挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。
この連載小説は未完結のまま約2ヶ月以上の間、更新されていません。

異世界エンドロールに俺の名を。

作者:青色姫草
御多聞に漏れず、斉藤つばきはトラックに轢かれて死んだ。

死んだ先で迎えられた神様にアルバイトの話を持ち掛けられ、八方美人で風見鶏のつばきは有無を言わさず異世界転生をすることに!? 転生先でのお仕事は誰にも存在を知られずに異世界ドラマを終わらせること。

「私がつばきに望むことはただ一つ、このドラマを終わらせて。始めましょう――アクション!」。

勇者一行に西部劇のスイングドア、人魚伝承にも関わるのに、俺の名前はエンドロールに乗らない。


コメディ異世界転生譚の予定です。
プロローグ 勇者――の仲間の豚
御多聞に漏れずトラックに轢かれました
2017/04/12 21:00
vs魔王(すぐ終わります)
2017/04/12 21:00
そしてドラマが始まる
2017/04/12 21:00
第一章 西部劇――スイングドア
01 プロローグ
2017/04/20 03:53
02 西部劇、はっじまるよー!
2017/04/20 03:56
03 異世界転生ってようはこういうことでしょ?
2017/04/20 04:01
04 アヤカちゃん入店しまーす
2017/04/20 04:58
05 保安官の胸が大きい描写はどこで(ry
2017/04/20 05:02
06 衝突はいつも突然に
2017/04/20 05:05
07 アルフィーとヴァルテ
2017/04/20 05:08
09 民家折衝
2017/04/20 05:10
10 09から一晩経ってます
2017/04/20 05:15
11 西部劇と言ったらコレでしょ
2017/04/20 05:19
12 ここからが本編だったんだ
2017/05/06 21:24
13 ならず者の手腕
2017/05/06 21:29
14 スイングドアをノックする音ってコンコン?
2017/05/06 21:34
15 奪女
2017/05/06 21:39
16 スイングドアさんクランクアップです
2017/05/06 21:40
17 『Cowboy Be Back』
2017/05/07 02:37
18 そしてドラマの幕は閉じる
2017/05/07 02:39
幕間一
01 天国暮らし
2017/05/20 00:10
02 神様のステージ
2017/05/20 00:49
03 レギュレーション違反その1
2017/05/20 00:55
04 レギュレーション違反その2
2017/05/20 01:00
05 カラミティ
2017/05/20 01:06
06 クラウロード
2017/05/20 01:10
07 ホライゾン(上)
2017/05/20 01:17
08 ホライゾン(下)
2017/05/20 01:24
第二章 人魚伝承――疑似餌
01 プロローグ
2017/07/22 20:00
02 早朝四時のアルバイト
2017/07/23 20:00
03 バッドエンドを防ぐ冴えたやり方
2017/07/24 20:00
04 ベーコンと飛び散ったソース
2017/07/25 20:00
05 助けられなくて、ごめん
2017/07/26 20:00
第三章 住宅街――トラック
01 轢けよ
2017/07/27 20:00
02 即答天秤は壊れる
2017/07/28 20:00
03 きっとどこかの憧憬
2017/07/29 20:00
04 解決編
2017/07/30 20:00
05 隕石トラック
2017/07/31 20:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

異世界薬局

研究一筋だった日本の若き薬学者は、過労死をして中世ヨーロッパ風異世界に転生してしまう。 高名な宮廷薬師を父に持つ十歳の薬師見習いの少年として転生した彼は、疾患透//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全96部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 12:00
グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~

「見覚えのあるダンジョンだ」 やりこんだRPGで幾度となく目にしたダンジョンの中ボス部屋。 勇者を待ち構え、倒されるためだけに存在する妖鬼に、かつての記憶が甦る//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全200部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/28 19:13
打算あり善行冒険者

 冒険者の多く住まう街ボルディアナ、そこには親の跡を継げないような次男以下の者たちが一攫千金を夢見てやって来る。そんなボルディアナに変わった冒険者がいた。  //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全88部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/29 23:23
プリンセスグリモワール ~携帯ゲーム機が異世界最強の魔道書になっていた件~

 目を覚ますと、どこか見知らぬ森にいた。突然竜に食われかけるわ、ゴブリンには問答無用で襲われるわ。チートも無しに単身でゴブリンの巣穴からの脱出? 無理。死ぬ。切//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全97部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/04/24 13:23
この世界がゲームだと俺だけが知っている

バグ満載のため、ある意味人気のVRゲーム『New Communicate Online』(通称『猫耳猫オフライン』)。 その熱狂的なファンである相良操麻は、不思//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全239部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 23:59
Only Sense Online

 センスと呼ばれる技能を成長させ、派生させ、ただ唯一のプレイをしろ。  夏休みに半強制的に始める初めてのVRMMOを体験する峻は、自分だけの冒険を始める。 【富//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全342部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/04 00:00
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全386部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/10 23:44
Hunter and Smith Online

Hunter and Smith Online. それはプレイヤーが狩人兼職人となり、魔物を倒して手に入れた素材で自分だけの装備を作り上げるVRMMOだった。 //

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全249部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/01/19 12:00
チートコードで俺TUEEEな異世界旅

 発売前のゲーム本体とゲームソフトを手に入れたスメラギ・タクトは、ゲーム開始後にもらえるボーナスをチートで全部入手してゲームをはじめた。  そして目を覚ましたら//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全112部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/12/31 17:40
本編前に殺されている乙女ゲームの悪役に転生しました

 どうやら私は乙女ゲームの悪役に転生したようです。それはいいんだけど、本編前に攻略対象に殺されてるってどういうこと!? しかもヒルダさんショタコンの女王様で、死//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全137部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/05 21:39
本好きの下剋上 SS置き場

活動報告に載せていた「本好きの下剋上」のSS置き場です。 まとめてほしいというご要望があったので、作りました。

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全42部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/22 23:49
帰ってきた元勇者

かつて魔王を倒すために異世界に召喚された勇者。 3年に及ぶ戦いの末、見事魔王を討ち果たした勇者は お役御免と地球に強制送還されてしまった。 そんな馬鹿な! エル//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全257部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 20:00
俺が魔族軍で出世して、魔王の娘の心を射止める話(の予定)

※設定はともかく、基本的には、一人の戦士の立身出世物語です。 中学二年生の松浦直也は、突然異世界に飛ばされ、そこで「おまえは、姫様(魔王の娘)の直属軍に配属す//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全317部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/27 11:01
ログインボーナスでスキルアップ~寝て起きて成り上がる~

 ――よく寝れば、より強くなる。  俺の魔道書は、目覚める度にログインボーナスで魔法やスキルなどをくれる。他の人は頑張って魔道書を読みこんで、新たな魔法やスキル//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全165部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/11 01:07
俺のロボ

 “ガーディアントルーパーズ”はアーケード用のロボットアクションゲームだ。プレイヤーはコクピットさながらに作りこまれた大型筐体に搭乗して戦う。  ありがちな世//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全65部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 11:33
最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~

 車に撥ねられて死んだはずの俺は、異世界にて再び生を受ける。  だが転生先はマーレン族という、魔術を扱い木偶人形を操る胡散臭い少数民族だった。  生前から魔術に//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全276部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/23 12:00
賢者の弟子を名乗る賢者

仮想空間に構築された世界の一つ。鑑(かがみ)は、その世界で九賢者という術士の最高位に座していた。 ある日、徹夜の疲れから仮想空間の中で眠ってしまう。そして目を覚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全234部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/23 12:00
モンスターのご主人様

書籍化しました! 書籍1~10巻、以下続刊(2017/8/30 10巻発売)、コミカライズ10月下旬より連載開始予定です。 ある日、とある高校にいた学生が全員//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全212部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 18:00
領主を継いだので好き勝手やってみた

親父が死んだので領主を継ぐことになった。オレが継いだからには好き勝手やってやるぜ! 目指すは美味い物を食って毎日グータラする生活!!   領主は自分の思った通り//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全67部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/09 08:17
二度目の人生を異世界で

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。 「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」 これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全377部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 12:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全299部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:39
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻した。私、カタリナ・クラエス公爵令嬢八歳。 高熱にうなされ、王子様の婚約者に決まり、ここが前世でやっていた乙女ゲームの世//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/17 19:18
クール・エール

異世界に生贄として召喚された主人公。 彼はそこで、10年前に行方不明になっていた妹の末路を知る。 明かされた悲劇への代償として託された「水を支配する力」は彼に、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全124部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/05 19:00
俺の家が魔力スポットだった件~住んでいるだけで世界最強~

 自宅でのんびりすることが、最強への近道だった――。  俺の家は世界有数の魔力スポットだったらしく、それを狙った奴らに異世界に召喚された。  ただ、そんな場所に//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全290部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/08 23:58
ダンジョンを造ろう

 気が付くと彼はダンジョンの玉座の間にいた。そして彼は一冊の本を見つけ、導かれるままダンジョンを増築、人間の駆逐、世界征服――――をせず、安全に生きる方法を模索//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全172部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 00:01
ノームの終わりなき洞穴

 地の精霊が作ったと噂される世界屈指の巨大洞窟、ノームズ・エンドレス・ダンジョン。その最奥を見た者は未だおらず、今なお洞窟は複雑に延び続けている。命知らずの冒険//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全159部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/08/08 10:00
ワールドオーダー

なんの特徴もない天外孤独な三十路のおじさんが異世界にいって色々とするどこにでもあるようなお話。最強になれる能力、だが無敵ではない。そんなおじさんが頑張っていきま//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全70部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 00:00
異世界お好み焼きチェーン ~大阪のオバチャン、美少女剣士に転生して、お好み焼き布教!~【改題しました】

【書籍化決定しました! アース・スターノベルさんより6月発売です! そのため、大幅加筆のうえ、リスタートいたします!】 人類最強の存在、それは当然大阪のオバチャ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全46部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/14 09:53
自称!平凡魔族の英雄ライフ~B級魔族なのにチートダンジョンを作ってしまった結果~

 ――小さな部屋で良いのに、出来てしまったのは広大で強力なダンジョンだった。  平凡な魔族であるクロノは、魔王城の学園でダンジョンを作成する。二十歳になったら魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全89部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 00:43
最新のゲームは凄すぎだろ

世界初のVRMMORPG「Another World」をプレイする少年はゲームでは無く、似た異世界にトリップしているのだが全く気付く事がない。そんな彼が巻き起こ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全73部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/31 06:00
回避特化のメイン盾

友人と共に新作のVRMMOをやる事になった。軽くても痛覚を感じるらしいので回避特化にして操作を慣れるまで試しプレイしようとしていた主人公。 だが、入ったらログア//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全55部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/07/22 20:00
窓の記憶~おっさん英雄記

冒険者ギルドの万年中級レンジャー、ジオ・ウルマは40歳を過ぎ、そろそろ年齢から冒険者引退を考えていた。老後の資金も貯まったし、世話をしてくれる奴隷も手に入れた。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全27部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/02/10 20:53
異世界でおまけの人生を楽しむ方法

福引で異世界へ行けることになった主人公。 ちょっこりエロさを撒き散らし、夢と希望と欲望と、何でもありの異世界で浪漫を求めて生きてゆく。 日本では味わえない体//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全89部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/06 10:18
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全529部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 23:33
Another life online~ファンタジーな世界で最強の農家~

人類の新たな夢の1つと言っても過言ではないVRゲーム。 大学生[嶋津 徹人]は、雑誌の懸賞で史上初のVRゲーム機〈リンクス〉を手に入れ、初期3タイトルの1つ《A//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全125部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/10/15 00:00
美少女になったけど、ネトゲ廃人やってます。

 愛の告白に大失敗した高校生、訊太郎。彼の災難は続き、ニュースで話題の性転化病を発症してしまう。性別が逆転し、銀髪美少女に変貌した彼は、ショックのあまりVRゲー//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全157部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 14:15
↑ページトップへ