挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

弥生シリーズ

弥生ともう一つの世界

作者:星原ルナ
シャルロットとの戦いから数十日過ぎ、まもなく夏休みが終わるごろ。夏休みの宿題がたまっていた主人公・春野弥生は友人らと図書館に来ていた。そこで弥生は図書館の中庭で一人の少女に出会う。少女は出会って突然倒れるが、久しぶりの学校にその少女が転校してきて……。 睦月の故郷やチェリーの父親など少しずつ「もう一つの世界」の存在が明らかになっていく弥生シリーズ第二巻。
弥生と夢石の続編。前作よりも、かなり字数が増えます。(挿絵アリ)が表示されている節には、挿絵がついています。
はじめに
登場人物紹介(挿絵アリ)
2012/06/24 23:33
前作のあらすじ
2012/06/24 23:37
序話
もう一つの歴史、誕生の歴史
2013/04/09 23:25
スリジエと姉の死の通達
2011/09/12 08:58
第一話 弥生と病弱な少女
スリジエと弥生、対照的な二人(挿絵アリ)
2011/09/12 16:44
春野弥生の誤算?
2011/09/12 17:53
弥生、ある少女に出会う
2011/09/14 11:46
第二話 弥生、何故か仇にされる!?
弥生とまだ知らない嵐の予兆
2011/09/14 11:48
弥生、何故か少女に攻撃される!?
2011/09/14 11:50
弥生と嵐のような中庭
2011/09/14 11:52
第三話 弥生と二人の転校生
弥生と転校生の学校初日
2011/09/15 17:33
弥生と転校生のウワサ話
2011/09/15 17:34
弥生とねじれていく事実
2011/09/19 17:48
第四話 弥生、スリジエと恋敵になる
弥生と悪化していく事態
2011/09/24 16:56
弥生と少女達のそれぞれの思い
2011/10/03 11:06
弥生と現れた男・ベエモット
2011/10/17 14:00
第五話 弥生と人質にされた睦月
弥生とベエモットの計画
2011/10/26 23:25
弥生ともう一つの世界の王妃
2011/11/03 23:38
弥生と連れ去られた王子
2011/11/13 22:38
第六話 弥生、いざもう一つの世界へ
弥生ともう一つの世界への扉
2011/11/24 12:19
弥生とムーン一家の過去
2011/12/03 21:12
弥生とスリジエの母と睦月の父
2011/12/14 16:17
第七話 弥生とチェリーの死の真相
弥生とアクア・ワールドの秘宝
2011/12/23 17:51
弥生、アクアワールドの実態を知る
2012/01/31 16:09
弥生、チェリーの死の真相を知る
2012/02/09 20:24
第八話 弥生と壊れたはずの夢石
弥生とアクアワールドの異変
2012/02/26 15:35
弥生の睦月救出大作戦
2012/03/22 15:39
弥生と、新しい夢石の存在
2012/04/01 23:50
第九話 弥生とベエモット・ムーン捜索
弥生と消えたベエモットの行方
2013/04/25 21:10
弥生、消えたベエモットを追う
2013/09/01 00:29
弥生と目指すは竜の教会
2013/11/01 21:49
第十話 弥生と夢鏡と夢石のチカラ
弥生と夢鏡争奪戦 一
2014/03/04 22:15
弥生と夢鏡争奪戦 二
2014/04/04 22:47
弥生と夢鏡争奪戦 三
2014/08/25 18:59
第十一話 弥生と最終戦への序曲
弥生、洞窟に住まう少女と出会う
2014/12/25 17:22
弥生とスリジエと洞窟に住まう少女
2015/05/23 09:59
弥生と最終戦に向けての前準備
2015/05/31 22:37
第十二話 弥生と竜の子守唄
弥生と近づく最後の戦い
2015/08/30 07:00
弥生とベエモットとの最終対決!
2015/09/19 21:13
弥生と目覚めた竜の少女
2015/10/22 21:09
第十三話 弥生と竜の大暴走
弥生とドグマと竜の少女
2015/12/07 23:08
弥生とペルロマ救出大作戦
2016/03/04 23:27
弥生と悪化していく世界
2016/04/07 12:55
弥生と真の力を発揮した夢鏡
2016/06/19 23:19
弥生と夢鏡と聖なる光
2016/08/08 21:52
最終話 弥生ともう一つの世界
弥生と罪滅ぼしからの手助け
2016/09/13 00:30
弥生と彼等の最終作戦
2016/11/21 22:03
弥生とスリジエ、二匹の人魚姫
2016/12/30 16:52
弥生とペルロマと竜人族
2017/02/25 17:52
弥生と家族への思い
2017/05/14 00:02
弥生とスリジエ、終わりの始まり(挿絵アリ)
2017/08/27 00:16
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

大江戸? 転生録

 隠れオタクの警部が殉職した。  結果、異世界に転生することとなった彼は、憧れた『剣と魔法のファンタジー』な世界に行けると喜んだが、生まれ変わったのは江戸っぽい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全347部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 00:05
半分の天使と赫赫の盗賊王が作る空の色は?

 小国マルブル王国の少女軍師レージュは天翔る翼を持ち、強国カタストロフ帝国からの侵略を、古代の道具と数々の奇策を用いて守っていた。しかし、三年の激闘の末に片目と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全87部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 20:08
DESTINY 第五章~失くした欠片を求めて彷徨う~

 勇者として異界へ召喚され、魔王を倒し、地球に戻ってきた小学六年生の少年少女。  一週間と経たずして、再び異界へ召喚される羽目になり。  地球と異世界を行き来//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全52部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/21 19:32
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全297部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 13:00
エッセイと言う名のエッセイ

エッセイと言う名のエッセイ。日々思うことを書き綴った日記のようなもの。一話読み切りなのでどこからよんでいただいても結構です! 不定期更新です。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全971部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/10 11:51
黄昏英雄譚 ~アナザーワールド・クロニクル~

孤独な少年トーヤの前にある日現れたのは、謎の美少女エル。 エルは、復活した七つの大悪魔を討伐する英雄にはトーヤが相応しい器だという。 幼い頃から英雄に憧れを抱い//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全223部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 01:12
DESTINY 【リマスター版】

『どう足掻こうとも、未来はすでに決まっている。運命の歯車が終焉を告げるまで、滑稽に足掻くが良いよ』 ごく普通の小学生六人は、迎えに来た仲間と共に“勇者”として//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全618部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/13 07:00
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
その科学は魔法をも凌駕する。【ラプソディ】

科学が進み荒廃してしまった日本。 時空転移によってそんな日本の過去を変えようと試みるが……転移した先はとても地球上とは思えない魔物や魔法が蔓延る世界だった。 返//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全47部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/12 20:35
異世界と交わる世界で魔力がアップしたら美少女との同棲が始まった?

魔法が当たり前のように存在する世界、フォルティア。かつては栄華を極めた母なる地も度重なる自然災害により、もろくも疲弊していった。しかし、とある魔法をきっかけに世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全195部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/07 21:27
明日天気になったなら

友達いません。軽くいじめらっれ子。でも平和で平凡な日々でした。ごく普通の高校生でした。なのに死にかけて、見知らぬ土地に流れ着いて。新たな日々には事件に陰謀、おま//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全124部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/13 00:39
恋するプリンセス ~恋をしてはいけないあなたに恋をしました~

【2016年9月11日完結!】 剣と魔法の王道恋愛ファンタジー! エリー王女が好きになった相手は側近のレイ。 片思いの末に想いが通じ合い、禁断の関係を結んでし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全279部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/11 20:09
勇者だけど冒険ライフは過ごせない

※作者療養中により執筆停止中です。 申し訳ありません。 俺勇者です。まあ、ぶっちゃけ言うと引きこもりですが。勇者の家系に産まれた少年カネラ・シュヴァルツであっ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全29部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/30 18:16
戦国恋うる君の唄

「ある朝、突然、学校を辞めてみた。」 高校生の僕が迷い込んだのは天文15年、500年前の京都。信長も秀吉もまだ登場していないこの世界じゃ、ゲームやまんがの歴史の//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全247部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 08:58
サザンの嵐・シリーズ

 "SILVER・WOLF(銀色の狼)"という異名を持つ伝説のエスパー。  永遠の命と無限の能力を持った少年。  過去から未来へと続く……悠久の時の流れの中で、//

  • 宇宙〔SF〕
  • 完結済(全188部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/26 07:02
ナチス・ファンタジー

テンプレ? そんなものは知らん!! チート? そんなもんは軍隊の仕事だ!! ハーレム? 軍隊には男しかおらん!! ドイツ軍が好きで何が悪い? カッコいいものに//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全186部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 18:10
電気代払えませんが非電源(アナログ)ゲームカフェなので心配ありません ※停電注意【デジタルゲームはじめました】

【急募】ホールスタッフ 【勤務地】ゲームカフェ『スターチャイルド』天童支店 【時給】717円+1コイン(デジタルゲーム1プレイ無料)  交通費・賄(まかない)//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全174部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 00:10
異世界には「アレ」がない!?

――ある日突然異世界に転移した木之創間(もくの そうま) ラノベのように異世界をエンジョイするかと思いきや…… 魔力がない! 才能がない! お金がない!//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全37部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/21 20:24
俺の彼女が120円だった件

 生徒総数は約2500人。一学年につき800人以上のマンモス校、屋代学園。  財閥や理事長の子も、誰もが知るようなアイドルも存在しない。大きい以外は至って普通の//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全97部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/15 20:04
蒼竜世界の勇者 -鍛冶屋が勇者になる物語-

 風の国ミストラルに住む鍛冶屋の少年ジュードは、ひょんなことから不思議な少女カミラと出逢う。  仕事をこなす傍ら、彼女の力になりたいと願うジュードは徐々に、そし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全330部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 00:00
異世界の気象予報士~世界最強の天属性魔法術師~

雷雨の日に産まれた少年――名を、アラン・ノエル。 落雷のもとに産まれた彼にはある能力が備わっていた。 それは天候を予知し、操れることだった。 世界には魔法属//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全97部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/30 22:31
マインド・クロス

進を綾花ちゃんにすればいいーー。 全ては、舞波昂のその言葉から始まった。 瀬生綾花には他の人とは違う、不可思議な秘密がある。 それは、綾花としての心だけではな//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全102部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 17:00
サイコダイブをしてきた男

主人公は夢の中で一人の男と出会う。男が言うには、自分はサイコダイブができるらしい。 そんなサイコダイブ男と主人公のお話。

  • 空想科学〔SF〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/14 23:58
ポンコツ姫と人でなし従者

「俺は何があっても、お嬢さんの味方です」 ——かつて少年は贖罪の誓いを立てた。大切な人を守るためなら、いかなる手段でも用いると—— 世界最大規模の大集合都市//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全30部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/02 21:00
エルフになって勇者と一緒に魔王を倒しに行くお話

どこにでもいそうな平々凡々な少年は、いつもの駅のホームで、不可思議な現象に遭遇する。頭の中で響く声に目眩を起こして線路に滑り落ちた彼は、自分に何が起こったのかす//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全14部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/19 01:19
どくしょかんそうぶんえ。

関係者各位  勝手に申し訳ありません、思いついてしまったので押し進めます。  ”どくしょかんそうぶんえ”とは、読書感想文・絵でございます。  早い話、私が勝手に//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全22部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 19:34
恋詩〜こいうた〜

これまで書きとめてきた詩を公開します(恥;) 基本的には恋愛ものが多いです(汗;) よかったら、怖いもの見たさでのぞいてみて下さいね。

  • 詩〔その他〕
  • 完結済(全19部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/07/02 17:00
富士さんのボールペン

主人公は富士山登頂に成功し、富士山にあるとされる郵便局を探していたら、怪しげな雑貨屋を見つけ、興味本位で試しに入ってみる。 入るとそこには、珍しい文具や道具を売//

  • その他〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/06/23 23:56
みーちゃん小話

みーちゃんとの出会いから今までの歴史、そしてみーちゃんの好きなものについて語ります。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全473部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/10 12:06
彼女(ヒロイン)派遣します! ―創作未完更生紀―

★あらすじ★  作家とキャラクターの二人三脚創生物語。  異世界転生は繰り返される。 物語の未完(エターナル)を救うために、作家の指示の下、派遣ヒロインユウナは//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全51部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/11/07 18:00
黒いネコの友達

毎週木曜日18時10分ごろ更新 ――わかってくれている”誰か”がいる。そう思ったらほっとした。なのに俺は鈍感すぎて、大切な友達のそんな”誰か”にはなれなかった//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全102部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 18:06
変わった世界――The strange world

世界は変わる。 人々の知らない所にて。 何気なく過ごすこの時間にも、新たな少数派(マイノリティ)は目覚める。 常軌を逸した彼らに対抗出来るのは、同じ能力(イレ//

  • パニック〔SF〕
  • 完結済(全121部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/26 05:04
三周目の異世界で思い付いたのはとりあえず裸になることでした。

 異世界に転生した慄木和人(おののぎかずと)は勇者として見事に魔王を討ち滅ぼした。しかし一向に現実世界に戻れる気配が無い。魔王の玉座に出現した宝玉に触れた瞬間、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全265部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 18:57
弥生と夢石

春野弥生はごく普通の中学三年生。水を生み出す能力を除いては。 ある日、不思議な夢を見た途端、弥生の運命が変わり始める。人魚、宝玉、魔法……これらによって紡がれて//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全16部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/09/12 08:46
機械仕掛けの天使は人の夢を見る

金属の骨格と人工皮膚を持ち、鋼鉄の翼で空を翔る天使。フェイヴァと名づけられた少女は、ディーティルド帝国で生み出された殺戮兵器、死天使の一人であった。 兵器開発//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全141部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 21:16
1話15秒で楽しめる新感覚web小説“学園一の変人美少女『姫咲さん』に告られた!”

1話300字未満の短編です。 ほぼ、会話文で繰り広げられるほのぼの系作品となっております。 新聞についている4コマ漫画を見るような気持ちでどうぞ。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全300部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/05 00:00
↑ページトップへ