挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

ゼロから始める原始時代 まったりスローライフ

作者:R・N・A
こことは違う場所、異なる時代…
人々は縄文時代のような暮らしをしながら、他の種族と交流し、ゆっくりまったり暮らしていた。
交錯する古代と現代…『血の記憶』が甦る時、時を越えて古代と現代は繋がるのか?


※おかげさまで、累計アクセス(PV)数が5000を迎えることができました。いつも閲覧に訪れてくれた方々に、感謝申し上げます。

*テーマは、共存・共栄・スローライフです。
*本作品は不定期更新です。
*ご意見ご感想、ブックマークおよび評価等お待ちしています。
001話 俺の名はグレン、見ての通り獅子族の少年だ
2017/06/07 12:35
002話 連中はただバカ騒ぎがしたいだけだろ?
2017/06/08 06:14
003話 それは俺が初めて経験する酒だった
2017/06/09 06:14
004話 実は火を起こした事が無いんだ
2017/06/10 00:07
005話 これ、火起こしの道具じゃないか?
2017/06/11 06:05
006話 ・ゼロの時代・
2017/06/12 06:12
007話 俺はこれで酒が作れないかと思ってるんだ
2017/06/13 06:17
008話 ・イトシイ シオリヘ アイスル グレンヨリ・
2017/06/13 21:07
009話 余分に取った分は、おまえが好きにしていいぞ
2017/06/14 06:09
010話 オモイオモワレバナ
2017/06/15 06:05
011話 どっちでもないね
2017/06/16 06:08
012話 黒磨石
2017/06/17 06:27
013話 ・アリサ・
2017/06/18 06:05
014話 突くんじゃない、振れば良かったんだ
2017/06/19 06:20
015話 ずっとあなたの事を心配していたのよ
2017/06/20 06:11
016話 ・壁画の五人・
2017/06/21 06:07
017話 何故、もっと早く俺に教えてくれなかったんだ!
2017/06/22 06:09
018話 こうなっちまうと、殺すしか救いようがないのさ
2017/06/23 06:05
019話 私としたことが
2017/06/24 06:25
020話 黒魔酒
2017/06/25 06:06
021話 ・獅子でも豹でもなく 人間にもあらざる者・
2017/06/26 06:06
022話 そうだな、名前は…
2017/06/27 06:10
023話 ・シオリ・ 
2017/06/28 06:06
024話 ここは北大陸
2017/06/29 06:06
025話 さいはての海
2017/06/30 06:11
026話 ・志緒理・
2017/07/01 06:10
027話 ・異変・
2017/07/02 06:06
028話 あたたかい…この人も、わたしと変わらないんだ
2017/07/03 06:06
029話 そやつの名は
2017/07/04 06:06
030話 根気の要る仕事だなぁ
2017/07/05 06:05
031話 必ずや奴らを根絶やしにせよ
2017/07/06 06:11
032話 奴等は俺達の事を蛮虎と呼んでいる
2017/07/06 20:05
033話 ・血の記憶・
2017/07/07 07:07
034話 ・駆と志緒理・
2017/07/11 06:07
035話 血の記憶
2017/07/12 06:07
036話 僕を可哀想だなんて思わないでくれよ
2017/07/13 06:10
037話 できるから作るんじゃない、作りたいから作るんだよ
2017/07/14 06:16
038話 こんなにかんじがらめにして、それで幸せと感じるのかしら?
2017/07/15 06:11
039話 ・草原屋珈琲店・
2017/07/16 06:18
040話 おまえは探しに行かぬのか?
2017/07/17 07:07
041話 なんて事を!!
2017/07/18 06:05
042話 取引をしないか
2017/07/19 06:07
043話 ・狩り・
2017/07/20 06:09
044話 ・家訓・
2017/07/21 06:05
045話 殺せ!
2017/07/23 06:12
046話 さいはての海の秘密
2017/07/24 06:06
047話 悪いが、ここで死んでもらう
2017/07/25 06:05
048話 何故、私に断り無くあの子を呼ばれたのですか?
2017/07/26 06:03
049話 ・それぞれの夏 前編・
2017/07/27 06:06
050話 ・それぞれの夏 後編・
2017/07/28 06:15
解説編01 種族について・補足
2017/07/28 21:07
解説編02 現代編・補足
2017/07/29 06:34
051話 ・夏祭り・
2017/07/30 06:07
052話 無駄な事を
2017/07/31 06:06
053話 あなたが、シオリの恋人?
2017/08/01 06:07
054話 話を少し前にさかのぼろう
2017/08/02 06:16
解説編03 着衣について
2017/08/03 06:15
055話 その時が来たのだ
2017/08/04 06:10
056話 我が名はトォル
2017/08/05 06:26
057話 ・夏の夜の悪夢(前編)・
2017/08/06 06:11
058話 ・夏の夜の悪夢(中編)・
2017/08/07 06:13
059話 ・夏の夜の悪夢(後編)・
2017/08/08 06:08
060話 僕の本心かも知れない
2017/08/09 06:11
061話 それでいいのよ
2017/08/10 12:33
062話 やはり生きておったか
2017/08/11 09:21
063話 どうすればいいんだ?
2017/08/12 09:05
064話 負けはしない
2017/08/13 06:07
065話 ・病院にて・
2017/08/14 06:15
066話 ・父と娘と息子・
2017/08/15 06:21
解説編04 『血の記憶』について
2017/08/16 06:07
067話 おまえ達、こいつを信用していいのか?
2017/08/17 06:18
068話 これは、あいつに課された試練だ
2017/08/18 06:10
069話 人間のそなたには理解できぬだろうが
2017/08/19 06:06
070話 おまえ達、異存はないな?
2017/08/20 17:30
071話 別におまえ等に殺される気は無い
2017/08/26 09:09
072話 黒宝殊
2017/09/01 09:07
解説編05 千尋の谷は存在しない?
2017/09/03 17:11
073話 ・樹上都市・
2017/09/04 06:22
074話 この森ではヒョウがよく降る
2017/09/05 09:08
075話 悪いが、これも命令なんでね
2017/09/08 06:13
076話 あんたも酷だね、実の息子を見捨てるつもりかい?
2017/09/15 09:14
077話 ・弟子入り・
2017/10/13 21:35
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

くま クマ 熊 ベアー

株で稼ぐユナは学校に行くこともなく、家に引きこもってVRMMOゲームをやる15歳の少女。 大型アップデートが行われ、キャンペーンで激レアチートの譲渡不可のクマさ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全428部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 07:00
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全142部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 18:00
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全415部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 09:00
黒の魔王

黒乃真央は悪い目つきを気にする男子高校生。彼女はいないがそれなりに友人にも恵まれ平和な高校生活を謳歌していた。しかしある日突然、何の前触れも無く黒乃は所属する文//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全632部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 17:00
レジェンド

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1528部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/10/23 18:00
異世界はスマートフォンとともに。

 神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第二の人生をスタートさせる。彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全453部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/10/14 08:23
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

※2017年10月15日GAノベルから4巻発売します! ガンガンGAさんにてコミカライズ連載中です! 2018年1月にはドラマCD同梱版の特別版5巻も出ます! //

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全221部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 00:55
望まぬ不死の冒険者

辺境で万年銅級冒険者をしていた主人公、レント。彼は運悪く、迷宮の奥で強大な魔物に出会い、敗北し、そして気づくと骨人《スケルトン》になっていた。このままで街にすら//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全376部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/10/23 18:00
錬金術師は家に帰りたい

長年の目標だった賢者の石錬成に成功した錬金術師バーナード。 自身が患った原因不明の病を癒やすため、賢者の石を溶かした激マズいエリクサーを飲んだのだが、なんと病が//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全251部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 00:16
理想のヒモ生活

月平均残業時間150時間オーバーの半ブラック企業に勤める山井善治郎は、気がつくと異世界に召喚されていた。善治郎を召喚したのは、善治郎の好みストライクど真ん中な、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全94部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/27 00:10
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

※作者多忙につき、次回更新は9月23日、その次は10月14日とさせていただきます。 ※作者都合により後日談は隔週更新とさせていただきます。 ※2016年2月27//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全223部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/10/14 07:00
魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

 魔王は自らが生み出した迷宮に人を誘い込みその絶望を食らい糧とする  だが、創造の魔王プロケルは絶望ではなく希望を糧に得ようと決め、悪意の迷宮ではなく幸せな街を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全195部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 18:00
没落予定なので、鍛治職人を目指す

前世でプレイしていたゲームのキャラに生まれ変わった主人公。そのキャラとは悪役令嬢とともに没落し、晩年を夫婦として一緒に暮らすクルリ・ヘランという男だった。 ゲー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全102部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/09/26 11:00
塔の管理をしてみよう

考助は、仕事帰りに車に轢かれてしまう。その際に魂が弾き飛ばされて、別世界へと行ってしまう。別世界で出会った女神さまに見送られて女神さまの管理する世界へと転移する//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1285部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 20:00
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで

「働きたくない」  異世界召喚される中、神様が一つだけ条件を聞いてくれるということで、増田桂馬はそう答えた。  ……だが、さすがにそううまい話はないらしい。呆れ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全295部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 00:00
盾の勇者の成り上がり

盾の勇者として異世界に召還された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、信頼と金銭を一度に失ってしまう。他者を信じられなくなった尚文が取った行動は……。サブタ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全846部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/10/17 10:00
針子の乙女

生まれ変わった家は、縫物をする家系。前世では手芸部だった主人公には天職?かと思いきや、特殊能力にだけ価値観を持つ、最低最悪な生家で飼い殺しの日々だった(過去形)//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全46部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 22:18
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全125部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/10/09 15:59
この世界がゲームだと俺だけが知っている

バグ満載のため、ある意味人気のVRゲーム『New Communicate Online』(通称『猫耳猫オフライン』)。 その熱狂的なファンである相良操麻は、不思//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全239部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 23:59
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全529部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 23:33
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全677部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 12:18
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全386部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/10/10 23:44
グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~

「見覚えのあるダンジョンだ」 やりこんだRPGで幾度となく目にしたダンジョンの中ボス部屋。 勇者を待ち構え、倒されるためだけに存在する妖鬼に、かつての記憶が甦る//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全200部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/09/28 19:13
はみだし勇者と愚連隊、人外と征く異世界戦記

 とある理由から嫌われている佐藤一樹は、クラスメイト30名とともに魔法が実在する異世界へ召喚された。世界の脅威である魔族の討伐を頼まれ勇者となるが、魔力に恵まれ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全552部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 23:57
魔王になったら領地が無人島だった

 元地球の人間で、この世界に転生して、魔族になってしまった主人公のカームは、避けられる戦闘は極力避け、降りかかる火の粉は、全力で払いのける生活をしていたら、いつ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全227部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 18:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全284部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 19:00
町をつくる能力!?〜異世界につくろう日本都市〜

ある日の朝に起きた電車の脱線事故。 それは切っ掛けだった。 電車に乗っていた者達は白い空間へと誘われる。 そこに待ち受けていたのは、神を名乗る老人。 老人は言っ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全108部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/12/17 10:52
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

 オンラインゲームのプレイ中に寝落ちした主人公。  しかし、気付いた時には見知らぬ異世界にゲームキャラの恰好で放り出されていた。装備していた最強クラスの武器防具//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全173部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 23:00
悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ

ダンジョンマスターに転生した。転生先のエディット時に選んだその種族は小人(こびと)。 弱くて誰にも選ばれなかった地雷種族。だが運営(神)が気づいていないのか、消//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全101部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 06:05
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:00
異世界料理道

 津留見明日太(つるみあすた)は17歳の高校2年生。父親の経営する大衆食堂『つるみ屋』で働く見習い料理人だった。ある日、『つるみ屋』は火災に見舞われ、父親の魂と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全521部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/10/23 17:00
異世界に転生したら村八分にされた

俺は異世界で全裸にされたうえにロープです巻きにされていた。 ちょっとしたドMな格好だが、そういう店に来たわけではなかった。 バイトの帰り、確か駅前の立ち飲み屋で//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全570部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 10:48
自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う

自他共に認める自動販売機マニアである彼は、交通事故から自動販売機を守って死んだ。 そこで人生を終える筈だった彼が目覚めたのは、自然豊かな湖畔だった。 何が起こっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全277部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/02/13 12:00
金色の文字使い ~勇者四人に巻き込まれたユニークチート~

『金色の文字使い』は「コンジキのワードマスター」と読んで下さい。 あらすじ  ある日、主人公である丘村日色は異世界へと飛ばされた。四人の勇者に巻き込まれて召喚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全816部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 00:00
異世界人の手引き書

※カドカワBOOKS様より9月10日書籍版一巻発売いたします! 皆様の応援のおかげです! 本当にありがとうございます! WEB版の削除・ダイジェスト化等はしませ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全218部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 00:29
スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます

書籍化します。10/25(水)オーバーラップノベルス様から一巻発売 死の間際、大賢者は大魔術によって生み出した【無限に進化し続けるスライム】に転生した。あらた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全83部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 19:09
↑ページトップへ