挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

ちょっと不思議な物語

神社のゆかこさん

作者:秋野 木星
地球に降り立ったゆかこさんとある町の人たちの情景です。春・夏・秋・冬の四つのお話を読んでみてください。
春と夏
2017/06/06 00:24
秋と冬
2017/06/06 18:10
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

俺の彼女が120円だった件

 生徒総数は約2500人。一学年につき800人以上のマンモス校、屋代学園。  財閥や理事長の子も、誰もが知るようなアイドルも存在しない。大きい以外は至って普通の//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全109部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/11/17 20:17
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
小説投稿サイトでランキング一位を取らないと出られない部屋

目覚めると、真っ白い部屋にいた。 部屋に一台だけあるパソコンのディスプレイには、こう表示されていた。 【この部屋は、小説投稿サイト『小説を書こう』のランキングで//

  • パニック〔SF〕
  • 完結済(全12部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 19:00
私の好きな、なろうの物語たち ~全くの個人的嗜好なので驚かないでください~

とても個人的な趣味嗜好に走ったお勧めエッセイです。「なろう」で私が出会ったお話たちとの対話のようなものかもしれません。ネタバレもあると思いますので、それが嫌な人//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全23部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 15:39
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全142部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 18:00
こちら なんでもお悩み相談室

おれのもとにはどこかで聞いたような話が集まってくる。 ※レイアウト設定にて、文字サイズ拡大、行間を広げてあります。設定の効果がない場合もあります。適宜、文字サ//

  • 童話〔その他〕
  • 完結済(全4部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/07/23 17:11
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全299部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:39
神様ブックとポンコツ魔王

魔界にただ一人の人間。彼の名前は佐藤恭。ひょんな事から魔界にやって来た恭は、どうしても元居た日本に帰りたい。そんな訳で神様にお願いしてみると、神様が一冊の本を手//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全17部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/24 02:35
本好きが勧める本当に面白い読み物についてーマンガ・児童書・恋愛ものなんでもござれのエッセイですー

読書好きが勧める読書好きの為の読み物についてのエッセイです。 マンガ・児童書・恋愛小説から始まって、何でもありのおせっかいなお勧め文です。 日常生活のことも絡め//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全100部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/10/05 20:11
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全242部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/11/17 00:00
【どうでもいいからシリーズ連載版】 どうでもいいから帰らせてくれ

卒業パーティで王太子殿下の婚約破棄騒動に巻き込まれた主人公。次々と襲いかかる試練、苦難・・・果たして主人公は無事にオウチへ帰れるのか!!??という話です。 ※//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全66部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/11/11 00:00
異世界の歩き方 ~サンダー・スーヴェニア・ライフ~

私は土砂降りの雨の中、見知らぬ部屋で目を覚ました。雷の光に照らされる部屋に違和感を感じる。ここはどこなんだろう? そして私は、・・・・・。 ※ 異世界転生の話で//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全20部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/07/02 00:31
凶から始まる凶同生活!

佐藤恭は生まれついての凶運の持ち主。おみくじを引けば引くのは決まって『凶』 そんな彼がある日、大魔王サタコと出会う。この大魔王様、可愛いんだけどとにかくハチャ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全85部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/08/30 13:28
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
文系男子が現代知識で戦国乱世に終止符を打つ!~のじゃ姫信長様の天下布武を助けてみよう~

【レビュー獲得数歴代1位(歴史ジャンル)カドカワ ノベルゼロ「第一回大人が読みたいエンタメ小説コンテスト」最終選考対象作品】 織田家に仕官したら、信長様が姫だっ//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全288部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/10/29 20:17
ぽうさん横丁

ぽうさん横丁を中心に、ある町の日常を描いていきます。どこかおっとりとした空気の流れるこの町に引っ越してきた難波康介さん。二十六歳のこの男性が出会った不可思議な住//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全15部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/08/04 11:40
無欲の聖女(旧題:無欲の聖女は金にときめく)

【6/30 ヒーロー文庫さまより3巻発売】お金が何より大好きな守銭奴少年・レオは、ひょんなことから、訳ありの美少女・レーナと体が入れ替わってしまう。 なんでもレ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全148部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/06/26 08:00
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

【本編完結済み】※書籍化しました!10/25、オーバーラップ文庫様より最終巻となる⑤巻が発売されます!詳細は活動報告にて!  北条雄二、30才、無職、引きこもり//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全519部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/10/25 18:00
異世界コンサル株式会社(旧題:冒険者パーティーの経営を支援します!!)

・幻冬舎様より、なろう初の「ビジネス書」として書籍化されました! ・7月12日に発売。電子書籍も同時発売。読売・毎日新聞朝刊に広告掲載! 「もう、冒険者やめた//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全721部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/07/30 12:15
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:00
夏の日の時の段差

高校三年生の夏、私は不思議な経験をした。亡くなったおばあちゃんの家の片づけに行った時、時間の段差に落ち込んでしまったのだ。繰り返される時の段差の中で、自分の将来//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全22部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 01:11
本好きの下剋上 SS置き場

活動報告に載せていた「本好きの下剋上」のSS置き場です。 まとめてほしいというご要望があったので、作りました。

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全42部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/22 23:49
そのガーゴイルは地上でも危険です ~翼を失くした最強ガーゴイルの放浪記~ 

第四回ネット小説大賞受賞。 書籍化してます。 1500年間と長い間魔王の精神支配を受け、奴隷同然の生き方をしてきたガーゴイルのアルベルト。 そんな彼が主人の魔//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全141部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 18:00
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全390部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/11/14 21:56
異世界薬局

研究一筋だった日本の若き薬学者は、過労死をして中世ヨーロッパ風異世界に転生してしまう。 高名な宮廷薬師を父に持つ十歳の薬師見習いの少年として転生した彼は、疾患透//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全97部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/11/13 12:20
はじめての将棋 ババの手習い

将棋の話は数あれど、まったく将棋なんてやったことがない人にとっては、よくわからない世界なんじゃないでしょうか。 そこに一人の勇者が挑みます。 ババの手習い、とく//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全16部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/11/13 11:08
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全677部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 12:18
よつ葉の看護日誌

看護学生が看護師になるまでの物語

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全60部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/11/02 17:00
妻を殺してもバレない確率

 条件を入力すれば自宅のパソコンで簡単な未来予測が出来るようになったのはもう15年も前の話。様々な用途で使用されるソレを僕も例外もなく使わせてもらっていた。 //

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/06/02 02:11
織田さんちの八男です

朝トイレに起きて立ちくらみで頭をぶつけたら、いつのまにか戦国時代の織田信長の弟、織田喜六郎になっていました。元はしがないアラサーリーマンです。しかも歴史には詳し//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全183部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/11/18 07:00
未来予言書を拾った女の子

私は小学校の帰り道に本を拾った。その本を開けると、そこには・・・。 未来予言書を拾った女の子が異世界と関わってしまうことになるお話です。

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全66部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:19
住んでる家ごと縄文時代の日本に転移したんだが案外住みやすい件

ブラック企業の平凡な平社員である俺はキャンプ場に行こうと準備を整えたある日何故か住んでいるアパートごと10000年ほど前の縄文時代の日本に転移してしまった。 電//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全109部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 03:23
~ふたたびの~ 神社のゆかこさん

リクエストを頂いたので、ゆかこさんが帰って来ました。ある町の人たちとゆかこさんの触れ合いを、あなたもちょっぴり覗いてみませんか。

  • 童話〔その他〕
  • 連載(全18部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/11/10 07:58
わたしはふたつめの人生をあるく!

 フィーはデーマンという田舎国家の第一王女だった。  このたび、大国オーストルの国王で容姿端麗、政治手腕完璧、ただひとつ女性に対して冷たいのをのぞけば完璧な氷の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全191部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 19:08
江戸時代の遊郭の楼主に生まれ変わったので遊女の待遇改善に努めつつ吉原遊廓の未来も変えようと思う

21世紀の現代ではただの風俗店員だった俺は過労死して暗い空間を漂っていた時に、弁財天と名乗る女性に遊女を救うように心に直接呼びかけられた後、何故か江戸時代の吉原//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全219部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/11/17 23:18
↑ページトップへ