挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

「隙間から覗く暗がりに潜むもの」シリーズ

Fantesme-Gemini(幻影の双子)

作者:まいまいഊ
僕の名前はリダ。
母子家庭に育った。父は帰ってこない。

兄は僕の生まれる前に死んでいる。悲しんだ母は、弟の僕に兄と同じ名前をつけた。

兄の名前はリダ。
兄リダの命日がくる度、弟リダは「自分の名前の墓」に行く。「ぼくの墓参りに行くという複雑な気分」に悩まされている。

僕は何者なのか、それは未だにわからない。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

やっぱチョロインでしょ!

オタクの両親から英才教育を施された少年、野々宮一平。 厨二病真っただ中の彼はある日、自身の運命を変える不思議な渦に出会った。 オタクのサラブレットとして育てられ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全17部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/12/31 15:33
世界樹の上に村を作ってみませんか

転生先の世界は巨大な世界樹の上に住居を建てて暮らす世界。 転生者アマネは魔物っぽい虫を狩ったり、家を建てたり、橋を架けたりしつつ、徐々に村を発展させていく。 目//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全188部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 12:00
九十九の黎明 -測量少女と禁じられた知識-

その知識は、本来お前が持つべきものではない―― 筆写師見習いの傍ら、地図制作を請け負うウネン。領主の依頼で仲の悪い隣領との境界を測量することになった彼女は、護//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全89部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/20 21:38
VRMMOをカネの力で無双する

 ツワブキコンツェルンの御曹司、石蕗一朗は、すごいお金持ちである。

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全118部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/11/10 07:33
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
猫と竜

猫達と、猫に育てられた竜の物語

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/09/06 13:34
異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう

35歳メタボのサラリーマンがある朝唐突に異世界に飛ばされた。 知識も無く、コミュニケーション能力も無く、特に体力的に自信が有るわけでも無い身でどうして良いのか全//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全791部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/03 23:03
「ウナギが滅びそうなら、ウサギを食べればいいじゃない」と言ったら、数年後に大学が肉食女子の楽園と化した話

 主人公は、一年前に家族を亡くして天涯孤独の大学生。土用の丑の日、大学の外国人女性講師から食事に誘われたのだが、何故か連れて行かれたのはウナギではなくウサギ料理//

  • コメディー〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/15 18:29
椅子を作る人

これは『座るもののない椅子』を作り続ける男の物語―― イギリスの閑静な町で起きた痛ましい轢き逃げ事件。幼い命を奪ったその事件をきっかけに、家具店店主チェス・ボー//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全29部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/04/18 20:59
ノームの終わりなき洞穴

 地の精霊が作ったと噂される世界屈指の巨大洞窟、ノームズ・エンドレス・ダンジョン。その最奥を見た者は未だおらず、今なお洞窟は複雑に延び続けている。命知らずの冒険//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全159部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/08/08 10:00
Darker and darker

【完結済】救いのない夢の中を漂うような悲恋・不幸・不遇をまとめた掌編集。一話完結のバッドエンド。R15レベルのエロ・グロ・残酷表現に抵抗のない方へ。

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全12部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/24 15:54
青雲を駆ける

※ヒーロー文庫より書籍化出版中※ 中世よりもはるかに古い、青銅の時代、一人の鍛造鍛冶師が活躍する古代ファンタジー。 何の変哲もない寂れた農村に、一人の身寄りのな//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全115部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/06 20:50
王専用の人間盾

王宮でメイドとして働いていた少女は、ごく一般的なメイド生活を送っていた。 しかし、ひょんなことから他人のミスを自らの命で償うことになる。 その命が消される瞬間、//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/05/31 11:13
しにこん~死と婚活の巫女は理想の勇者とゴールインしたい~

 死の神の巫女マリアベルは、薄暗い神殿で己と共に使命の旅に出る勇者の到来を待っていた。  世は百年に一度の神話祭。  神の代行者たる巫女が供たる勇者を連れて世界//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全239部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/03/26 21:26
伝説の木の棒 前編

公園の蛇口に飲み込まれた俺。 目が覚めたら俺は…木の棒になっていた。 そしてそこは異世界。 剣と魔法と木の棒のファンタジー物語?!

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全52部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/05/14 18:48
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全299部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:39
余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です 小話集

【新紀元社様主催の『モーニングスター大賞』を受賞し、書籍化が決まりました。9月22日発売です。応援してくださった読者様には、心よりお礼申し上げます。ありがとうご//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全20部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/27 20:37
神様は異世界にお引越ししました

守っていた村が廃村に成ってしまった神様、「赤鞘」。 そんな彼の元に、異世界の主神が突然たずねてくる。 事情を聴けば、異世界は諸々あって神様不足。 是非こちらの世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全135部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 07:30
オーバーロード:前編

 未来に存在するVRMMO『ユグドラシル』のサービス終了の日。最強クラスのギルドの一角である『アインズ・ウール・ゴウン』のギルドマスター『モモンガ』は、メンバー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全98部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/04/01 13:25
恋をしたら死ぬとか、つらたんです

自称『普通の女の子』であるクレイジーサイコビッチ・藤井ヒナが、未来からやってきた社員シュルツに頼まれて、発売前のVR乙女ゲームのモニターのお仕事をする穏やかなお//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全103部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/09/06 22:40
隠れ漫画家な女子高生さんと世話焼きアシスタントな魔人さん

表では極普通の女子高生、裏では元引きこもりでオタクなマニア向け漫画家という、リバーシブル生活中な紬はある日、自分の過去作やらボツ原稿やらが眠る押し入れを開けた。//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全18部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/03 21:38
戦国リーゼント

時は戦国。 ヤツらは突然やってきた。 うなるバイクにはためく長ラン、風になびくはリーゼント。 喧嘩上等の暴走族、山田正道と舎弟100人、戦国乱世に特攻むぜ! //

  • 歴史〔文芸〕
  • 完結済(全34部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/03/19 20:00
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
伝説の木の棒 後編

トイレの水に飲み込まれた俺。目が覚めたら俺は…木の棒になっていた。そしてそこは異世界。剣と魔法と木の棒のファンタジー物語?!

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全56部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/06/28 14:48
灰と王国

長く続いた帝国の衰退期、治安の崩壊した北部辺境では闇の獣が人々の生活を脅かしていた。粉屋の少年フィニアスは家族と共に風車小屋を離れ、山賊化した軍団兵が支配する町//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全206部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/09/04 21:32
黒姫の魔導書

帰り道の交通事故にて死んだ杜人(もりひと)は、次に目覚めた時なぜか異世界の魔導書に宿っていた。そこから数奇な運命を辿り、使い手となる落ちこぼれの少女、レネと出会//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全155部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/02 19:00
Babel

★ 電撃文庫より2巻まで発売中。 大学1年生の水瀬 雫(ミナセ シズク)は大学からの帰り道、ある日おかしな穴に遭う。 穴に吸い込まれ放り出された先は、見たことも//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全92部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/10 21:50
かみがみ〜最も弱き反逆者〜

2015年12月15日 一二三書房のレーベル、サーガフォレストにて 「かみがみ~最も弱き反逆者~二巻」発売! 一巻も二巻ともよろしくお願いします。 「最も弱き//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全145部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/25 00:20
千年巫女の代理人

 山歩きの最中に雨宿りしていた失業中の遠見祐司は、気がつくとリファニアという極北の小大陸にいた。そこは今から五千年前に”空の割れた日”という名付けられた物理現象//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全501部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 08:00
自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う

自他共に認める自動販売機マニアである彼は、交通事故から自動販売機を守って死んだ。 そこで人生を終える筈だった彼が目覚めたのは、自然豊かな湖畔だった。 何が起こっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全277部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/13 12:00
愛しの魔王さま

これは勇者と魔王の物語。 これは人類と魔物の物語。 「ああ、どうすれば、我々の愛が彼等に伝えられるのだろうか?」 これは勘違いじゃないすれ違いの物語。 //

  • ホラー〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/11/02 10:03
ファンタジーにおける名探偵の必要性

ミステリマニアである冴えない探偵は死んだ。しかし、その記憶を持ったまま、剣と魔法、そしてモンスターとダンジョン、王道のファンタジーの世界に平民ヴァンとして転生す//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全194部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/11 21:59
公爵令嬢の狼

公爵令嬢ベアトリスは、家柄・魔力・外見と全てが完璧なお嬢様であるがゆえに、学園内では他の生徒たちから敬遠されていた。その上、権力者の祖父が獣人差別主義者であるた//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全13部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/27 21:00
物語のつぼと魔女

昔々あるところで。物語のとくいな一人の若者が、魔女の屋敷に招かれました。 「おまえ、これからずっと、わたしだけのために物語をつくってくれないかい」 かわりに一生//

  • 童話〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/06/09 17:53
詰みかけ転生領主の改革(旧:詰みかけ転生領主の奮闘記)

享年29歳の男――人生をドロップアウトするには早すぎる死だったが、気が付けば領地を持つ上級貴族の息子、ソラ・クラインセルトとして転生していた。 ――主人公の両親//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全243部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/04/10 23:00
幼馴染みで悪魔な騎士は、私のことが大嫌い

「俺はあんな女、好きじゃない。むしろ嫌いだ。大嫌いだ」――――大好きな幼馴染・レイスのそんな発言を偶々聞いてしまったスーリアの初恋は、木端微塵に砕け散った。泣き//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全55部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 21:13
↑ページトップへ