挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

都市伝説の起源

あらすじ、コメント等:私の所属するホラーサークルでは、私を含め、6人みんなが怖い話に飢えていた。もう、怖い話を聞きすぎて、どんな話を聞いても、全然怖くなくなってしまった。聞いた事のあるような話ばかりだからだ。そんな私たちが次に目をつけたのが都市伝説だった。今までも、怖い都市伝説なんかを読んだ事があったが、部長の一言で、私たちは、都市伝説の起源を探す事になった。
1 ホラーサークル開始前
2009/08/09 19:29
2 ○○したら死ぬ
2009/08/09 19:30
3 都市伝説カルタ
2009/08/09 19:31
4 堂間と坂本の選択
2009/08/09 19:32
5 霊斗、香織、斉藤、そして私
2009/08/09 19:33
6 ひきこさん(上)
2009/08/09 19:34
7 ひきこさん(下)
2009/08/09 19:35
8 564219
2009/08/09 19:35
9 いつもと同じような日
2009/08/09 19:36
10 都市伝説の起源
2009/08/09 19:59
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

へんじがない。ただの偽勇者のようだ。

はあ? 勇者? そんなもん、光一にやらせろよ。俺には関係ないね。だから、とっとと元の世界に戻せ。  ……は? お前も勇者をやれ? 光一がいるなら、俺は必要ねぇだ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全95部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/02/13 23:15
悪役令嬢は、打倒ヒロインを目指す ~Fight!~

ベルフレイア・アルンストは、典型的な悪役令嬢から熱血主人公となった。そんな彼女が学園に入学し、魂のライバルと邂逅する時――頂上決戦が始まる。そんな本編的なお話。//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全4部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/07/06 21:00
先生、運営が仕事してくれません!

 レトロゲームばかりをしていた主人公が、勢いだけで手を出したVRMMORPG「Ideal World Online」  理想の世界という名を冠しながらも、その実//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全32部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/31 00:10
勇者さんに道を聞かれました。

この世には、『~~やすい人間』というものが存在する。 そんな『人から道を聞かれやすい人間』だったため、少々不思議な特技に目覚めてしまっている『娘さん』は、ある//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全10部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/08/29 21:00
アルバート家の令嬢は没落をご所望です

貴族の令嬢メアリ・アルバートは始業式の最中、この世界が前世でプレイした乙女ゲームであり自分はそのゲームに出てくるキャラクターであることを思い出す。ゲームでのメア//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全104部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/10 11:31
Y.U.I.~都市伝説ファイル~

宮崎結衣。どこにでもいる、普通の少女。 ただひとつ、ほんの少し、霊感が強いことを除いては。 これは、そんな彼女が体験した、 血も凍る恐怖の物語と、そうでもない//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全107部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/09/01 08:21
傍役メランコリー

学校のイケメンを次々とオトしてゆく美少女。 恋愛攻略ゲームみたいだなと、暇な時につい彼らを観察してしまう私は、有象無象の道端に生える雑草と同じで、なんてことない//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全32部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/06/02 04:32
さよならイエロー

幼馴染の婚約者が竜殺しの英雄になった。 よくわからんが、給料上がったら生活が楽になるねと喜んだ矢先、貴族のお嬢様との結婚が決まったってどーゆーことだ。 恐れ多く//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全13部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/11/23 15:50
転生王女は今日も旗を叩き折る。

 前世の記憶を持ったまま生まれ変わった先は、乙女ゲームの世界の王女様。 え、ヒロインのライバル役?冗談じゃない。あんな残念過ぎる人達に恋するつもりは、毛頭無い!//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全109部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/25 00:00
重装令嬢モアネット〜かけた覚えのない呪いの解き方〜

「お前みたいな醜い女と結婚なんかするもんか!」  婚約者であるアレクシス王子から言われたこの言葉に、アイディラ家の令嬢モアネットは酷く傷付いた。  そのうえ婚//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全60部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/15 00:38
勇者の義妹に転生した私が死亡フラグを回避しようとがんばるお話

死んだ私が生まれ変わったのはファンタジー世界。ただ、与えられた立場は、勇者でもなく、巫女でもなく、勇者の義妹という、死亡フラグがビンビンに立ったものだった!

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全10部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/09/10 19:00
炎の神子様は大精霊ではございません

ありえない嫌疑をかけられ、処刑されようとする炎の神子を務める少女、エルフリーデ。 危機的状況から助けられるように、召喚される。 驚くべきことにそこは若き王子が治//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全123部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/06 00:00
二度目の天使の幸福

生まれ変わると羽根の生えた赤ん坊になっていた主人公。 天使、に似て非なる天使族に生まれた彼女は、父親に育児放棄されるも図太く生きのび、ある日捨てられた子供を拾い//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全19部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/03/20 19:00
ドロップ!! ~香りの令嬢物語~

**コミカライズ、スタートしました** 生死の境をさまよった3歳の時、コーデリアは自分が前世でプレイしたゲームに出てくる高飛車な令嬢に転生している事に気付いてし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全75部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/12 00:00
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻した。私、カタリナ・クラエス公爵令嬢八歳。 高熱にうなされ、王子様の婚約者に決まり、ここが前世でやっていた乙女ゲームの世//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/17 19:18
踏破せよ、世界を

迷宮の隅っこで目覚めた魔物系主人公が、人間社会にも関わりながら神を斃すまでのストーリー(予定)。テーマは俺Tueeee。 誤字脱字が有りましたら、是非ご報告くだ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全36部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:17
義妹が勇者になりました。

 ある日突然、あたしは義理の妹に巻き込まれて異世界へ召喚された。第一声に「勇者さまは?」と訊かれ、即座に厄介事だと判断して迷いなく義妹を指さす。「このひとです」//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全116部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/23 14:00
パンツァー・リート Panzer lied

オンラインゲームにログインしたらゲームの世界に入っていた!? しかもゲームのキャラ(美少女)になってるなんて、それなんてお約束? 剣と魔法と銃と陸戦兵器が闊歩す//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全22部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/09/07 00:00
スタイリッシュざまぁ

「ざまぁ」とは、自信に満ち溢れている人間を、一瞬にしてどん底に堕とす最後の締めのことである。それを最後まで、どれだけ無駄なく整え、無駄なく操作し、無駄なく堕とし//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全22部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/04 10:00
R.G.O!

Royal Garden Online ――「始まりの王、降り立ちし庭」 と呼ばれる大陸、グランガーデン。これはそこを舞台に繰り広げられる、剣と魔法の冒険の物語//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全46部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/08/20 15:37
華の降る丘で

 夏の暑い日。アスファルトの道を歩いていたはずなのに、気が付けば異世界にいた主人公(18歳・女)。知らないうちにチートな能力を手に入れていた主人公が、元の世界に//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全75部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/08/10 21:43
ちょっとした手違いで

目が覚めれば病院のベッドの上で、生死の境を彷徨っていたことと前世の記憶があることに気付いた相良瑞姫。そして、自分を取り巻く環境がかつて手に入れたものの仕方なしに//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全173部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/06 01:00
都市伝説の変遷

あれから2年が経った。あまり思い出したくないが、忘れる事も出来ない、ある【都市伝説】に纏わる事件から。3年生になった私は、ホラーサークルの部長をしている。何故そ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全16部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2009/09/13 18:55
▼死亡フラグと王女な私。【まとめ】

転生した。第一王女になった。勝ち組かと思いきや……死亡フラグが立った。 『なんでなの? 私超いい子だよ? 超いい子だから。だからお願い、フラグ立てないでー!!』//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全19部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/12 21:05
迷宮世界グリンドワールド

天涯孤独の玲奈は、はまっていたMMORPG『迷宮世界グリンドワールド』の世界へ、ある日飛び込んでしまう。付与魔法使いとして、彼女なりの冒険を始めたけれど、どうも//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全45部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/09/03 23:45
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全297部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 13:00
メニューをどうぞ

『急募 あなたも風光明媚なリゾート地で料理人として働いてみませんか?』 天中殺と大殺界を足したくらいでは生ぬるいと思えるほどの人生のどん底にいた前島栞は、そん//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全59部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/06 01:00
死神を食べた少女

死神を食べたらどうなるんだろう。 私には良く分からない。分かるのはたった一つ。 お腹がすいた。 だから、こいつらの首を持って偉い人に届けよう。 きっと美味しい物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全37部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/12/23 22:58
お前みたいなヒロインがいてたまるか!

アラサーOLだった前世の記憶を持って生まれた椿は4歳の時、同じく前世の記憶持ちだと思われる異母妹の言葉でこの世界が乙女ゲームの世界だと言う事を思い出す。ゲームで//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全177部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/09 00:00
所謂悪役お嬢様 VS 通称世界のISHI

私、綾宮春華は宣言する。 この私を乙女ゲーの悪役令嬢とかいうテンプレじみた存在に生まれ変われさせた奴を後悔させてやると。絶対に思う通りになんかしてやるもんかと //

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全15部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/03/08 20:14
生徒会が機能しなくなったので、私は一般生徒に戻ります!

馬立木芽(またてこのめ)は一般生徒に戻ります!!残念で口が悪い女の子が機能しなくなった生徒会を辞めるまでの顛末と、これからは仲良いオタク男子と生徒会役員もいる逆//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全8部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/09/01 08:53
↑ページトップへ