挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

勇者系ロボットが目覚めたら、敵はとっくに滅んでた ~ロボもの世界の人々~

作者:コーキー
──人々が宇宙に進出した時代。

ある日、少年は魔法陣より現れた巨大なロボットと出会った。
ロボットは言った。
「我が名はジェイカイザー! 美しい青の星・地球をヘルヴァニア銀河帝国から守るために、私は目覚めたのだ!」
少年は言った。
「ヘルヴァニア銀河帝国なら、地球軍にボロ負けして20年前に滅んだけど……」

「……は?」


……こうして奇妙なロボット ジェイカイザーと出会った少年・笠本裕太(かさもと ゆうた)は、ジェイカイザーと共に奇妙な共同生活を送ることになるのだった。

ロボットアニメ風な世界観で織りなす、日常ロボバトルコメディ小説!


※カクヨムでも投稿している作品です。
第一章「覚醒! その名はジェイカイザー!」
第1話「ジェイカイザー起動!」【Aパート ピンチに登場 勇者系ロボ!】
2017/07/14 20:00
第1話「ジェイカイザー起動!」【Bパート 一方的な痛さと怖さ】
2017/07/15 00:00
第2話「教習! クロドーベル!」【Aパート 警察だ!】
2017/07/15 07:43
第2話「教習! クロドーベル!」【Bパート 罰金は50万円】
2017/07/15 13:00
第2話「教習! クロドーベル!」【Cパート 免許をかけた戦い】
2017/07/16 00:04
第2話「教習! クロドーベル!」【Dパート 警部補、死す!?】
2017/07/16 21:00
第3話「金色の転校生」【Aパート 転校生は金髪美少女】
2017/07/17 01:00
第3話「金色の転校生」【Bパート ドキドキ一緒の帰宅道】
2017/07/18 00:59
第3話「金色の転校生」【Cパート 召喚、ジェイカイザー!】
2017/07/18 21:28
第3話「金色の転校生」【Dパート 少女の秘密は黄金色】
2017/07/19 08:20
第4話「ドラマの中の戦争」【Aパート テレビデビューの誘い】
2017/07/20 09:52
第4話「ドラマの中の戦争」【Bパート 暗躍のメビウス】
2017/07/21 10:01
第4話「ドラマの中の戦争」【Cパート 火花散る撮影現場】
2017/07/22 19:07
第4話「ドラマの中の戦争」【Dパート 炸裂カイザーアクアインパクト!】
2017/07/24 09:46
第4話「ドラマの中の戦争」【Eパート 甘美な映像 無情な現実】
2017/07/24 12:00
第5話「裕太 VS エリィ」【Aパート ときめき工場見学】
2017/07/25 01:12
第5話「裕太 VS エリィ」【Bパート 波乱の新型ロボテスト】
2017/07/25 09:56
第5話「裕太 VS エリィ」【Cパート エリィの初めて】
2017/07/26 09:52
第5話「裕太 VS エリィ」【Dパート 喧嘩するほど想いは深く】
2017/07/27 09:58
第6話「死闘! 海中決戦」【Aパート 海だ水着だ海水浴だ!】
2017/07/28 00:30
第6話「死闘! 海中決戦」【Bパート アベック死すべし!】
2017/07/29 02:22
第6話「死闘! 海中決戦」【Cパート クロドーベルは泳げない】
2017/07/30 12:51
第6話「死闘! 海中決戦」【Dパート 海の中の攻防】
2017/07/31 01:02
第6話「死闘! 海中決戦」【Eパート 湯けむりロケットサミング】
2017/08/01 01:08
第6.5話 短編「浴衣の若人の夜」
2017/08/02 09:33
◆◆登場キャラクター紹介 1◆◆
2017/08/03 02:26
第ニ章「激闘の宇宙! 修学旅行編!」
第7話「奈落の大気圏」【Aパート 天空へと続く塔】
2017/08/03 09:52
第7話「奈落の大気圏」【Bパート エレベーター・ガード】
2017/08/04 01:04
第7話「奈落の大気圏」【Cパート 裕太とヨハンとそれから内宮】
2017/08/05 01:25
第7話「奈落の大気圏」【Dパート 重力の恐怖】
2017/08/06 12:06
第7話「奈落の大気圏」【Eパート 目的地はスペースコロニー】
2017/08/07 00:56
第8話「コロニーに鳴く虫の音:前編」【Aパート スペース・ポート】
2017/08/07 01:02
第8話「コロニーに鳴く虫の音:前編」【Bパート ホテルで一緒にひとやすみ】
2017/08/08 00:40
第8話「コロニーに鳴く虫の音:前編」【Cパート ツクダニの声】
2017/08/09 00:17
第8話「コロニーに鳴く虫の音:前編」【Dパート 眠れぬ夜の歌】
2017/08/10 00:25
第9話「コロニーに鳴く虫の音:後編」【Aパート コロニーの目覚め】
2017/08/11 01:26
第9話「コロニーに鳴く虫の音:後編」【Bパート 英雄機エルフィス】
2017/08/12 02:00
第9話「コロニーに鳴く虫の音:後編」【Cパート 幕開けの轟音】
2017/08/13 01:23
第9話「コロニーに鳴く虫の音:後編」【Dパート 宇宙怪虫の恐怖】
2017/08/14 01:20
第9話「コロニーに鳴く虫の音:後編」【Eパート 必殺ハイパービーム斬り!】
2017/08/15 11:00
第9話「コロニーに鳴く虫の音:後編」【Fパート 家族愛】
2017/08/16 01:36
第10話「フルメタル・ガール」【Aパート 解かれた封印】
2017/08/17 00:01
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

レイロアの司祭さま~はぐれ司祭のコツコツ冒険譚~

迷宮都市レイロアで冒険者の道を選んだノエル。 てっきり僧侶になると思っていたのに上級職の司祭になってしまう。 嘘みたいに成長が遅い司祭。 パーティを組むとみるみ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全151部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/08/15 14:41
聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

地球の運命神と異世界ガルダルディアの主神が、ある日、賭け事をした。 運命神は賭けに負け、十の凡庸な魂を見繕い、異世界ガルダルディアの主神へ渡した。 その凡庸な魂//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全359部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 20:00
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで

「働きたくない」  異世界召喚される中、神様が一つだけ条件を聞いてくれるということで、増田桂馬はそう答えた。  ……だが、さすがにそううまい話はないらしい。呆れ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全285部)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 00:00
没落予定なので、鍛治職人を目指す

前世でプレイしていたゲームのキャラに生まれ変わった主人公。そのキャラとは悪役令嬢とともに没落し、晩年を夫婦として一緒に暮らすクルリ・ヘランという男だった。 ゲー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全92部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/05/10 20:10
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全502部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 23:24
村人ですが何か?

飯島竜人は異世界に転生し、リュート=マクレーンとなった。 転生先の肉体の最適職業は村人で、家も普通の農家で普通に貧乏だった。 ゴブリンやらドラゴンやらが闊歩する//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全91部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/07/23 11:33
二度目の人生を異世界で

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。 「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」 これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全369部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/08/09 12:00
回復術士のやり直し~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~

――世界そのものを回復《ヒール》してやり直す。 回復術士は一人では戦えない。そんな常識にしばられ他人に利用され続けたケアル。 彼はある日、回復《ヒール》の先にあ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全93部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/08/16 18:51
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全539部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 18:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~

年齢イコール彼女いない歴のブサイクなアラフォーが異世界ファンタジーで俺TUEEEします。 追記:2014/09/03 kgさんから超絶カッコイイ素敵なイラスト//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全132部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/07/29 18:22
Knight's & Magic

メカヲタ社会人が異世界に転生。 その世界に存在する巨大な魔導兵器の乗り手となるべく、彼は情熱と怨念と執念で全力疾走を開始する……。 *お知らせ* ヒーロー文庫よ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全125部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/06/25 01:47
転生したら剣でした

気付いたら異世界でした。そして剣になっていました……って、なんでだよ! 目覚めた場所は、魔獣ひしめく大平原。装備してくれる相手(女性限定)を求めて俺が飛ぶ。魔石//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全358部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/08/16 08:00
町をつくる能力!?〜異世界につくろう日本都市〜

ある日の朝に起きた電車の脱線事故。 それは切っ掛けだった。 電車に乗っていた者達は白い空間へと誘われる。 そこに待ち受けていたのは、神を名乗る老人。 老人は言っ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全108部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2016/12/17 10:52
異世界のんびり農家

現代で十年ほど闘病した後に死んだ主人公だが、異世界で若返って蘇生。 闘病中の主人公の心の支えはアイドルが農業をするTV番組。 異世界での第二の人生、農業をやって//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全253部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 00:00
勇者の活躍はこれからだ!

どこにでもいる高校入学直前の少年御影達也は、ある日突然異世界に召喚され、『異世界の勇者』として魔王討伐をする羽目になった。 苦節十五年、ようやく魔王討伐に成功し//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全50部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/08/11 22:57
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:00
嫌われ者始めました〜転生リーマンの領地運営物語〜

プログラマーの榕木(あこうぎ)丈治は、自分が携わったゲーム「君と手を取り合って冒険へ」に出てくる嫌われキャラジョージ・アコーギに転生してしまう。チートなし、ヒロ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全143部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/08/14 12:57
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全278部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 18:00
堕落の王

気がついたら異世界に転生していた。 寝ていたらいつの間にか望んでもないのに魔王になった。 働かなくていいなんてこの世界、最高じゃないか。きっと日頃の行いがよかっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全63部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2015/11/02 00:00
転生して田舎でスローライフをおくりたい

働き過ぎて気付けばトラックにひかれてしまう主人公、伊中雄二。 「あー、こんなに働くんじゃなかった。次はのんびり田舎で暮らすんだ……」そんな雄二の願いが通じたのか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全137部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 12:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全292部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 10:00
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全216部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/08/11 00:00
リアル世界にダンジョンが出来た

第4回ネット小説大賞で受賞。それに伴い書籍化決定! 2016/12/09 第1巻発売しました。 2017/05/25 「復讐の乙女と最凶の刃」というサブタイルで//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全148部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/08/16 12:00
ライブダンジョン!

ライブダンジョンという古いMMORPG。サービスが終了する前に五台のノートPCを駆使してクリアした京谷努は異世界へ誘われる。そして異世界でのダンジョン攻略をライ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全216部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/08/15 17:00
先生、ステータス画面が読めないんだけど

ステータス。それは自分のレベルや能力値、神様から与えられた才能が一目で分かる魔法の画面。 そんなステータス画面が重要視される世界で、主人公のライのステータスだ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全91部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/08/03 21:05
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全153部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/03/02 23:56
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全415部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 09:00
まのわ ~魔物倒す・能力奪う・私強くなる~

気が付くとそこは異世界だった。 人気ゲームの舞台に近しい世界で少女『風音』が魔物のスキルを手にいれて戦っていくハイパーラーニングストーリー。 気が付けば街を救//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全1126部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 00:00
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

 オンラインゲームのプレイ中に寝落ちした主人公。  しかし、気付いた時には見知らぬ異世界にゲームキャラの恰好で放り出されていた。装備していた最強クラスの武器防具//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全167部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 06:00
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全141部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 23:30
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全377部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/08/15 23:41
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全120部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/07/31 08:37
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

※書籍化しています。3巻が7月15日に発売されました! 成長チート? 無限の魔力? 全属性使用可能? そんなもの即死能力で一撃ですが? 本当に最強なら、戦いに//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全87部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 01:10
魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

 魔王は自らが生み出した迷宮に人を誘い込みその絶望を食らい糧とする  だが、創造の魔王プロケルは絶望ではなく希望を糧に得ようと決め、悪意の迷宮ではなく幸せな街を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全173部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/08/15 19:00
↑ページトップへ