挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
非幸福者同盟 作者:相羽裕司

第十二話「この世界ともう一度」

しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

257/257

257/モウイチド!

 八月十九日。夜。

 日本国は「S市」、空瀬神社の敷地内を歩く男女がいた。ジョーと志麻だ。日付が変わるまであと数時間の猶予があった。全ての期限であるアスミの誕生日――八月二十日に、二人は間に合ったのだ。

 黒い(ひつぎ)から繋がれている鎖を肩にかけて、ジョーはアスミが待つ境内(けいだい)に向かって歩いていく。

 棺の中にはアスミの十三体目の義体が入っている。飛行機での移動の際は、認識阻害のリボンで色々誤魔化した。

 御神木の前にアスミは立っていた。

 待っていたのだろう。穴が空いた身体を包むように既製品の衣服を身につけて、髪はいつものツインテールにまとめている。

 もう間なく、彼女を存在させ続けた、弓村理子と空瀬弓姫から譲り受けたこの地の十二年分のオントロジカも切れてしまう。今の彼女は、人間のようでいて、人形のようでもある。月明りが映し出す彼女は、どこか幽性で、一瞬あとに消えてしまっても、誰も気づかないような。一方で、その(おぼろ)さが美しい。儚く秀麗な少女像だ。

 でも、その誰かが願った淡い絵空事(エソラゴト)みたいな彼女でも、この現実と共に生きられるようにするために、ジョーはスロヴェニアまで行ってきたのだ。

「帰ってきた、よ」

 事の次第はリンクドゥで既に連絡済みである。

 実際にアスミの顔をこうして再び見られて、改めてここまでやり遂げられて良かったと思った。

 とはいえ、まだまだ色々ここからである。

 さて、まず、リンクドゥでも前もって伝えていない、宮澤ジョーの一世一代の時間である。

「あー、ドキドキする」

 自信なさ気に肩を落とすジョーに対して。

「スロヴェニアでの勢いはどうしたの。言え! 言っちゃえって!」

 後ろから、志麻がはっぱをかけた。

「そう言ってもな……戦ったりとも、また違うぞこれ」
「ジョー君? 何?」

 訝しむアスミを前に。

 深呼吸して。

「アスミは断れる。指輪に能力を再譲渡できるから。申し出を断っても、ちゃんと一人でこの先も『再臨』を繰り返しながら生きていける。その上で……」

 帰りの飛行機の中でとか、事前に言葉を色々考えていたのだけど、結局アドリブにした。

「晩婚化の社会情勢だけど、ひいじぃーじは十六で結婚したらしい。早いってことはない……と思う。もし、ここから先、一人でよりも二人での方が好ましいって思ってくれるなら……」

 自分の核心からの、告白。

「アスミ、好きだ。俺と、結婚してくれ」

 アスミは、瞳を瞬かせた。

「ふぅん。ジョー君、私のこと好きだったんだ」

 アスミは、視線を上方に向けて、暗闇の中で揺れる御神木の青葉に目をやった。彼女の胸中は。

「私がこう、気にするとは、思わなかった?」

 諦観と希望との間を、ずっと行ったり来たりしてきたようなアスミは。

「だって、迷惑かけるもの。ずっと面倒がかかる奥さんなんて、バカげてる……って」

 そういえば再会の日。アスミは自分のことを一方方向に流れていくベルトコンベアーに乗れない存在だと語っていた。自分のことを●●●●(・・・・)なんて言っていたんだ。でも今なら、ジョーには勢いだけじゃなく、その点に関して心から納得している言葉を伝えることができる。

「それは少し違うって、アスミももう知ってるじゃないか。人間、絶対誰かに面倒かけながら生きてるって。俺もだ。自分だけ誰にも寄りかからずに生きていけるなんていうのは、ない。

 でも分かってる。そうじゃなくて、自分が寄りかかる相手は、誰でもイイってわけじゃないって話だよな」

 そこは、誤魔化せない。誤魔化しては、ダメだ。大きく息を吐いて、再び深呼吸をして、間を置いてから。

「もう一度。アスミ、愛してる。アスミが寄りかかってもイイって相手、俺じゃ、ダメか」
「待って。十秒、十秒、考えさせて」

 そう言ってアスミは後ろを向いた。

 その十秒で女が何を考えたのか。男は最後の別離(わかれ)がくるその時まで、知ることはなかった。

 夜の微風が佇む男女の体を()でていった僅かな間のあと、ポツリとアスミは。

「分かった。結婚する」

 彼女が振り返る時に、前髪が揺れた。

「凄い、大変な人生になるよ、きっと?」
「それは、正直少し怖い。だけど話を聞いてると、ひい祖父ちゃんの時代も、祖父ちゃんの時代も、父さんの時代も大変そうだったんだ。だから、俺の時間だけ楽ちんだ、なんてことはないと思ってる」

 今までも。これからも。何度でも。

「アスミ、愛してる」
「その……私も、好きだよ。ジョー君」

 見つめ合う二人を前に。

「ちょうど、指輪じゃないですか。私が仲人になってあげる。『再臨』ってやつを、済ませてしまいましょう」

 志麻が提案した。ちゃんとした式をあげている時間はない。だから、アスミの指輪をはめ換えること自体を、結婚の儀式にしようと。

 アスミが左手の薬指につけていた指輪について。『再臨』の儀式の鍵となるものであったが。

 ジョーは改めて、アスミが『非幸福者同盟』の詩の題名を知っていた理由に想いを馳せた。

 この指輪が本来なら祖父(スヴャト)から誰に贈られる予定のものだったのか……、アンナお祖母ちゃんだ。夢守永遠(ゆめもりとわ)だ。

 男と女は向かいあった。

 ジョーは、ゆっくりと背中の紫色のパスを通して『構築物(コンストラク)(テッド・)歴史図書館(ヒストリア)』の使用体勢に入る。二〇〇一年にスヴャトがやった方法だ。

 ジョーが両手をアスミに向かって掲げると、棺の「封」が解かれ、十三体目の義体が浮遊を開始する。

 二つのアスミ。

 十二体目のアスミの身体から、十三体目のアスミに指輪をはめかえれば、「再臨」は完了する。

 ジョーはゆっくりとこれまでのアスミに近づいて、左手の薬指に指を置いた。

 (あか)色と(あお)色が混じり合う光の中で、アスミの口元が静かに動いた。

 ジョーは優しくその言葉を受け取ると、朗らかに笑ってみせた。どうせなら、陽気にいきたいと思ったのだ。

 それじゃ。


 もう一度、この言葉を使うよ。

 アスミと。

 それとこの世界と。


「『共存・開始』」


 ジョーが鍵となる言葉を口にすると、紅の光と蒼の光が交差し、二つのアスミは紫色の光に包まれた。

  ///

 世界が明滅すると、アスミは灰色の荒野に立っていた。

 地の果てまで続くような、城、塔、橋、船、兵器、歴史に名を馳せた建造物の数々。

 今ではもう、この場所の名前も知っている。

「『構築物(コンストラク)(テッド・)歴史図書館(ヒストリア)』」

 八月十二日に一度逆召喚された時と同じだ。紫の髪をなびかせ、ジャンパースカートのようなロシアの民族衣装――サラファンを身に纏った少女がアスミと正対して佇んでいた。

 今ではもう、この少女の名前もジョーから聞いている。

「ヴォストーク1号さん」
「アスミさん、謝罪を……」
「いいわ。もうだいたい、分かってる。先日、私をこの世界に呼んだ時は、あなたは、私に消えてほしいって思ってたってことよね」
「あなたがいなくなり、スヴャトのことも思い出さない代わりに、『この世全ての犠牲(ネクロス)』も現れない『日常』。ジョーだけでも、そんな偽りの『日常』で生きられたなら……私はそんな安寧にすがってしまっていました。けれどジョーはわざわざ私に逢いにきて、スヴャトのことを忘れないなんて言う。この世界のどこにも『犠牲』を出さない、『代案』があるなんて言う。弱かったのは私の方でした。強かったのはジョーの方でした。スヴャトが一人『犠牲』になったことも、「しょうがないこと」ではなかったんだ。


――今度は私も、戦いたいのです。


 アスミさん、あなたが『犠牲』になってもしょうがないと思っていた私を、気が済むまで、鞭打ってください」
「鞭なんて、打たないわよ。ただ、一つだけお願い。たぶん、あなたが『この世全ての犠牲(ネクロス)』の地下墓地(ネクロポリス)への鍵ならできると思うのだけど。私を『再臨』させたことで、『この世全ての犠牲(ネクロス)』のジョー君への浸食――昇竜のアザはより大きくなる、そうね?」
「はい。アスミさんを『再臨』させるにあたり、私を第二段階まで開放したので、また一歩、『この世全ての犠牲(ネクロス)』の世界への浸食が強まっています」
「ジョー君の手首に刻まれている黒いアザを、半分私に刻んで。私は『結婚』するって、そういうことだと思っているから」

 そこでヴォストーク1号はハっとして。

「アスミさん、アンナと同じことを……」
「さあ。私は弱い人間だから、遠くに行ってほしくない。私に繋ぎとめておきたいって思っちゃうだけかもしれないわ」
「分かりました。だけど、今度は間違えないで。『この世全ての犠牲(ネクロス)』の負担は、決して二人だけで背負うものではないということを。ジョーの『代案』を、信じて」

 アスミがうなずくと、世界が輝き始める。

 アスミは右手を、ヴォストーク1号は左手を、二人は手を合わせた。


「「今度は全員助けるために」」


 さあ。また新しい私として。

 ジョーが、みんなが待ってくれている「世界」へ。

  ◇◇◇


――自分のことを「欠陥商品」と呼ぶのは、ここで終わりにしよう。


  ///

 八月二十日。零時。空瀬(からせ)明日美(アスミ)は十三体目の義体に「再臨」した。それは同時に、彼女が十六歳になったことをも意味していた。

 発火するような峻烈(しゅんれつ)な身体感覚で、アスミの意識は現実で目を覚ました。

 月明りに照らされた落葉の緑色が愛おしいほどに鮮やかだ。こここそがあるいは、神様が創った現実という名の本当の物語。私という世界の中にいる不可思議な存在を痛烈に描破(びょうは)し、またそこに存在してしかるものだと受け入れている。

 スロヴェニアのリュブリャナと日本国の東北とを繋ぐ「境界の」オントロジカを胸に、今、十三体目の空瀬アスミ、顕現(けんげん)す。

 十六歳のアスミの目の前に、役目を終えた、ついさっきまで生きることを共にしていた十五歳の義体が(ひざまず)いている。

(なんて、ボロボロな。胸に穴まで空けて)

 十六歳のアスミは膝を折り、十五歳の義体を抱きしめる。

「ありがとう。がんばったね。十五歳の私」

 瞑目(めいもく)して、感謝を伝え終えると。

 顔をあげて。

 横でホっとした表情でこちらに温かいまなざしを向けている(ジョー)に向き直る。左手首の昇竜のアザの負担を半分アスミが請け負って、アスミの義体の右手首に降竜のアザとして刻まれていることを、ジョー自身は気づいていない。

「『再臨』も成功した。『結婚』もした。でも、もうすぐ世が明けて『世界の危機』がやってくる。このギリギリ感は、私達らしいと思わない? ジョー君?」
「や。できるなら、今後はもうちょっと、余裕がある感じで生きていきたいけどな。全部終わったら、新婚旅行とか行こう」
「それは素敵な感じ。じゃあ」

 アスミは、ジョーたちがスロヴェニアに行っている間に練り上げた「作戦」を語り始めた。既に大まかな部分はリンクドゥで伝えてあるけれど、ここで最終確認である。

 ここにいる三人だけで実現できるものではない。適宜、スマートフォンで協力が見込める者たちに連絡を取りながら、語り、時に図解し、作戦の準備を進めていく。

 やがて、作戦の開始時間まであと二時間ほどとなる。そろそろ各自持ち場に移動しなくてはならないというところで、アスミが概要をまとめあげた。

 この作戦の要旨は。

「一:夜明けと共に『(とき)のカッシーラー』の時間凍結が解除される真実大王ヴァルケニオンを、(アスミ)が自爆せずにヴォストーク1号を開放して邀撃(ようげき)すること。

二:ヴォストーク1号の完全開放と共にこの世界に解き放たれる『この世全ての犠牲(ネクロス)』に対して、どこにも『犠牲』を出さないジョーの『代案』を敢行すること」

 大変なことだが、もう心は決まっている。

 間もなく、夜明けがやってくる。

 いざ、出立の時。

 最後にアスミは考えていたの、と前置きしてここからの「最後の戦い」にあたっての一連の動きに名前を付けようと申し出た。

 彼女の魂から紡ぎだされた、この郷里と世界を守るための――。


――作戦名は。


 アスミの凛とした声が場に響いた。

広瀬川(ひろせがわ)灯明(とうみょう)邀撃(ようげき)作戦(さくせん)

評価や感想は作者の原動力となります。
読了後の評価にご協力をお願いします。 ⇒評価システムについて

文法・文章評価


物語(ストーリー)評価
※評価するにはログインしてください。
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言
お薦めレビューを書く場合はログインしてください。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全282部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 18:52
Knight's & Magic

メカヲタ社会人が異世界に転生。 その世界に存在する巨大な魔導兵器の乗り手となるべく、彼は情熱と怨念と執念で全力疾走を開始する……。 *お知らせ* ヒーロー文庫よ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全130部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/09/24 19:01
燦然のソウルスピナ

■主婦の友社:プライムノベルスより第2巻が、2017年9月21日発売となります。  聖遺物奪還の任を負った若き聖騎士:アシュレは、滅亡し荒廃したイグナーシュ王//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全280部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 20:00
神殺しの英雄と七つの誓約(旧題:彼は英雄ではないと言い張るようです)

※タイトルを変更しました。内容に変更はありません。 ※この度、拙作が書籍化される事となりました。  偏に、この作品を読んでくださる皆様の御蔭でございます。  こ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全174部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/04/25 00:31
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全131部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 20:00
悪の組織の求人広告

悪の組織に入って、世界を征服しませんか? それは、絶賛ニート中の青年、小森寧人(こもり ねいと)が見付けた不思議な求人広告だった。 この広告を//

  • その他〔その他〕
  • 完結済(全104部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/02/07 12:23
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全157部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 23:38
辺境の老騎士

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
土魔法に栄光を!

気づいたときには魔法が普通に存在する異世界で赤ん坊として転生していた主人公。 ハデな魔法が使えると楽しみにしていたが、自分に適性があった属性は、その世界でも地味//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全201部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2015/07/23 22:49
ラピスの心臓

狂鬼と呼ばれる凶暴な生き物でひしめき合う、灰色の森で覆われた世界。孤児として独りぼっちで生きる主人公のシュオウは、生まれながらの優れた動体視力を見込まれて、偶然//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全60部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 07:00
異世界迷宮で奴隷ハーレムを

ゲームだと思っていたら異世界に飛び込んでしまった男の物語。迷宮のあるゲーム的な世界でチートな設定を使ってがんばります。そこは、身分差があり、奴隷もいる社会。とな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全220部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/30 20:00
二度目の人生を異世界で

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。 「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」 これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全374部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 12:00
Vermillion;朱き強弓のエトランジェ

【DEMONDAL】――硬派すぎるゲームシステムの北欧産VRMMO。スキルもレベルもインベントリも便利なギルドも存在しない、その無駄なリアリティは最早VR生活シ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全82部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/09/09 10:42
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全298部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/25 18:35
水娘伝

 中国、北宋末期。悪政と野盗が人々を苦しめていた頃、二人の男が出会った。卓越した武術の力を持ちながらそれを活かす場を見つけられない男、晁蓋。未来からわけもわから//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全93部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/06/27 19:31
ノーライフ・ライフ

 一~三章は魔法の原理、魔力の成分、構造、性質の謎を長い時間かけて地道に研究していくSF(サイエンスファンタジー)。仮定、実験、考察、検証、そして導き出される公//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全125部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2014/12/30 22:00
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
境界迷宮と異界の魔術師

 主人公テオドールが異母兄弟によって水路に突き落されて目を覚ました時、唐突に前世の記憶が蘇る。しかしその前世の記憶とは日本人、霧島景久の物であり、しかも「テオド//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1242部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/26 00:00
宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する

試しに買ってみた宝くじで40億円の高額当選を引き当てた一良。 どこからか金の臭いを嗅ぎつけたハイエナ共から逃げるため、一良は先祖代々から伝わる古い屋敷に避難する//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全162部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/07/24 06:00
理想のヒモ生活

月平均残業時間150時間オーバーの半ブラック企業に勤める山井善治郎は、気がつくと異世界に召喚されていた。善治郎を召喚したのは、善治郎の好みストライクど真ん中な、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全94部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/06/27 00:10
勇者様のお師匠様

 両親を失いながらも騎士に憧れ、自らを鍛錬する貧しい少年ウィン・バード。しかし、騎士になるには絶望的なまでに魔力が少ない彼は、騎士試験を突破できず『万年騎士候補//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全152部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 00:00
金色の文字使い ~勇者四人に巻き込まれたユニークチート~

『金色の文字使い』は「コンジキのワードマスター」と読んで下さい。 あらすじ  ある日、主人公である丘村日色は異世界へと飛ばされた。四人の勇者に巻き込まれて召喚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全810部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 00:00
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
セブンス

ライエル・ウォルトは伯爵家であるウォルト家の嫡子であった。 だが、完璧である妹のセレス・ウォルトとの勝負に負けて廃嫡。完膚なきまでに打ちのめされ、心を折られた状//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全345部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2015/12/06 00:00
メイデーア魔王転生記 〜俺たちの魔王はこれからだ。〜

高校生の透、真紀子、静は、前世にて異世界の三大魔王として君臨していた記憶を持っています。外道な勇者によって殺された三人は、高校で“前世懺悔同好会”を設立し、 前//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全408部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/01/15 03:18
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全677部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 12:18
ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける

いじめられっ子だった無力な少年が、落とし穴を掘っていた。 いじめの主犯を穴に落とすために。 殺すための武器も用意していた。 だが、落とし穴に落ちたのは、醜悪な豚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全250部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/07/11 19:00
夜伽の国の月光姫

とある小国にアルエという美しい王女がいました。けれど、この国には隠されたもう一人の美姫、第二王女のセレネという少女も居たのです。セレネは、その異質さにより忌み子//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全88部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 00:25
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全142部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 18:00
僕と彼女と実弾兵器(アンティーク)

 ***書籍版タイトル「銀河戦記の実弾兵器(アンティーク)」***  オーバーラップ文庫様より書籍化となりました。マールのあれが凄い。何がとは言いませんが。  //

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全255部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 18:43
火刑戦旗を掲げよ!

勇者は戦死し、1人の男が火刑に処された。窮地の王国を救い大陸に平和をもたらしたのはその男だったというのに。時が流れ辺境に1人の不思議な子が生まれる。名をマルコ。//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全148部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2015/06/27 10:33
盾の勇者の成り上がり

盾の勇者として異世界に召還された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、信頼と金銭を一度に失ってしまう。他者を信じられなくなった尚文が取った行動は……。サブタ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全843部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/09/26 10:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~

年齢イコール彼女いない歴のブサイクなアラフォーが異世界ファンタジーで俺TUEEEします。 追記:2014/09/03 kgさんから超絶カッコイイ素敵なイラスト//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全132部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/07/29 18:22
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:00
↑ページトップへ