挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

非存在《イブツ》の証明

作者:藍川結以
[完結です。ありがとうございました]
青春×異能×哲学?な現代ファンタジー

世界は嘘で再構成されていく。

橘樹はある朝、「見知らぬクラスメイト」が当たり前のように談笑しているのを見つける。こんな奴は昨日までこのクラスにはいなかった。けれど、確かに彼女が「クラスメイト」だという記憶がある。
樹だけが彼女の存在の「嘘」に気がついていることを感づかれ、樹は彼女に詰め寄られる。
「橘樹。あなたは私に協力してもらう」
彼女は嘘の存在としてクラスに入り込んでいる非存在《イブツ》を探し出すために、樹に半ば強制的に協力を依頼するーー。

第11回HJ文庫大賞一次落ちでしたorz
公募投稿予定作のため一時非公開にさせていただく場合があります。よろしくお願いします。
プロローグ ある嘘つき少年の話
2016/02/03 23:14
第一章 虚構世界の中で1
2017/02/04 22:18
第一章 2
2017/02/04 22:19
第一章 3
2017/02/04 22:24
第一章 4
2017/02/04 22:25
第一章 5
2017/02/04 22:26
第一章 6
2017/02/04 22:29
第一章 7
2017/02/04 22:29
第一章 8
2017/02/04 22:30
第二章 消失世界の思い出1
2017/02/05 17:00
第二章 2
2017/02/06 18:00
第二章 3
2017/02/07 21:00
第二章 4
2017/02/08 21:00
第二章 5
2017/02/09 21:00
第二章 6
2017/02/10 21:00
幕間 境界世界の彼女
2017/02/11 21:00
第三章 心象世界の彼方に 1
2017/02/12 21:00
第三章 2
2017/02/13 21:00
第三章 3
2017/02/14 21:00
第三章 4
2017/02/15 21:00
第三章 5
2017/02/16 21:00
第三章 6
2017/02/17 21:00
エピローグ ある嘘つき少女の話
2017/02/17 21:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。(本編完結)

 人類が宇宙に進出してから数千年、零細運輸会社足利運輸の社長足利光輝は、元軍人で姉さん女房の今日子と弟の清輝、可愛げのないアンドロイド、キヨマロと共に、購入した//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全155部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 11:13
異世界で始める吸血鬼の魔族ライフ~チート勇者共を撲滅せよ~

ごく普通の高校生だった主人公はある日謎の老人から異世界へ飛ばされる。 しかし、他に異世界に飛ばされた人間はほぼ全員がチート級の力を持った勇者になったにも関わらず//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全41部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/04 19:09
G(ゴールデン)knightとG(グリーン)knight。

君は最強の、高級な物語が読みたくないか? 全てが新しい世界観、本作だけのジャンル『異世界変身ヒーロー・バトルアクション』を。 「元は理想郷の完璧だった世界『シ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全48部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/06 00:00
ジェネシスオンラインver.1.02

「あなたの願いを叶えます」 順風満帆な生活を過ごしていた俺、佐藤 空の元に1通のメールが届いた。メールの中身は新しくサービス開始するオンラインゲーム 《ジェネ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全225部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/10 12:00
妹はパンツがはける

二年前、神が人類の前に現れ――。 女性はパンツがはけなくなった。 しかし、川村 優斗(ゆうと)の妹、双葉(ふたば)だけはパンツをはくことができる。 中三の双//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全55部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/07 21:28
夜伽の国の月光姫

とある小国にアルエという美しい王女がいました。けれど、この国には隠されたもう一人の美姫、第二王女のセレネという少女も居たのです。セレネは、その異質さにより忌み子//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全86部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/16 23:02
いつもの仲間と異世界道中!

高校生河内直樹は普段通りに日常を送っていた。休み時間に直樹はいつもの四人と過ごしていると、教室が光に包まれた。光が収まるとそこは真っ白な空間だった。そこで神から//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全70部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/04/05 01:56
回復魔法を得た童貞のチーレム異世界転移記

情けは人の為ならず。 その言葉を信じ、人に尽くし利用され続けた30代の男。 人生が終わるその時、彼は異世界に転移する事となった。 彼の希望は、無論女性にモテ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全123部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/11 11:02
異世界建国記

異世界に転生した主人公。 どうやら捨てられた子供に転生してしまったらしい。 目の前には自分と同じように捨てられた子供たち。 主人公は生きるために彼らを率いて農作//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全217部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/26 12:00
青天の彼岸花-regain the world-

 ――――空が灰色に染まった。  無人の街に一人迷い込んだおれは、ひとまず家が物理的に消失していることを確認し、サバイバルを決意する。持ち物を確認。寝床を確保。//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全71部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 22:40
群青の竜騎士 ~ 鈍色の巨人 ~

剣と魔法の世界から数百年、石油と石炭が発見され、産業革命が巻き起こる。人々の生活は豊かになり、客船で世界の裏側と行き来できるほどには文明が進んだ世界。 極東の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全57部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/20 19:58
道(タオ)戦略的老子の解釈

投稿小説に何度応募しても落選してしまう高校生松平武士は、秋葉原での バイトの帰り、オタク狩りの不良に襲われる。逃げて神社の繁みに隠れ、しばらくして出てくると、そ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全84部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/03/15 05:00
その科学は魔法をも凌駕する。【ラプソディ】

科学が進み荒廃してしまった日本。 時空転移によってそんな日本の過去を変えようと試みるが……転移した先はとても地球上とは思えない魔物や魔法が蔓延る世界だった。 返//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全47部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/12 20:35
異世界魔導古書店 ~チート魔力あるけど、まったり店員することにした~

突如、地球を襲った魔族と、それと戦うために生まれた異能者。 中でも最強の異能者『勇者』と呼ばれたタクトは、魔王を倒した瞬間、異世界に転生してしまう。 そして魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全97部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/02/23 00:06
東雲才は二度目の日常を失った。

かつて日常を失った東雲(しののめ)才(さい)。中学に進学し、二度目の日常を静かに密かに目立たぬように送って早一年。中学二年生になる彼のクラスに転校生としてやって//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全41部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/29 21:09
旭日の西漸 第1部 極東の騒乱篇

2025年9月4日、日本は異世界へ消えてしまう。 自衛官、外交官、政治家、そして日本国民たちの冒険が幕を開ける・・・。 これは、極東の小さな島国が覇権国家に成//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全42部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/03/12 02:48
魔法女子学園の助っ人教師

【書籍化決定】『ホビージャパン様』のレーベル『HJノベルス様』から『4月22日発売』されました。 読者の皆様に大感謝です、本当にありがとうございます。 遂に6,//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全884部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/28 06:00
異世界で捨て子の俺が目指すもの

 地球ではないどこか別の世界、ディスタルシア。  ベスティアという魔物がひしめくこの世界に紛れ込んでしまった地球の高校生だった主人公はこの異世界にある魔法を使//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全87部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/05/28 12:00
転生王女の国家大改造 ~無敵な国を作りましょう~

 旧題異世界のチートなお姫様   とある事情で死んでしまった私は王国の王女とて生まれ変わる。お父様は娘大好きマンで、お母様は怒らない限りは優しい。五月蠅いけど私//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全222部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/28 12:38
傷だらけの君はもういない

半年前に父を亡くしたばかりの母が再婚する――その言いようのない気持ちを持て余した少女は祖母の家を訪ねてきた。田舎の祖母の家の場所は、実はかつて妖怪と住まう町だっ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全12部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/19 20:52
異世界を歩む者~元勇者と新たな勇者たちは何を思う~

 異世界《ディーアルド》には様々な種族が存在していた。その中で人族は魔王の侵略を止めるべく勇者を召喚した――それが東照凱人にとって3年と少し前のことである。  //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全83部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/08 22:52
ケモノミチ

獣人が集落を作り、それを『ムラ』や『クニ』と呼ぶ、そんな世界。主人公であり旅人である少年・キュリオには、夢があった。 世界中を旅して、その全てを己の脚で刻んだ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全177部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/11 13:10
泉の聖女

 水無月まりは、幼き頃から虐められていた。 小さな幸せを得ようとしても、得る事が出来ず、ついには心の病にかかり、生活困難な状態まで追い詰められる。  そこに、魂//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全106部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/28 09:20
ライコウの脱線旅

人間による機械文明が滅んでから二千年、二度にわたる混乱の世紀を経たのち、様々な種族と共生し魔法による文明が栄えている世界では、各地で古代の技術を発掘し、魔法文明//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全29部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/26 21:00
おかしな転生

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全144部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/27 15:00
大江戸? 転生録

 隠れオタクの警部が殉職した。  結果、異世界に転生することとなった彼は、憧れた『剣と魔法のファンタジー』な世界に行けると喜んだが、生まれ変わったのは江戸っぽい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全289部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/01 00:05
転生したけどやっぱり底辺ぽいので冒険者をやるしかなかった

※現在、別の物を書いてます。  以下、並べておきます。 「転生したけどウダツの上がらない冒険者は、奴隷を買う事にした」 http://ncode.syoset//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全251部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/06/30 07:00
山本五十子の決断

源葉洋平は高校修学旅行の最中、呉の大和ミュージアムで10分の1大和模型を見た記憶を最後に意識を失う。目覚めると洋平の前には本物の戦艦大和と、旧帝国海軍によく似た//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全53部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/06/02 14:39
空色空想ネスト

ある実験によって鳥と人の姿をもつ11体の『レブンズ』が生まれた。 『裏社会で生き抜く傭兵、街の発展に携わってきた研究者。この街には色々な人たちがいる。』 ルリ//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全52部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/07 01:00
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/10 07:28
もしも魔法少女5人が全員オタクだったら

「意地があんだよ!!女の子には!!」 アニメ大好きヒーロー大好き、男勝りで熱苦しいひきこもり少女―紅咲みずきは、ある日窓から部屋の中へと降り立った謎の生//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全61部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/18 15:46
野生のラスボスが現れた!

時はミズガルズ暦2800年。かつて覇を唱え、世界を征服する寸前まで至った覇王がいた。 名をルファス・マファール。黒翼の覇王と恐れられる女傑である。 彼女はあまり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全181部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 17:00
できる!独学魔導入門

英雄に憧れるカフワの頭上に突如落ちてきた本はなんと『喋る魔導書』だった。 魔導書の精霊『カロ』はカフワに魔導の力を教え成長していく。 そして見た目はただの本で//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全34部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/21 02:48
無欲の聖女(旧題:無欲の聖女は金にときめく)

【7/30 ヒーロー文庫様より書籍化しました】お金が何より大好きな守銭奴少年・レオは、ひょんなことから、訳ありの美少女・レーナと体が入れ替わってしまう。 なんで//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全107部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/16 18:00
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
軍師は何でも知っている

あらすじ 榑井幸人(くれいゆきと)は死の間際に願った。 次に生きる時があるならば、他人の事が分かる人間になりたい、と。 しかし、次に幸人が目を覚ましたのは戦//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全104部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/02/07 01:19
↑ページトップへ