挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

セカンド・ストーリー・オンライン 理想の魔女目指して頑張ります。

作者:彩帆
――二つ目の物語を求める人へ。

人々を救う勇者から絶望を振りまく魔王や魔物。
はたまた何の取り柄もない村人。この世界ではどんな人にも存在にもなれます。
さぁあなたの二つ目の物語を今始めましょう。
あなたが紡ぎ出す物語がSecond・Story・Onlineの歴史なのですから――

そんなキャッチコピーと共にそのゲームはベータテストを終えサービスを開始した。
他のVRMMOとそう変わらないファンタジー系のオンラインゲームという印象。
少し違うとすれば、ロールプレイヤーの人口が多いこと。

私もそんなゲームのプレイヤー。しかもロールプレイヤーです。
魔女に対する憧れでこのゲームをプレイしたのがきっかけ。
さぁ今日も立派な“ひっそりと森の中に暮らす不思議な魔女さん”のロールプレイ目指して頑張ります!
【死者の森の魔女】?【初心者の壁】?【倒せない中ボス】?
さて、なんのことでしょうか?

ほんのりロールプレイヤーことクロエさんが理想の魔女を目指して突き進んで行く話。
※ただし理想とはズレている模様。目指せほのぼの。
1・ようこそSSOへ
2016年 10月 31日
2・勇者よりも魔女が優先です
2016年 10月 31日
3・言葉が通じません
2016年 10月 31日
4・初めての戦闘
2016年 10月 31日
5・ぼったくりにはご注意を
2016年 10月 31日
6・雑草は意外にもおいしい
2016年 11月 01日
7・初めての使い魔
2016年 11月 01日
8・マイペースなミミズクさん
2016年 11月 02日
9・ついに言語スキルを取得しました!
2016年 11月 04日
10・夜は私の世界になりました
2016年 11月 05日
11・黒猫さん、契約してください
2016年 11月 06日
12・忍者っ子参上
2016年 11月 09日
13・同士との遭遇
2016年 11月 11日
14・無駄使いには気をつけましょう
2016年 11月 13日
15・ロールプレイをしましょう
2016年 11月 16日
16・騎士の中身はおっさんでした
2016年 11月 16日
17・魔女と騎士
2016年 11月 19日
18・村長の願い
2016年 11月 27日
19・ロールプレイヤーの性
2016年 12月 08日
20・人が集まる所には
2016年 12月 25日
21・他人の考えも同じこと
2017年 01月 09日
22・物が売れないなら売れる場所に行けば良い
2017年 01月 24日
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

World of Rubiria Online

幼馴染達から今話題のVRMMORPGに誘われた。 最初はやるつもりはなかったけど、色々なものが作れるっていうのに心惹かれた私はこのゲームをプレイすることに決めた//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全158部)
  • 1652 user
  • 最終掲載日:2017/01/24 18:00
Frontier World ―召喚士として活動中―

VRMMOの世界で召喚士となった主人公が、召喚獣と共に冒険していくお話【二巻発売決定しました】

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全212部)
  • 1768 user
  • 最終掲載日:2016/12/28 22:56
賢者の弟子を名乗る賢者

仮想空間に構築された世界の一つ。鑑(かがみ)は、その世界で九賢者という術士の最高位に座していた。 ある日、徹夜の疲れから仮想空間の中で眠ってしまう。そして目を覚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全196部)
  • 1276 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 12:13
アラフォー賢者の異世界生活日記

 VRRPG『ソード・アンド・ソーサリス』をプレイしていた大迫聡は、そのゲーム内に封印されていた邪神を倒してしまい、呪詛を受けて死亡する。  そんな彼が目覚めた//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全103部)
  • 1330 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 19:00
ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン

VRMMORPG『ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン』 五感を刺激するというファンタジー系仮想現実世界に、リアルにない未知の味を求めて参加した狩野拳児。ア//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全144部)
  • 1779 user
  • 最終掲載日:2016/12/28 21:11
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全517部)
  • 1428 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 18:00
魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

 魔王は自らが生み出した迷宮に人を誘い込みその絶望を食らい糧とする  だが、創造の魔王プロケルは絶望ではなく希望を糧に得ようと決め、悪意の迷宮ではなく幸せな街を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全106部)
  • 1305 user
  • 最終掲載日:2017/01/24 18:09
VRゲームの空。

『Beast Life Fantasy Online』。全感覚型VRゲーム機でプレイするMMORPGの一つ。プレイヤーは必ず動物の特徴のある人間、『獣人』となっ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全149部)
  • 1541 user
  • 最終掲載日:2017/01/21 23:24
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全249部)
  • 1376 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 22:02
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全179部)
  • 1324 user
  • 最終掲載日:2017/01/09 16:01
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全307部)
  • 1760 user
  • 最終掲載日:2017/01/21 23:25
遥か彼方へ続く道 ~AlmeCatolica Online旅日記~

「狂人の遺産」――"褒め言葉"としてそう呼ばれるVRMMOが流行る、そう遠くない未来。世界中の人間が熱狂するそのゲームに、一人のぼっちな少女が足を踏み入れた。初//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全54部)
  • 1346 user
  • 最終掲載日:2016/11/29 07:00
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

※作者都合により当面は隔週更新とさせていただきます。 ※2016年2月27日、本編完結しました。  ゲームをしていたヘタレ男と美少女は、悪質なバグに引っかかっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全205部)
  • 1357 user
  • 最終掲載日:2017/01/14 07:00
Only Sense Online

 センスと呼ばれる技能を成長させ、派生させ、ただ唯一のプレイをしろ。  夏休みに半強制的に始める初めてのVRMMOを体験する峻は、自分だけの冒険を始める。 【富//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全325部)
  • 1877 user
  • 最終掲載日:2016/12/11 21:00
ふろんてぃあーず ~バケツさんの細かめな開拓記~

「細かい事が大好きなんです!  刺繍とか魔法陣を描くのとか最高ですよね!  戦闘? 戦っても的が動いたら当たらないんですよー」  剣と魔法の電脳世界に丸ごとダ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全129部)
  • 1289 user
  • 最終掲載日:2016/12/08 14:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部)
  • 1541 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
サモナーさんが行く

リハビリがてらで。 説明を碌に読まずにゲーム始める人っていますか? 私はそんな傾向が強いです。 βテストを終え本スタートを開始したVRMMOに参加した主人公。 //

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全1280部)
  • 1741 user
  • 最終掲載日:2016/12/11 00:00
<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-

 2043年7月15日、各々のプレイヤーによって千差万別、否、“無限”のパターンの進化を辿る独自のシステム<エンブリオ>を有するダイブ型VRMMO<Infini//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全236部)
  • 1572 user
  • 最終掲載日:2017/01/16 21:00
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

本条楓は、友人である白峯理沙に誘われてVRMMOをプレイすることになる。 ゲームは嫌いでは無いけれど痛いのはちょっと…いや、かなり、かなーり大嫌い。 えっ…防御//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全138部)
  • 2025 user
  • 最終掲載日:2017/01/21 23:45
くま クマ 熊 ベアー

VRMMOゲームをやる15歳の少女のユナ。 株で数十億稼ぎ、学校に行くこともなく、家に引きこもってゲームをしている。 本日も大型アップデートが行われるを楽しみに//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全349部)
  • 1502 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 23:00
吟遊詩人になりたい--VR世界旅日記--

「吟遊詩人って憧れるじゃない」 ファンタジー小説やRPG大好きな女が、VRMMOの中でやりたかった吟遊詩人を目指してプレイを始める。ゲームの目的は、吟遊詩人とし//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全55部)
  • 1450 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 21:29
THE INFINITE WORLD

世界初のフルダイブ型VRゲームを首尾よく手に入れた主人公のゲーム日記。無限に広がる可能性から掴み取る未来とは――― ※ほのぼのです、決してシリアスではありません//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全201部)
  • 1709 user
  • 最終掲載日:2017/01/19 15:43
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全195部)
  • 1549 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 21:38
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全159部)
  • 1867 user
  • 最終掲載日:2017/01/24 00:00
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全470部)
  • 2057 user
  • 最終掲載日:2017/01/13 23:03
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全271部)
  • 1334 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 23:34
出遅れテイマーのその日ぐらし

国産初のVRMMORPG『Law of Justice Online』。佐々木優太は400倍を超える倍率の中、奇跡的に初回出荷分に当選していた。夢にまで見たVR//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全117部)
  • 1696 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 08:00
生産を嗜む私は今日もお店へポーションを売りに行く

※ 注意 ※ この作品は 『無駄に細かい』 『一人称まったり』 『話の進みが非常に遅い』『非常にヘッポコな主人公』 等の要素が含まれております。ご了承くださいま//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全134部)
  • 1465 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 06:00
↑ページトップへ