挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

七宝しゃこのまぁまぁ生き抜くすべと思うことを綴るシリーズ

日常日記

作者:七宝しゃこ
七宝しゃこの日常譚。
第一話
2016/06/28 16:01
第2話、七宝しゃこ発見‼
2016/06/28 19:04
第三話:今日はととさんの誕生日
2016/06/29 08:27
第四話:今日もお休みの日。
2016/06/29 20:22
第五話:今日は金曜日じゃなかったんですか?
2016/06/30 14:46
本当に本当にどうすれば良いんだろう……
2016/07/02 02:16
第七話:大丈夫だと思ったんだけどなぁ……。
2016/07/03 19:55
薬が多いか、買い食いが多いか……どれを減らせばいいか、分かっているのにやめられないです。
2016/07/04 23:59
すみません……本当に貧乏さんなんです。
2016/07/09 10:51
第十話:目を開いてみた世界
2016/07/09 14:38
第11話:今どこに行くのですか?
2016/07/10 03:47
第十二話:天気が悪いと言い訳し……。
2016/07/13 06:51
第13話:クレオパトラの鼻が何㎝高くとも、世界の不思議の方が好きだなぁと思う。うん。
2016/07/18 22:59
最近急に無気力になったこと
2016/07/19 07:04
第十五話:私の本心
2016/07/19 17:59
夢があった……
2016/07/21 00:17
今日の事件に気絶したこと
2016/07/26 14:42
昨日、病院の帰りにふとお土産物屋に立ち寄ったこと
2016/07/27 13:58
今日も一応友人に……。
2016/07/27 22:39
化粧が怖い。
2016/07/29 00:14
子育て……兄弟育てのつけがここに……
2016/07/30 03:49
今年の夏は寝込みたいです。
2016/07/30 17:29
最近とてもとても不安で怖くて堪らないこと
2016/07/31 17:25
もう壊れていけ、この世界。
2016/08/07 08:00
困ったちゃんな習性
2016/08/07 10:00
ただいま足踏み状態だよ、僕。
2016/08/25 18:06
なくなってしまえばいい日
2016/08/31 19:44
勘違い?【七宝しゃこ編】
2016/08/31 20:17
二人の時【村咲遼編】
2016/08/31 20:55
老々介護【刹那玻璃編】
2016/08/31 21:08
最近どうですか?
2016/09/01 02:05
『覗き(見た?)』+【○○】【タケヤブヤケタ編】
2016/09/01 03:44
心の隙間、心の叫び、心の思い
2016/09/03 13:32
大掃除中です。
2016/09/06 12:17
久しぶりに作ったテディベア
2016/09/06 13:24
又寝込んだ。
2016/09/06 19:20
誕生日はウォーキング開始日‼
2016/09/08 15:46
悲しい思い出……12日は兄貴の……。
2016/09/11 12:22
ちょっと、疲れちゃったなぁ……
2016/09/15 22:03
枯渇状態のあたし
2016/09/16 00:21
又ひとつ出来なくなった。
2016/09/26 18:23
雷土の詩
2016/09/28 00:09
今日珍しく夢を見た。
2016/09/28 09:04
歌の世界
2016/09/29 21:12
今日は久しぶりに出歩いたのです( 〃▽〃)
2016/10/03 00:37
キツネとタヌキはどっちが強い?
2016/10/11 23:33
ニヤニヤしてしまうよ。
2016/10/14 02:52
辛く苦しい思いは誰にでもある。
2016/10/27 16:01
許せないなぁ……
2016/11/11 02:20
スーパームーンに祈る。
2016/11/14 21:01
あぁ、だから小説ってのは……。
2016/11/15 00:41
月を見つめる。
2016/11/15 23:54
ただ、思うのは……。
2016/11/19 01:35
あいのしるし?
2016/11/20 02:31
テディベアを診る。【1123のお話】
2016/11/23 21:55
苦しい思い出が打ち寄せてくる。
2016/11/24 23:44
急急如律令、よい眠りを……
2016/11/27 01:07
テディベアを手術することにした……1128
2016/11/28 22:08
私にとってテディベアは……。
2016/11/30 16:33
古本屋さんのお話
2016/12/20 09:53
ちょっとお散歩
2016/12/21 12:56
年賀状を書くのは……。
2017/01/06 17:20
千千に乱れるこの思い……。
2017/01/20 23:42
ショックに打ちのめされている。
2017/01/26 10:41
100円の価値
2017/01/28 16:54
思いを編む。
2017/03/03 23:54
玻璃が来た。
2017/03/06 23:14
私を雇いませんか……?
2017/03/19 03:12
ストレス発散にはもってこい‼
2017/03/19 11:49
悲しみの心を癒せ梅花香
2017/03/19 20:39
お祭りの市場のお手伝い
2017/03/20 23:34
私に心が落ち着く時期はあるのだろうか……。
2017/04/02 23:57
さくら舞う遍路歩きはまだ遠く
2017/04/06 13:57
(ここ最近は)やさぐれて引きこもりたい春の夕べ
2017/04/16 21:48
只今、戦っているところ。
2017/04/20 22:56
宝箱に色を塗る。
2017/04/21 01:55
メッセージは心が疲れている。
2017/04/27 13:45
最近、めだかを飼いはじめたよ。
2017/05/14 18:14
ほぉ……こんなものが来ちゃったよ。
2017/05/19 00:01
新しい家族を迎える。
2017/05/21 22:26
多肉植物って増えるんです。
2017/05/22 00:37
日曜日の朝市にて
2017/05/29 18:54
ネットで調べてみた。
2017/05/30 20:51
諦め
2017/05/31 23:11
ブイブイちゃん、ゲットだぜ!
2017/06/03 22:45
よっしゃぁぁ!四つ葉のクローバー!
2017/06/05 23:50
今日は暑かった。テディベアゲット!
2017/06/19 00:03
髪の毛がワシャワシャ。
2017/06/22 00:08
めだかの学校
2017/07/02 22:39
『ゴ』がね?
2017/07/04 11:04
昨日は星と出会った日。
2017/07/07 20:15
大叔父に会いたいと思っていた
2017/07/09 18:32
ベランダがいっぱい
2017/07/10 20:45
やってしまった!
2017/07/11 20:36
いのちの再生
2017/07/16 23:16
ベランダの庭
2017/07/21 18:05
ものすっごくムカつくこと
2017/07/22 13:56
朝市にて
2017/07/24 00:24
首のストレッチを侮っていた……
2017/07/27 12:54
今日は手のマッサージをした
2017/07/27 23:36
私の心が壊れそうだよ
2017/07/28 21:40
ねえ教えてくれない?
2017/07/29 17:23
今日は土曜夜市。
2017/07/29 22:45
はりりん寝込んだ
2017/07/30 15:43
ものごっつ心配やねん
2017/08/01 19:29
パンダの名前
2017/08/02 15:39
今日は今年一番の猛暑日。
2017/08/02 16:11
はんぎりと、書道パフォーマンス甲子園
2017/08/06 22:55
はりりん寝込んだ〜続編
2017/08/09 23:50
土曜日のマルシェ
2017/08/14 01:36
風邪を引いた
2017/08/15 17:30
妹と刹那
2017/08/16 04:15
初スマホ〜
2017/08/16 18:53
妹との会話
2017/08/18 19:52
参ったもんだ
2017/08/26 00:01
雷が落ちた
2017/08/26 06:11
凍りついた
2017/08/26 23:52
最近のネタ
2017/08/29 20:59
今日は妹と大掃除
2017/09/03 23:08
やめられないこと
2017/09/06 00:54
妹の恐怖体験(昔の姉の思い込みを訂正しましょう)
2017/09/06 13:49
チーキーがいっぱい
2017/09/07 00:56
心がズタズタになることは
2017/09/07 01:18
妹とネットフリマ
2017/09/07 19:03
昨日、いつもならしないミスをした。
2017/09/08 13:43
今日はお泊り。でも、ものすごく気になったこと。
2017/09/10 08:47
すごく悔しいことそして、宣言。
2017/09/10 15:10
妹とネットフリマ続編
2017/09/11 08:52
首こりと頭痛とめまい
2017/09/16 12:19
本日妹とお散歩です
2017/09/16 23:50
昨日も書いたが、藁人形が売られていた。
2017/09/17 15:01
妹と色違いの貯金箱
2017/09/17 19:56
今日は病院に行った。
2017/09/19 20:49
珍しい苗字についてテレビでやってる……
2017/09/21 20:24
昨日、ハムスターが
2017/09/22 14:02
姉がブッちぎれた(妹の目線)
2017/09/23 13:05
ドケチ姉妹の古本屋利用日記
2017/09/24 15:55
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

1話15秒で楽しめる新感覚web小説“学園一の変人美少女『姫咲さん』に告られた!”

1話300字未満の短編です。 ほぼ、会話文で繰り広げられるほのぼの系作品となっております。 新聞についている4コマ漫画を見るような気持ちでどうぞ。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全300部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/05 00:00
ユエとリィアンの冒険

ママははるちゃん。そしてテディベアの子供達のコロコロとたのしい日々。

  • 童話〔その他〕
  • 連載(全16部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/13 19:22
薬袋古道具屋怪談

その店は喫茶店「リメンバー」の奥にある。 【薬袋古道具屋】 売買するのは専ら、喫茶店「リメンバー」で店主とするのだけど。 行き方も帰り方も覚えていない。 不思//

  • 純文学〔文芸〕
  • 連載(全20部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/06 19:27
電気代払えませんが非電源(アナログ)ゲームカフェなので心配ありません ※停電注意【デジタルゲームはじめました】

【急募】ホールスタッフ 【勤務地】ゲームカフェ『スターチャイルド』天童支店 【時給】717円+1コイン(デジタルゲーム1プレイ無料)  交通費・賄(まかない)//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全174部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 00:10
出版なんてウソだらけ。あなたも「作活」始めよう ~酒井日香の出版体験記~

作家になるってどういうことでしょう? 新人賞を取ること? ポイントをたくさんもらうこと? ランキングに食い込むこと? いいえ。「なろう」のシステムにしか目が行//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全35部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/08/04 16:18
誰でも分かる!小説の書き方入門

「これだけ読めば小説が書ける」そんなエッセイを目指します。自分が学んだことを整理するために。何処かの誰かの役に立つために。それは、本当に分かりやすく、あっさり読//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全56部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/08 05:00
0から始める小説の書き方徹底講座!

「小説を書きたい」あなたへ捧げる執筆技術向上講座です。  想像を膨らませて物語を考えるのはとても楽しいことですが、それを他者へ伝えるにはちょっとした技術が必要に//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全61部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/03/13 14:43
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
5歳児の優しい心

インターンシップで小児科病棟の担当をした時の出来事。

  • エッセイ〔その他〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 11:12
書籍化作家に聞いてみた。面白いものを書くための15の質問+1

どうしたら面白いものが書けるのか。 面白いものを書いている人と、評価されていない人との違いは何なのか。 面白いものを書く人は、どんな意識で書いているのか。 面//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全33部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/11 22:29
なろうで筆を置く前に。

投稿することに疲れてしまった時に。

  • エッセイ〔その他〕
  • 短編
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/11/28 21:03
よつ葉の看護日誌

看護学生が看護師になるまでの物語

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全53部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 17:58
命題:「小説家になろう」で応援したい作品には感想を入れるべき 是か否か

色々正反対な私と友人。 そんな二人が「小説家になろう」で応援したい作品に感想を入れるべきか否かについて激論(?)をかわしました。 ※本作は感想欄もあわせてお読//

  • エッセイ〔その他〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/03/10 10:00
相互評価グループ非難はいいよ。でも不正してない人を不正呼ばわりするのはやめろよホント

自分にとって面白くないから不正とか言うのは、もうやめようよ。

  • エッセイ〔その他〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/08/08 11:38
担当患者様と指導看護師との板挟みに涙する看護学生

インターンシップで、小児外科病棟で学んだ看護学生の挫折

  • エッセイ〔その他〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/23 13:00
あるバーのマスターの話

あるところに小さな古びたバーがある。 そこには4人席が一つとカウンターに3席。 従業員はマスターと言う60代前後の男性のみ。 いつも音楽がかかっていて、お店に//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全42部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/08/28 23:45
トリセツ ~黒川 瑠璃の取扱説明書~

私の自己紹介及び取扱説明書です。 かるーい感じで読んでいただけると幸いです。 ※気がついた時に追記されることもあります。

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全17部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/04/24 23:30
現役編集者が「小説家になろう」で受ける作品と受けない作品を分析してみた

現役の編集者が、ここに投稿されている小説を50作品ほど読んでみた。その中で感じた、受ける作品と受けない作品の違い。※作品名は出しません。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全3部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2015/05/25 19:52
宗歩好み!~最強美少女棋士 天野宗歩ができるまで~ 

あの天才将棋指し、天野宗歩は女だった!? 盤上の格闘技―将棋。 時は幕末、棋士の頂点「名人」が3つの将棋家によって独占されている時代。 一人の天才棋士 天野宗//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全63部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 21:26
本好きが勧める本当に面白い読み物についてーマンガ・児童書・恋愛ものなんでもござれのエッセイですー

読書好きが勧める読書好きの為の読み物についてのエッセイです。 マンガ・児童書・恋愛小説から始まって、何でもありのおせっかいなお勧め文です。 日常生活のことも絡め//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全89部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 18:11
小説家になるための戦略ノート

小説家になるための戦略ノートです。『弱者のランチェスター戦略』を中心にして、小説を読んでもらうための『ウェブ戦略』なども交えて書いていきます。具体的な実践記録や//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全284部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/10 20:42
本気で小説家になろう

エンターテイメント系の公募に応募する際にやめておいた方がいいキャラ設定・舞台設定や、実際のレーベル毎のカラーについての独自研究など。 当初は個人的にメモ帳に打ち//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全26部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2014/01/03 15:59
小説投稿サイトでランキング一位を取らないと出られない部屋

目覚めると、真っ白い部屋にいた。 部屋に一台だけあるパソコンのディスプレイには、こう表示されていた。 【この部屋は、小説投稿サイト『小説を書こう』のランキングで//

  • パニック〔SF〕
  • 完結済(全12部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 19:00
一日一善の為なら何でもします!~結城瑞穂の独創ライフ~(200文字小説)

19才、OLの結城瑞穂の生き甲斐は何と一日一善! 特別な理由は一切無し! 善行を求めて今日も彼女は生きて行く! ※ジャスト200文字の連作小説です。

  • 純文学〔文芸〕
  • 完結済(全14部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/06/21 21:04
なろうFA集とかどうでしょう

献上したイラストを、作品の紹介文付きで公開してます。 絵が苦手な方はご遠慮ください。 頂いたファンアートも許可を得て載せています。

  • その他〔その他〕
  • 連載(全28部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 08:16
ネット小説家になろうクロニクル

【星海社FICTIONSより書籍化し、1〜3巻発売中】 「僕はこのサイトで小説家になる!」 怪我により幼い頃からの夢が絶たれた黒木昴。 目標を見失なっていた彼//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全91部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/05/12 00:00
格闘技、始めませんか?

私が格闘技について色々と語るエッセイ……真の目的は格闘技人口を増やすことと、格闘におけるリアルとフィクションの違いを知ってもらうことです。※気がつくと、中々の文//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全212部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 00:12
あなたの書いた読まれない名作、損してますよ!~これを読んだら底辺脱出!?~

Q. 何これ? A. ふらっと作品を読んで感想を書くのが趣味な作者が、埋もれている名作にありがちなことをまとめたものだよ。 Q. つまり何なの? A. これ//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全5部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/18 10:00
80年代生まれがゲーム・漫画・アニメ・声優・小説などの好きなものを書き出してみた

80年代頃から現代までの、私の好きな物をつらつらと書いていくだけのお話。 おすすめしている訳ではなく、どちらかというと共感が欲しいので、題名を見て「私もこれが好//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全59部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 00:19
著作権、さしあげます。【 ボツネタ無料!】

一応、エッセイという形で進行するわけですが、中身は私の日記帳です。 ただの日記ではありません。制作日誌です。 ここで紹介しますアイディアを「差し上げます」ので//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全15部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 17:08
俺の彼女が120円だった件

 生徒総数は約2500人。一学年につき800人以上のマンモス校、屋代学園。  財閥や理事長の子も、誰もが知るようなアイドルも存在しない。大きい以外は至って普通の//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全97部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/15 20:04
悪の組織の求人広告

悪の組織に入って、世界を征服しませんか? それは、絶賛ニート中の青年、小森寧人(こもり ねいと)が見付けた不思議な求人広告だった。 この広告を//

  • その他〔その他〕
  • 完結済(全104部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/02/07 12:23
看護学生のカルテ

【よつ葉の看護日誌】に描けなかった裏話や看護学生の日常をお届けしています。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全28部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/14 07:46
嘘つきな赤ちゃん天使

インターンシップで学ぶ看護学生の記録

  • エッセイ〔その他〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/06 09:49
現世(うつしよ)と幻(うつつ)の世界で……

多肉植物とパワーストーンと共に暮らす大学生のお話から始まりました。 普通でいたいと思っていた現代の少年と、その親友という関係だった同級生と、その先輩たちの直面//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全101部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/04/19 06:00
ルーズリアの王太子と、傾いた家を何とかしたいあたし

貧乏子爵家の長女として生まれたマリアはギャンブル好きの父、見栄をはる母、放蕩をする双子の弟を抱え、二月後のデビュタントに頭を抱える14才。 祖父から堅実なお前//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全47部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 19:45
↑ページトップへ