挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
魔法少女は誰かを愛しちゃダメなんですか 作者:貞治 参

第1章

しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

22/42

第19話 解消される謎

 結局、隣町には全員で行くことになった。
 シズ、アイはそのまま西へ帰るために電車に乗らなければならない。駅は、この隣町にある。
 一同揃って、バスで向かう。

「マリって、もしかして、お姉さんいるの?」

 そのバスの中。ミミがマリに訊ねた。

「はい。ミミさんたちと直接戦ったのが、姉のアキです」

「あの時は、私何もしてなかったんだけどね」

「そうなんですか」

「うん、メイやシズ、アイがそのアキさんとやり合ってたんだけど。私はそのとき、魔力が不足してて、戦えなかったんだよね。もともと微々たる量しか魔力ないし……。それにしても、よく似てるよね」

「あ、よくそう言われます。多分、外見のインパクトが強いんだと思います。私も、お姉ちゃんも遺伝的に色素が人より少ないらしくて、それで、髪の色とかが白いんです」

 自分の髪を触りながら、マリが言う。

「へえ、遺伝なんだ」

「それに、この黒のローブも同じものですし」

「それっていつも着ているの?目立たない?」

「いつも、ではないですが、学校以外で外出するときは着るようにしています。でも、相当目立っているのかもしれませんね」

「東の方だと、町中歩いてたら二度見しちゃうと思う」

「あはは、やっぱり目立つんですね……」



「あ、もう一個聞きたいんだけど」

「はい。なんでしょう」

「どうして私の家に来れたの?」

 マリがはっとした顔つきになって、黙ってしまった。

「……」

「……」

 しばしの沈黙の後、口を開いた。

「あの、怒らないでくださいね。シズさん」

 突然名前を出されて、シズが戸惑う。

「え?私?」

「怒りませんか?」

「内容によるかもしれないけど……」

「じゃ、やっぱり言うのやめます」

「ああ、ごめんごめん。怒らないから、続けて」

 マリは言う決心をしたようだ。

「じゃあ、言います……。実は、ですね。シズさんを操っていたの、あの方と私たちの仲間なんです!」

 マリを除く一同は、ああ、やっぱり、と合点がいったように頷いていた。

「知ってらしたんですか」

「うーん、知っていたというか、そもそもシズの操り主を探る目的で西に行ったからね」

 ミミがマリに応える。

「それで、???が怪しいんじゃないかってことになって、探っていたらマリのお仲間の黒装束たちに遭遇した、と」

「そういう、事情だったんですね」



「聞きたいことがまた増えちゃったけど、とりあえず、なんで私の家を知ってたのか聞こうか」

「……はい」

 チラッとシズの方を見た後、誰にも目を合わせないようにして、マリが答える。

「シズさんに魔力の発信器をつけていて、それで位置とか音とかわかるようにしてたんです」

「え、ちょっと待って!」

 シズが慌て出す。

「そ、それ、今もついてるの!?」

「い、いえ。多分、操り魔法の効果が切れると同時にそれも作用しなくなったと思います」

「それまでは、私の言動とか筒抜だったってこと!?」

「……す、すみません!」

 シズが愕然としていた。まあ、自分の行動が密かに監視されていたと知れば、動揺するのも無理はないだろう。

 シズが赤面し始め、そして顔を伏せてしまった。

「で、でも、シズさん、変なこと言ってませんでしたよ。そもそも、操られていたんですし!」

 シズは顔を上げない。

「あわわ……」

「まあ、今はそっとしておこうよ……」

 ミミがそっとマリに言った。

 アイが何も言わずにシズの肩に手を載せた。

 マリも俯いて、先を続けた。

「それで、シズさんが気絶した後に運び込まれたの場所が、メイさんに関係している家だろうと思って、そこを訪れたらミミさんの家でした」

「なるほどね……」

「うう……」

 シズ、泣いてないよね?



「じゃあ、次はもっと根本的なことだけど、なんでそもそもシズを操って東に来させたの?」

 マリが口を噤んだ。

「目的があったんでしょ?」

「……私、よくわからないんです」

 ポツリポツリと話し始めた。

「あの方がお決めになったことだから……。でも、多分ですけど、メイさんみたいな、強い魔法少女を探すためだったんじゃないかって、思います」

「ああ、それで話が繋がってくるわけだ」

 ミミが言い、メイが頷いている。

「すべては、西の戦力増強のため、か」

 メイが簡潔にまとめた。

「た、たぶん……」

「それにしても、やり方が乱暴すぎる気もするけど」

「ご、ごめんなさい……」

 メイの指摘に、マリは謝ることしかできなかったようだ。



「あの時、ほら、あの路地裏のことだけど、あれも、あの方、???の指示で待ち伏せていたの?」

 ミミがさらに質問を続ける。

「はい、西だと、ほぼ全域で魔力の感知ができる仕組みがあって、メイさんのように強い魔力を持っている方がいらっしゃると、わかるんです」

「じゃあ、あの黒装束は、初めからメイ狙いだったんだね」

「そういう、ことになります」

 メイとミミがそれぞれ納得していると、目的のバス停に着いた。
この第19話で、いったん話が収束しました。
これで、第1章の前半部分が終了したことになります。

次回は、東の魔法少女が登場します。
どんな子たちなのでしょうか。
乞うご期待!

ご感想・ご質問・矛盾のご指摘等、大募集中です。
このキャラのショートストーリーが読みたい!などのご要望も受け付けております。
毎日1話ずつ更新中です。ブクマがお勧めですよ。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。
↑ページトップへ