挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

フォーンキャッスル冷徹の姫 0

作者:佐久野宗希
人間の住む町の1つ、フォーンキャッスル。
フォーンキャッスルから見て、北西の森にはエルフが住み、北東に広がる荒野の地下にはダークエルフが住んでいる。
そして、東には氷の洞窟。
そこには古代の魔物が存在し、フォーン軍は厳重な監視と警備を続けている。
その城に住むフォーン家の姫シュネリア。
愛称はリア。

夜。
いつもより騒がしいこの日は、シュネリアにとって最悪な日となり。

呪いのような日となった。
1話 フォーン家
2016/08/29 18:03
2話 戦況
2016/08/30 19:05
3話 帰還
2016/08/31 21:21
4話 襲撃
2016/09/01 20:09
5話 言葉
2016/09/04 20:24
エピローグ
2016/09/05 21:21
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

異世界迷宮の最深部を目指そう

「異世界に迷い込んだ少年は見覚えのない暗い回廊で目を覚まし、魔物にも人間にも殺されかけてしまう。その後、彼は元の世界へ帰還するために、迷宮の最深部を目指すことに//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全372部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/26 19:01
異世界居酒屋「のぶ」

古都の路地裏に一風変わった店がある。 居酒屋「のぶ」 これは、一軒の居酒屋を巡る、小さな物語である。

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全145部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/03 01:00
転生したけど、王子(婚約者)は諦めようと思う

 ノイン王国宰相・ザリエル公爵には、一人娘がいる。  銀色の髪にアメジストのような澄んだ瞳を持つ美しい娘・クリスティーナだ。  彼女の幼い頃からの婚約者は、ノイ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全21部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/05 22:00
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全118部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/11 00:00
国境線の魔術師 ~休暇願を出したら、激務の職場へ飛ばされた~

二年間の休暇願を出した主人公。 だが、特務部隊の切り札を二年間も休ませる余裕など、王国騎士団にはなかった。 返ってきたのは国境騎士団への異動辞令と密命。 『陥穽//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全24部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 12:00
古龍の昔話

龍鳴山には、人の姿をした古龍が住んでいる。 その龍の傍らには、身の回りの世話をする少女がいた。 ある日、少女は古龍に言った。「あなたのことを教えてほしい」。 古//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全23部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/06 19:00
異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう

35歳メタボのサラリーマンがある朝唐突に異世界に飛ばされた。 知識も無く、コミュニケーション能力も無く、特に体力的に自信が有るわけでも無い身でどうして良いのか全//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全746部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/26 22:25
フォーンキャッスル冷徹の姫

フォーンキャッスル。 エルフの襲撃で一度は崩壊しかけたものの、生き残った者達で復興しつつあるこの都市は、一人の姫によって支えられている。 フォーン家の姫・シュ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全32部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/08/15 20:21
そだ☆シス

 異世界に転生した主人公が、一緒に生まれてきた双子である妹ちゃんを、前世の知識を活かして育てます。 最初は言葉さえ通じない中で、主人公は必死に勉強しながら頑張り//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全717部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/20 12:29
ジョブレス・オブリージュ

 ジークハルト・サラディン・グレイラット。彼は無職である。  幼い頃、彼は正義の味方になりたかった。そのために剣を学び強くなった。しかし故郷から遠く離れた時、彼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全15部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/05/05 19:00
サモナーさんが行く

リハビリがてらで。 説明を碌に読まずにゲーム始める人っていますか? 私はそんな傾向が強いです。 βテストを終え本スタートを開始したVRMMOに参加した主人公。 //

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全1280部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/11 00:00
無職転生 - 蛇足編 -

 『無職転生-異世界行ったら本気出す-』の番外編。  ビヘイリル王国での戦いに勝利したルーデウス・グレイラット。  彼はこの先なにを思い、なにを為すのか……。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全26部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/03/04 19:00
タナカの異世界成り上がり

 成績優秀、運動神経抜群、美形でありながらちょっと鈍感な高校生|剣崎神威《けんざきかむい》は青春真っ盛りの学園生活を送っていた。  そんなある日、異世界にあるプ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全77部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/03 20:00
エルフ転生からのチート建国記

天才魔術師は、魔術を極めないまま死にゆく運命に抗うため、記憶を残して輪廻転生する魔術を作り上げた。輪廻転生を繰り返し、三十一周目の世界で魔術師はエルフの村に住む//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全105部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/26 15:17
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
トナカイの気持ち (2015年・無職転生クリスマス短編)

トナカイはサンタクロースになりたい

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/12/24 17:37
銀河連邦軍特務第一小隊

 人類が宇宙に進出して幾星霜。  宇宙人が珍しくない時代において、太陽系第三惑星を発祥とする『銀河連邦政府』は絶大な権力を握っていた。  なかでも、辺境宙域のい//

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全28部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/06 14:38
蒼黒の竜騎士

転生したら、人と竜が共存するファンタジーな異世界でした。 目指せ!前世では出来なかったおしとやかで可愛い乙女ライフ!……って、何か全然違う方向に向かってない? //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全52部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/04/08 00:00
おかしな転生

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全150部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 15:35
盾の勇者の成り上がり

盾の勇者として異世界に召還された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、信頼と金銭を一度に失ってしまう。他者を信じられなくなった尚文が取った行動は……。サブタ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全835部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/05/28 11:00
そして少女は悪女の体を手に入れる

生まれつき体が弱かった私。17歳の人生が幕を閉じようとした時、笑顔がとっても可愛い天使さんが現れて、私に別の人の体をくれた。 どうやらその人は、自分で自分の人生//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全75部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 06:00
銀河連合日本

======================================== ~星海社様より、2016年2月16日『銀河連合日本Ⅰ』として商業出版化いたし//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全110部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/06 07:54
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全195部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/30 00:00
恋するプリンセス ~恋をしてはいけないあなたに恋をしました~

【2016年9月11日完結!】 剣と魔法の王道恋愛ファンタジー! エリー王女が好きになった相手は側近のレイ。 片思いの末に想いが通じ合い、禁断の関係を結んでし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全279部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/11 20:09
この星を愛してる

夏休みを迎えた中学生、深沢翔太は都市伝説で河童の目撃情報が多発している大阪の田舎町、箕里へとやってくる。 そこで河童探しのために滞在する民宿『星野屋』の娘、ゆき//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全47部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/29 19:21
帰ってきた元勇者

かつて魔王を倒すために異世界に召喚された勇者。 3年に及ぶ戦いの末、見事魔王を討ち果たした勇者は お役御免と地球に強制送還されてしまった。 そんな馬鹿な! エル//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全240部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/30 14:48
淡海乃海 水面が揺れる時

戦国時代、近江の国人領主家に男子が生まれた。名前は竹若丸。そして二歳で父を失う。その時から竹若丸の戦国サバイバルが始まった。竹若丸は生き残れるのか? 家を大きく//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全150部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/28 23:54
甘く優しい世界で生きるには

 勇者や聖女、魔王や魔獣、スキルや魔法が存在する王道ファンタジーな世界に、【炎槍の勇者の孫】、【雷槍の勇者の息子】、【聖女の息子】、【公爵家継嗣】、【王太子の幼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全227部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/26 12:00
リリーは死ぬことにした、けどやっぱり生きることにした。

第一王女リリーは自分の婚約者と異母妹が恋仲にあることを知った。リリーがいる限り二人は結ばれない。愛しい皇子様のためにリリーは死ぬことにした。毒薬を呷った…が一口//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全38部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/28 09:30
神さまSHOPでチートの香り

ブラック企業で馬車馬のように働いていたアキラは、異世界の荒野で目覚めた。 アキラに与えられたのは現代の品物を購入出来るというチート能力! アキラ自身は慎まし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全205部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 11:31
大江戸? 転生録

 隠れオタクの警部が殉職した。  結果、異世界に転生することとなった彼は、憧れた『剣と魔法のファンタジー』な世界に行けると喜んだが、生まれ変わったのは江戸っぽい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全304部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/30 00:06
クラスまるごと人外転生 ―最弱のスケルトンになった俺―

目が覚めたら、そこはモンスターハウスでした。 クラスのアイドルはスライムに。地味な図書委員はサキュバスに。そして俺はスケルトンに。 みんな強くてかっこいいのに、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全115部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/03/04 02:48
陶都物語~赤き炎の中に~

岐阜の片田舎に、ひとりのおっさんが転生した。おっさんが現代知識を生かして幕末の美濃から雄飛する!! この物語はフィクションです。 作者の不勉強で齟齬をきた//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全278部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 18:23
衝撃は 防御しつつ返すのが当然です―――転生令嬢の身を守る異世界ライフ術―――

魔物暴走(モンスタービート【造語】)が発生する危険きわまりない異世界に転生した辺境伯爵令嬢レミーナ。剣と魔法の異世界《テヨーワ》では、瞳・毛髪が黒色に近いほど魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全60部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/05 07:00
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

※作者都合により後日談は隔週更新とさせていただきます。 ※2016年2月27日、本編完結しました。  ゲームをしていたヘタレ男と美少女は、悪質なバグに引っかか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全214部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 07:00
乙女ゲーム六周目、オートモードが切れました。

気が付けばそこは、乙女ゲームの世界でした。ハッピーでもバッドでもエンディングは破滅までまっしぐら、家柄容姿は最高なのに性格最悪の悪役令嬢『マリアベル・テンペスト//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全81部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/29 13:42
↑ページトップへ