挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
超電脳のユニバック 作者:@IngaSakimori

第四章『ノイマン型の王』

49/49

第三話『圧倒する"始祖の力"』(4/6)

「なんだこれ……英語か?
 英語の文章が書かれてる……何かの説明文……なのか?」
「ははあ……現人さんにそう見えるとすると、確定ですかねえ……」

 現人の戸惑いを予測していたようにニューニが口元をゆがめた。
 そこには幾ばくかの諦めがある。

(……これは逃げた方がいいな)

 その諦めが意味するものはシンプルだった。
 少なくとも今の状況ではあのエドサックという顕現存在セオファナイズドに勝てない。ニューニはそう判断しているのだ。

「庶民の日本人。無駄な手助けはしないことです。
 黙っていれば、あなたまで殺しはしない」

 後方からエドサックの声が聞こえる。

(何を!)

 聞いてなどやるものか。現人は背中で無視という態度を表現しつつ、ニューニの肉体を緊縛している『線』に指をかける。

(……よし)

 そして、『線』が保持する情報量が驚くほど少ないことを確認すると━━力任せに引きちぎった。

「な……!!」

 愕然とした声を確認してから、ようやく現人は振り向いた。
 そこには驚きに言葉を失っているエドサックがいる。その反応を楽しむかのように、傍らではうっすらとフェランティ・マーク・ワンが笑っていた。

「すまないけど、この続きはまた今度で」
「馬、鹿な……なぜ!?」

 現人は引きちぎった『線』を指先で弾く。
 すると、鋼のような色をしていた『線』は、地面にぶつかった角砂糖のようにバラバラに砕けて散った。

(なんだ、これ……?)

 自分で引きちぎり、そして砕いてみても、なお。
 現人にはその『線』の正体がわからなかった。金属の触感を予想していたが、実際にさわってみると、それは鋼線でも毛糸とも似ていなかった。

(これは……まるで……)

 現人の知っている物体で、もっともこの感触に近いのは。

「蜘蛛の糸に掴まるどころか、縛られてちゃ世話ないですねえ……」
「……ニューニ。走れるか?」

 痛みが残っているかのように顔をしかめるニューニ。
 そう、蜘蛛の糸。この感触はまるで蜘蛛の糸だ。そんな思いを反芻しながら、現人は問いかける。

 走れるか、と。走って逃げられるか、と。

「ちょっと体が軋みますけど、まったくもって余裕です」
「じゃあ、行くぞ!!」
「はいさ!」

 屋上から校舎内へ下りる階段へ向けて、現人とニューニは走り出す。

 ちらりと振り返ると、フェランティ・マーク・ワンがひらひらとハンカチを振っていた。その隣では怒りに形相をゆがめるエドサックがいる。

「あのジャップ……!!」
「言葉が汚いよ、エドサック」
「っ……おのれ!」

 耐えかねたように、エドサックは踵で屋上の床を踏みつけていた。だが、動く様子はない。走り出すそぶりも、跳躍するようにも見えない。

(……追ってこないのか? どういうことだ?)

 小学生の頃はこんなことをしたな━━そんな懐旧を抱きながら、現人は一段飛ばしで階段を飛び降りていく。
 その前方では、ニューニが人間業ではない跳躍で、階段という構造そのものを飛び越えている。

(……やっぱり追ってこない)

 階段の折り返し。いわゆる踊り場で、現人は一瞬だけ立ち止まって耳を澄ませた。
 足音は聞こえない。不思議だった。これがかつて戦ったバイナックなら、校舎ごと爆破でもするだろう。

 しかし、あのエドサックにはそんなつもりはないらしい。

(あいつ……夜制・『委員会』の副委員長とか言っていたな。だから、校舎内までは追ってこないってことか?)

 校舎内はあくまで学問の空間なのだろうか。あるいは、単純に夜制の生徒が巻き込まれることを危惧しているのだろうか……。

 そんなことを考えながらも現人は走り続ける。階段を降り続ける。

 一階まで降りた地点では、先を行くニューニが大きく手を振っていた。どうやら生徒用玄関ではなく、職員通用口へ向かうつもりらしい。

(……ん、誰かいるのか?)

 そのとき、微かに人の気配を感じた。

 だが、疑問を感じるほどもないと現人は思い直す。『夜制』の生徒がいてもおかしくないし、職員もいるだろう。

(なるほど……こんな状況じゃ、校舎内では戦えないわけだ……)

 そして、職員通用口から走り出ると、現人はいきなりニューニに抱き抱えられた。

「跳びますよー」
「……浜岡の時を思い出すな」
「はじめて会った時ですね。やー、あの時も危なかったですよねー!」

 原子力発電所施設内でのSystem/360との攻防を現人は思い出す。あわや絶体絶命という局面をニューニに助けられたのである。

 ほんの数ヶ月前のはずだが、今となっては何年も前のように感じる。

「ま、今回はワタシが助けてもらいましたけどね!!」

 そして、その時と同じようにニューニは跳んだ。
 同じ逃走のための跳躍。だが、然るのち反撃するのための跳躍であることも同じだった。

「なかなかかっこよかったですよ、現人さん! もう少しダンディなクールガイだったら、惚れてたかも!」
「……それだけ口が達者なら、ダメージは心配なさそうだな」
「まー、その時は愛人2号さんということでよろしくー!! やっはー!」

 なぜか異常にハイテンションなニューニの叫びは、夜の八王子に消えていった。

~~~~~~UNIVAK the zuper computer~~~~~~

「ちっ、逃がしたか」

 動物並みの耳を持っていたならば、その奇声が聞こえるであろうという程度の距離まで、15才の少年とユニバック・(ツー)顕現存在セオファナイズドが遠ざかった頃。

 南多磨高校の屋上では、忌々しげに八王子駅方向の街並みを睨みながらエドサックが毒づいていた。

「何を笑っているのですか」
「いや、さすがは英国紳士。
 神聖な学び舎で他者を巻き込むような戦いはしないんだな、と思ってね」

 そして、フェランティ・マーク・ワンは相変わらずうっすらと口元を笑わせている。

「何を当然のことを……あくまで仮の籍とはいえ、ここは我が学び舎。
 まして、私は夜制・『委員会』の副委員長です。いかなる意味でも、生徒や職員を巻き込むような行動はしませんとも」
「校庭に出てくるかと思ったけど、違う方向からだったようだね……もし、ここから姿が見えたなら追いかけていたのかい?」
「むろんです。
 まあ……地面を這い回って、ネズミのように逃げる相手まで追いかけるのは、美しい狩り人ではありません。
 私が憐憫の情でも覚えたのなら、そのまま見逃したでしょうね」
「それは実に紳士的だね」

 心にもない賛辞を述べながら、フェランティ・マーク・ワンの意識はエドサックが見ている方向とは真逆、つまり校舎の裏手に向いている。

(たぶん、職員用通用口かな……)

 そして、その想像は当たっていた。

「まあ、いいでしょう。今日のところは引き上げるとします」
「おや? 津瀬現人くんの自宅を襲うつもりはないと」
「私は。そして、我々夜制・『委員会』はテロリストではありません。
 戦う時は常に正々堂々と戦います。
 だからこそ、今日もここに来た。いかなる援助も伴わずにです」
「素晴らしいじゃないか。紳士どころか、騎士の決闘みたいだ。相手は2人だったのに」
「いいや、3人かもしれません」

 不信の目がフェランティに向けられた。
 転落防止用の柵にもたれかかりながら、英国で最初の商用コンピューター、その顕現存在セオファナイズドは弄ぶようにクスリと笑う。

「僕はどちらの側に立つ気もないよ、少なくとも今のところはね」
「そのような日和見は英国的ではありません」
「でも、二枚舌や三枚舌は英国的だ」
「あなたはどうにも信じられない……いつでも裏切ると言っているようなものではないですか?」
「あはははは、そんなことはないさ。
 まだ、どちらの味方とも言ってないんだから、裏切りは成立しないよ」
「………………フムン」

 花を愛でる幼子のように、けらけらと笑うフェランティ・マーク・ワン。
 出来の悪いモルトを飲まされた時のような渋い顔になる、エドサック。

「君はいつもそうだね、エドサック」
「何がですか」
「余裕がないんだよ。もっとリラックスすることさ。
 心にフリースペース(空き容量)を、アイドルタイム(持て余す時間)をたくさん持った方がいい。
 何事に誠実で、真剣で真面目であることは紳士的かもしれない。けれど、常に100%でいようとすることは、コンピューターにとって賢い運用とは言えない」
「……忠告は受け取りましょう。
 ですが、我々はあなたを信用しているわけではない。それだけは覚えておくことです、フェランティ・マーク・ワン」

 ぞっとするような低い声色からすると、エドサックは脅しのつもりでその言葉を放ったらしかった。

「ああ、それでいいよ、モーリス・ホイーラー・エドサック」

 だが、返ってきたのはごく日常の応答。明日9時に駅前で。自分の注文はコーヒーで。
 そんな程度の口調だった。

「ッ……」

 誇りは━━時として厄介なものである。

「ほら、余裕がない」
「黙りなさい」
「もう行くといい。僕はどうあれ、穏便に事が済むことを願っている……コロッサスに会ったらそう伝えてくれ」
「ええ……ええ、いいですとも!
 そうしましょうとも!! あなたが味方になる見込みはない、さっさと『切った』方がよいと伝えましょうとも!!」

 無声映画のように全身で怒りと憤懣を表現しながら、エドサックは屋上を出て行った。
 階段を降りる足音がすっかり聞こえなくなると、フェランティ・マーク・ワンもまた、階段へ向かう━━と見せかけて、方向転換。

 彼は屋上の隅に設置されている、設備の検査室へと向かう。

「もう、出てきてもいいよ」

 検査室と言っても何のことはない。屋上の給水タンクや電気設備の計器が備え付けられている、小さな部屋である。
 つまり、基本的には無人のはず━━だが、そんな検査室ドアの内側から、鍵を外す音が聞こえた。

「つまり、現状はこういうことさ。
 感想は? 偉大なる青のお2人さん」
「率直に言って、厄介だ」

 まず、そこから出てきたのは昼制の制服を着た美男子。
 すなわち、IβM 704の顕現存在セオファナイズド古毛仁直(こもになおし)

「むう……あのような力があるとはな。驚くべきことだ」

 そして、続いて現れたのは同じ昼制の制服を来た美少女。
 あるいは、美女。世界でもっとも成功したメインフレームの一族たるIβM System/360の顕現存在セオファナイズド弥勒零みろくれい

「だろう?」

 だが、そんな2人の迎えたフェランティ・マーク・ワンは。

 厄介。驚くべき。偉大なる青のメインフレーム達が漏らした感想とは、正反対の明るい顔で笑っていた。

評価や感想は作者の原動力となります。
読了後の評価にご協力をお願いします。 ⇒評価システムについて

文法・文章評価


物語(ストーリー)評価
※評価するにはログインしてください。
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言
お薦めレビューを書く場合はログインしてください。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

異世界居酒屋「のぶ」

古都の路地裏に一風変わった店がある。 居酒屋「のぶ」 これは、一軒の居酒屋を巡る、小さな物語である。

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全147部)
  • 26 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 23:00
田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~

年齢イコール彼女いない歴のブサイクなアラフォーが異世界ファンタジーで俺TUEEEします。 追記:2014/09/03 kgさんから超絶カッコイイ素敵なイラスト//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全132部)
  • 29 user
  • 最終掲載日:2017/07/29 18:22
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部)
  • 30 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全502部)
  • 36 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 23:24
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全153部)
  • 31 user
  • 最終掲載日:2017/03/02 23:56
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全415部)
  • 29 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 09:00
俺の死亡フラグが留まるところを知らない

その辺にいるような普通の大学生・平沢一希は気が付いたらゲームのキャラクターに憑依していた。しかもプレイヤーから『キング・オブ・クズ野郎』という称号を与えられた作//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全97部)
  • 26 user
  • 最終掲載日:2017/05/07 23:14
異世界迷宮の最深部を目指そう 《一章~七章》

「異世界に迷い込んだ少年は見覚えのない暗い回廊で目を覚まし、魔物にも人間にも殺されかけてしまう。その後、彼は元の世界へ帰還するために、迷宮の最深部を目指すことに//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全373部)
  • 26 user
  • 最終掲載日:2017/06/02 17:46
銀河連合日本

======================================== ~星海社様より、2016年2月16日『銀河連合日本Ⅰ』として商業出版化いたし//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全111部)
  • 27 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:30
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部)
  • 41 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:00
異世界迷宮で奴隷ハーレムを

ゲームだと思っていたら異世界に飛び込んでしまった男の物語。迷宮のあるゲーム的な世界でチートな設定を使ってがんばります。そこは、身分差があり、奴隷もいる社会。とな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全219部)
  • 33 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 21:22
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全216部)
  • 31 user
  • 最終掲載日:2017/08/11 00:00
Knight's & Magic

メカヲタ社会人が異世界に転生。 その世界に存在する巨大な魔導兵器の乗り手となるべく、彼は情熱と怨念と執念で全力疾走を開始する……。 *お知らせ* ヒーロー文庫よ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全126部)
  • 32 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 00:00
異世界薬局

研究一筋だった日本の若き薬学者は、過労死をして中世ヨーロッパ風異世界に転生してしまう。 高名な宮廷薬師を父に持つ十歳の薬師見習いの少年として転生した彼は、疾患透//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全94部)
  • 31 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 12:00
幻想再帰のアリュージョニスト

 異世界転生保険とは契約者本人を受取人として、保険量(インシュランス・クオンタム)である新たな人生を給付する制度である。無事支払い条件を満たしていたのはいいが、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全179部)
  • 31 user
  • 最終掲載日:2017/07/31 19:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全292部)
  • 31 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 10:00
辺境の老騎士

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部)
  • 28 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
大陸英雄戦記

現代日本に住む「俺」は気づいたら中近世欧州風世界に転生し……いや、これまんま欧州ですよねお父さん。 ともかく俺はファンタジーな欧州に転生した。これは、そんな俺、//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全459部)
  • 26 user
  • 最終掲載日:2017/08/16 06:31
クロの戦記

ケフェウス帝国の貴族であるクロノ・クロフォードには秘密があった。それは異世界……現代日本……から、この世界にやって来たことだった。ほぼチートなし、現代日本の価値//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全112部)
  • 25 user
  • 最終掲載日:2017/08/03 00:45
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全130部)
  • 26 user
  • 最終掲載日:2017/08/04 20:00
僕と彼女と実弾兵器(アンティーク)

 ***書籍版タイトル「銀河戦記の実弾兵器(アンティーク)」***  オーバーラップ文庫様より書籍化となりました。マールのあれが凄い。何がとは言いませんが。  //

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全255部)
  • 28 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 18:43
没落予定なので、鍛治職人を目指す

前世でプレイしていたゲームのキャラに生まれ変わった主人公。そのキャラとは悪役令嬢とともに没落し、晩年を夫婦として一緒に暮らすクルリ・ヘランという男だった。 ゲー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全92部)
  • 27 user
  • 最終掲載日:2017/05/10 20:10
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全121部)
  • 26 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 01:05
夜伽の国の月光姫

とある小国にアルエという美しい王女がいました。けれど、この国には隠されたもう一人の美姫、第二王女のセレネという少女も居たのです。セレネは、その異質さにより忌み子//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全86部)
  • 30 user
  • 最終掲載日:2017/04/16 23:02
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 42 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全539部)
  • 27 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 18:00
異世界料理道

 津留見明日太(つるみあすた)は17歳の高校2年生。父親の経営する大衆食堂『つるみ屋』で働く見習い料理人だった。ある日、『つるみ屋』は火災に見舞われ、父親の魂と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全493部)
  • 26 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 17:00
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全141部)
  • 28 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 23:30
セブンス

ライエル・ウォルトは伯爵家であるウォルト家の嫡子であった。 だが、完璧である妹のセレス・ウォルトとの勝負に負けて廃嫡。完膚なきまでに打ちのめされ、心を折られた状//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全345部)
  • 25 user
  • 最終掲載日:2015/12/06 00:00
神殺しの英雄と七つの誓約(旧題:彼は英雄ではないと言い張るようです)

※タイトルを変更しました。内容に変更はありません。 ※この度、拙作が書籍化される事となりました。  偏に、この作品を読んでくださる皆様の御蔭でございます。  こ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全174部)
  • 25 user
  • 最終掲載日:2017/04/25 00:31
その無限の先へ

いつ、どんな形で死んだのかは分からない。 前世の記憶を抱えたまま転生した先で待っていたのは、ゲーム的なシステムを持ちながらも現実的で過酷な日常だった。 現代知識//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全111部)
  • 31 user
  • 最終掲載日:2017/07/30 08:28
青雲を駆ける

※ヒーロー文庫より書籍化出版中※ 中世よりもはるかに古い、青銅の時代、一人の鍛造鍛冶師が活躍する古代ファンタジー。 何の変哲もない寂れた農村に、一人の身寄りのな//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全115部)
  • 30 user
  • 最終掲載日:2017/08/06 20:50
Vermillion;朱き強弓のエトランジェ

【DEMONDAL】――硬派すぎるゲームシステムの北欧産VRMMO。スキルもレベルもインベントリも便利なギルドも存在しない、その無駄なリアリティは最早VR生活シ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全81部)
  • 28 user
  • 最終掲載日:2017/08/07 01:45
この世界がゲームだと俺だけが知っている

バグ満載のため、ある意味人気のVRゲーム『New Communicate Online』(通称『猫耳猫オフライン』)。 その熱狂的なファンである相良操麻は、不思//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全239部)
  • 30 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 23:59
勇者様のお師匠様

 両親を失いながらも騎士に憧れ、自らを鍛錬する貧しい少年ウィン・バード。しかし、騎士になるには絶望的なまでに魔力が少ない彼は、騎士試験を突破できず『万年騎士候補//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全152部)
  • 28 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 00:00
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部)
  • 30 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
↑ページトップへ