挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
非公式部活動ALM 作者:泉野 六
145/145

喫茶というより

 三年の教室のある三階へと湧哉はやってきた。廊下を歩きながら阿良田と古野濱の姿を探す。教室の中を覗き込むとまだかなりの人数が残っていた。それもせわしなく動いている者が多い。
(この人たちにとっては今年が最後の文化祭だもんなあ。考えてみたら高校の文化祭って一生で三回しかないんだよな……)
 などとしみじみ考えてながら二人の姿を探して廊下を進む。思っていた以上に人が多かったせいで二人がどこいるのかさっぱりわからなかった。
(やっぱり阿良田先輩の言った通り昇降口で待ってた方がよかったか……?)
 遅れて集合場所に行った時の阿良田の反応を想像しながら多少気が重くなるがそんな不安はあるものを目にしてどこかへ行ってしまった。ある教室から制服を着ていない生徒たちが数人出てきた。もちろん服を着ていないという意味ではない。メイド服や執事服を着ているのだ。
「ここか……」
 頭の隅で去年の記憶がよみがえるがそれを抑え込みその教室の前までやってくるとちょうど中から大きな看板を持った制服姿の生徒が出てきた。看板には『男装女装喫茶』とでかでかと書かれ派手な装飾がされていた。クラスは3-B。企画からして間違いないとは思ったが湧哉は看板を持った生徒に尋ねることにした。
「すみません、阿良田先輩ってここのクラスですよね」
「ああ、そうだよ。おーい阿良田ー。ちょっと来てくれー。それにしても君いいタイミングで来たね」
「は、はい?」

 よくよく考えてみれば、ここで阿良田を呼んでもらう必要はなかった。クラスだけ確認すれば高坂達には伝えられるのだから。だが、相手の生徒は気を利かせて阿良田を呼んでしまった。

「なんなんだ? こっちはさっさと終わらせて帰りたいって、いうの、に……」
「ああ。お前に客」
「あ、阿良田、先、輩……?」
 お互いに顔を合わせて固まった。湧哉はポカンと口を開けたまま、阿良田は顔を引きつらせる。
「クラス以外には初お披露目になるのかな。こいつ顔立ちも整ってて素材もいいからさ。これできれいに化粧してたらまんま女の子だよな」
 阿良田は真っ黒なドレスに身を包み、メガネを外し目元まであった前髪は横によけられていた。最初に阿良田だと言われなければ女性と勘違いしてしまうかもしれない。それほどの出来栄えだった。
「下で待ってろと、言わなかったか……!」
「い、いや、先輩のクラスってどこだったかなーと思いましてそれでちょっとえーっとその……」
 ひしひしと伝わってくる痛みに湧哉は言葉を濁らせるしかなかった。

評価や感想は作者の原動力となります。
読了後の評価にご協力をお願いします。 ⇒評価システムについて

文法・文章評価


物語(ストーリー)評価
※評価するにはログインしてください。
感想を書く場合はログインしてください。
お薦めレビューを書く場合はログインしてください。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

コスプレ少女は止められない

退廃的な生活を送る武内日真理は、ある雨の夜、全裸の美少女・シャロを発見する。 目覚めたシャロは、外の何もかもに興味津々。 日真理が趣味のメイドコスを渡すと、シャ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全45部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/05/06 16:54
魔法と科学と月の詩《更新停止中》

これは魔法を失った少女シエルの物語であり、同時に時代の流れに変わりゆく世界の行く末を描いた物語。 …*…*…*… ヴェス国にあるエリート魔法学校を首席卒業し//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全62部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/07/08 19:29
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全153部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/02 23:56
最後に出来る幾つかのこと

「手始めに2人で世界を救ってみないか?」 魔法使いは少女に問うた。 貴族の家に生まれながら『正義の味方』を目指し日夜奮闘する少女リーリエがある時出会った//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全67部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/09 11:43
英雄を目指したかった魔物使い~神々の加護なんてクソ喰らえ~

ニイト・イノウエは英雄に憧れる孤児の少年。そんな英雄を目指していたはずの少年が、その生来の才能と、いろいろな出来事を経験する中で、やがて魔物たちとともに歩み出す//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全59部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/24 00:09
半分の天使と赫赫の盗賊王が作る空の色は?

 小国マルブル王国の少女軍師レージュは天翔る翼を持ち、強国カタストロフ帝国からの侵略を、古代の道具と数々の奇策を用いて守っていた。しかし、三年の激闘の末に片目と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全83部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/10 20:10
電気代払えませんが非電源(アナログ)ゲームカフェなので心配ありません ※停電注意【デジタルゲームはじめました】

【急募】ホールスタッフ 【勤務地】ゲームカフェ『スターチャイルド』天童支店 【時給】717円+1コイン(デジタルゲーム1プレイ無料)  交通費・賄(まかない)//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全170部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/16 14:10
恋愛免許証 ~無免許恋愛は法律違反~

想像してください。 恋をするのに資格が必要な世界を。 想像してください。 告白するのに免許がいる世界を。 想像してください。 「あなたが好きです」 想いを込//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全49部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/17 22:26
ふたりのピリカ

父親の転勤のため、五歳で東京から札幌に移り住んだ由夏は、そこで同い年の春人とめぐり会う。日々を過ごすうち、由夏と春人はやがて唯一無二の親友になる。しかし、彼//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全14部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 17:46
嫁ちゃんなーの!

嫁が語る嫁の生態です。 お嫁さんって色んなタイプがいますよね。でも、この嫁ちょっと変なんです。 そんな嫁が語る嫁の生態話。 ※小説文法に乗っ取っていませんの//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全26部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/06/01 08:00
彼女の音が聞こえる (改訂版)

早朝の川原で出会った高校生の男女の普通に綺麗な話を書きたいなと思い書き始めましたが、彼女には秘密があったのです。 サブタイトルの変更と、若干の手直しを行いました//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全31部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/07/09 21:26
魔法学園<エステリオ>の管理人  ~最強勇者だった俺の美少女コーチングライフ~

【告知】新作「魔王LV999≒勇者LV1 ~モテすぎの俺は嘘で死ぬ?~」始めました。みんな応援よろしくね! http://ncode.syosetu.com/n//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全211部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/06 15:13
Яevival -リバイバル-

「悲しみが人を強くすると言うのなら、ボクは一生弱くても構わない」 数多の神によって作られ、そして支配された世界。  旅人 ”レノ”と喋る刀、”ウェズ”。神によ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全27部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/08/08 20:00
Journey of Life~戦犯の孫~

『ヘルデンズの運命は、お前の手に――』 平和が訪れて5年。 穏やかな日々が流れるフラウジュペイの片田舎で、ブランカは正体を隠して生きてきた。そんなある日、異国//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全68部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/19 06:58
黒の王

この世界に生まれた時に、黒い髪もしくは黒い目を持つものは強力な力を持つと伝えられていた。 黒い髪、黒い目は生まれることはほとんどない世界 そんな世界に生まれた黒//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全64部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/07/10 20:08
ないた赤鬼

 「泣いた赤鬼」。人と共存する赤鬼と人を食う青鬼が一つの村で出会い、退治された。それ以降その村では赤鬼の祟りとして青鬼の子が生まれるようになり、今年も青鬼の子が//

  • その他〔その他〕
  • 完結済(全21部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/05/03 12:00
異世界の気象予報士~世界最強の天属性魔法術師~

雷雨の日に産まれた少年――名を、アラン・ノエル。 落雷のもとに産まれた彼にはある能力が備わっていた。 それは天候を予知し、操れることだった。 世界には魔法属//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全97部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/30 22:31
マインド・クロス

進を綾花ちゃんにすればいいーー。 全ては、舞波昂のその言葉から始まった。 瀬生綾花には他の人とは違う、不可思議な秘密がある。 それは、綾花としての心だけではな//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全99部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/11 17:32
悪魔で、天使ですから。

 ある夏の夜、日本南部に位置する島・陽月島に流れ星が落下した。それを目撃し、好奇心から現場に赴いた青年・八神統哉は、そこで自らの事を悪魔で天使だと語る少女に出会//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全122部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/17 20:01
戦慄の魔術師と五帝獣

――戦慄の魔術師。 圧倒的な魔力量、天才的な魔力操作……同年代をはるかに凌ぐ少年、フェイ=ボネットを、大人達は畏怖と敬意を表してそう呼んだ。 しかし、フェイは大//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全181部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/22 19:01
セルリアン・スマイル ~その痛み、忘却~

 異常犯罪が世の中の“普通”となり、教育機関が独自の警察組織「ガーディアン」を設立させた近現代の某国。  そこでは、1つの都市伝説が密かに伝わっていた。 「ガ//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全123部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 07:52
The Story of Ark -王無き世界の王の物語-

大切な人を失うという悲劇を経て、主人公アカツキ・リヴェルは自らの故郷を旅立ち外の世界へと足を踏み入れる。戦争や身分社会で混沌とする世界を肌で感じたアカツキは、こ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全205部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/09 21:45
創世する世界のイヴ # Genesis to the world's Eve

地球 21世紀、3度目の大きな戦争があった。 放射能汚染状態の地球と、謎の突然死が横行した剣と魔法の異世界 リンテリアが勇者に救われた。 勇者の娘 日本の皇//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全139部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/06/06 18:27
ハイエルフと行く異世界の旅

裏山の長いトンネルを抜けると異世界であった。 勇者を祖父に持つ高校生・瑛斗が、絶世の美少女ハイエルフと旅する異世界ファンタジー。 魔王のいない平和な世界で、祖父//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全71部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/11 10:00
大江戸? 転生録

 隠れオタクの警部が殉職した。  結果、異世界に転生することとなった彼は、憧れた『剣と魔法のファンタジー』な世界に行けると喜んだが、生まれ変わったのは江戸っぽい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全333部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/05 00:50
退魔師はただいま青春中です

 秘密組織の陰謀うずまく初夏、少年少女の運命はそこから狂い出す――――  六月初旬、検索ワードランキングNo.1を叩き出したのは、テロリストを制圧した「謎の少//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全108部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/28 17:19
マッドサイエンティストと遊ぼう!

 二十一世紀後半の日本。こんな都市伝説があった。  東京都安楽市絶好町にある、雪岡研究所なる場所。そこにいるマッドサイエンティストの改造手術を受けると、超常の領//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全1022部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 00:26
俺の夢は異世界ハーレムだったのにっ!!

 少年、朝日野悠莉は学校帰りに買い物袋をぶら下げて、ふと、立ち止まった。  あろうことか特売品の野菜を買い忘れていたことに気がついた彼は、急ぎ買いに戻ることにし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全210部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/01/28 00:04
メダリオンハーツ

 3000年の歴史を誇る世界最大経済帝国レピアの滅亡を機に、集落の少年セアは世界へ飛び出した。  全ての人間に宿る紋章と、選ばれた者が持つ紋章器、これらを巡り少//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全61部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/31 23:54
砂漠の星 郵便飛行機乗り

軍部に反目したという理由から、軍を辞めさせられた”元軍人”飛行機乗り、ラシェット・クロードは今は個人依頼の郵便飛行機乗りをしている。 軍人時代に慣れ親しんだ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全136部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/11/16 17:04
異世界に転生したら村八分にされた

俺は異世界で全裸にされたうえにロープです巻きにされていた。 ちょっとしたドMな格好だが、そういう店に来たわけではなかった。 バイトの帰り、確か駅前の立ち飲み屋で//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全560部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/02 23:59
山本五十子の決断

源葉洋平は高校修学旅行の最中、呉の大和ミュージアムで10分の1大和模型を見た記憶を最後に意識を失う。目覚めると洋平の前には本物の戦艦大和と、旧帝国海軍によく似た//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全53部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/06/02 14:39
Spirit of the Darkness あの日、僕は妹の命と引き換えに世界を滅ぼした

 『多重理論分枝型 生体思考維持システム=フロンティア』 人によって死後の世界が創造された未来。そこでは『現世』と『死後の世界(フロンティア)』との間で戦争が起//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全71部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/02 19:41
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
竜人の妻 ~Wife of the Dragonewt~

皇帝陛下はじめ、すべての貴族が《竜人》で、彼らが政治を司るこの国。 ヒトである旧家の令嬢ディアナは、父親の命により、十八歳という若さで結婚することが決まった。 //

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全39部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/11/01 22:22
空は青かった

自分は何のために生まれてきたのだろうか。自分は何をするために生きてきたのだろうか。生まれたことに、生きていることに、無意味なことなんて一つもない。人は必ず何か使//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全72部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/12/31 00:26
↑ページトップへ