挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

王太子とダジャレ侍女

作者:菜宮 雪
副題:『王子が侍女に恋しているうちに国がヤバイことになった件』。
王太子フェールは、ダジャレを趣味にしている侍女アンジェリンに恋をするが、彼には隣国の王女との政略結婚の話が来ていた。戦争が勃発しそうな気配の中、フェールはそれでも恋をあきらめず、大胆で危険な作戦を決行する。
一途な王子とたまに変なダジャレを言う侍女の、愛と戦いの物語。
※架空の国のシリアス恋愛。コメディではありませんが、ごくたまに古臭いダジャレが入ります。戦記的要素も含み、部分的にメインカップル不在の場面、流血、暴力的表現あり。
1.侍女たちのうわさ話
2017/07/12 15:58
2.重い前髪の侍女
2017/07/14 10:29
3.ケイシュカの鉢植え
2017/07/17 18:25
4.王太子の部屋
2017/07/20 17:22
5.王太子の心配
2017/07/23 12:09
6.二人きりのバルコニー
2017/07/26 13:51
7.求婚
2017/07/29 12:26
8.決断
2017/08/04 17:25
9.政略結婚の命令
2017/08/07 12:04
10.手紙
2017/08/17 22:22
11.恋熱(1)
2017/08/26 23:14
12.恋熱(2)
2017/09/02 18:27
13.離れた家族
2017/09/14 15:30
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全297部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 13:00
たとえば抱えきれない花束よりも ~アウデンリート王国物語~

エネストローサ王国の末娘・レティシアは、かねてからの婚約者である北の大国・アウデンリートの若き国王、ディートハルトとの結婚を間近に控えていた。 先代アウデンリー//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全21部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/11 19:49
第六皇女殿下は黒騎士様の花嫁様

 リーデルシュタイン帝国の皇帝は末娘、ヴィクトリアを呼びつけた。16歳にしては幼い末姫に躊躇いながらも告げた。  「本来ならもう少し、自由にしてやりたかったの//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全42部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/06 17:12
溺愛の花

「おかしくない? この体勢」  今日も今日とて薬剤師の仕事に励むルレインは今日も今日とて幼馴染みの過度なスキンシップに見舞われる。抱きつかれる度に死滅していく表//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全14部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/04 10:51
第二王女も楽じゃない!

二十歳目前にして、初恋すらまともに経験したことがないまま隣国に嫁ぎ、王妃となったティア。 ティアにとって、政略結婚の相手であるクライブは顔がいいだけで、口数少な//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全92部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/03 07:00
王宮に咲く一輪のたんぽぽ

田舎育ちの元男爵令嬢アリスは、無理だと思っていた王宮での仕事に合格してしまう。 ひとり、王宮にやって来るも、実は間違いだったことが判明したのだが、そのまま王宮勤//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全32部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 02:37
物語は幸せに終わらせる

「物語は幸せに終わる」のローエン視点。本編は全4話。現在その後の2人を気が向いた時に投下中。 大事になるとはおもわず出来心で牢獄送りにしたら、思っていたより話が//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全20部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/30 15:22
ウィンドリー侯爵の結婚――結婚してからが勝負――

 結婚から始まる……ではなく結婚してから口説くのです。  国の東に領地をもつウィンドリー侯爵(27)が山賊討伐要請のついでに行くことにした舞踏会で出会ったのは、//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全23部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/28 19:06
私、魔王。――なぜか勇者に溺愛されています。

勇者は王命を受け、魔王の討伐に向かう。 倒し、どうせなら素顔を見てやろうと魔王の仮面をはぎ――衝撃を受ける。魔王が、超絶可愛かった。勇者は了承を得ず貴重なエリク//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全17部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 13:09
となりの王子は腹黒でした。

社内1のイケメンエリート九条蓮--上司として配属された彼は女性社員憧れの的。爽やかな笑顔が眩しい超ハイスペック王子……ってそれ誰の話ですか? その人めちゃめちゃ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全32部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/05 18:29
遥かな約束は、色褪せもせず

レナは伯爵令嬢という身分にあるものの、母の連れ子であり本来なら貴族ではないと思い、それが理由で自信が持てずにいた。 何も分からない子供の頃に、ヴィクターと将来の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全28部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/16 21:00
悪役令嬢の甘い毎日

悪役令嬢の私と王子様達の甘いラブラブ物語。

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全336部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 06:00
エレノアと嘘つき伯爵

レオンハルトは結婚する覚悟を決めた。 女嫌いで知られる伯爵は、三十六歳。戦後間もない属州・ダルシーザで仮の宗主を務めている。 あまり条件の良い花婿ではないと自覚//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全30部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/25 13:13
聖女の魔力は万能です

二十代のOL、小鳥遊 聖は【聖女召喚の儀】により異世界に召喚された。 だがしかし、彼女は【聖女】とは認識されなかった。 召喚された部屋に現れた第一王子は、聖と一//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全49部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 18:00
もう、いいでしょう。

 周囲から虐げられてきた皇女が、幼馴染であり、婚約者でもある騎士に『惚れた女に子供が出来たから、お前から婚約破棄を申し出てくれ!』と暴言を吐かれて、国を捨てる覚//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全15部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/08 23:00
悪役令嬢は旦那様を痩せさせたい

第二王子の婚約者争奪戦に敗れた伯爵令嬢カミラ。王子は男爵令嬢を婚約者に選び、世間は二人の恋を運命と祝福した。その一方で、カミラは恋の悪役に仕立て上げられた挙句、//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全57部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 20:09
ヒロインだけど、悪役令嬢と友達になりました

ある日、五歳のわたしは思い出した。この世界って乙女ゲーム『君に捧げる永遠の魔法』の世界じゃなかろうか!? でも残念ながら、ゲーム得意じゃなくて全くプレイし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全34部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/15 04:25
種馬婚約者と呼ばれる、その男

「種馬婚約者」と自分のことを呼ぶ婚約者を持ったヒロインのお話。 出会った頃は自分に自信がない婚約者が、素敵な男性へと成長し自分たちの婚約は間違いなのではないかと//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全9部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/06 01:00
歌声は恋を隠せない

自分は特別な存在だと思い、我が儘に振る舞っていたリナリアは、呪いを受けて、言葉を失ってしまう。 唯一の加護持ちから一変、呪い持ちとして孤立する。しかし、リナリア//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全78部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/02 12:00
私は薬売り(男)として生きていくことにしました

第三王子ウィリアムの婚約者候補の1人、エリザベートは“クソデブ”という彼の心無い言葉で振られ、自決を決意する。しかし、屋敷を飛び出し入った森で魔獣に襲われたとこ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全48部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/11 20:45
婚約破棄された悪役令嬢は魔王に求婚されています

何もしてないはずなのに冤罪を掛けられ婚約破棄されたアイリーン=テンペジア。 魔物のあふれる森へ、魔力を封じられ武器も持たず放置され、死を覚悟していたのだけれど―//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全30部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 19:25
婚約破棄されましたが、後悔していません。

婚約破棄されました。 でも後悔していませんわよ?

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全33部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 01:09
【どうでもいいからシリーズ連載版】 どうでもいいから帰らせてくれ

卒業パーティで王太子殿下の婚約破棄騒動に巻き込まれた主人公。次々と襲いかかる試練、苦難・・・果たして主人公は無事にオウチへ帰れるのか!!??という話です。 ※//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全59部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/12 00:00
勿論、慰謝料請求いたします!

 私はお金儲けが大好きで損することが大嫌いな商魂逞しい伯爵令嬢ユリアス。  婚約者は頭の悪い人間だと知ってはいたがここまでとは知らなかった。  婚約破棄するなら//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全45部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 10:52
青薔薇姫のやりなおし革命記

 歴史あり、誇り高きハイルランド王国。その建国を祝う<星祭>の夜、王妃アリシアは城に乗り込んできた革命軍に胸を貫かれ、命を落とした。―――はずだった。  愛す//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全108部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/14 18:00
気づいたら、豪傑系悪役令嬢になっていた SE

 気づいた時、私は乙女ゲームのライバル令嬢の一人、クロエ・ビッテンフェルトになっていた。  クロエは豪傑系悪役令嬢と呼ばれ、ただでさえ異質なキャラクターであるが//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全278部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/30 19:41
公爵さまは女がお嫌い!

 “訳あり”になってしまい、他に嫁ぎ先が見つからないティアナは、同じく“訳あり”のヴァレッド・ドミニエル公爵に嫁ぐこととなる。 その彼は、女嫌いの男色家と噂の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全46部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/15 03:24
重装令嬢モアネット〜かけた覚えのない呪いの解き方〜

「お前みたいな醜い女と結婚なんかするもんか!」  婚約者であるアレクシス王子から言われたこの言葉に、アイディラ家の令嬢モアネットは酷く傷付いた。  そのうえ婚//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全60部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/15 00:38
お前みたいなヒロインがいてたまるか!

アラサーOLだった前世の記憶を持って生まれた椿は4歳の時、同じく前世の記憶持ちだと思われる異母妹の言葉でこの世界が乙女ゲームの世界だと言う事を思い出す。ゲームで//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全177部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/09 00:00
悪役令嬢でも素材はいいんだから楽しく生きなきゃ損だよね!

異世界転生しました!  ここは、この世界は、途中まで攻略した乙女ゲームの世界だと思います。たぶん。 戦乙女≪ヴァルキュリア≫を育成する学園での、勉強あり、恋あり//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全113部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 19:00
アラブの王と王妃

「お前の正妃としての役割は、公務のときだけだ。子は他の女に生ませる。私に愛を求めるな」 初夜の寝室で、夫となる人に嫌悪を含んだ瞳で言われ、異国から嫁いだ王妃ア//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全25部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/11 00:40
王太子は、前世で私を振った恋人でした

前世で恋人に捨てられた記憶を持つリズは、今世は自由に生きてやると決めていた。 不思議な力を見いだされ聖女候補として王宮におもむくも、そこで出会った王太子は、前世//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全28部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/16 12:05
悪役令嬢の兄になりまして<<連載版>>

【書籍化決定】2017/8/31、アイリス恋愛F大賞7にて銀賞受賞しました☆ _________________________________________//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全53部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/12 23:54
おてんば公爵令嬢は、王太子殿下の妃(あるじ)に選ばれてしまったようです

ルミナリエ・ラーナ・ベルナフィス。ベルナフィス公爵家長女、十六歳。 なぜか分かりませんがわたし、蹴り飛ばした王太子殿下に求婚されてしまったようです。 しかも王太//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全13部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/05 19:00
元弱小国家の倍返し

隣国で10年間幽閉生活を送っていたフィリアは、ある日王太子から婚約を破棄される。 ーーーえ?一夫一婦制の国で王太子の妾?誰がそんな不名誉な職につくものですか。//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全14部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 00:25
婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。

伯爵の娘であるアナベルは、父伯爵が亡くなった途端、従兄から不貞を理由に婚約を破棄される。それはまったくの濡れ衣であるが、アナベルも従兄が嫌いだったので、婚約破棄//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全122部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/29 00:00
↑ページトップへ