挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

くすっと苦笑い

作者:日乃万里永
日常で、ついくすっと笑ってしまう出来事の数々です。
お母さんには無理
2014/07/11 11:38
顔と心のギャップ
2014/10/04 23:53
思い込みで失敗
2014/10/04 15:00
いったいどこに?
2014/11/23 23:21
パンプスあるある
2015/04/11 19:25
ニーズに合わない
2015/07/02 17:54
選択肢が減っていく
2015/07/08 09:33
読みたいと思うものは書けない
2015/07/15 09:54
焼きそばの美味しいたべかた
2015/07/19 13:03
女性の会話にはオチがないというので確認してみた 
2015/07/26 12:55
証拠が大事
2015/07/31 09:57
欲しいけど、縁がなさそうな物 
2015/08/04 17:25
お父さんとプリン
2015/08/11 12:12
“ついうっかり”に対する家族の反応
2015/08/22 12:13
うちの子どもたちは、なんだかずれてる
2015/09/14 17:41
似顔絵を描いてもらった! 
2015/09/24 13:35
ネタバレについて
2015/09/25 11:08
妹よ、七十を越えた母になにを観せてるの? 
2015/09/26 11:40
息子の行動を娘のツイッターで知る 
2015/09/27 11:55
時代はコンパクト
2015/10/01 11:36
やりきれない買い物
2015/10/08 17:26
暑がりで寒がり 
2015/10/17 12:47
執筆歴十年にもなるのに 
2015/11/02 17:11
必要な店ばかりなくなっていく
2015/11/20 17:12
ドキッとする呼ばれかた 
2015/11/26 12:36
男は無言で…… 
2015/12/05 11:47
間違って覚えていた言葉 
2015/12/17 12:44
やらないほうがいいと言っているのに
2015/12/23 17:09
歌いたい曲ほど声質が合わない 
2016/01/05 12:55
正しい尋ねかた
2016/01/08 10:43
お母さんとお義母さん
2016/01/12 10:22
共同ゴミ置き場の問題 
2016/01/23 11:39
夢を操りたい 
2016/01/29 10:00
キラキラネーム
2016/02/05 09:51
物の見かたが、かなりかわっている娘
2016/02/11 17:15
女の子だからとか、男の子だからとかは……
2016/02/15 11:00
主人と久しぶりに出掛けたら 
2016/02/27 17:07
受け取りかねる親切 
2016/03/03 11:46
ひな人形を飾った 
2016/03/07 19:19
ホワイトデーの妙なやり取り 
2016/03/19 12:09
そうじゃないでしょ 
2016/05/24 09:57
私が書く恋愛小説は 
2016/05/26 19:54
なんだかずれてる
2016/08/10 11:37
「あ、そうだ」とか、「ねえ」と言うと
2016/08/20 21:46
勝手に結び付けて、思い込む 
2016/08/28 13:06
あれ? この感じは……
2016/09/11 10:06
名前を言うと、かえって伝わらないもの 
2016/09/26 08:44
息子にとって動物は 
2016/10/16 17:16
美味しさの違い 
2016/11/02 10:28
強みは弱み 
2016/11/24 09:50
物がなくなると
2016/12/07 09:11
修学旅行あれこれ
2017/01/22 17:58
干支が回って来るとなにかがある。
2017/03/10 10:20
珍しいチョコレート 
2017/03/18 10:42
義母との同居 
2017/03/24 21:00
トイレの異臭 
2017/04/01 16:24
七十代の水泳事情 
2017/04/13 21:24
人それぞれ使い勝手が…… 
2017/04/20 21:37
羽毛布団が破れたら 
2017/04/23 17:48
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

岩な神様

ご注意※作者アマラが、気の向いたときに気の向いたように投降する息抜き作品の一つです。 更新頻度は凄く低いと思います。 ヒトがすむようになった土地に、大きな岩が//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全13部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/09/03 06:40
恋愛実話集

 私自身と、この「小説家になろう」で知り合った作家さんたちの恋愛実話で、面白エピソードを中心に伺ったお話です。シリアスなお話も含まれています。  エッセイは初//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全12部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/09/25 17:00
昭和生まれですが、なにか?

昭和生まれの私がとりとめのないことを語っています。 気楽に書きましたので、お気軽にお読み下さい。 ※カクヨムにて重複投稿しています。

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全50部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/10/29 22:00
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
荒川クリスティーの事件簿 ―羊たちのもふもふ―

荒川クリスティーは自称「フリーノベルライター」である。しかし、助手のひよこ(人間・自称18歳・男の娘)を伴っての取材旅行では、必ずや何らかの事件に巻き込まれると//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全6部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/07/04 15:15
おかしな転生

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全148部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/17 20:11
突撃!愛の物量大作戦!!

ユーザー企画『オトメゴコロ企画』参加作品。 何気ない日常から、ありえないことが展開していく。 真剣だからこそ、思わぬ方向に転がる。 乙女の日常は、いつだって//

  • コメディー〔文芸〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/02/14 19:17
猫の恩返し

少年と子猫……お互いの思いやりが起こした奇跡を描いたお話です。 ※へるにゃー様から挿絵を頂きました。本文に載せてあります。 ※尚、著作権はへるにゃー様にあり、//

  • 童話〔その他〕
  • 完結済(全8部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/12/21 21:08
船乗りのヨメ

タイトルどおり、船乗りのヨメである私の思いをつづったものです。 カクヨムさんにも投稿しました。

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全185部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/12/29 22:29
狼領主のお嬢様

自らの贅沢の為に、悪逆の限りを尽くした前領主一家。その一人娘だった私は、使用人であり恋人の彼が、領主の尻尾を掴もうと潜り込んでいた間者だと知った。 そして、領民//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全20部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/06/19 06:34
書簡

小さなイリスは王宮のお茶会で、尺取虫を見つけた。周りの少女たちに見つかったら、きっと使用人に命じてつぶしてしまうだろう。その前に、こっそり逃がしてやらなければ。//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全25部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/11/25 18:00
睡夢の人

平凡な女マナミと、謎多き男タカヤ。 不思議な同居生活を送る二人と、その周囲の人々。 夢に出てくるあなたは、一体誰……? 果たして、この日常は現実なのだろうか//

  • 純文学〔文芸〕
  • 完結済(全36部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/01/23 07:00
僕の彼女はチベットスナギツネ

大学生の僕は、何故か大学に通っているスナギツネの女の子、スナコさんに出会う。その出会いは硝煙と油揚げの漂うドタバタの日々の始まりだった! チベットスナギツネを//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全42部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/11 18:15
浅草和裁工房 花色衣 ~着物の問題承ります~

突然、着物雑誌の編集部へ異動をすることになった編集、鷹野陽菜子。専門的な知識もなければ、着物すら着たことはない。そんな彼女が取材先で出会ったのは、いじわるなイケ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全24部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/23 20:36
うち、小説書いてますねん

関西弁で語る創作についての自分史です。「小説家になろう」で投稿しているみなさんに、お伝えしたいんですわ。小説を書くのは楽しい。けれど、書いてて苦しいこともぎょー//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全27部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/05/18 14:40
困ったので、とりあえず友人に相談してみた ~世界は食事処で動く~

とある神殿の奥にある台座に、勇者だけが引き抜くことができると言われる聖剣があった。そんなものが目の前にあったら、とりあえず抜いてみようと思っちゃうよね。そんなマ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全16部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/03/03 21:00
七沢ゆきの&朝樹のなんちゃって医療エッセイ

ちょっとした家庭の医学や医療雑学。 普通に生活していたのでは経験することにないような不可思議にも詳しい知識を持った七沢ゆきのと、その歴戦の雄姿に突っ込みを入れる//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全15部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 22:31
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全441部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 01:00
平凡なる皇帝

ハルはとある領主の元で下女として働く、普通の少女だ。しかし亡くなった母親が遺した指輪に使われている宝石が、竜の国でしか採れない希少なものだと分かってから状況が変//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全89部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/21 23:00
やっぱり、ファンタジーが好き!

ファンタジー好きを自称する私が、書き手として、読者として思っていることをつらつら書いていくだけのものです。 2016/4/27 完結いたしました。 ありがとう//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全100部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/04/27 00:00
ゲーマー視点でゲーム風異世界物を考察してみる

可視化された【ステータス】、成長著しい【能力値】、多彩な【スキル】や【魔法】、みんな欲しがる【経験値】、どうしようもない【バグ】…… 等々、「ゲームっぽい要素」//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全25部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/06/10 12:00
眠れない侯爵と歌う小鳥

修道院で慎ましく過ごしていたシャンテの元に現れたのは、豪華な馬車に乗った輝かんばかりの美丈夫。 「君の歌を聴くと、僕は意識が飛ぶらしい」 「はい?」 眠れな//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全9部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/11/30 19:38
好きな事や興味のある事、これまでの珍事件等を徒然と……

好きな映画や漫画、小説、ゲーム、これまで起きた衝撃体験、日常の話題等々。小説家になろうについてのお話も。 いろんな事を綴りたい時に綴る雑食系エッセイ。どれか一つ//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全22部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/05/13 16:03
カルテに書けない よもやま話

 世に「事実は小説より奇なり」と言われますが、医師と患者がおりなす医療の世界も決して例外ではございません。笑っちゃうことから、呆れること、困ること、興味津々なこ//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全141部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/18 21:00
オトメゴコロ企画 「王子の初恋」

演劇部の「王子」ことさつきは、顧問の日下部を今か今かと待っている。 この想いを伝えるために。 我らが師匠・日下部良介氏に捧げる「弟子同盟オトメゴコロ企画」短編//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/02/14 00:00
傭兵団の料理番

 僕は料理が好きだ。でも、買い物の帰りにどこかの国に迷いこんで傭兵部隊の料理番をすることになりました。何故こうなったのか分かりませんが、生き残るために美味しい料//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全49部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/07 18:00
短編集「やわらかな浸食」

震災をテーマにした短編集です。 震災復興支援企画【スマイルジャパン2016】参加作品です。 大きな作品を仕上げることはできなかったので、震災をテーマにした小さな//

  • 純文学〔文芸〕
  • 完結済(全7部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/11/04 08:41
北の砦にて

前世は日本人女子。今世は雪の精霊の子ギツネ。そんな主人公と、北の砦の屈強な騎士たちとのほのぼの交流譚。【宝島社様より一巻~三巻が発売中です】

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全117部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/11/20 13:00
ドラゴンさんは友達が欲しい

ぼっち女子大生の”わたし”はぼっちを克服すべく新歓コンパに行く途中、 バナナの皮ですっ転がって死にまして、なぜかぼっち万歳最強種族ドラゴンに転生しましたとさ。 //

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全100部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/05/13 20:00
「あの日」について。

2011.3.11について、ゆっくり語ります。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全12部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/07/06 21:33
入れ替わり令嬢奮闘記録

公爵令嬢エリーゼは混乱の極地にあった。ある日、目覚めたらまったく別の令嬢シャルロットになっていたのだ。元に戻る術は無く、自身がエリーゼであることを信じてもらえる//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全27部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/19 23:06
大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います

テレーゼ・リトハルトは、名前ばかり立派な貧乏侯爵家の長女。実家を立て直し、領地を整備し、弟妹達のためにお金を稼ぐ毎日を送る彼女のもとに、アクラウド公国大公の使い//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全38部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/05 19:00
あなたを追いかけて

キョウコとカズヒロは、本屋で出会った。何度も同じタイミングで来店する。沢山の偶然は、運命の証しなのだろうか。それとも……。 お互いの視点から描く、二人の関係。 //

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全2部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/01/30 12:00
ダイヤの原石

青葉(あおば)いろは、16歳、女子高生です! 今日は皆さんに私のバレンタインのお話をしたいと思います! ※「桜宮」様よりイメージイラストを書いて頂きました。本文//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/02/14 00:19
牛日記 牛ときどきネコ、ところによりネズミ。

僕が酪農仕事に就いてからの日々あれこれ、体験談を書き綴る写真エッセイです。 酪農知識ゼロから働きはじめてもうすぐ丸2年。 毎日朝夕搾乳です。 牛の他、牛舎//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全56部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/12/20 15:25
ワガママな読み手、自己満足な書き手の備忘録

なろう利用体験談と疑問のまとめ。テーマごとになるべく作者としての視点と読者としての視点の双方を書くつもりです。考察も多分あると思いますが、超個人的な意見です。書//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全13部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/01/23 23:43
↑ページトップへ