挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

ひだまりファンタジア

作者:米助
~便座を上げると、そこはもう異世界でした~
 目が覚めると森スタートしていた主人公は、気が付けばパンイチで、何故かクマとランデブー中だった。状況が全く掴めず、つい現実逃避に走ってしまう主人公。そんな彼に救いの手を差し伸べたのは、ステラ・メイセンと名乗る一人の少女だった。思い出せない名前。日々縮んでいく体。とんとん拍子に進む”異世界同棲生活”で、何も起こらぬはずもなく――

【こちらはカクヨム転載作品です】https://kakuyomu.jp/works/4852201425154867477
第1部:偽りの魔法使い
     プロローグ
2017/09/13 16:30
 第1章:あぁ無情 -①-「目が覚めるとパンイチでした」
2016/12/15 06:08
     あぁ無情 -②-「未知の鉱石ライネック」
2016/12/15 06:25
     あぁ無情 -③-「これが噂のご都合主義か」
2016/12/15 06:31
     あぁ無情 -④-「魔道士協会セントラル支部」
2016/12/15 06:51
     あぁ無情 -⑤-「雑貨屋グリシーヌ」
2016/12/15 06:57
     あぁ無情 -⑥-「そういうのいいから」
2016/12/15 07:00
     あぁ無情 -⑦-「アディオス、ミスターまた明日」
2016/12/15 07:04
     あぁ無情 -⑧-「違う、そうじゃない」
2016/12/15 07:12
 第2章:隣人との正しい付き合い方 -①-「初めてのおてつだい」
2016/12/16 17:00
     隣人との正しい付き合い方 -②-「不思議な扉」
2016/12/17 16:00
     隣人との正しい付き合い方 -③-「やさしいひと」
2016/12/19 11:00
     隣人との正しい付き合い方 -④-「隣人は静かに微笑んだ」
2016/12/20 02:38
 第3章 ともだちが出来ました -①-「小一時間問い詰めたい」
2016/12/21 13:00
     ともだちが出来ました -②-「鬼ごっこ」
2016/12/22 22:22
     ともだちが出来ました -③-「訊きたいこと」
2016/12/23 23:00
     ともだちが出来ました -④-「ちいさな雛は」
2016/12/24 23:00
 第4章 黒犬の円舞曲 -①-「これは何プレイですか?」
2016/12/26 22:29
     黒犬の円舞曲 -②-「ミルクは○○の味」
2016/12/27 10:00
     黒犬の円舞曲 -③-「ままならん」
2016/12/28 10:00
     黒犬の円舞曲 -④-「鉄の柩」
2016/12/29 10:00
     黒犬の円舞曲 -⑤-「ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ」
2016/12/30 10:00
     黒犬の円舞曲 -⑥-「この手が触れるその距離で」
2016/12/31 10:00
 第5章 おもひでクライシス -①-「便所を開けると――」
2017/01/01 10:00
     おもひでクライシス -②-「正直に話した所で」
2017/01/01 15:55
     おもひでクライシス -③-「未来を知れば、人は変わる」
2017/01/01 21:00
     おもひでクライシス -④-「古城に住む魔女」
2017/01/02 10:00
     おもひでクライシス -⑤-「籠の鳥」
2017/01/02 16:00
     おもひでクライシス -⑥-「聖女セレスタ」
2017/01/02 21:00
 第6章 偽りの魔法使い -①-「少しなら」
2017/01/03 10:00
     偽りの魔法使い -②-「無力な自分に腹が立つ」
2017/01/03 16:00
     偽りの魔法使い -③-「例え無駄に命を枯らしたとしても」
2017/01/03 21:00
     偽りの魔法使い -④-「フェムト」
2017/01/09 10:00
     偽りの魔法使い -⑤-「彼女の事情」
2017/01/17 10:00
     偽りの魔法使い -⑥-「寄り添う二人」
2017/01/24 10:00
     おまけEp.1 『リド・ハーツイーズの追想』
2017/01/31 10:00
     おまけEp.2 『意地悪なシオン』
2017/01/31 15:06
第2部:愚者は踊る
 第1章 きみを想えど -①-「真夜中密室、男ふたり」
2017/02/07 08:04
     きみを想えど -②-「二つの玉」
2017/02/14 08:21
     きみを想えど -③-「リドが戻るその前に」
2017/02/21 10:00
     きみを想えど -④-「声の先にあったのは」
2017/02/28 16:00
     きみを想えど -⑤-「それ以上でもそれ以下でも無い」
2017/07/02 07:06
     きみを想えど -⑥-「大切だからこそ」
2017/07/12 15:12
 第2章 逆襲のミスター! -①-「生理的に無理」
2017/08/28 08:13
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

アラフォー賢者の異世界生活日記

 VRRPG『ソード・アンド・ソーサリス』をプレイしていた大迫聡は、そのゲーム内に封印されていた邪神を倒してしまい、呪詛を受けて死亡する。  そんな彼が目覚めた//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全139部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 12:00
転生したらドラゴンの卵だった~最強以外目指さねぇ~

 目が覚めたとき、そこは見知らぬ森だった。  どうやらここは異形の魔獣が蔓延るファンタジー世界らしく、どころかゲームのように敵や自分の能力値を調べることができる//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全363部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 21:39
幻想世界のアリステイル

現実世界で燃え尽き症候群気味な俺は、引きこもり大学生活でネトゲにはまった。 ある日、ふとネカマをしてみたくなって適当なネトゲを探してキャラクターメイキングをして//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全147部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 23:52
転生したら、ちびロリ娘! 色々パクって物理最強、兵器錬成の女王目指します!

VRガンシューティングのトッププレイヤーだった黒木加奈子。 彼女は病に倒れるも、異世界の魔王様の下僕くろがねとして転生した! 「わしも日の当たるところで、暮ら//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全94部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/17 03:32
異世界薬局

研究一筋だった日本の若き薬学者は、過労死をして中世ヨーロッパ風異世界に転生してしまう。 高名な宮廷薬師を父に持つ十歳の薬師見習いの少年として転生した彼は、疾患透//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全95部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/21 12:00
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全225部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 00:00
転生して田舎でスローライフをおくりたい

働き過ぎて気付けばトラックにひかれてしまう主人公、伊中雄二。 「あー、こんなに働くんじゃなかった。次はのんびり田舎で暮らすんだ……」そんな雄二の願いが通じたのか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全137部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 12:00
《連載版》ようじょ・はーと・おんらいん!

ようじょ・はーと・おんらいん。 同僚から誘われたそのVRMMOゲームの中で、様々な出会い、友達と遊び、色々なことを経験する。 『自分自身が幼女となって、懐か//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全90部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/12 23:58
おんらいん こみゅにけーしょん

不良に虐待されていた子猫を助けようとした彼は、逃げる途中で階段から突き落とされて瀕死の重傷を負ってしまう。 激痛の中、死を覚悟して意識を手放した彼が目を覚ました//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全45部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/05 14:22
幼女と遊ぼうとしたら異世界に飛ばされた件について

コンビニへ行く途中に幼女に異世界に行きたくないかと問われる。幼女を追いかけまわしてみれば気が付くと周りは森、スマホは圏外、そして目の前には化け物。 例の幼女を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全134部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/06 23:22
転生女神の冒険譚 〜異世界でTSした男の幸せと苦悩の日々〜

『物語はここから始まるんだ』 魂だけの球体になった俺は、淡く輝いた不思議な空間で目覚める。 眼前には金色の翼を背中から広げ、聖なる輪を頭上に浮かべる美しい女神//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全279部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/16 22:41
神童セフィリアの下剋上プログラム

 超絶ブラック企業で過労死した私は、気が付くと剣と魔法の異世界で『セフィリア』という名の赤ん坊として転生していました。  ……けれども、能力も一切なく貧乏村の平//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全278部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 00:14
転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい

丁寧系無気力少年が異世界で転生したのは、吸血鬼の美少女だった。 剣も魔法もある異世界に、チート能力盛りだくさんで転生した主人公が求めるもの、それは――! 「三//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全153部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 20:04
ウォルテニア戦記【Web投稿版】

 青年が召喚された異世界は乱世だった。  絶対王政の世界。  選民意識に凝り固まった特権階級と世俗にまみれた宗教。  青年は自分の正義を胸に行動を起こす。  

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全191部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/07 17:56
マリーベルの攻略本 ~戦闘力チートのエルフ幼女が不思議な本でお悩み解決!お姉ちゃんのイチャラブライフを送るのだ~

 なぜか巨大な魔力と鋼の肉体を持って生まれた常識はずれのちびっこエルフ、マリーベル。  強すぎたせいで里から捨てられましたが、おかげで人間のお姉ちゃんができまし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全86部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/09 23:15
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全520部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 22:21
野生のラスボスが現れた!

時はミズガルズ暦2800年。かつて覇を唱え、世界を征服する寸前まで至った覇王がいた。 名をルファス・マファール。黒翼の覇王と恐れられる女傑である。 彼女はあまり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全196部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 17:00
勇者イサギの魔王譚

「これからも、俺についてきてくれないか」  ――共に歩んだ愛する少女へと告白した瞬間、少年は未来へと飛ばされた。彼を喚んだのは魔族の姫。彼が討ち取った魔王の末裔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全176部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/10/09 23:00
討伐騎士マリーちゃん

貴族として生きる事に限界を感じていたマルシル王国の伯爵家令嬢アンナは、家を出奔して魔物と戦う職業討伐士になる事を決意する。 かつての聖王国騎士長オマリーに山中で//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全178部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/27 18:51
聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について。

 昔、回復魔法を見てすっかり魅了されてしまった俺。しかし教えてもらうには多大な寄付金が必要になる。一般家庭の俺じゃどう背伸びしてもそんな金は出せない。ってことで//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全176部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/14 19:00
マギ・ヘイズ ~異世界で冒険しない冒険しよう~

 中年手前のサラリーマンが、剣と魔法のファンタジー世界に転生(憑依?)してしまった。転生先はエルフの幼女だった。強いチートやスキルは無いけど、魔法が凄くて人生イ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全133部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 19:44
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

※2017年7月15日GAノベルから3巻発売します! コミカライズ開始に続き、ドラマCD化も決まりました! 本当に皆さんのおかげです! ありがとうございます! //

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全210部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 13:53
賢者の弟子を名乗る賢者

仮想空間に構築された世界の一つ。鑑(かがみ)は、その世界で九賢者という術士の最高位に座していた。 ある日、徹夜の疲れから仮想空間の中で眠ってしまう。そして目を覚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全228部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 12:30
水の精霊にTS転生!

水の精霊に転生した主人公は渇きに支配されていた。ある日、エルフの忌子と出会った事で泉から離れることになる。 しかし世界は、竜王の 目覚めを切っ掛けとして混乱の渦//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全74部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/26 23:22
私、ダンジョンマスターやめます! ~迷宮少女の異世界譚

 目を覚ますと、そこはがらんとした洞窟だった。ダンジョンマスターになって神々の使徒を倒せと告げられる。暇を持て余した神々のゲームに、少女は強制的に参加させられて//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全157部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/19 18:00
最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~

 車に撥ねられて死んだはずの俺は、異世界にて再び生を受ける。  だが転生先はマーレン族という、魔術を扱い木偶人形を操る胡散臭い少数民族だった。  生前から魔術に//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全267部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 16:41
レジス儚記Ⅰ ~究極の代償《サクリファイス》~

陽太はモテない普通の社会人。 ひょんなことから異世界へ助っ人として召喚されることに。 その代償として好きな能力を授かることになった陽太は、全属性の最上級魔法を使//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全72部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/29 20:23
美少女になったけど、ネトゲ廃人やってます。

 愛の告白に大失敗した高校生、訊太郎。彼の災難は続き、ニュースで話題の性転化病を発症してしまう。性別が逆転し、銀髪美少女に変貌した彼は、ショックのあまりVRゲー//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全143部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 18:39
ネタキャラ転生とかあんまりだ!

バイトをし、食費を削り、青春を犠牲にして課金を繰り返す。そんなゲームだけを武器に孤独と退屈に抗う、それが相川徹の人生だった。そんな徹はバイト帰りに暴走するバスか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全129部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/15 02:00
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
十歳の最強魔導師

※書籍版の2巻がヒーロー文庫様から5月31日に発売されます! (http://herobunko.com/books/hero45/6753/) 「自分が最強//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全66部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/16 17:45
ライブダンジョン!

ライブダンジョンという古いMMORPG。サービスが終了する前に五台のノートPCを駆使してクリアした京谷努は異世界へ誘われる。そして異世界でのダンジョン攻略をライ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全228部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 17:00
転生先は最終人型決戦幼女 ~バグ幼女になった私は無双した日々を後悔する~

 私こと──アイナ・ベルンゼファードは転生者である。日々何となく過ごしながら異世界で、ステータスのバグった無敵幼女やってます。  日がな一日コタツでだらける生活//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全83部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/08 02:10
異世界のんびり農家

現代で十年ほど闘病した後に死んだ主人公だが、異世界で若返って蘇生。 闘病中の主人公の心の支えはアイドルが農業をするTV番組。 異世界での第二の人生、農業をやって//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全286部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 00:00
おっさんのリメイク冒険日記 ~オートキャンプから始まる異世界満喫ライフ~(旧題 おっさんがオートキャンプしてたら、何故か異世界でキャンプする羽目になった)

ツギクルブックス様より書籍化・緊急重版・コミカライズ決定しました。次元の隙間から異世界へ行く羽目になったおっさんが、ケモミミ幼稚園を創設することになった。事件に//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全442部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 18:00
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
↑ページトップへ