挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

蓮姫降臨

作者:Roppu
伝説の古代魔法少女が、私の脳内に下宿中!?古都を舞台に繰り広げられる、千年紀ここに収束す。
邂逅の夕暮れ
2017/06/06 17:44
舞いアがる
2017/06/06 17:46
蓮姫、クラガリを語る
2017/06/07 03:20
蓮姫、登校する
2017/06/09 08:29
古代弓の戦姫たち
2017/06/13 03:55
百花繚乱
2017/06/18 14:13
クラガリの姫
2017/06/20 08:42
正倉院攻防戦 その壱
2017/06/21 15:31
正倉院攻防戦 其の弐
2017/06/22 15:42
正倉院攻防戦 其の参
2017/06/24 23:44
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

きらりちゃんと不思議な妖精。 ~初恋は夢の中で~

恋に恋するきらりちゃん でも、現実の男は苦手なの。 だったら、夢の中で恋すればいいじゃない! そんなきらりちゃんの恋の物語なのです。

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全6部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/03 06:00
イァサムの実~幼馴染が異世界転生者~

そこは、平和な田舎の村だった。 畑仕事をサボって森で遊び、村に帰って来たヤヅァムが見たのは、魔物に襲われた村。朧気ながら甦った前世の記憶、同時に発現した魔力。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全17部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/28 07:59
ハンネローレの貴族院五年生

『本好きの下剋上』番外編。 本編完結後の少し未来。 ダンケルフェルガーの領主候補生ハンネローレ視点で見た貴族院五年生。

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全8部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/13 22:09
オール・ユー・ニード・イズ・吉良~死に戻りの赤穂事件~

時は江戸時代、元禄15年12月14日。浅野内匠頭が起こした殿中刃傷事件から始まった赤穂事件は山場を迎えていた。吉良上野介義央の屋敷に赤穂浪士ら47人が襲撃を仕掛//

  • 歴史〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/26 08:00
ジョブレス・オブリージュ

 ジークハルト・サラディン・グレイラット。彼は無職である。  幼い頃、彼は正義の味方になりたかった。そのために剣を学び強くなった。しかし故郷から遠く離れた時、彼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全15部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/05/05 19:00
死にたがりの少女

冷酷非道と言われた王が、気まぐれから“死にたがりの少女”を拾った。 王が今までに会った者は皆「殺さないでくれ」と涙を流して懇願する。しかしこの少女だけは「殺して//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/05/31 11:12
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全292部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 10:00
黒板消しと日直当番

私こと、窓野奈々美には片思いの相手がいる。 付き合いたいけれど、フラれるのが怖いお年頃。 関係が壊れるくらいなら、友達のままでいいよね? 砂糖菓子の様に甘くて//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/12 12:50
盾の勇者の成り上がり

盾の勇者として異世界に召還された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、信頼と金銭を一度に失ってしまう。他者を信じられなくなった尚文が取った行動は……。サブタ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全835部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/05/28 11:00
静かなる節句

饕餮様主催「言葉選び企画」参加作品です。 「初心者がVRMMOをやります」のキャラを利用しています。かなりほのぼのです。 桃×縫いぐるみ×ケーキ×雪 で書い//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/28 12:53
ドリーム・ライフ~夢の異世界生活~

 45歳の冴えないサラリーマンが異世界に転生?!  趣味なし、バツイチ、恋人なしの灰色の人生を送っていた男が、辺境の騎士の家に転生し、その能力をいかんなく発揮し//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全300部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/15 12:00
日本人じゃない私の日本語小説書き事

台湾人の自分は何故日本語小説を書きたいについてのエッセイであります。

  • エッセイ〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/04 23:08
追放されたのに、今さら聖女なんてお断りです!

 宰相の娘セシリア・スタンフォードは、卒業記念舞踏会で婚約者の王太子から婚約破棄を宣言され、国外追放となった。  5年後、異国の地で冒険者となったセシリアのも//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全34部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/28 07:00
砂糖菓子でできている

深い森の中で目覚めた亜佐(あさ)。 彼女を保護した軍人の男ロイリは、自らを吸血人と名乗りそこを人間の絶滅した世界だと言った。 そして亜佐は、人間の血には吸血人を//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全44部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 20:49
師匠! 私、婚約破棄されたみたいです!

公爵令嬢のリンシアには敬愛なる師匠がいる。ジーク・ウォンツ、二百年前の戦争で呪いを受けたせいで今もなお若いまま生き続けるこの国の英雄だ。 そんな師匠の弟子であ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/03 23:31
枯れた大地に咲かせる花を

雨が降らずに枯れ果てた世界。その世界で聖女召喚の儀式が行われた。現れた聖女は三人。 王子サマはさっさと女子高生二人を御持ち帰り。どうなってんだこの国は。 あか//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/17 16:27
生贄の后が可愛すぎてつらい

醜く邪悪な魔王が戯れに人間の姫君を名ばかりの妻、実質の生贄として求めるが、姫君の可愛さにノックアウトされ溺愛に目覚める話。

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/30 14:26
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全677部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 12:18
古龍の昔話

龍鳴山には、人の姿をした古龍が住んでいる。 その龍の傍らには、身の回りの世話をする少女がいた。 ある日、少女は古龍に言った。「あなたのことを教えてほしい」。 古//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全23部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/06 19:00
最後の言の葉  ~最後に言葉を届けたいのは誰ですか?~

夜の救急外来の日常。突然の救急要請はバイクの交通外傷だった。

  • 純文学〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/01 01:21
神様の定食屋

【6/15 双葉文庫さまより書籍化しました】両親を事故で失った高坂哲史は、妹とともに、定食屋「てしをや」を継ぐことになる。ところが料理がからきしだったために、て//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全19部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 20:00
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
本好きの下剋上 SS置き場

活動報告に載せていた「本好きの下剋上」のSS置き場です。 まとめてほしいというご要望があったので、作りました。

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全41部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/14 17:26
異世界は思ったよりも俺に優しい??

前作「異世界は思ったよりも俺に優しい?」が、この度株式会社TOブックス様より書籍化されることになりました。詳しくは活動報告をご覧頂きたく思います。  ◇  //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全105部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/28 17:10
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
私は、アイスクリーム

icecreame? 意味:これであってますよね?

  • 詩〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/04 00:44
異世界で幸せに気づく

異世界転移をした男子高校生は苦労の末に魔王を打ち倒し、異世界の女性たちから大人気になった。思春期男子としてはまんざらでもない状況のはずだが、日本的女性が好きだと//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全11部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/02 21:29
愛する人のために心を捨てたはずの、王妃のお話

第二王子に恋していたローレイラは王となったその兄に強姦され、結婚を余儀なくされる。己の境遇を呪うローレイラだったが、第二王子の願いにより”良き王妃”を目指す。 //

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/21 16:08
カフェ・バードランド

学生時代以来十年ぶりに訪れた街は変わっているようで変わっていなかった。久しぶりに訪れた喫茶店での彼女のモノローグ。ほんのり恋愛です。***アルファポリス様でも同//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/06 13:48
公爵さまは女がお嫌い!

 “訳あり”になってしまい、他に嫁ぎ先が見つからないティアナは、同じく“訳あり”のヴァレッド・ドミニエル公爵に嫁ぐこととなる。 その彼は、女嫌いの男色家と噂の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全44部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 16:00
オカ魔女

魔女が使役する狗が主人を考察する

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/13 19:21
ちょっと難病になってみました -看護師が患者になるって結構大変-

ちょっと難病になっちゃいましたw あんまりないケースみたいだし(100万人に2-10人位らしい)、もし万が一身近に困っている人とかいれば参考になると思うので書い//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全6部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/15 23:44
魔法? そんなことより筋肉だ!

森の奥深くで人知れず暮らしていた少年、ユーリ。 彼は鍛えぬいたその肉体によって、ほとんどの魔法を受け付けないという特殊な体質を持っていた。 そんなユーリの元に、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全145部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 14:15
黒と白の世界と

——『獣人』。 かの存在に三割を滅ぼされた世界で、三日月奏太は恋をした。 少女の名は美水蓮。 彼女と言葉を交わし、仲を深める最中で奏太は『獣人』と邂逅する。 //

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全113部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 18:00
父親が隠し子を連れてきたので全力で甘やかした。

高校2年生の秋、リビングで父親が土下座をしていた。その隣に、隠し子と呼ばれたやせ細った男の子が無表情で正座していた。私は、彼を全力で愛して甘やかそうと誓った、そ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/24 21:48
腐男子先生!!!!!

ごく普通の腐女子と、ごく普通の腐男子が出会った。イベント会場で。 ただひとつ、ごく普通と違ったのは、二人は高校の教え子と教師だったのです。 ★2017年6月1//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全90部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/07 02:09
↑ページトップへ