挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

虚構夢想

時計うさぎの不在証明

作者:青波零也
「南雲さん、お菓子ばかり食べてないで仕事してください!」
C県警待盾警察署刑事課神秘対策係とは、「特異点都市」として知られる待盾市にのみ存在する、オカルト事件専門の部署である。
今日もオカルトの正体を暴くべく、猪突猛進娘・八束と怠惰なおっさん・南雲が頑張る――かもしれないし、頑張らないかもしれない。きっと頑張らない。
ゆるくてぬるい、コメディ風味のなんちゃってミステリ長編。
■サイト「シアワセモノマニア」からの転載です。
01:ワンダーランド・オーヴァチュア
九月の雨の日
2015/08/24 21:20
ファースト・コンタクト
2015/08/28 23:04
八束結と南雲彰
2015/09/05 22:43
待盾警察署刑事課神秘対策係
2015/09/11 21:34
はじまりの予感
2015/09/18 22:49
八束結の現状認識
2015/09/25 21:07
事故と花束
2015/10/02 20:14
正義の在り処
2015/10/09 23:15
南雲彰のささやかな主張
2015/10/16 21:48
幽霊は何を語る
2015/10/23 20:05
時計うさぎの不在証明
2015/10/30 22:10
死人に口があるとすれば
2015/11/06 20:28
ここから、これから
2015/11/14 00:16
そして対策室にて
2015/11/20 22:10
02:ワンダリング・ウォーターインプ
ある日の予感
2016/04/19 07:21
行方知れずの水棲妖怪
2016/04/26 07:29
足跡は闇にきらめいて
2016/05/02 18:48
まだ何も知らない
2016/05/10 07:20
神秘対策室にて
2016/05/17 05:27
よくある黒塗りの高級車
2016/05/24 07:34
クジラさまのお話
2016/05/31 07:30
南雲彰という人物
2016/06/07 16:37
原則としては推定無罪
2016/06/14 07:37
河童出現の謎
2016/06/21 07:38
閃きは証明へと
2016/06/28 07:31
河童は一人では歩けない
2016/07/05 17:47
河童と鯨の存在証明
2016/07/12 08:00
罪と正義と
2016/07/19 07:45
見えないものを見つめてる
2016/07/26 06:52
その日の予感
2016/08/01 19:32
03:ナインライヴズ・ツインテール
南雲さんの不調
2017/03/27 20:18
犬のいる休日
2017/04/03 19:02
ひとでなし密談
2017/04/10 20:37
お嬢さんのちょっとした悩み
2017/04/16 20:30
八束さんの不機嫌
2017/04/24 06:16
秘密の秘密の
2017/05/07 19:08
ひとでなし密談その2
2017/05/15 21:30
いくじなしの南雲さん
2017/05/22 20:59
ちょっと勇気が足りてない
2017/05/29 06:25
ひとでなしとストーカー
2017/06/05 05:37
ぶきっちょな兄妹
2017/06/12 06:29
告白には少し遠く
2017/06/19 06:26
ひとでなし密談おしまい
2017/07/03 06:21
猫のいる休日
2017/07/10 06:32
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

この道の先に

――道がなくなってしまった。これまで歩いてきた道も、これから歩むはずだった道も。  戦ですべてを失いかつての敵の下で働くニラは、ある日落し物を拾う。拾った場所//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全38部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/06/14 22:34
魔法使いの婚約者

剣と魔法の世界に転生したこの私。復活した魔王、聖剣に選ばれた勇者―――――そんな王道ファンタジーが繰り広げられる中で、与えられたポジションは魔法使いの婚約者。(//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全40部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/05/27 08:04
薬屋のひとりごと

薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。 花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全166部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 04:10
ぬばたま姫とばさら皇子

 先帝の孫である音橘は、両親の死をきっかけに落ちぶれた生活をしていた。  血筋を求めて求婚する貴族はあとを絶たないが、身分差を理由に断り続けてきた結果、高慢な姫//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全22部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2014/01/01 15:11
ドラゴンさんは友達が欲しい

アース・スターノベルにて書籍化されたドラゴンさん。「!」マークをつけてⅢ巻まで発売中! ぼっち女子大生の”わたし”はぼっちを克服すべく新歓コンパに行く途中、 バ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全110部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/07/22 20:00
ぼんやりアンリ

アンリはサンドラの幼いころからの許嫁。 アンリは美形だけどぼんやりしてるから、ちゃんと見ていなくちゃ危なっかしくて仕方がない。 だけど、結婚を3か月後に控えた今//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全30部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2014/05/01 16:00
転生王女は今日も旗を叩き折る。

 前世の記憶を持ったまま生まれ変わった先は、乙女ゲームの世界の王女様。 え、ヒロインのライバル役?冗談じゃない。あんな残念過ぎる人達に恋するつもりは、毛頭無い!//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全106部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/18 00:00
傭兵団の料理番

 僕は料理が好きだ。でも、買い物の帰りにどこかの国に迷いこんで傭兵部隊の料理番をすることになりました。何故こうなったのか分かりませんが、生き残るために美味しい料//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全49部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/05/07 18:00
雪の女王は戦馬と駆ける

私は復讐を誓う! 祖国を滅ぼされた王女シャスティエは、人質として敵国に囚われた。 全てを奪われた怒りと憎しみの中で復讐を誓うものの、美しく高貴な虜囚に力などな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全250部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/07/22 21:05
夜伽の国の月光姫

とある小国にアルエという美しい王女がいました。けれど、この国には隠されたもう一人の美姫、第二王女のセレネという少女も居たのです。セレネは、その異質さにより忌み子//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全86部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/04/16 23:02
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全229部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/23 22:11
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全129部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/27 20:09
LOST COIN

グリモワール王国の片隅、小さな街カトランジェで育て親のミーナと共に穏やかに暮らしていた少女ラック。しかしある日、見慣れた街の片隅で、見た事のない人に出会う。銀色//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全359部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/04/22 18:49
Alexandrite

伯爵令嬢(ただし超貧乏)でありながら、人並みの結婚よりも官僚としての城仕えを選んだマリー。そんな彼女の上司として、ある日、貴族階級の中では最高位に位置するメルト//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全39部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2014/09/20 19:50
北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし

陽気な名ばかり貴族と、元軍人の年上妻の仮契約で結ばれた夫婦の雪国暮らし。身を切るような寒さの中で狩りをしたり、仕留めた獲物の解体作業をしたり、暖炉の火で料理をし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全137部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/02/28 23:51
図書館ドラゴンは火を吹かない

■  財宝の番人として古今に名高いドラゴン、その一頭であるリエッキが守るのは今は亡き司書王の図書館だった。  書物の庇護者たる彼女は、火竜であるにもかかわらず決//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全78部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/30 18:12
雪とワルツ

日本で人間していたはずが、気づいたら猫。拾ってくれたのは月みたいな執事さんと、太陽みたいな旦那様だった。(個人サイトにも載せています)

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全16部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/08/13 19:00
悪魔のような公爵一家

「魔導」「魔物」などが存在する世界の一国、アゾリアス王国。 そこの執政をしている男、その一家は黒い噂が絶えない。 「国を裏から操っている」「悪魔の契約で美貌を得//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全93部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/14 20:03
蝶々ロング!

ニッカズボン・ロングニッカ・立襟シャツ、背抜き・背縫い・ゴム引き、耐油・スパイク付・先芯。何のことかわかりますか? おじさんの中の紅一点、工具店の花と呼んでくだ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全131部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/25 11:45
傍観者の恋

契約に基づいた婚姻を結び、私は目の眩むほどの幸福と不幸を同時に手に入れた。 夫が愛しているのは、私ではない。私が彼を愛していることにも、気づかれてはならない。 //

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全12部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/26 07:56
隅でいいです。構わないでくださいよ

気づいたら周りは着物を着た人達ばかり。川の水を覗けば、そこには小さな子供が…え、私っ!? 流れ着いたのは綺羅びやかな町、吉原だった。あれ?でも見れば格子の中に//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全91部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/22 20:37
真昼の月の物語

記憶喪失で自分の意思と無関係に瞬間転移してしまう能力を持った少女フィラは、新しく領主としてやって来た聖騎士団団長ジュリアンが親しくしている左官屋の記憶を奪うシー//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全193部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/01/07 21:46
理想のお姫様

大きくもなく、小さくもない国の第三王女は前世の記憶を持っていた。姫はそれを隠しひっそりと静かに暮らしていた。けれど、突然彼女は気付いてしまう。自分は漫画の中の脇//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全61部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2014/05/11 15:41
北の砦にて

前世は日本人女子。今世は雪の精霊の子ギツネ。そんな主人公と、北の砦の屈強な騎士たちとのほのぼの交流譚。【宝島社様より一巻~三巻が発売中です】

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全117部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/11/20 13:00
聖女が、壺

「聖女様、どうか世界をお救い下さい」 よくある異世界トリップ、よくある世界滅亡。 ただし助けを乞われた我らの聖女様の顔は――壺だったのです。 優しそうなのは//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全27部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/04/28 20:42
取り憑かれた公爵令嬢

王子様と婚約している、公爵家の長女さんのお話です。 いろいろと好き勝手していた長女さんですが、ある時不意に妙な声が聞こえるようになりました。それは自分にしか聞こ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全248部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/05/05 16:41
金の女領主と銀の騎士

我が主は変わり者の女領主である。陰気な幽霊城に住み、領地経営に追われる日々を送る。そんな彼女のたった一つの道楽は、恋愛小説家を育てること。それで貧乏暮らしをする//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全81部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2014/07/01 09:49
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
(自称)愛の女神と巫女姫と護衛騎士

イステア王国の不美人の条件をことごとく満たしているリサは、まったくモテない。結婚は望めないと考え、神殿の奉仕に上がることにした。 ところが、神殿の仕事で新巫女姫//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全26部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2014/12/31 12:00
その無限の先へ

いつ、どんな形で死んだのかは分からない。 前世の記憶を抱えたまま転生した先で待っていたのは、ゲーム的なシステムを持ちながらも現実的で過酷な日常だった。 現代知識//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全110部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/09 16:04
針子の乙女

生まれ変わった家は、縫物をする家系。前世では手芸部だった主人公には天職?かと思いきや、特殊能力にだけ価値観を持つ、最低最悪な生家で飼い殺しの日々だった(過去形)//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全45部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/06 10:41
薬の罠に気をつけて

王弟フィオン・アルファードに『惚れ薬』が盛られた。まったく困った様子も見せず、一人の少女を口説き始めるフィオン。そんな彼にいきなり甘い言葉をささやかれ、戸惑うコ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全71部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2014/09/20 23:33
わたしはふたつめの人生をあるく!

 フィーはデーマンという田舎国家の第一王女だった。  このたび、大国オーストルの国王で容姿端麗、政治手腕完璧、ただひとつ女性に対して冷たいのをのぞけば完璧な氷の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全183部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/22 18:23
ドラゴン・ライフ

私は人間(女)だった。だが名前が思い出せない。なぜなら私はドラゴン(雌)になってしまったからだ。 しかもある国での伝説級のドラゴン。主食は人間です。・・・・え?//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全92部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2014/01/22 21:33
トカゲ紳士の平々凡譚

魔女との結婚がステータスとされている世界。 そんな世の中で売れ残ってしまっている、魔女マリカ。 しかしある日、マリカの元へ縁談が持ち込まれる。 相手は「トカゲ紳//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全38部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/08/18 22:45
となりの魔王

 ある日突然、我が家に自らを「魔王」と名乗る黒くて禍々しいのが訪ねてきました。手土産の蕎麦を差し出しながら「魔王」はこう言ったのです。「本日より隣人となるが故、//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全23部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/05/21 20:35
↑ページトップへ