挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。

白陽国シリーズ

君の、まんじゅうが忘れられなくて

作者:なななん
白陽国表宮に勤める側近・緑栄は悩んでいた。女装し、奥宮で出会った華月堂の娘・春華に何とか告白する為に。
とにかく会わねば話にならぬと手紙を書いたのだが……

途中、双子の姉・紫鈴とシルバの新婚生活も挟みながら春華を嫁に貰いに奔走するドタバタラブコメディ。

「蕾」「高位女官と一族の掟」に続く、白陽国シリーズ第三部です。
1 衝撃の事実
2017/07/29 15:22
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

訳あり悪役令嬢は、婚約破棄後の人生を自由に生きる

訳あって、男爵家令嬢を虐げていた公爵家令嬢レティシア。 彼女は、貴族院の卒業パーティーで婚約者である王子から婚約破棄を言い渡されてしまう。 失意のどん底にあった//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全55部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/08 11:42
暗愚帝は空っぽ後宮で畑姫を愛でる

ドラザシャールの暗愚帝と名高いハイラートは御歳21にして、帝国政治の膿を一掃した。ついでに賄賂と私刑と行方不明が日常茶飯事の跳梁跋扈とした後宮も空っぽにした筈だ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全21部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 08:00
もう一度会えたなら、いっぱいの笑顔を

愛と誓約の女神ヴィーシアに見守られし世界『ヴァイス』。この世界の中央に位置する大陸には数々の国が乱立し、覇権を争っていた。そんな中の一つであるリデア国から、人質//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全76部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/11/24 22:24
となりの王子は腹黒でした。

社内1のイケメンエリート九条蓮--上司として配属された彼は女性社員憧れの的。爽やかな笑顔が眩しい超ハイスペック王子……ってそれ誰の話ですか? その人めちゃめちゃ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全32部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/05 18:29
男爵令嬢は、薔薇色の人生を歩みたい

継母に疎まれ命を落とした精霊術師の王女は、500年後、同じ国にセンゲル男爵の娘フェリシアとして生まれ変わった。今度は前世のような最期を迎えないように、良い子の仮//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全135部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/23 12:18
上手な後始末の付け方

伯爵令嬢キャサリンは、幼馴染であり婚約者であるオズウェルの心変わりを知る。 幼い頃から一途に恋してきた相手の一方的な裏切り。 キャサリンは深く傷つき涙に暮れ、そ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全4部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/03 15:30
王太子は、前世で私を振った恋人でした

前世で恋人に捨てられた記憶を持つリズは、今世は自由に生きてやると決めていた。 不思議な力を見いだされ聖女候補として王宮におもむくも、そこで出会った王太子は、前世//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全25部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/14 12:13
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻した。私、カタリナ・クラエス公爵令嬢八歳。 高熱にうなされ、王子様の婚約者に決まり、ここが前世でやっていた乙女ゲームの世//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/08/17 19:18
異世界オレンジ国 とりかえばや物語

オレンジ国の大公家に同じ日に生まれた二人の子供は、母が違うというのにそっくりな男の子と女の子だった。女の子のロッテは活発で、男の子のフロリスは内気で極端に人見知//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全34部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/10 12:00
男爵令嬢と王子の奮闘記

前世で身分違いの結婚をした記憶を持つ男爵家の令嬢シャナ。あんな苦労はごめんだと思っていたのに、ある日、女嫌いの王子を助けたことから運命の歯車が狂いだす。「お前と//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全61部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/05/19 05:38
あなたに贈る婚約破棄

伯爵家のユーリイと富豪の娘リーディアは親が決めた婚約者同士。 ユーリイのことが大好きなリーディアだけど、ある日彼が自分のことを「我侭」と言っているのを聞いてしま//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 12:00
婚約破棄からはじまる恋

16歳を迎えた侯爵令嬢シェイラは、ある夜、父親が国王暗殺計画に関わっていることを知ってしまう。一ヶ月後、恋焦がれていた公爵家嫡男レオンハルトとの婚姻を控えている//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全37部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/29 09:00
求婚は甘く、密やかにささやいて

六年前に、謂れなき噂を立てられて婚約破棄をされた伯爵令嬢のリディア・コートネイ。結婚なんてまっぴらだと思っているリディアに求婚の手紙が届く。送り主は、王宮でも人//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全2部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/22 14:46
たとえば抱えきれない花束よりも ~アウデンリート王国物語~

エネストローサ王国の末娘・レティシアは、かねてからの婚約者である北の大国・アウデンリートの若き国王、ディートハルトとの結婚を間近に控えていた。 先代アウデンリー//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全21部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/11 19:49
指輪の選んだ婚約者

見た目と中身の一致しない美貌の騎士様と、刺繍に没頭していたい淡々としたお嬢様の、のんびりほのぼのした契約的婚約ライフのお話。 ※本編完結。 ※一迅社文庫アイリス//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全55部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/03 11:58
枯れた大地に咲かせる花を

雨が降らずに枯れ果てた世界。その世界で聖女召喚の儀式が行われた。現れた聖女は三人。 王子サマはさっさと女子高生二人を御持ち帰り。どうなってんだこの国は。 あか//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/08/17 16:27
沈黙の女神

 甘やかされ、我が儘で高慢に育った王女レイチェルは、沈黙の女神と人々に呼ばれている。  滅多に人々の前に姿を見せることもなければ、現れても挨拶さえ口にせず、一言//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全42部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/28 23:45
伯爵家の悪妻

公爵令嬢ヘルミーナに持ちこまれた婚姻話の相手は、社交界一の遊び人と噂の伯爵家子息エーリヒだった。結婚を受け入れたヘルミーナは、結婚生活の条件を手紙で送りつける。//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全36部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/28 23:36
天使と悪魔の契約結婚

――婚約破棄から始まる契約結婚? 子爵令嬢セラフィナは悲惨な状況にあった。婚約者に腹違いの妹に心変わりをされ、舞踏会で婚約を破棄されたのだ。その後セラフィナを疎//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全113部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 22:00
婚約破棄された悪役令嬢の失恋は、溺愛につながっている

大好きな王子に婚約破棄を渡された公爵令嬢である私、アニス。乙女ゲームの知識をもってしても上手くいかなかったその恋は、別の人物と繋がっていた。そんな失恋からの、新//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全35部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/31 21:00
ドロップ!! ~香りの令嬢物語~

**コミカライズ、スタートしました** 生死の境をさまよった3歳の時、コーデリアは自分が前世でプレイしたゲームに出てくる高飛車な令嬢に転生している事に気付いてし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全65部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/02 21:00
勘違いなさらないでっ!

 男女の仲を破滅させ浮名を流し、兄と妹の結婚話の障害物として立ちはだかる悪女、シャナリーゼ・ミラ・ジロンド伯爵令嬢。すっかり気に入った悪女の役を、本当の自分をさ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全115部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/03 23:00
高位女官と一族の掟

白陽国奥宮に勤める高位女官紫鈴に突然婚約者が現れた。婚約者フル族シルバが言うには紫鈴が求婚したと言う。 そして一族の掟に従い三月の間側で過ごすのだと。反発する紫//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全32部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/19 22:29
梔子のなみだ

イルミナには美しい妹がいる。 絶世と呼ぶほかない、美しい妹のリリアナ。 誰もが彼女を愛し、守る。 だから、イルミナにそんな人がいないのは仕方の無い事なのだ。//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全106部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 12:00
わたしにあなたをいじめる理由などありません。

学園の卒業式という場で、突然王太子から婚約破棄を告げられたビクトリア。 しかし、ビクトリアは、どんなに責められようとも、まったく気にするそぶりを見せない。 その//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全5部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 21:00
【どうでもいいからシリーズ連載版】 どうでもいいから帰らせてくれ

卒業パーティで王太子殿下の婚約破棄騒動に巻き込まれた主人公。次々と襲いかかる試練、苦難・・・果たして主人公は無事にオウチへ帰れるのか!!??という話です。 ※//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全57部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/19 00:00
彼女が恋に落ちるまで

三年待ち続けた婚約者に裏切られたミアは、その直後に赤ん坊を庇って命を落とす。そしてその三年後、救った赤ん坊の妹として、生まれ変わるのだった。元婚約者も身近にいる//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全7部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/17 01:00
愛され令嬢と婚約破棄

幼い頃より慕っていた第三王子シードからプロポーズをされ、幸せだった伯爵令嬢ミラ・マクベル。 だが、ある日突然、ミラはシードに婚約破棄を告げられる。 『君に飽きた//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全2部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 21:06
悪役令嬢の取り巻きやめようと思います

気付いたら、悪役令嬢の、取り巻きBでした! あれ?これって娘が前にやってたゲームの中の世界じゃない?! 突然、前世の記憶を取り戻した伯爵令嬢コゼットは自分の太ま//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全172部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/23 07:00
婚約破棄されたのは王女様でした!?

 リーロッサ王国の王女であるユリア・メリデ・リーロッサ。名前も変え、王女という身分を隠して学園に通っていたユリアは、政治的意図もあり婚約者であるルキアス公爵子息//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全8部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/14 00:11
私のオオカミ王子

婚約者が聖女と駆け落ちした。と同時に、クラウディア・ローゼンハイムには新しい婚約者が紹介される。新しい婚約者は「オオカミ王子」ことイザーク・ランペルツだった。 //

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全24部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/24 00:00
青薔薇姫のやりなおし革命記

 歴史あり、誇り高きハイルランド王国。その建国を祝う<星祭>の夜、王妃アリシアは城に乗り込んできた革命軍に胸を貫かれ、命を落とした。―――はずだった。  愛す//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全107部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 00:00
円満に婚約を破談させるための、私と彼の共同作業

「君との婚約を破棄させてもらう」 そう幼馴染の婚約者ハインリヒに告げられ、リーズリットは顔色を青ざめさせ悲痛に嘆き……はせず、強く彼の手を握りしめた。 「や//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全13部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 08:23
鳥かごの大神官さまと侯爵令嬢

一迅社文庫アイリス様で修正加筆の上書籍化しました! 王子との婚約内定が取り消しになった、侯爵令嬢レイラディーナ。 けれど内定だったので、また別な人に嫁ごうと気持//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全30部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/31 20:00
婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。

伯爵の娘であるアナベルは、父伯爵が亡くなった途端、従兄から不貞を理由に婚約を破棄される。それはまったくの濡れ衣であるが、アナベルも従兄が嫌いだったので、婚約破棄//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全113部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 23:52

白陽国今上帝、張煌明に献上されたのは、青磁と共に在る下女、青蘭だった。 奥宮で仕えながら成長していく青蘭。 帝や女官紫鈴、紫鈴と双子の緑栄との交流の中で、蕾は少//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全24部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/11 18:31
↑ページトップへ