挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

リアルチートオンライン

作者:すてふ
ちょっと変わった家庭で育った少年が父親にゲームをねだり買ってもらい、そのゲームで友人と一緒に遊ぶ、どこでも聞くありふれた物語。少しだけ他所と違うのは、その少年の父親がある国の特殊部隊出身で、少年にありとあらゆる戦闘のスキルを仕込んだこと。そしてその技術を少年が満遍なく習得したこと。
これは少し変わった家庭で育った少年が、現実の能力をそのまま反映するVRMMOの世界で様々な人と出会い、そして紡ぐ物語。
※1話につき4000字前後を意識しています。スローテンポで進みます。
序章
1話 俺の親父が最悪な件について
2016年 11月 01日
2話 俺の息子が最高な件について
2016年 11月 01日
3話 俺の妹が天使な件について
2016年 11月 02日
4話 俺の友達が最高な件について
2016年 11月 02日
5話 俺がゲームを始める件について
2016年 11月 03日
6話 俺がゲームを始めた件について
2016年 11月 03日
7話 俺の親友はやっぱ最高な件について
2016年 11月 04日
8話 俺がゲームに復帰する件について
2016年 11月 04日
9話 俺のチートがゲームでも通用する件について
2016年 11月 05日
10話 俺の親友がゲームでもチートすぎる件について
2016年 11月 05日
第1章 オキナワ上陸編
11話 【朗報】俺氏、リアフレが出来る
2016年 11月 06日
12話 【速報】俺氏、大地に立つ
2016年 11月 07日
13話 IEO掲示板~part1~
2016年 11月 08日
14話 【断罪】俺氏、ナハに紅い華を咲かす
2016年 11月 08日
15話 【悲報】俺氏、やらかす
2016年 11月 09日
16話 【歓喜】俺氏、青い春を謳歌する
2016年 11月 09日
17話 【結成】俺氏、PT戦する(?)
2016年 11月 10日
18話 【奮闘】俺氏、出番なし
2016年 11月 11日
19話 【驚嘆】俺氏、発情者。違う初乗車
2016年 11月 12日
20話 【雪解】俺氏、許される
2016年 11月 13日
21話 【追憶】私の罪
2016年 11月 14日
22話 【贖罪】私の英雄
2016年 11月 14日
23話 【動揺】俺氏、パイナップルを知る
2016年 11月 15日
24話 【収穫】俺氏、パイナップルを狩る
2016年 11月 16日
25話 【発見】俺氏、生産職を知る
2016年 11月 17日
26話 【惨敗】俺氏、生産する
2016年 11月 18日
27話 【帰還】俺氏、日常へ帰る
2016年 11月 19日
28話 IEO掲示板~part2~
2016年 11月 20日
第2章 オキナワ攻略編
29話 (俺+伸二)×ダンジョン=蟹
2016年 11月 21日
30話 罠+暴走+落下=芸術
2016年 11月 23日
31話 (貧弱装備+盾)×根性-ボス=死闘
2016年 11月 25日
32話 初体験+切り札=土の味
2016年 11月 28日
33話 反省+反省=買い物
2016年 11月 30日
34話 強化≒投資+デート
2016年 12月 02日
35話 再挑戦=やる気+勇気+根性
2016年 12月 05日
36話 ボケ×2+ツッコミ+天然=お約束
2016年 12月 07日
37話 芸術+失敗=神
2016年 12月 09日
38話 (100-75)×2=熱猫+鬼
2016年 12月 12日
39話 1+1+1+1=
2016年 12月 14日
40話 踏破+解放=旅
2016年 12月 16日
41話 IEO掲示板~part3~
2016年 12月 19日
第3章 キュウシュウ上陸編
42話 ゼロから始めるキュウシュウ上陸
2016年 12月 21日
43話 イチから始める性能調査
2016年 12月 23日
44話 ニから始まる武闘大会
2016年 12月 26日
45話 サンで終わる武闘大会
2016年 12月 28日
46話 ヨンから始まる新フレンド
2016年 12月 30日
47話 ゴから始まるエイリアンvsY
2017年 01月 02日
48話 ロクから始まるリアル鬼ごっこ
2017年 01月 04日
49話 ナナから始まる女神信仰
2017年 01月 06日
50話 ハチから始めるミスターM
2017年 01月 09日
51話 キュウから始まるMのMによるMの為のM
2017年 01月 11日
52話 ジュウから始まる圧迫面接
2017年 01月 13日
53話 ジュウイチから始まるサセボパニック
2017年 01月 16日
54話 ジュウニで終わると思った?残念まだでした、サセボパニック
2017年 01月 18日
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

地球の運命神と異世界ガルダルディアの主神が、ある日、賭け事をした。 運命神は賭けに負け、十の凡庸な魂を見繕い、異世界ガルダルディアの主神へ渡した。 その凡庸な魂//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全351部)
  • 3418 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 20:00
Only Sense Online

 センスと呼ばれる技能を成長させ、派生させ、ただ唯一のプレイをしろ。  夏休みに半強制的に始める初めてのVRMMOを体験する峻は、自分だけの冒険を始める。 【富//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全325部)
  • 3706 user
  • 最終掲載日:2016/12/11 21:00
アラフォー賢者の異世界生活日記

 VRRPG『ソード・アンド・ソーサリス』をプレイしていた大迫聡は、そのゲーム内に封印されていた邪神を倒してしまい、呪詛を受けて死亡する。  そんな彼が目覚めた//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全92部)
  • 3356 user
  • 最終掲載日:2016/11/28 17:00
ワールド・ティーチャー -異世界式教育エージェント-

世界最強のエージェントと呼ばれた男は、引退を機に後進を育てる教育者となった。 弟子を育て、六十を過ぎた頃、上の陰謀により受けた作戦によって命を落とすが、記憶を持//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全163部)
  • 3617 user
  • 最終掲載日:2017/01/08 19:29
生産職が思いの外楽しい

突如、日常が非日常に変わった。どうやら地球とは異なる世界に召喚されたらしい。しかも、クラスのみんなで。混乱冷め止まぬ中、俺たちを召喚した国の王族から『魔王を倒し//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全71部)
  • 3184 user
  • 最終掲載日:2017/01/10 08:47
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全249部)
  • 4425 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 22:02
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全116部)
  • 4049 user
  • 最終掲載日:2016/12/30 20:04
サモナーさんが行く

リハビリがてらで。 説明を碌に読まずにゲーム始める人っていますか? 私はそんな傾向が強いです。 βテストを終え本スタートを開始したVRMMOに参加した主人公。 //

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全1280部)
  • 3203 user
  • 最終掲載日:2016/12/11 00:00
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全470部)
  • 3387 user
  • 最終掲載日:2017/01/13 23:03
二度目の人生を異世界で

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。 「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」 これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全346部)
  • 3216 user
  • 最終掲載日:2017/01/18 12:00
成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです

 俺、一之丞は就職100連敗、さらに記録更新中の無職だった。  面接に向かう途中、トラック事故に巻き込まれ、あえなく死亡。  そして、女神から常人よりも400倍//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全163部)
  • 3388 user
  • 最終掲載日:2017/01/18 10:35
進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

柊誠一は、不細工・気持ち悪い・汚い・臭い・デブといった、罵倒する言葉が次々と浮かんでくるほどの容姿の持ち主だった。そんな誠一が何時も通りに学校で虐められ、何とか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全91部)
  • 3530 user
  • 最終掲載日:2016/12/28 20:36
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部)
  • 3456 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全195部)
  • 3981 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 21:38
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

本条楓は、友人である白峯理沙に誘われてVRMMOをプレイすることになる。 ゲームは嫌いでは無いけれど痛いのはちょっと…いや、かなり、かなーり大嫌い。 えっ…防御//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全137部)
  • 3200 user
  • 最終掲載日:2017/01/14 23:36
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全516部)
  • 3898 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 18:00
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全157部)
  • 3389 user
  • 最終掲載日:2017/01/17 00:00
<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-

 2043年7月15日、各々のプレイヤーによって千差万別、否、“無限”のパターンの進化を辿る独自のシステム<エンブリオ>を有するダイブ型VRMMO<Infini//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全236部)
  • 3384 user
  • 最終掲載日:2017/01/16 21:00
黒の召喚士 ~戦闘狂の成り上がり~(旧:古今東西召喚士)

 記憶を無くした主人公が召喚術を駆使し、成り上がっていく異世界転生物語。主人公は名前をケルヴィンと変えて転生し、コツコツとレベルを上げ、スキルを会得し配下を増や//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全363部)
  • 3240 user
  • 最終掲載日:2017/01/17 23:21
ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン

VRMMORPG『ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン』 五感を刺激するというファンタジー系仮想現実世界に、リアルにない未知の味を求めて参加した狩野拳児。ア//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全144部)
  • 3256 user
  • 最終掲載日:2016/12/28 21:11
村人ですが何か?

飯島竜人は異世界に転生し、リュート=マクレーンとなった。転生先の肉体の最適職業は村人で、家も普通の農家で普通に貧乏だった。ゴブリンやらドラゴンやらが闊歩する異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全128部)
  • 3154 user
  • 最終掲載日:2016/12/02 20:11
レジェンド

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1250部)
  • 3449 user
  • 最終掲載日:2017/01/18 18:00
再召喚された勇者は一般人として生きていく?

異世界へと召喚され世界を平和に導いた勇者「ソータ=コノエ」当時中学三年生。 だが魔王を討伐した瞬間彼は送還魔法をかけられ、何もわからず地球へと戻されてしまった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全336部)
  • 3468 user
  • 最終掲載日:2017/01/19 11:00
魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

 魔王は自らが生み出した迷宮に人を誘い込みその絶望を食らい糧とする  だが、創造の魔王プロケルは絶望ではなく希望を糧に得ようと決め、悪意の迷宮ではなく幸せな街を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全103部)
  • 3599 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 15:22
Frontier World ―召喚士として活動中―

VRMMOの世界で召喚士となった主人公が、召喚獣と共に冒険していくお話【二巻発売決定しました】

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全212部)
  • 3372 user
  • 最終掲載日:2016/12/28 22:56
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全129部)
  • 3939 user
  • 最終掲載日:2017/01/10 00:00
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全306部)
  • 4715 user
  • 最終掲載日:2017/01/17 20:30
カット&ペーストでこの世界を生きていく

成人を迎えると神様からスキルと呼ばれる技能を得られる世界。 主人公は二つのスキルを授かり、それをきっかけに英雄と呼ばれる存在へと成り上がる。 そんなありきたり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全124部)
  • 3811 user
  • 最終掲載日:2017/01/19 06:00
↑ページトップへ