挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

リア充な後輩がぼっちな俺をリア充する代わりに私をぼっちにしろとか言ってるんだけど

作者:文月⑧
成績優秀・運動神経抜群なのに友達も彼女もいない高二男子の鶯沢六築。───そんな俺が、昼休みに偶然出会った後輩の女子に、「私が先輩をリア充にしてあげます!ですから、私をぼっちにしてください!」なんて言われたんだけど……え、俺は別にリア充なりたくないんだけど!?俺のぼっちライフはなんでこうなった!?

そんな主人公を含む四人を中心とした日常系コメディ(?)です。
屋上の出会い
2017/07/29 13:51
ぼっちとリア充
2017/07/31 11:25
サボり魔とぼっち
2017/08/04 00:01
ぼっちと体育会系
2017/08/08 17:06
ぼっちへの脅迫
2017/08/13 23:28
交渉するぼっち
2017/08/21 13:05
出掛けるぼっち
2017/09/02 19:12
ぼっち紹介
2017/09/11 19:19
動き始めたぼっち達
2017/09/23 21:12
開始と依頼
2017/10/07 01:47
ぼっちvsサッカー部 前編
2017/10/17 19:15
ぼっちvsサッカー部 後編
2017/10/24 18:43
ほっちと方針
2017/11/06 19:17
ぼっちとリア充(?)
2017/11/14 22:03
ぼっちの心情
2017/11/16 21:00
体育祭と彼ら
2017/12/01 20:55
観戦する彼ら
2017/12/09 10:16
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

オッサン(36)がアイドルになる話

【PASH!ブックスより書籍化!2巻発売中!】大崎ミロク(36)は、入社3年でリストラにより無職となる。しかも理由は「太っているから」だった。それをきっかけに引//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全299部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 18:00
神さまSHOPでチートの香り

【コミカライズ決定!】 ブラック企業で馬車馬のように働いていたアキラは、異世界の荒野で目覚めた。 アキラに与えられたのは現代の品物を購入出来るというチート能//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全228部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/25 20:41
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えればた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全293部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 18:00
村人ですが何か?

飯島竜人は異世界に転生し、リュート=マクレーンとなった。 転生先の肉体の最適職業は村人で、家も普通の農家で普通に貧乏だった。 ゴブリンやらドラゴンやらが闊歩する//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全93部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/05 23:03
清楚系ビッチ妹のデレ期はうれしくない

超がつくほど甘えんぼな妹、芳乃。 芳乃が甘える相手は母さんと彼氏だけで、兄の俺に対してはむしろ当たりがキツいくらいだ。 だが母は蒸発し、一年間付きあった彼氏には//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全34部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 08:03
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない 。

彼は、ひとりの少女と出会った。--罪人の烙印を押された幼い少女。それが全てのはじまりだった-- 「やべぇ、うちの娘可愛い」そんな親バカ保護者と養い子になった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全213部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 08:00
回復術士のやり直し~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~

※ヤングエースアップ様にてコミカライズがスタート。無料で掲載されています ――世界そのものを回復《ヒール》してやり直す。 回復術士は一人では戦えない。そんな常識//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全112部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/12/17 18:08
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全532部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/17 23:39
圧倒的ガチャ運で異世界を成り上がる!

事故で死んだ仁太(ジンタ)が転生したのは、ガチャ有りの剣と魔法のファンタジー世界だった。 だが転生直後、ステータス異常が判明する。 【運】の数値はMAX【99】//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全110部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/05 20:00
そのおっさん、異世界で二周目プレイを満喫中

中年冒険者ユーヤは努力家だが才能がなく、報われない日々を送っていた。 ある日、彼は社畜だった前世の記憶を取り戻し、かつてやり込んだゲーム世界に転生したと気付く。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全56部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/12/17 20:19
勇者パーティーの裏切り者

あぁ、あのいつもヘラヘラ笑ってる。 誰に聞いても口を揃えてそう言う。 よく知らない者からすると、薄気味悪いとまで言う人もいる。 その男は勇者パーティーのお荷//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全25部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/18 00:06
ドライな彼女を無視し過ぎたらヤンデレになっちゃいました。

彼女である古川 楓の浮気現場を目撃したのがキッカケとなり、長嶺 誠治は彼女を避けるようになる。 彼女としては誠治を愛する気持ちは変わらないというのに、彼に避けら//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全10部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/05 00:05
回復魔法を得た童貞のチーレム異世界転移記

情けは人の為ならず。 その言葉を信じ、人に尽くし利用され続けた30代の男。 人生が終わるその時、彼は異世界に転移する事となった。 彼の希望は、無論女性にモテ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全150部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 04:57
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

【本編完結済み】※書籍化しました!10/25、オーバーラップ文庫様より最終巻となる⑤巻が発売されます!詳細は活動報告にて!  北条雄二、30才、無職、引きこもり//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全519部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/10/25 18:00
VRMMOの支援職人 ~トッププレイヤーの仕掛人~

 行動派な幼馴染、未祐(みゆ)に引き摺られる様にして始めたVRMMO「トレイルブレイザー」通称TB。   しかし誘われた亘(わたる)は、やる気満々の未祐に向かっ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全353部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/17 23:59
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全184部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 00:00
無職の英雄 ~別にスキルなんか要らなかったんだが~

女神から祝福を受けて〝職業〟を与えられたアレル。 しかしそれは《無職》という何のスキルも習得できない最低の職業だった。 10歳にして無能という烙印を押された彼は//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全34部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 20:04
【連載版】双子の姉が神子として引き取られて、私は捨てられたけど多分私が神子である。

私は双子の姉妹の妹の方。姉が綺麗で、天使みたいだからと親に差別されて育った。つい、先日姉は神に愛された子———神子とされ、両親と共に引き取られることが決まった。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全50部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 23:26
I'll have Sherbet!

【『佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet!3』は10/30発売です。】   春からひとり暮らしをするはずだった高校2年生の僕は、何の冗//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全102部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/30 23:53
転生担当女神が100人いたのでチートスキル100個貰えた

【2017年10月15日にGAノベルから書籍化しました!】 異世界転生に憧れていたカルナ。交通事故で死亡した彼の前に現れたのは、転生担当の女神様だった。 「はじ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全128部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 20:17
クラスが異世界召喚されたなか俺だけ残ったんですが

【2017/9/30 モンスター文庫様より書籍化しました。また、デンシバーズ様にてコミカライズ連載が決定しました!】 突然異世界の神からの半ば強制的な依頼で俺//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全158部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 00:23
Q.レベル上げ廃人がレベルの概念が存在する世界にレベル上げ特化スキルを引っさげ転生したらどうなりますか?

A.レベルが違うってこういう事なんだなってよく分かりましたね。 だってステータス見せて貰った時なんか一瞬バグってんのかと思いましたし。 ※4話目から話が動き出//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全23部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/25 17:53
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

※書籍化しています。既刊3巻まで。4巻も発売予定です! 成長チート? 無限の魔力? 全属性使用可能? そんなもの即死能力で一撃ですが? 本当に最強なら、戦いに//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全101部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 00:06
進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

柊誠一は、不細工・気持ち悪い・汚い・臭い・デブといった、罵倒する言葉が次々と浮かんでくるほどの容姿の持ち主だった。そんな誠一が何時も通りに学校で虐められ、何とか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全114部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/11 15:19
王国最強の元暗殺者

大陸中心にある小国、アルフレイド王国には周りの国々を寄せ付けない最強の師団があった。剣豪、武闘家、殺人鬼、賢者と職種や種族は関係無く、才能さえあれば師団長になれ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全22部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/02 07:45
告白したクラスメイトが実は有名配信者で、その秘密を知った僕は配信の手伝いをさせられている

クラスメイト『司波 凛』に告白し見事玉砕した『倉田 亮』は偶然にも彼女の秘密を知ってしまう。 なんと彼女は配信者としてネットで有名な『四葉 鈴』だったのだ。 振//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全69部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 15:26
僕のクラスには校内一有名な美人だけどコミュ障な隣人がいます。

 僕のクラスには学年どころか、校内一の有名人がいる。  艶やかな長い黒髪に整った目鼻立ちで、モデルさんのようなプロポーション。  先生の意地悪な問題さえも解い//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全109部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 23:00
VRMMO学園で楽しい魔改造のススメ ~最弱ジョブで最強ダメージ出してみた~

※2017年9月30日 HJ文庫様より書籍2巻が発売予定です。 ゲーム大好き少年・高代蓮の趣味は、世間的に評価の低い不遇職や残念スキルを魔改造し、輝かせること//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全109部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 22:00
逆成長チートで世界最強! ~勇者も魔王もただの村人の俺には敵わない~

※ヒーロー文庫から第3巻が12月28日に発売されます! 魔物がはびこり、農民ですら鍬を手に戦わねばならなくなった時代。15才になった者は女神と契約し、特別な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全136部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/17 16:27
異世界迷宮で奴隷ハーレムを

ゲームだと思っていたら異世界に飛び込んでしまった男の物語。迷宮のあるゲーム的な世界でチートな設定を使ってがんばります。そこは、身分差があり、奴隷もいる社会。とな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全221部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/30 20:07
最強カップルのイチャイチャVRMMOライフ

抜群の実力を持ちつつも人見知りの少年ケージ。慇懃無礼で小悪魔な後輩少女チェリー。《マギックエイジ・オンライン》最強のカップルと呼ばれる二人は、今日も今日とてイチ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全157部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 21:04
ラスボスの向こう側~最強の裏ボス=邪神に転生したけど、1000年誰も来ないから学園に通うことにした~

観察好きの16歳の少年は事故で短い生涯を終える。すると神が現れ、少年にふさわしい転生先があるからやってくれないかと頼まれた。 少年は快諾し、異世界転生する。転生//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全146部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 18:00
スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます

書籍化します。10/25(水)オーバーラップノベルス様から一巻発売 死の間際、大賢者は大魔術によって生み出した【無限に進化し続けるスライム】に転生した。あらた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全94部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 18:17
外れスキル【地図化】を手にした俺は、最強パーティーと共にダンジョンに挑む

 【地図化(マッピング)】——。    15歳になったノートが贈与の儀で与えられたのは【世界地図(ワールドマップ)】や【地図(エリアマップ)】の下位互換とされて//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全47部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/18 15:18
可愛い後輩の隣人さん

高校2年に進級した春、両親が海外へ出張することになり、一人暮らしを始めることになった俺こと結城真澄。 桜の花びらが舞う道を歩いていると犬に襲われている美少女、弥//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全21部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 07:07
↑ページトップへ