挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。
この連載小説は未完結のまま約3年以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性が極めて高いです。予めご了承下さい。

東方自由録


テスト明け、いつも通りの帰り道。そこになぜか現れた八雲紫。しかもいきなり攻撃してくるとかどういうこと!?

とか思ってたら、親友がなぜかチート能力持ちだという事が判明。僕の大好きな「日常」は塵と化したみたい。

成り行き上しょうがなく幻想入りしてみたものの、何だか僕が知っている東方projectの世界とは違うらしい。取り敢えず、永遠亭に居候させてもらおう。なんとかなるさ。いざ、新たな「日常」探しの旅へ!



※これは、東方projectの二次創作です。



※この作品にはオリキャラが登場します。それが苦手な方は戻るボタンを押して下さい。

また、原作設定を一部無視します。

原作無視・オリジナルスペルカード・オリ主・幻想入りが苦手な方はご退出をオススメします。



注意書き
2012/06/30 00:00
1話 幻想
2012/10/01 00:00
2話 謎現象、相次ぐ
2012/10/08 00:00
3話 弾幕ごっこ?
2012/10/15 00:00
4話 幻想入り
2012/10/22 00:00
5話 永遠亭の住人達
2012/11/10 00:00
6話 結論:I can fly!
2012/11/17 00:00
7話 重い話と軽い身体
2012/11/24 00:00
8話 よく考えてから行動しよう
2012/12/01 01:48
9話 博麗神社
2013/01/08 00:37
10話 紅魔館へ
2013/01/15 00:00
11話 vsチルノ
2013/03/05 00:00
12話 挨拶回り
2013/09/05 00:01
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

魔法の国の魔弾

主人公は、VRMMO型ミリタリー系ガンシューティングゲームの上級プレイヤー・渡会狩人。 迷い込んだのは、全く知らない剣と魔法と鉄火場に満ちた異世界。 彼を待ち受//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全86部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/09/18 00:54
チート?いいえ、努力の結晶と言いたい

ゲーム廃人の四条吉晃はエクスフィアクエストというVRRPGをプレイ中にそのゲームと全く同じ世界に勇者の一人として召喚されてしまった。吉晃は召喚された国に愛想を尽//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全53部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/06/06 14:00
東方妖骨遊行譚

深い森の中で『彼』は目覚めた。身に纏うは黒衣、魂を宿すは白骨。『彼』は貫く。何者にも縛られぬ己の心を。『彼』は歩む。当てのない旅路を。妖樹の邪精を連れ立って、の//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全51部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2014/07/14 00:41
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

※作者多忙につき、次回更新は9月23日、その次は10月14日とさせていただきます。 ※作者都合により後日談は隔週更新とさせていただきます。 ※2016年2月27//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全222部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 07:00
《Blade Online》

世界初のVRMMO《Blade Online》のサービスが始まり、約三万人がプレイを開始する。そんなプレイヤー達を待ち受けていたのは、ログアウト不可能のデスゲー//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全148部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2014/08/05 00:00
金色の文字使い ~勇者四人に巻き込まれたユニークチート~

『金色の文字使い』は「コンジキのワードマスター」と読んで下さい。 あらすじ  ある日、主人公である丘村日色は異世界へと飛ばされた。四人の勇者に巻き込まれて召喚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全810部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 00:00
ヒール最高

おかしい。会社帰りの電車の中だったハズなのに。 気がついてみれば赤ん坊。 ああ・・・転生モノってヤツですか。 ストンと納得してしまう。そこから始まる第二の人生。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全90部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/02/01 21:00
エステルドバロニア

VRMMORPGが流行る世の中で、その男はVRMMOの“戦略シミュレーション”の世界に閉じ込められた。外は異世界。周りは強力な魔物。国家エステルドバロニアの躍進//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全38部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/08/29 20:21
Hunter and Smith Online

Hunter and Smith Online. それはプレイヤーが狩人兼職人となり、魔物を倒して手に入れた素材で自分だけの装備を作り上げるVRMMOだった。 //

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全249部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/01/19 12:00
ネトオク男の楽しい異世界貿易紀行

最終学歴高卒で親元パラサイトの青年綾馳次郎はネットオークションで生活する物欲溢れるネオニート(収入があるニート)。出品するお宝探して蔵から見つけた古い鏡は異世界//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全165部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/15 12:18
東方遊々記

自由人とそれに振り回されつつも逆襲はしっかりする 幻想郷の住人達の物語。 彼は俗に言う流浪の民の一種ただし 本物と違い異様なまでに移動範囲が狭い ただの家なし人//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全155部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/07/13 01:05
東方楽々記

幻想郷で自由気ままに生きる人間。楽冶。 その性格は自由主義。だが自分の思いは曲げなかったり、約束は守るとか割と律儀だったり…… というか周りの女の子たちに振り回//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全222部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/10/08 12:00
と、言うかただの走りたがり

『――このゲームがクリアされるまでログアウトすることはできません』この言葉を聞き、俺は思う。「一旦スルー。面倒くさいから別のこと考えるか」、と。そしてその“別の//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全36部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/05/18 23:32
Only Sense Online

 センスと呼ばれる技能を成長させ、派生させ、ただ唯一のプレイをしろ。  夏休みに半強制的に始める初めてのVRMMOを体験する峻は、自分だけの冒険を始める。 【富//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全342部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/04 00:00
MMORPG?知ってますけどなにか?

平成29年4月10日にマッグガーデン様より発売されました。 レーベルはマッグガーデンノベルズ、一部加筆修正を行っております。何故って上からの圧力で(嘘) 以下↓//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全81部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 19:12
バグズ・ノート

何の因果やら突然前触れも無く説明も無いまま、別世界に転生されてしまった主人公。 しかも転生先は・・・まさかの虫!? 人間でなく虫に転生してしまったことに若干落ち//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全79部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/08/23 23:41
東方藍蓮花

 外の世界で幻想となり、幻想郷に引き込まれた妖怪、藍色。  謎の多い彼女は、本人すら分からぬ謎を気にする事も無く、自由気ままに幻想郷に嵐を巻き起こす。  そうし//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全113部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/01 00:00
東方夢桜歌~A little tenderness and some courage~

ある日、とある少年が世界から姿を消した。少年が目を覚ましたとき、そこは自分がいた世界ではなかった。そこは、忘れられた者たちが集う楽園。少年は、そこで生きることを//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全43部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2014/02/07 00:00
万魔の主の魔物図鑑

MMORPG 『Another Earth』のモンスター好きなソロプレイヤー『夜光』こと刈谷光司は、彼が作り上げたマイフィールドと仲間モンスターとともに、現実で//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全34部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/11/19 01:00
この世界がゲームだと俺だけが知っている

バグ満載のため、ある意味人気のVRゲーム『New Communicate Online』(通称『猫耳猫オフライン』)。 その熱狂的なファンである相良操麻は、不思//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全239部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 23:59
ライオットグラスパー ~異世界でスキル盗ってます~(旧:異世界で盗賊やってます)

 現世で事故死してしまったアガツマセイジは、ある理由から死後の転生先を地球ではなく異世界に決める。転生時に特別に付与してもらったスキル『盗賊の神技(ライオットグ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全135部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 19:00
勇者の活躍(?)の裏側で生活してます

白鷺 紅は訳有りの学園三年生。ある日生徒会に呼び出され、そこで光の渦に飲み込まれる。 生徒会メンバーと一緒に召喚された先は「エレンシア王国」と呼ばれる異世界でし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全206部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/01/13 07:00
ワールドオーダー

なんの特徴もない天外孤独な三十路のおじさんが異世界にいって色々とするどこにでもあるようなお話。最強になれる能力、だが無敵ではない。そんなおじさんが頑張っていきま//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全70部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 00:00
この美しくも過酷な世界の中で

え、俺死んだよね?なんで赤ん坊になってんの?オタク大学生、多田良悠人が目覚めたのはなんと異世界だった。太陽が2つある異世界メルガリウムで悠人は生きることを決意す//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全22部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/10/14 15:55
迷宮と掲示板

目を覚ましたら目の前に扉があった。入ったら閉じ込められ迷宮探索を強制させられた極々一般人の男。 ゲームオーバーのないこの迷宮で、何度も全滅しながらひたすら使い魔//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全125部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/07/09 19:21
クローズドテスト

 ある会社が新作MMORPGのクローズドβテストを行うと発表し、同時にテスターを募集した。応募資格は「168時間連続でテストに参加できること」のみ。連休中だった//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全62部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2013/06/02 15:14
へんじがない。ただの偽勇者のようだ。

はあ? 勇者? そんなもん、光一にやらせろよ。俺には関係ないね。だから、とっとと元の世界に戻せ。  ……は? お前も勇者をやれ? 光一がいるなら、俺は必要ねぇだ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全95部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/02/13 23:15
ONLINE

史上初のMMO仮想現実ゲーム『 PHANTASIA ONLINE(ファンタジア・オンライン) 』。そのクローズドβテスターになった久賀慎一(くが・しんいち)のゲ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全57部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/01/18 23:59
先代勇者は隠居したい(仮題)

ちょっとエッチな中学生、社勇(やしろゆう)は、中学二年の夏休みに異世界へと召喚された! そこは剣と魔法のファンタジー世界! 自分を呼び出した可愛い姫のために戦い//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全183部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/11/16 22:00
詰みかけ転生領主の改革(旧:詰みかけ転生領主の奮闘記)

享年29歳の男――人生をドロップアウトするには早すぎる死だったが、気が付けば領地を持つ上級貴族の息子、ソラ・クラインセルトとして転生していた。 ――主人公の両親//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全243部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/04/10 23:00
獣医さんのお仕事 in異世界

とある辺境伯の兄弟ゲンカに巻き込まれ、風見心悟は異世界に召喚されてしまった。目的は”領地を栄えさせてくれ”ということらしい。つまるところ、一般的な異世界召喚モノ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全62部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/03/07 03:46
東方転犬録

 自分が死んだと確かに実感したはずなのに気がつけば目の前には毛むくじゃらの獣・・・そう、犬だったのだ。  そして、恐らく一番疑問なのは・・・死んだのにタイムスリ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全115部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2014/08/13 00:09
俺の人生ヘルモード

いつまでも、変わらない日々が続くと思っていた。 しかし、そんな平和なはずの毎日は、ある時を境に突如豹変してしまう。思わぬ危険に晒されて、命からがら逃げ出したその//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全109部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2012/12/26 08:02
賢者の弟子を名乗る賢者

仮想空間に構築された世界の一つ。鑑(かがみ)は、その世界で九賢者という術士の最高位に座していた。 ある日、徹夜の疲れから仮想空間の中で眠ってしまう。そして目を覚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全229部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/25 12:00
ネクストライフ

*ヒーロー文庫より書籍化決まりました。 *月刊少年エースよりコミカライズ決まりました。 山田隆司は雪山で命を落とした──と思ったら、見知らぬ場所にいた。 どうも//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全185部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/26 07:52
フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~

※スニーカー文庫より書籍化しました! ネット通販やお近くの書店でお買い求めください。 ※少年エースでコミカライズが決定しました!  魔力の有無で枝分かれした平//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全300部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/09 19:34
↑ページトップへ