ企画」短編//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/02/14 00:00
発達障がいについて〜世界自閉症啓発デー特別企画〜

世界自閉症啓発デー企画です。 発達障がいを勉強して、優しくなりましょう。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全7部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/04/03 21:24
ごめん……愛してる

*この作品は、ユーザー企画『オトメゴコロ企画』に向けて書いたものですが、規定要綱を満たせなかった作品です。 気づかなければよかった。 気づけたことが良かった//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/02/13 21:11
睡夢の人

平凡な女マナミと、謎多き男タカヤ。 不思議な同居生活を送る二人と、その周囲の人々。 夢に出てくるあなたは、一体誰……? 果たして、この日常は現実なのだろうか//

  • 純文学〔文芸〕
  • 完結済(全36部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/01/23 07:00
初雪 こころ やがて積もりて

主人公は家の都合で働き出した。 一方、片思いの幼馴染の彼は大学生になった。 好きでたまらない。叶わなくて苦しくて。でもこの「恋」をあきらめることをやめた。 そ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/09 15:09
灼熱の恋

本作はオトメゴコロ企画のスピンオフと、後日談です。 愛を確認する日、その時に起きた出来事。 三人の少女が迎えた、バレンタインデー。 果たしてその結末は? そ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全5部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/03/31 20:58
月刊標語

自らを鼓舞する、戒める、奮起する。 そんな意味の標語エッセイ。 ほぼ自分に言い聞かせるためですが、何かしらの一助になったら、幸せにございます。 毎月1日更新//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全29部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/02 20:20
魔法少女 カーマイック・エンジェル

赤嶺 茜華。二十七歳。独身、彼氏なし。 いろいろ無気力な彼女は、普通の会社に勤めるOL。 仕事はできるが、昇進に興味はない。 そんな彼女は、人に言えない秘密が//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全25部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/11 20:00
今日は素直な自分になれた。

【オトメゴコロ企画】【matatakiシリーズ】マジメでお堅い女教師が生徒に初めて告白された。思いのほか心揺れる姿をよりにもよって好きな人に見られてしまう。不器//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全6部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/02/14 16:00
はーれむ・きっちん~俺はこんなの望んでない!~

おんぼろアパートの苦学生。 ただ料理好きな彼は、ある日とんでもない現象に巻き込まれる。 食材と青年が巻き起こす、ドタバタコメディー。 はたして、どう転がってい//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全35部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/03/27 21:12
お薬の国の輝くん

 大人の童話です。  リメイクしました。

  • 童話〔その他〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/06/02 23:44
考える葦はピンクの夢を見るか

奥田哲也と高坂翔一は中学からの幼なじみだが、奥田は堅物、高坂は明るく社交的と正反対の人間だった。 ある日、高坂が奥田を風俗へ誘う。しかし奥田はにべもなく断った。//

  • 純文学〔文芸〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/30 11:58
通学路が一緒なだけだから

【文学フリマ短編小説賞参加作品】幼馴染の男女が偶然か必然か同じ高校に通うことになる。アカネは進学クラスで帰宅部、野球特待のユウキは部活で朝夕の練習があり、通学が//

  • 純文学〔文芸〕
  • 完結済(全35部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/06/17 08:31
あわせ鏡 改定版

俺の名は松永(まつなが)勘太(かんた)、区役所の地域化に勤めている。俺には仲の良い幼馴染がいて、今年は皆で小旅行に出た。一人は前田琴音(ことね)、俺のパートナー//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全8部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/09/18 16:15
魔法少女ロゼ・ラファル

一度は憧れる存在。 一度は気になる存在。 愛らしく健気に戦う姿は、誰もが心を奪われる。 そう、健気で愛らしければ……。

  • コメディー〔文芸〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/02/18 21:40
くすっと苦笑い

日常で、ついくすっと笑ってしまう出来事の数々です。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全59部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 17:48
純情リアライズ

「恋する男はカッコ悪い?!」をテーマに描く、恋物語。 冴えない少女漫画編集者の賢。国を代表するグループ企業の創業者一族を親族に持ち、自身もかつては御曹司だった//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全55部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/10/24 10:39
一日一善の為なら何でもします!~結城瑞穂の独創ライフ~(200文字小説)

19才、OLの結城瑞穂の生き甲斐は何と一日一善! 特別な理由は一切無し! 善行を求めて今日も彼女は生きて行く! ※ジャスト200文字の連作小説です。

  • 純文学〔文芸〕
  • 完結済(全14部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/06/21 21:04
あなたを追いかけて

キョウコとカズヒロは、本屋で出会った。何度も同じタイミングで来店する。沢山の偶然は、運命の証しなのだろうか。それとも……。 お互いの視点から描く、二人の関係。 //

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全2部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/01/30 12:00
上総的徒然草

作者が気になったことや、思いついたことを気ままに書いていくエッセイ。 肩ひじ張らず、なんとなく共感できるところがあればいいなと思います。 上総的徒然草、お楽し//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全80部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/10/20 20:23
なろうファミリーの温泉旅行 PartⅡ

500作投稿記念作品です。 ボク、日下部良介が“なろう”で親しくさせていただいているユーザーさんたちと温泉旅行に行ったらどうなるかというお話です。 登場する//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全50部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/09/14 19:00
突撃!愛の物量大作戦!!

ユーザー企画『オトメゴコロ企画』参加作品。 何気ない日常から、ありえないことが展開していく。 真剣だからこそ、思わぬ方向に転がる。 乙女の日常は、いつだって//

  • コメディー〔文芸〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/02/14 19:17
猫の恩返し

少年と子猫……お互いの思いやりが起こした奇跡を描いたお話です。 ※へるにゃー様から挿絵を頂きました。本文に載せてあります。 ※尚、著作権はへるにゃー様にあり、//

  • 童話〔その他〕
  • 完結済(全8部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/12/21 21:08
【おちゃの絵日記】 おちゃ漬け

 おちゃが絵日記書いてます。子育て! 料理? などなどテーマはいろいろ。  どこから読んでも大丈夫、気になるタイトルだけ読んでもぜんぜん問題ありません。むしろ新//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全127部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/04/01 23:00
作家のたまごが夢を叶える時

作家都市、なろうタウンにある高層ビルが立ち並ぶ出版大手の「なろうブックス」。 新レーベルとして「なろう文庫」の立ち上げのため、その編集部は出版打診のため、どの//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全13部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/18 12:00
桜 しずく そして流れる

奥手で幼馴染に恋したまま高校を卒業した主人公。 恋心が重くてどうしようもない。 彼を忘れようと「ある地」を訪れる。 自分を癒したい方にお勧めします。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/06/03 20:49
短編集「やわらかな浸食」

震災をテーマにした短編集です。 震災復興支援企画【スマイルジャパン2016】参加作品です。 大きな作品を仕上げることはできなかったので、震災をテーマにした小さな//

  • 純文学〔文芸〕
  • 完結済(全7部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/11/04 08:41
はい、お菓子やざぁ

 福井市の和菓子屋の話  早苗の視点から見る、喜怒哀楽の激しいハチャメチャ劇?  登場人物はかなり多く、会話文で繋ぐ所もあり  口直し程度に、ブクマしてく//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全99部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/05 12:58
いつかきっと

スマイルジャパン参加作品です。

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/03/08 20:00
御庭外くんの奇行

 僕は福和内(ふくわうち)。同じクラスの幼なじみ、御庭外(おにわそと)くんがいつも変なんだ。  でも彼はそんなつもりはまったくなくて、彼にはそれが自然らしい。 //

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全24部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/03 22:53
↑ページトップへ