挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

異世界生活物語

作者:花屋の息子
目が覚めるとそこは、とんでもなく時代遅れな世界、でも俺はめげないなんて言っても、「魔法」素敵なファンタジーの産物がある世界なのだから・・・魔法だけでどうにか成るのか???
転生したオジ兄ちゃんの異世界における心機一転頑張ります的ストーリー

私はどこ、ここは誰
2017/05/01 21:39
もどれないことはやいちねんはん
2017/05/04 00:17
魔法の登場、食事の事情
2017/05/07 18:35
お兄ちゃんになりました、クリエイターに任命されました
2017/05/10 18:37
異世界遊戯、キラキラとした石
2017/05/14 16:07
地球と異世界、勘違い
2017/05/18 13:10
夏の暑さ、灰の煙さ
2017/05/22 08:39
夏の味覚、魔法の基礎知識
2017/05/25 14:24
俺の魔法初登場、魔法の考察
2017/05/29 12:52
魔法使いに俺はなる、曾婆ちゃんの武勇伝
2017/06/01 09:40
じいちゃんの為~なら、道具開発の開始
2017/06/05 08:56
材木の調達、この世界?の結婚事情
2017/06/08 10:01
異世界金属、ボク虫捕り頑張る
2017/06/12 10:08
金属は貴重品、代替案は・・・無理だ
2017/06/15 08:33
森の番人、じいちゃんの知り合い?
2017/06/19 11:37
蟻の処分で一苦労、荷物回収で二苦労
2017/06/22 06:56
家に帰っても俺の苦労は、開発の前に父にも手伝ってもらうとしよう
2017/06/26 09:13
小学校レベルの理科実験、レベル1クリア?
2017/06/29 09:18
木の成型、使い勝手の確認
2017/07/03 09:22
父たちの奮闘、改良型三角ホーが出来た
2017/07/06 06:41
労力縮小に反応あり
2017/07/13 17:18
魔力向上に向けて、領主のお屋敷は残念
2017/07/17 12:35
意外なルーツ、曾ばあちゃんとは
2017/07/20 15:53
歩き通しはお眠の香り、祖父の実家はビックリ人間ズ
2017/07/25 00:00
ウチの婆は婆と言うと怒る、
2017/07/27 14:45
エリザさんと魔法の時間
2017/07/31 12:53
魔風穴と少年と魔石
2017/08/03 09:24
おいたはダメだが役に立つ
2017/08/07 09:17
魔風穴と少年
2017/08/10 17:22
魔素吸収?これって出来てるの?
2017/08/14 14:20
魔力が上がらない?、いや金利並みには上がったらしい
2017/08/17 09:05
お土産も確保した
2017/08/21 11:24
帰宅と衛生と世界地図
2017/08/24 13:01
寝床の入れ替え
2017/08/28 13:14
報酬とギャンブルレート
2017/08/31 07:46
野菜畑は家庭菜園、東の草原は八百屋さん?
2017/09/04 13:41
魔素の吸収と今後の課題?
2017/09/07 09:33
時計はいと難し
2017/09/11 10:50
燃芯製作、油はどうした
2017/09/14 23:54
肉屋の騒動1
2017/09/18 13:11
肉屋の騒動 2
2017/09/21 12:14
ツギクルバナー
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全225部分)
  • 53 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 00:00
異世界でスローライフを(願望)

忍宮一樹は女神によって異世界に来訪し、そこでチート能力を選択できることになった。 だが異世界に来てチート能力を貰おうと戦闘しなくてはいけないわけではない。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全99部分)
  • 60 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 17:00
二度目の人生を異世界で

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。 「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」 これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全374部分)
  • 51 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 12:00
町をつくる能力!?〜異世界につくろう日本都市〜

ある日の朝に起きた電車の脱線事故。 それは切っ掛けだった。 電車に乗っていた者達は白い空間へと誘われる。 そこに待ち受けていたのは、神を名乗る老人。 老人は言っ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全108部分)
  • 48 user
  • 最終掲載日:2016/12/17 10:52
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

【本編完結済み】※書籍化しました!オーバーラップ文庫様より、五巻目となる④巻が発売されています!詳細は活動報告にて!  北条雄二、30才、無職、引きこもり歴10//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全519部分)
  • 56 user
  • 最終掲載日:2016/10/25 18:00
辺境貴族は理想のスローライフを求める

 ある日不幸な事故で死んでしまう社畜が一人いた。その社畜は死んでしまったが、死んでしまったが故の幸運に恵まれた。……それは転生。記憶をそのままに異なる世界へと旅//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全37部分)
  • 49 user
  • 最終掲載日:2017/06/02 20:00
異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする

ネトゲーマーの大学生、楓は徹夜でネトゲをプレイし続けた結果、異世界に転移する。チートじみた魔力とスキル群を持って。楓はこの世界で何を思い。何を為すのか。 テン//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全114部分)
  • 47 user
  • 最終掲載日:2017/08/04 20:17
没落予定なので、鍛治職人を目指す

前世でプレイしていたゲームのキャラに生まれ変わった主人公。そのキャラとは悪役令嬢とともに没落し、晩年を夫婦として一緒に暮らすクルリ・ヘランという男だった。 ゲー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全98部分)
  • 53 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 21:11
ようこそ幻想世界(アルステイティア)へ〜田舎のホームセンター男は何でも出来て一人前です

神様同士のちょっとした賭け事の景品として他の世界に連れてこられた主人公は加護で貰ったスキルを使って自由に生きる。 え?神様が何か言ってた?そんなの気にしませんよ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全270部分)
  • 59 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 20:05
もしも自分が転移するのなら。

生きるのが嫌で、自殺した。 しかし、気がつくと白い部屋の、白いベッドで横になっていた。 「私は、生を司る女神フィーネと申します。このような場所に突然招いてし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全164部分)
  • 53 user
  • 最終掲載日:2017/09/10 20:00
おかしな転生

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全158部分)
  • 60 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 14:22
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全383部分)
  • 83 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 22:05
中堅(中年)サラリーマンのまったり異世界産業革命

中年男性が異世界で生活をしていく、ありふれたお話しを描いてみようと思います。 ご厄介になっているところの内政に口を出したり。 現地人を説得して物を作ったり。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全641部分)
  • 59 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 07:00
異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう

35歳メタボのサラリーマンがある朝唐突に異世界に飛ばされた。 知識も無く、コミュニケーション能力も無く、特に体力的に自信が有るわけでも無い身でどうして良いのか全//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全772部分)
  • 63 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 21:19
出遅れテイマーのその日ぐらし

国産初のVRMMORPG『Law of Justice Online』。佐々木優太は400倍を超える倍率の中、奇跡的に初回出荷分に当選していた。夢にまで見たVR//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全215部分)
  • 60 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 08:00
村人転生~最強のスローライフ

神様失敗。オレ転生。ド田舎の村に生まれてスローライフな話。1~42まで一日の話。色々巻き込まれな日々だけど、自分のペースで生きているベーの物語です。 思い付きで//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全904部分)
  • 47 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 23:19
異世界のんびり農家

現代で十年ほど闘病した後に死んだ主人公だが、異世界で若返って蘇生。 闘病中の主人公の心の支えはアイドルが農業をするTV番組。 異世界での第二の人生、農業をやって//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全287部分)
  • 68 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 00:00
生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい

エンダルジア王国は、「魔の森」のスタンピードによって滅びた。 錬金術師のマリエラは、『仮死の魔法陣』のおかげで難を逃れるが、ちょっとしたうっかりから、目覚めたの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全138部分)
  • 48 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 20:00
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全122部分)
  • 48 user
  • 最終掲載日:2017/09/06 07:05
転生して田舎でスローライフをおくりたい

働き過ぎて気付けばトラックにひかれてしまう主人公、伊中雄二。 「あー、こんなに働くんじゃなかった。次はのんびり田舎で暮らすんだ……」そんな雄二の願いが通じたのか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全137部分)
  • 72 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 12:00
アラフォー賢者の異世界生活日記

 VRRPG『ソード・アンド・ソーサリス』をプレイしていた大迫聡は、そのゲーム内に封印されていた邪神を倒してしまい、呪詛を受けて死亡する。  そんな彼が目覚めた//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全139部分)
  • 65 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 12:00
ドリーム・ライフ~夢の異世界生活~

 45歳の冴えないサラリーマンが異世界に転生?!  趣味なし、バツイチ、恋人なしの灰色の人生を送っていた男が、辺境の騎士の家に転生し、その能力をいかんなく発揮し//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全305部分)
  • 49 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 12:00
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部分)
  • 59 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
貧乏領主村、ラナークにようこそ!

前世では、人の後に付いていくタイプ。そんな自分が何の因果か、異世界に転生してしまったようだ。貧乏領主だけど、行動力のある父を尊敬し、家族を、領民たちを幸せにした//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全47部分)
  • 55 user
  • 最終掲載日:2017/09/04 02:05
最強の鑑定士って誰のこと?~満腹ごはんで異世界生活~

※カドカワBOOKSさんより、一巻発売中。二巻、10月10日に発売予定です。よろしくお願いします。 乙男(オトメン)である男子高校生、釘宮悠利(くぎみやゆうり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全104部分)
  • 63 user
  • 最終掲載日:2017/09/16 16:26
聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

地球の運命神と異世界ガルダルディアの主神が、ある日、賭け事をした。 運命神は賭けに負け、十の凡庸な魂を見繕い、異世界ガルダルディアの主神へ渡した。 その凡庸な魂//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全362部分)
  • 56 user
  • 最終掲載日:2017/09/06 20:00
チートあるけどまったり暮らしたい のんびり魔道具つくってたいのに

≪お知らせ≫ サブタイトルを変更しました。 ★新:チートあるけどまったり暮らしたい のんびり魔道具つくってたいのに ☆旧:チートあるけどまったり暮らしたい 《転//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全142部分)
  • 54 user
  • 最終掲載日:2017/09/16 00:00
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

※作者多忙につき、次回更新は9月23日、その次は10月14日とさせていただきます。 ※作者都合により後日談は隔週更新とさせていただきます。 ※2016年2月27//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全221部分)
  • 53 user
  • 最終掲載日:2017/09/02 07:00
ただ幸せな異世界転生

五十歳。サラリーマンの私は気付くと新たな人生の門出に立っていた。 失われ壊れた家族の絆を欲していた私は、この第二の|機会《チャンス》を活かし、懸命に生きようと思//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全95部分)
  • 56 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 12:46
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全544部分)
  • 50 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 18:00
鑑定能力で調合師になります

 火事で死にかけた時に神様を名乗る少女に白い空間に飛ばされた。  どうやら、強制的に異世界転移させられるらしいが、その際にチート能力を一つくれるらしい。  飛ば//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全234部分)
  • 47 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 00:00
↑ページトップへ