挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

コンフリクトシリーズまとめ

コンフリクト

作者:小岩井豊
「こんなものに意味なんてない」「何気に初だったんだけど。初がお前って」数年振りに再会した俺のいとこは、いじめられてるくせに妙な撃退法でいじめっこを退けてしまう。恋愛感情もくそもない俺たちがしたキスのせいで事態はどんどんこじれていくわけだけど、問題はそれだけではなかった。後ろの席の真面目系おさげ女子はトラウマ持ってるわ色恋沙汰に疎いわで、いつも屋上でのんびり絵描いてるあいつもあいつでおかしな人間関係形成しちゃってるし、ある友情が崩壊する一方でまた新たな友情が生まれたり、案の定いじめもエスカレートしたりなんかもして、人間関係って往々にしてそんなものなんだけど、なんだか俺自身も笑えない状況になってきた。高校生活の中で生まれるコンフリクト――葛藤、軋轢、衝突の数々。果たして俺たちは、この夏を無事に乗り切ることが出来るのだろうか。
本編
chapter1 -関心-
2010/12/21 22:12
chapter2 -図書室-
2010/12/22 22:24
chapter3 -上履きと学生証-
2010/12/22 23:39
chapter4 -二人乗り-
2010/12/23 23:11
chapter5 -梅雨の晴れ間に-
2010/12/24 18:22
chapter6 -虚飾/降雨-
2010/12/27 17:22
chapter7 -疑心と急転-
2010/12/29 03:07
chapter8 -彼の情報-
2010/12/30 00:22
chapter9 -踊り場-
2011/01/04 23:51
chapter10 -友達-
2011/01/05 23:47
chapter11 -携帯電話-
2011/01/06 23:17
chapter12 -ストラップ、早川の上履き-
2011/01/08 23:35
chapter13 -紙袋とカッターナイフ-
2011/01/10 15:52
chapter14 -呼集・考察-
2011/01/11 20:29
chapter15 -刎頚之友-
2011/01/12 20:06
chapter16 -葛藤-
2011/01/17 20:46
chapter17 -小心な小人-
2011/01/18 01:58
chapter18 -天真害悪-
2011/01/20 19:55
chapter19 -放課後、教室にて-
2011/01/24 20:13
chapter20 -弱虫と懺悔とキャッチボール-
2011/01/26 00:27
chapter21 -悪女vs小人-
2011/01/28 00:17
chapter22 -ファジィ-
2011/02/02 23:11
chapter23 -善意、悪意-
2011/02/07 22:07
chapter24 -あの子-
2011/02/13 22:33
chapter25 -憂慮と暗影-
2011/02/15 22:59
chapter26 -二つの痕、一つの決裂-
2011/02/18 20:08
chapter27 -軋轢-
2011/03/01 01:10
chapter28 -寒い食事-
2011/03/30 00:07
chapter29 -後悔/苛立ち-
2011/04/01 01:28
chapter30 -鮮血-
2011/04/01 18:57
chapter31 -リスカ、擦り切れた拳、奥歯-
2011/04/03 01:32
chapter32 -呵責-
2011/04/05 01:04
chapter33 -堰を切った真実-
2011/04/06 22:03
chapter34 -KY-
2011/04/10 00:17
chapter35 -自覚、無自覚-
2011/04/12 03:15
chapter36 -隙だらけの顔-
2011/04/12 20:50
chapter37 -夏草と線路と犬-
2011/04/13 22:28
chapter38 -人物相関図-
2011/04/18 21:54
chapter39 -紙飛行機/雀の墓/偽善-
2011/04/22 23:11
chapter40 -コンフリクト/着信音-
2011/04/28 00:28
chapter41 -失ったもの-
2011/04/29 23:55
chapter42 -乖離-
2011/05/01 19:23
chapter43 -ひぐらしと暮夜の中で-
2011/05/01 23:00
chapter44 -ソレイユ-
2011/05/06 19:08
chapter45 -昼下がりの市立図書館-
2011/05/07 18:34
chapter46 -悪魔-
2011/05/08 19:30
chapter47 -許すこと-
2011/05/10 21:56
chapter48 -海辺の町(上)-
2011/05/11 21:56
chapter49 -海辺の町(中)-
2011/05/13 14:49
chapter50 -海辺の町(下)-
2011/05/15 00:05
chapter51 -十センチ/虚偽-
2011/05/17 01:22
chapter52 -誘拐、スタンガン-
2011/06/21 22:54
chapter53 -脱出計画-
2011/06/30 17:38
chapter54 -窮鼠-
2011/07/05 22:50
chapter55 -トライアングル-
2011/07/14 21:54
chapter56 -背信-
2011/07/20 20:05
chapter57 -てのひらがえし-
2011/07/23 20:20
chapter58 -それぞれのコンフリクト、決意、あるいは不一致-
2011/07/27 00:39
chapter59 -畏怖/天秤/叫喚-
2011/07/27 20:04
chaoter60 -境界の結び目/懊悩-
2011/07/31 23:15
chapter61 -絵の価値、涙の意味-
2011/08/01 20:14
chapter62 -笑顔-
2011/08/04 22:41
後日談
chapter63 -デコレーション-
2014/08/16 22:06
chapter64 -祖母の家-
2014/08/17 19:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

この世界がゲームだと俺だけが知っている

バグ満載のため、ある意味人気のVRゲーム『New Communicate Online』(通称『猫耳猫オフライン』)。 その熱狂的なファンである相良操麻は、不思//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全239部)
  • 46 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 23:59
塔の陰

百姓の家に生まれた慎太郎。腕を買われて道場入りし、道場主の娘・マナと祝言を挙げようかとしていた矢先、二人を引き裂くできごとが……

  • 純文学〔文芸〕
  • 完結済(全47部)
  • 30 user
  • 最終掲載日:2013/06/03 19:36
蘇りの魔王

勇者に討たれ、その命を失ったはずの魔王ルルスリア=ノルド。 彼にはやり残したこと、解決できなかった問題がいくつもあったが、悪は滅びると言うお題目に従い、消滅した//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全272部)
  • 29 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 18:00
へんじがない。ただの偽勇者のようだ。

はあ? 勇者? そんなもん、光一にやらせろよ。俺には関係ないね。だから、とっとと元の世界に戻せ。  ……は? お前も勇者をやれ? 光一がいるなら、俺は必要ねぇだ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全95部)
  • 33 user
  • 最終掲載日:2015/02/13 23:15
ブルージャスティスここにあり!

悪の組織の戦闘員として働いていた男、青井正義。彼は仕事の帰り道で不安に苛まれる。このままで良いのだろうか、と。駅前で出会った車椅子の少女に手渡される一枚のチラシ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全137部)
  • 30 user
  • 最終掲載日:2015/03/30 14:56
甘く優しい世界で生きるには

 勇者や聖女、魔王や魔獣、スキルや魔法が存在する王道ファンタジーな世界に、【炎槍の勇者の孫】、【雷槍の勇者の息子】、【聖女の息子】、【公爵家継嗣】、【王太子の幼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全235部)
  • 29 user
  • 最終掲載日:2017/07/21 12:00
ジンニスタン 砂漠と海の物語

古代ギリシアに似た人族の文明と、中世オリエント世界に似たジン(砂漠エルフ)族の文明が戦争を続けている世界。小国の王子ペレウスは人質としてジン族の帝国にとどめられ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全90部)
  • 32 user
  • 最終掲載日:2015/03/19 20:20
心の中の“こころ”

夢、希望、野望、さまざまな思いを抱いた若者が集うソルミナティ学園。ここに恋人の夢を支えたくて入学した一人の少年がいた。 しかし、思いしかなかった少年の実力は伸び//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全172部)
  • 36 user
  • 最終掲載日:2016/04/24 12:35
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 48 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
テレポーター

 中条聖夜は、魔法とは無縁の一般家庭で生まれた。しかし、ある日原因不明の病で倒れた彼は、その身体に膨大な魔力を宿していることが判明し、両親に捨てられてしまう。そ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全259部)
  • 30 user
  • 最終掲載日:2016/11/18 00:00
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全153部)
  • 31 user
  • 最終掲載日:2017/03/02 23:56
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全128部)
  • 54 user
  • 最終掲載日:2017/07/20 20:00
眼鏡とあまのじゃく ~真逆の君に恋するなんて、絶対あり得ない(はずだった。)〜

宝島社文庫より加筆修正版が「君に恋をするなんて、ありえないはずだった」というタイトルで書籍化されました。 主人公・飯島靖貴。地方の県立高校に通う三年の受験生。//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全109部)
  • 48 user
  • 最終掲載日:2017/04/07 01:31
Bグループの少年

 クラスや校内で目立つグループをA(目立つ)のグループとして、目立たないグループはC(目立たない)とすれば、その中間のグループはB(普通)となる。そんなカテゴリ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全2部)
  • 30 user
  • 最終掲載日:2016/05/24 03:22
Knight's & Magic

メカヲタ社会人が異世界に転生。 その世界に存在する巨大な魔導兵器の乗り手となるべく、彼は情熱と怨念と執念で全力疾走を開始する……。 *お知らせ* ヒーロー文庫よ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全125部)
  • 35 user
  • 最終掲載日:2017/06/25 01:47
盾の勇者の成り上がり

盾の勇者として異世界に召還された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、信頼と金銭を一度に失ってしまう。他者を信じられなくなった尚文が取った行動は……。サブタ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全835部)
  • 35 user
  • 最終掲載日:2015/05/28 11:00
ドラグーン

これは、一人の脇役が自分の役割を放り出し竜騎兵(ドラグーン)を目指す物語。 剣と魔法のファンタジー世界で脇役ルーデルに与えられた役割は、悪徳貴族の馬鹿息子、主//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全167部)
  • 31 user
  • 最終掲載日:2016/06/04 00:00
死神を食べた少女

死神を食べたらどうなるんだろう。 私には良く分からない。分かるのはたった一つ。 お腹がすいた。 だから、こいつらの首を持って偉い人に届けよう。 きっと美味しい物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全37部)
  • 31 user
  • 最終掲載日:2012/12/23 22:58
勇者イサギの魔王譚

「これからも、俺についてきてくれないか」  ――共に歩んだ愛する少女へと告白した瞬間、少年は未来へと飛ばされた。彼を喚んだのは魔族の姫。彼が討ち取った魔王の末裔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全176部)
  • 32 user
  • 最終掲載日:2015/10/09 23:00
異世界迷宮で奴隷ハーレムを

ゲームだと思っていたら異世界に飛び込んでしまった男の物語。迷宮のあるゲーム的な世界でチートな設定を使ってがんばります。そこは、身分差があり、奴隷もいる社会。とな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全219部)
  • 39 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 21:22
俺の死亡フラグが留まるところを知らない

その辺にいるような普通の大学生・平沢一希は気が付いたらゲームのキャラクターに憑依していた。しかもプレイヤーから『キング・オブ・クズ野郎』という称号を与えられた作//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全97部)
  • 31 user
  • 最終掲載日:2017/05/07 23:14
異世界行商譚

異世界へと強制移住させられた青年・藍川優斗は、奴隷の少女フレイと出会い、成り行きで行商を始める事になる。元の世界とは違う文化や、ギフトと呼ばれる特殊能力を持つ人//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全90部)
  • 32 user
  • 最終掲載日:2012/05/02 00:37
I'll have Sherbet!

【2017年2月28日、ファミ通文庫様より刊行予定です。】 【タイトルは『佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet!1』となります。】  //

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全99部)
  • 33 user
  • 最終掲載日:2016/12/25 00:10
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全292部)
  • 50 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 10:00
勇者様のお師匠様

 両親を失いながらも騎士に憧れ、自らを鍛錬する貧しい少年ウィン・バード。しかし、騎士になるには絶望的なまでに魔力が少ない彼は、騎士試験を突破できず『万年騎士候補//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全152部)
  • 38 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 00:00
理想のヒモ生活

月平均残業時間150時間オーバーの半ブラック企業に勤める山井善治郎は、気がつくと異世界に召喚されていた。善治郎を召喚したのは、善治郎の好みストライクど真ん中な、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全94部)
  • 34 user
  • 最終掲載日:2017/06/27 00:10
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全141部)
  • 33 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 23:30
ラピスの心臓

狂鬼と呼ばれる凶暴な生き物でひしめき合う、灰色の森で覆われた世界。孤児として独りぼっちで生きる主人公のシュオウは、生まれながらの優れた動体視力を見込まれて、偶然//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全54部)
  • 48 user
  • 最終掲載日:2017/07/26 07:00
黒の魔王

黒乃真央は悪い目つきを気にする男子高校生。彼女はいないがそれなりに友人にも恵まれ平和な高校生活を謳歌していた。しかしある日突然、何の前触れも無く黒乃は所属する文//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全619部)
  • 34 user
  • 最終掲載日:2017/07/21 17:00
異世界迷宮の最深部を目指そう 《一章~七章》

「異世界に迷い込んだ少年は見覚えのない暗い回廊で目を覚まし、魔物にも人間にも殺されかけてしまう。その後、彼は元の世界へ帰還するために、迷宮の最深部を目指すことに//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全373部)
  • 36 user
  • 最終掲載日:2017/06/02 17:46
地味な青年の異世界転生記

 子供のころから一緒に過ごしてきた幼馴染を真面目に一途に想っていた主人公は大学生の時あっさりと振られてしまう。失恋から立ち直り、新しい恋を見つけたその年のクリス//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全174部)
  • 36 user
  • 最終掲載日:2013/12/29 00:00
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部)
  • 57 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全275部)
  • 36 user
  • 最終掲載日:2017/07/22 18:00
その女、小悪魔につき――。

 槙坂涼という名の生徒がいる。  彼女をひと言で表すなら、黒髪ロングのオトナ美人。清楚を絵に描いたような美貌だ。当然、男女問わず人気があって、学校では知らないも//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全54部)
  • 33 user
  • 最終掲載日:2016/12/25 00:32
↑ページトップへ