挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
この連載小説は未完結のまま約5年以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性が極めて高いです。予めご了承下さい。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

辺境の老騎士

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
処女王エリザベスの華麗にしんどい女王業

 私が処女王エリザベス1世!? 21世紀のキャリアウーマン天童恵梨は、気が付けば16世紀イギリスの王宮にいた――いや、ちょっと待て。処女とエリしか合ってねーしっ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全242部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/04 23:02
烈月のサバイバー

 二十一世紀後半。宇宙飛行士を目指す少年・響揮(ひびき)は、オンラインくじに当選し、あこがれの月面都市に招待される。幼なじみの少女・遙香(はるか)とともに、期待//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全16部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/09/03 23:37
螺子街

きをつけろーねじがでるぞー。ねじのまちでは螺子職人、螺子商人、螺子漁師たちがまいにちネジを削り、回し、流し、集め、捨て、別れ、時には戦い、誓い、諦め、それでもネ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全7部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/08/22 16:00
緑の冠

改稿のため、2011年5月1日を以て、本編と番外編の一部を削除しました。 【空想科学祭2009参加作品】

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全1部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2010/08/17 00:46
小説のネタ

ネット小説を読んでいて、気になった事や、面白いと思った事を、エッセイ風に書いてゆきます。 内容は、作者が個人的に興味がある事なので、あちこと飛ぶことがあります。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全30部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/04 12:38
辺境護民官ハル・アキルシウス

 帝都で下級官吏として勤めていたハル・アキルシウスは、とある出来事で蛮族が跳梁する北方辺境へ護民官とされ左遷されてしまう。  文化、習俗、人種の著しく異なる辺境//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全129部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/08/04 22:49
なろう作家、読者の皆さま方へ

なろうに居る作者、読者の皆さま方へ ※2012年10月30日 追記として感想に対する返事のようなものを本文最後に付け足しました。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全1部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/10/28 22:06
異世界居酒屋「のぶ」

古都の路地裏に一風変わった店がある。 居酒屋「のぶ」 これは、一軒の居酒屋を巡る、小さな物語である。

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全156部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/14 21:40
ばいめた!~楽師トールの物語(サガ)~

 ヴァイキングメタルを愛するギタリスト、熊倉トオル。だが自分に才能が無いことを思い知った時にはすでに遅く、手持ちの金も先行きの当ても無い。晩秋の霧の中、そんな彼//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全102部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/03 14:21
ショートにカンパイ!

 こんにちは、鳥野 新です。読みきり短編小説(short story)を書き連ねています。(一般的なショートショートではありません)コメディ、シリアス、下品な話//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全31部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/02/07 02:29
華化姫

 空想科学祭2011参加作品  園芸部で活動する工藤華枝は真夏のスクランブル交差点で、バラが乱れ咲く長い髪が光背のように立ち昇る美女を見つけ驚愕する。すれ違っ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全18部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2011/09/03 18:20
異世界薬局

研究一筋だった日本の若き薬学者は、過労死をして中世ヨーロッパ風異世界に転生してしまう。 高名な宮廷薬師を父に持つ十歳の薬師見習いの少年として転生した彼は、疾患透//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全97部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/13 12:20
影武者/エルフ/マルティスト -丸太で戦う戦国記-

目が覚めると、戦国時代の小大名になっていた。 状況は最悪。北条早雲の大軍相手に篭城の真っ最中。 知識もない。逃げ場もない。頼りにできるのは同じ境遇の二人――父の//

  • 歴史〔文芸〕
  • 完結済(全52部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/03 20:00
プロシア参謀本部~モルトケの功罪

拙作「ミリオタでなくても軍事がわかる講座」で書いていた「プロシア参謀本部」を分離して移しました。  1800年に生まれた一軍人の生涯を背景に、その時代と功績、そ//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全396部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/04 08:55
なめこ太郎/666文字奇譚

 ちょうど666文字で綴られるお話には、摩訶不思議なパワーが秘められていると言われております。そんな奇妙なストーリーを、日々のつれづれに更新してゆこうと思います//

  • ホラー〔文芸〕
  • 連載(全94部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/24 21:44
円城寺まどかの文章毒本

三文文士、円城寺まどかが「悪文排斥」をテーマに巧い文章とは何かを考察する。 旧タイトル『円城寺まどかの悪文排斥!』。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全24部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/03/12 17:00
王佐の才

“その智謀、神の如し”――秀吉の前半生を支えた名軍師竹中半兵衛。秀吉の弟小一郎秀長の視点から、彼が生涯の師と仰いだ半兵衛の生き様を描いてゆきます。秀吉、信長など//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全105部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2008/11/07 12:52
カルテに書けない よもやま話

 世に「事実は小説より奇なり」と言われますが、医師と患者がおりなす医療の世界も決して例外ではございません。笑っちゃうことから、呆れること、困ること、興味津々なこ//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全146部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/07 08:00
北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし

陽気な名ばかり貴族と、元軍人の年上妻の仮契約で結ばれた夫婦の雪国暮らし。身を切るような寒さの中で狩りをしたり、仕留めた獲物の解体作業をしたり、暖炉の火で料理をし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全137部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/02/28 23:51
マルゴ・トアフの銀の鳥

鳥から進化した種族・トゥトゥ。生まれつき抱える障害のために飛ぶことのできないエトゥリオルは、いつも地上からひとり、同胞たちの姿を見上げていた。 /空想科学祭FI//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全14部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/08/11 21:29
小火器についての資料

銃の事とか詳しくないけどガンアクションを書きたい。そんな風に思っていざミリタリーの事を調べたら、たくさん情報がありすぎてどこから調べればいいか分からない。そんな//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全66部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/18 18:10
現役編集者が「小説家になろう」で受ける作品と受けない作品を分析してみた

現役の編集者が、ここに投稿されている小説を50作品ほど読んでみた。その中で感じた、受ける作品と受けない作品の違い。※作品名は出しません。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全3部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/05/25 19:52
20作目に悩んだら または恋する乙女じゃいられない人へ

20作目に悩んだら。あるいは恋する乙女じゃいられないあなたへ。 底辺WEB小説家が贈る、毒舌トンデモ小説創作エッセイです。 ※不定期更新。

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全47部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/06/28 08:18
盗作の末路

盗作の被害者と加害者の末路。7月2日、備考類を追加編集。

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全5部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/07/02 16:28
素人、初心者のための具体的なミステリーの書き方

素人、初心者(つまり作者)によるミステリの書き方の個人的まとめです。世間一般に見て正しいかどうかは分かりません。なるべく「具体的かつ実践的」書き方をまとめていこ//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全43部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/16 14:13
ファンタジィ☆農業

ファンタジー内政物の農業で必要になってくることについてエッセイにしてみました。内容は結構真面目です。肥料についての話は食事中に読まないようにされることをお勧めし//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全12部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/08/11 08:25
勇者の出番ねぇからっ!! ~異世界転生するけど俺は脇役だと言われました~

※レッドライジングブックス様より書籍版第1巻好評につき重版も決まりましたが、諸般の事情により契約合意解約となりました。 俺にこの世界で何をしろって言うんだ!?//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全155部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/09 19:17
emotional technology エリナとベッキー

ベッキーは並み居る男どもと互角のレースを展開し、スーパーガールと呼ばれるほどの速さを見せるレーサーだったが。激しい大クラッシュを喫し、マシンは炎上。死亡した。し//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全8部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/07/29 20:21
ミリオタでなくても軍事がわかる講座

ツイッターでつぶやいた「ミリオタでなくても軍事がわかる講座」を書き直しました。ミリオタや研究されている方にはお勧めしません。ごくかい摘んで軍事、特に「戦闘の原則//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全35部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/04/21 22:49
姫様、脱獄してください! できれば、ご自分で

 顔、頭、運動神経。三拍子そろった男子が輩出されている昨今、すでに絶滅の危機に瀕しているかに見える分厚い黒縁メガネをしたガリ勉の誠。四六時中勉強ばかりを考えてい//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全73部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/08/31 15:00
本気で小説家になろう

エンターテイメント系の公募に応募する際にやめておいた方がいいキャラ設定・舞台設定や、実際のレーベル毎のカラーについての独自研究など。 当初は個人的にメモ帳に打ち//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全26部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/01/03 15:59
↑ページトップへ