挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。

SF小説いろいろ

ブロック

作者:平 啓
アタシはシャスン。運送船エン・ケラフ号の宇宙船付き猫。家族的なクルーの中、新しく入った乗組員がケチのつき始めとして、その航行は何だかおかしな具合になっていった。【空想科学祭FINAL・参加作品】

◆2012/10/12 各部題及び「5.立入禁止区域」改稿 投稿時内容はあとがきに入っています。
空想科学祭FINAL
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

いただきます

刹那の死など要らない。 欲しいのは永遠の終焉。 目覚めることがない闇。なのに私の人生を、魂を、そんなにもあなたは望む。 逃げることが許されないなら、あなたの中に//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全13部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/09/01 13:00
極星から零れた少女

何か鋭いものに突かれる痛みで少女は感覚を取り戻した。粘りつく汚泥のような暗闇。その閉じた世界に一筋の赤い光が差し込んだとき、少女はようやく目を覚ました。赤い奇妙//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全41部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/11/18 20:36
少女の杖に宿る騎士

アルダ領主の娘シーラは14歳になり、魔法学校に入学した。才能の豊かさを保証されていたはずのシーラはなぜか、どの実技でも能力が低く、周囲から見下されてしまう。そん//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全12部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/05/12 00:00
デスプエス~それから、

 二一六六年、南米のコロンビア。アマゾン海に臨むサンマルティン村に住む少年マレイは、子供の頃に父と行った南の港から望見した軌道エレベーターを忘れられず、いつも南//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全41部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/08/19 23:23
ロングアイランドアイスティーの味を覚えているか?  リメイク

無数の世界線から様々な人と物の転移が始まり三世紀近くが経つ。 転移の際に落ちるような感覚があるため、人はそれを『落下』と呼んだ。 混沌とした世界にはちぐはぐな魔//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全24部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/07/02 02:22
迷宮大陸夜話

迷宮が点在する大陸アルセス。そこに暮らす人々の人情模様を描く連作読み切り短編集。一話一万字。不定期掲載、常に完結。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全4部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/09/04 04:52
燕と夜叉

あたしが失ったもの、得たもの、全てがあの空にある――ある時から人類を脅かす存在となった、異星からの侵略者「仮性体」。天使と夜叉の名を冠する彼らに空を奪われ、地上//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全17部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2010/10/01 23:17
カテキョ怪談

高校受験をひかえた中学二年生の夏。 進学校めざしてるくせに成績がどん底だった私に、親が家庭教師をつけた。 家庭教師は霊感もちで少し意地悪だった。 ※HPにも掲載//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全32部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/05/24 21:18
SUPER LUCKY # 4

諌山 想(いさやま そう)、高校1年生。 人生なんて虚しい。だけど終わりにするほどの情熱もなくて、ただ仕方なく生きてる。 そんな少年の前に突然現れた四谷 司(//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全60部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/01/12 16:00
魔剣拾遺譚

剣客ジエンは友の遺した『魔剣』の奪還を期して旅をする。

  • アクション〔文芸〕
  • 完結済(全25部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/04/10 19:00
愛と憎しみのエリィ

他人の気持ちがわからない。そんな悩みを抱える青年、鬼釜哲(おにがま てつ)。 悩める彼の前に現れたのは一人の超不気味な女。人の憎しみを食べて生きてます、とニヤリ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全14部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/07/21 04:00
マルゴ・トアフの銀の鳥

鳥から進化した種族・トゥトゥ。生まれつき抱える障害のために飛ぶことのできないエトゥリオルは、いつも地上からひとり、同胞たちの姿を見上げていた。 /空想科学祭FI//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全14部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/08/11 21:29
傭兵と小説家

「お前はアレだな、俺の想像以上に嫌な奴だな」 「貧弱な想像力が基準では説得力に欠ける意見だ」 蒸気機関の煙が街を覆う正暦1873年。勤め先を失った一人の傭兵に、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全50部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/02 06:39
陛下と私

『陛下』と異世界トリップした『私』の攻防のお話。元気な女の子が妄想を武器に異世界で頑張ります。※ 少しでも萌えて頂けるよう努力しておりますが、前半は特に下ネタ・//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全112部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/09/17 00:13
ラスト・メッセージ

「遥か未来の寂れた星で。彼は、ある男を探す。」枯渇した鉱山しかない星の場末のバー。現れた旅人はバーテンダーに問いかける。ある男を探しているという、彼の目的は……//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2008/09/01 09:06
死神を食べた少女

死神を食べたらどうなるんだろう。 私には良く分からない。分かるのはたった一つ。 お腹がすいた。 だから、こいつらの首を持って偉い人に届けよう。 きっと美味しい物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全37部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/12/23 22:58
わたしとあの子の桶狭間

遠山ふたば、元・魔法少女。訳あって三年間引きこもり生活中。 そんな彼女に、風雲急。 すべてを清算する為、異世界へ旅立つ日がやってきた――。

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全42部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/11/30 06:00
火刑戦旗を掲げよ!

勇者は戦死し、1人の男が火刑に処された。窮地の王国を救い大陸に平和をもたらしたのはその男だったというのに。時が流れ辺境に1人の不思議な子が生まれる。名をマルコ。//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全148部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/06/27 10:33
ウンディーネ

ある日、そいつは俺の生活にスルリと入り込んできた。あんまりスルリと入り込んで来たもんだから、気づかなかったんだ。そいつが、そんな厄介事になるなんて……。ちょっと//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全9部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/12/25 09:58
俺のスイートハートは最強のブラックドラゴン

熱田 夕飛(あつた ゆうひ)、17歳。ホントに普通に高校生をやってた俺の前に、いきなり、遠い世界からやってきたっていう自称・竜が現れたんだ。なんでも絶滅の危機に//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全56部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/09/01 06:00
勇者御一行様マネジメント!

人よりちょっぴり妄想が好きなだけのごく普通の日本の女子高校生、奥山美羽。 「ファンタジーな世界へトリップしたいです」 こんなファンタスティックな美羽の願いを//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全62部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/03/13 21:00
ジンニスタン 砂漠と海の物語

古代ギリシアに似た人族の文明と、中世オリエント世界に似たジン(砂漠エルフ)族の文明が戦争を続けている世界。小国の王子ペレウスは人質としてジン族の帝国にとどめられ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全90部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/03/19 20:20
辺境の老騎士

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
メタンダイバー

トマス・マツァグ、木星在住、40歳。妻に出て行かれ、人型機動機械“メタンダイバー”を繰って細々と生活していた彼はある日、旧知のジャンク屋から記憶喪失の少女デルフ//

  • 宇宙〔SF〕
  • 完結済(全37部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/10/09 06:00
転生機神のシルバーフィオナ

宇宙の彼方からの侵略者により、人類は滅亡の危機に瀕していた。残されし希望は最強の機体とパイロット。全高10.2m、重量28.0t、型番〈AION-04 Silv//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全22部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/07/29 19:41
地球マニアック

 the United of galaxy Security council Japan (銀河連盟安全保障協議会日本支部)略称 U.S.J (因に、某映画会社//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全9部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/09/04 00:00
山内くんの呪禁の夏。

『きみ、なんで火がお口から出てるの?』『……へーぇ。オレの火がみえるんだ』幼い日、墓石の陰から現れた妖しい子に、山内くんは命を救われた。小学校六年生になった山内//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全32部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/11/24 17:14
迷宮の王

〈第1部〉強敵を求めて戦い続けたミノタウロスの物語。約7万字。 〈第2部〉迷宮の王に打ち勝つ力を求めて旅に出た少年ザーラの物語。約18万字。 〈外伝〉「ヴァンデ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全44部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/05/19 19:29
ロスト=ストーリーは斯く綴れり

 魔術国家デ・ラ・ペーニャには、魔術の研究機関である『魔術大学』が無数に存在する。  学内では各分野における教授の指揮の下、新たな魔術や道具を開発すべく、大勢の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全346部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/19 00:00
↑ページトップへ