挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
嘘斬り姫と不死の怪物 作者:Hiro

エピローグ

50/50

エピローグc

「おまたせー」
 そこには二本の足でしっかりと歩くアヴェニールの姿があった。
 買い物をしてきたのだろう、その手には大きな荷物が抱えられている。
 その身体から神具を失ったことで、しっかりと目も見開かれている。
「森に戻るまえにたくさんお買い物してきちゃった。レーヴェストさんのツケで」
 少女は悪びれることもなくテヘっと笑う。
「買い物は楽しかったか?」
「ええ、すっごく」
 寂れた城では、物は少なかったが、それでも初めて買い物を楽しむ彼女には楽しい一時だった。
 こうして見ると、彼女が死んでいるようには見えなかった。
 だが、アヴェニールの心臓は『動いていない』ままである。
 彼女はレーヴェストの剣によって殺された竜と同様に、死してなお動く存在となった。
 太陽の下でも平然と動け、食事も普通の人間と変わることがない。ただ心臓の鼓動を失っただけだった。
 そんな彼女をみていると、守ると誓ったスミには複雑な想いが込みあがる。
「なに、難しい顔してんだよ。そんなんだからもてねーんだぞ」
 アヴェニールのおっぱいを気の済むまでもみほぐした余韻から覚めたトールが指摘する。
「顔のことをおまえには言われたくないな」
「なにを、悔しければおまえも女のひとりでも捕まえてみせるんだな」
「なんだと」
 からかうトールにスミが渋面をつくる。

「いろいろあったけど、きっとこれが神様の与えてくれた、私たちの幸福なのよ」
 アヴェニールが笑顔で告げる。
「そうだな、そうかもしんねーな」
 トールの一〇〇年の長きにわたる捕らわれの日々は終わった。
 それが本当に許された幸福なのかは判らない。
 それでも、失敗から一〇〇年の時を経て、トールは前へ一歩進みだすのであった。
「さぁ、凱旋だぜ!」

 〈了〉

 
 『嘘斬り姫と不死の怪物』を最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。
 本作はひとまずのところ、ここで終了となります。続きの構想はいろいろとあるのですが、他にも執筆を抱えておりますので、少々時間が空きそうです。
 まだまだいたらぬ点がありますが、少しでも本作を楽しんでいただけたのなら幸いに思います。

 次の連載は年明けを予定しておりますが、まだ準備が整っていないため、間に合うかかなり怪しいところです。
 もし、無事連載がはじまった暁にはまたおつき合いいただければ嬉しく思います。
 また、本作の感想のほかにも、次回作にご希望などあられれば、お気軽に聞かせていただきたく存じ上げます。

 ではひとまずこれにて失礼させていただきます。ノシ

 2013年12月末日 作者:Hiro

評価や感想は作者の原動力となります。
読了後の評価にご協力をお願いします。 ⇒評価システムについて

文法・文章評価


物語(ストーリー)評価
※評価するにはログインしてください。
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言
お薦めレビューを書く場合はログインしてください。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

スケルトンの奴隷商

大戦を生き延びたネクロマンサーの剣士、カドモスはスケルトンを奴隷として売る事を生業にしていた。茜色のスケルトン、スパルトイを造り出してから彼を取り巻く世界が動き//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全66部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/17 18:00
おんらいん こみゅにけーしょん

不良に虐待されていた子猫を助けようとした彼は、逃げる途中で階段から突き落とされて瀕死の重傷を負ってしまう。 激痛の中、死を覚悟して意識を手放した彼が目を覚ました//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全45部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/05 14:22
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全292部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 10:00
勇者パーティーの女魔法使いは左遷されました

魔王を倒した勇者パーティーに所属していた、黒髪で平凡顔の女魔法使いカナデは国王と謁見する。 彼女の口にした浅ましい願いとは?

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/03/22 03:39
転生少女の履歴書

頭脳明晰、スポーツ万能、何をやらせてもそつなくこなす絶世の美少女は、車の事故であっけなく命を散らしてしまう。 そして前世の記憶を持ちながら、転生した先は剣と魔法//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全190部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/10 08:41
不機嫌な姫君に捧げる薔薇の花

ルティーナ大国の王族に仕えるイグニス・パルウァエはどこにでもいる普通の騎士で、休日は家庭菜園、部屋の掃除、馬の手入れなどと隠居した爺(じじい)のような生活を送っ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全60部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/01/17 20:20
神殺しの英雄と七つの誓約(旧題:彼は英雄ではないと言い張るようです)

※タイトルを変更しました。内容に変更はありません。 ※この度、拙作が書籍化される事となりました。  偏に、この作品を読んでくださる皆様の御蔭でございます。  こ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全174部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/25 00:31
チート薬師の異世界旅(旧題:神様?チート異世界転移で薬師旅)

宇宙外生命体との交渉で、異世界に行くことを決めた裕次郎。生きていけるようにサポートを受けて、薬師として過ごしていく。穏やかな日々の中、突然村をハプニングが襲う。//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全59部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/11/08 23:50
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全130部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/04 20:00
クロの戦記

ケフェウス帝国の貴族であるクロノ・クロフォードには秘密があった。それは異世界……現代日本……から、この世界にやって来たことだった。ほぼチートなし、現代日本の価値//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全112部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/03 00:45
こちら討伐クエスト斡旋窓口

自分では全く戦う気の無い転生主人公が、ギルド職員の窓口係りになって、淡々と冒険者を死地に送り出していたが、利用者の生存率が異様に高くて、獣人達から尊敬されたり、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全82部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/12/29 06:00
異世界迷宮の最深部を目指そう 《一章~七章》

「異世界に迷い込んだ少年は見覚えのない暗い回廊で目を覚まし、魔物にも人間にも殺されかけてしまう。その後、彼は元の世界へ帰還するために、迷宮の最深部を目指すことに//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全373部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/02 17:46
くま クマ 熊 ベアー

VRMMOゲームをやる15歳の少女のユナ。 株で稼ぐユナは学校に行くこともなく、家に引きこもってゲームをしている。 本日も大型アップデートが行われるを楽しみにし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全409部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/16 17:00
辺境の老騎士

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
異世界料理道

 津留見明日太(つるみあすた)は17歳の高校2年生。父親の経営する大衆食堂『つるみ屋』で働く見習い料理人だった。ある日、『つるみ屋』は火災に見舞われ、父親の魂と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全493部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 17:00
盾の勇者の成り上がり

盾の勇者として異世界に召還された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、信頼と金銭を一度に失ってしまう。他者を信じられなくなった尚文が取った行動は……。サブタ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全835部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/05/28 11:00
死神を食べた少女

死神を食べたらどうなるんだろう。 私には良く分からない。分かるのはたった一つ。 お腹がすいた。 だから、こいつらの首を持って偉い人に届けよう。 きっと美味しい物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全37部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/12/23 22:58
遅咲き冒険者(エクスプローラー)

冒険者になって早10年。能力的に限界を迎えた主人公イグニスだったが、それでも日々の糧を得る為ただひたすらに魔物を狩っていた。同期の冒険者達が引退していく中、彼は//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全168部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/05/22 07:00
ドラグーン

これは、一人の脇役が自分の役割を放り出し竜騎兵(ドラグーン)を目指す物語。 剣と魔法のファンタジー世界で脇役ルーデルに与えられた役割は、悪徳貴族の馬鹿息子、主//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全167部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/06/04 00:00
俺が魔族軍で出世して、魔王の娘の心を射止める話(の予定)

※設定はともかく、基本的には、一人の戦士の立身出世物語です。 中学二年生の松浦直也は、突然異世界に飛ばされ、そこで「おまえは、姫様(魔王の娘)の直属軍に配属す//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全316部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/29 23:00
ご主人さまとエルフさん

トラックに跳ねられ、テンプレ通りに神様からチートをもらって異世界へ転移することになった如月秋夜という青年が居た。 これは異世界で自分の夢であった異種族ハーレムを//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全71部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/12/02 12:22
勇者、或いは化物と呼ばれた少女

むかしむかし、あるところに平和に暮らしていた少女がいました。 ところが、突如として世界は闇につつまれ、血に飢えた魔物達が現れたのです。 女神様の神託に選ばれた少//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全39部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/10/23 18:02
醜い私。

 誕生日に奴隷を買って貰った。顔は腫れて体中痣だらけ。字を読むどころか、ろくに話すことも出来ない。醜い醜い男の子。その子に優しくするたび、私の醜い心は優越感に満//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全20部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/02/11 18:59
ワーキングコンチェルト!

元日本人の転生者である、自称平凡な女魔法使いカナデ。剣と魔法の世界で裏口入学をしたり、魔王を倒したり、左遷されたりと彼女の人生は波乱万丈。そして無自覚チートを駆//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全108部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/06/25 16:22
リビティウム皇国のブタクサ姫

リビティウム皇国のオーランシュ辺境伯にはシルティアーナ姫という、それはそれは……醜く性格の悪いお姫様がいました。『リビティウム皇国のブタクサ姫』と嘲笑される彼女//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全213部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/14 19:06
ライオットグラスパー ~異世界でスキル盗ってます~(旧:異世界で盗賊やってます)

 現世で事故死してしまったアガツマセイジは、ある理由から死後の転生先を地球ではなく異世界に決める。転生時に特別に付与してもらったスキル『盗賊の神技(ライオットグ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全132部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/14 07:00
わたしはふたつめの人生をあるく!

 フィーはデーマンという田舎国家の第一王女だった。  このたび、大国オーストルの国王で容姿端麗、政治手腕完璧、ただひとつ女性に対して冷たいのをのぞけば完璧な氷の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全187部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/09 18:12
異世界はスマートフォンとともに。

 神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第二の人生をスタートさせる。彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全447部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 19:19
悪堕ち魔法少女になってみた

魔法少女シャイニーフラワーのメンバー、ホワイトリリーこと白川百合子は、敵対する暗黒帝国ローザックの手により捕らわれる。「悪の魔法少女ブラックリリー」として生まれ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全26部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/05/16 21:07
トカゲといっしょ

異世界トリップでチートでハーレムという、「なろう」での人気要素を取り入れた作品に挑戦してみました。 おかげさまで本作品は第五回ネット小説大賞を受賞し、書籍化決//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全748部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/15 12:02
火輪を抱いた少女

 いつからここにいたのかはよく覚えていない。この糞みたいな場所で、私はいつも空を見上げていた。空に浮かぶ大きな大きな太陽。誰にでも優しく降り注ぐ暖かな日差し。も//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全48部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/02/15 12:11
オーバーロード:前編

 未来に存在するVRMMO『ユグドラシル』のサービス終了の日。最強クラスのギルドの一角である『アインズ・ウール・ゴウン』のギルドマスター『モモンガ』は、メンバー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全98部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/04/01 13:25
魔力の使えない魔術師

目が覚めたら目の前には神様。転生して欲しいと言われたのだけれど、何故自分が選ばれたのかが分からない。そしてそのまま魔法の使える世界で、かなりの魔力を持った有名な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全85部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/24 12:00
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
勇者イサギの魔王譚

「これからも、俺についてきてくれないか」  ――共に歩んだ愛する少女へと告白した瞬間、少年は未来へと飛ばされた。彼を喚んだのは魔族の姫。彼が討ち取った魔王の末裔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全176部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/10/09 23:00
竜守りの妻

貧しい村で生まれ育ったファミアは結婚した初夜の晩、夫となった男に逃げられた。実家に戻り生活を続けたが、貧しさゆえに身売りをするしかないと決意を固めた同時期に、竜//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/06/07 12:28
↑ページトップへ