挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

海流ハイウェイベイビーズ

作者:寅
沖縄転勤生活の最後に久高島を訪れることになったことがきっかけで思いついた「海流ハイウェイベイビーズ」というタイトルに思いを馳せながら書いた作品です。沖縄の歴史・文化を知るにつれ、もしかしたら古代の人達は現代人が想像している以上に自由に、そして活発に広大な海を行き来していたのではないかという古代海の民族への憧れを現代に生きている今、素直に表現してみました。そして古代から続く祈りという行為は一体何なんだろうと漠然と考えてみました。私達が無意識の中に仕舞い込んでいる祈りの記憶を久高島の祭祀を通して少しでも感じてみたくて無茶な想像をしています。もし良ければ読んでください。また、この物語は作者の脳内でのみ発生した妄想をパソコンにタイプしただけのフィクションですので、実在する地名の方々とは何ら関係ございません。よろしくお願い致します。
【エーファイ】①
2016/06/06 21:23
【エーファイ】②
2016/06/10 21:37
【エーファイ】③
2016/06/14 21:48
【エーファイ】④
2016/06/18 09:16
【エーファイ】⑤
2016/06/24 21:37
【エーファイ】⑥
2016/07/01 23:45
【エーファイ】⑦
2016/07/05 21:47
【エーファイ】⑧
2016/07/09 21:46
【エーファイ】⑨
2016/07/14 22:06
【エーファイ】⑩
2016/07/21 21:56
【エーファイ】⑪
2016/07/25 22:41
【エーファイ】⑫
2016/07/28 22:06
【洗い髪たれ遊び】①
2016/08/08 22:08
【洗い髪たれ遊び】②
2016/08/12 23:13
【洗い髪たれ遊び】③
2016/08/16 21:31
【洗い髪たれ遊び】④
2016/08/21 20:19
【洗い髪たれ遊び】⑤
2016/08/24 22:18
【洗い髪たれ遊び】⑥
2016/08/29 21:45
【洗い髪たれ遊び】⑦
2016/09/03 22:36
【洗い髪たれ遊び】⑧
2016/09/05 22:02
【洗い髪たれ遊び】⑨
2016/09/07 21:46
【洗い髪たれ遊び】⑩
2016/09/09 22:09
【洗い髪たれ遊び】⑪
2016/09/12 21:56
【洗い髪たれ遊び】⑫
2016/09/19 21:21
【洗い髪たれ遊び】⑬
2016/09/25 20:59
【洗い髪たれ遊び】⑭
2016/10/04 21:51
【花指し遊び】① 
2016/10/23 14:11
【花指し遊び】②
2016/10/27 20:35
【花指し遊び】③
2016/11/01 22:25
【花指し遊び】④
2016/11/09 22:26
【花指し遊び】⑤
2016/11/10 22:12
【花指し遊び】⑥
2016/11/19 20:39
【花指し遊び】⑦
2016/11/23 20:56
【花指し遊び】⑧
2016/11/29 21:53
【花指し遊び】⑨
2016/12/03 19:59
【花指し遊び】⑩
2016/12/06 21:38
【花指し遊び】⑪
2016/12/12 20:39
【花指し遊び】⑫
2016/12/20 20:45
【グゥキマーイのティルル】① 
2016/12/25 19:43
【グゥキマーイのティルル】②
2017/01/06 22:30
【グゥキマーイのティルル】③
2017/01/16 21:48
【グゥキマーイのティルル】④
2017/01/24 21:30
【グゥキマーイのティルル】⑤
2017/02/02 21:00
【グゥキマーイのティルル】⑥
2017/02/07 21:54
【グゥキマーイのティルル】⑦
2017/02/13 21:53
【グゥキマーイのティルル】⑧
2017/02/21 21:16
【グゥキマーイのティルル】⑨
2017/02/26 20:00
【グゥキマーイのティルル】⑩
2017/03/06 21:43
【グゥキマーイのティルル】⑪
2017/03/13 21:44
エピローグ【喜びのカチャーシー】
2017/03/27 21:19
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

人間やめても君が好き

 転生したら、チーレムで退廃的に暮らすんだ。そう思っていた時が俺にもありました。  現代日本から異世界に転生した少年トトは、剣と魔法の世界に転生したは良いもの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全83部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/14 22:26
食い詰め傭兵の幻想奇譚

世話になっていた傭兵団が壊滅し、生き残ったロレンは命からがら逃げ出した先で生計を立てるために冒険者になるという道を選択する。 だが知り合いもなく、懐具合も寂しい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全327部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 12:00
盲目のビブロフィリア

「女の子を捜していただきたいのです。年齢は君たちと同じくらい。ですが、彼女の身体は人間ではないのです。陶器の肌にゴムの骨、血も内臓も存在しない空虚なそれは、球体//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全54部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/17 11:07
死神を食べた少女

死神を食べたらどうなるんだろう。 私には良く分からない。分かるのはたった一つ。 お腹がすいた。 だから、こいつらの首を持って偉い人に届けよう。 きっと美味しい物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全37部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/12/23 22:58
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全157部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 23:38
D.R.E.S.S.

 21世紀の半ばが過ぎた頃、世界は痛みを伴う変化を余儀なくされた。  最新にして最強の兵器であるパワードスーツ"D.R.E.S.S."(ドレス)の誕生によって//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全460部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/06/01 00:01
辺境の老騎士

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
ラグナロク

人外の化け物“闇の種族”が跋扈する世界を相棒のラグナロクとともに旅するフリーランスの傭兵リロイ・シュヴァルツァーは、南部辺境地域の大都市ヴァイデンの領主から仕事//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全9部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 19:08
↑ページトップへ