挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
フリーライフ ~異世界何でも屋奮闘記~ 作者:気がつけば毛玉

混沌龍編

しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

140/310

混沌龍編登場人物

いやあ、〈カオス・ドラゴン〉は強敵でしたね!
混沌龍編 主要登場人物


○佐山貴大(20歳)

 〈カオス・ドラゴン〉襲来という異例の事態に、イースィンド東の大砦へと集められた者の一人。犠牲を出すまいと、混沌龍を引きつけ、誰もいない荒野へと連れて行った主人公。彼は、そこで果てるはずであった。

 が、蓋を開けてみれば、びっくり仰天玉手箱。ロリ龍人少女を引き連れて、まさかの午前様。

 同居人が増えたよ! やったね、ユミィちゃん。


○ルートゥー(1012歳)

 三年前、貴大に(物理的な意味で)ハートを貫かれ、彼に一目惚れした混沌龍。初恋の衝撃にめまいすら感じ、しばらく身動きがとれずにいた。その間、すたこらさっさと逃げていった貴大を想い、三年間、切ない夜を過ごした。

 混沌龍の名の通り、姿かたちを自在に変えることができる。が、人間になれば人間の、わんこになればわんこの能力となってしまうため、パワーダウンは免れない。ただし、レベルは変わらないので、あくまで混沌龍形態に比べれば弱いというだけのこと。見た目は幼い女の子でも、十分に化け物クラス。

 すったもんだの押し問答の末、結局、貴大の家に居ついてしまう。でも、聞き分けはいいし、必要最低限のルールは身につけているので、無用な騒動は起こさない……はず。

 なお、〈カオス・ドラゴン〉本来の姿であれば、グランフェリアの街など半日足らずで更地にできる。勇者ともタイマン張れる。チートだ、チート!


○ユミエル(14歳)

 ご主人さまが、私を残して死んじゃった。と、思い込んで(状況的に無理はないが)、貴大が帰ってくるまでの五日間、泣いて過ごしたメインヒロイン。あと二日ぐらい帰ってくるのが遅れたら、危ない事態になるところだった。

 ルートゥーが増えたことは、彼女にどのような影響を与えるのか……ユミエルさんの極上デレ、くるかもよ!?


○ヒロイン&サブキャラズ

・フランソワ
 突如として現れ、〈カオス・ドラゴン〉に痛烈なる一撃をくわえた〈黒騎士〉の勇姿が、目に焼きついて離れない。しかし、私には先生が……でも……いやいや……と、悶々としている。

・アルティ
 今回のことで、貴大を英雄視すらしていた。が、当の本人が龍人の幼女にあられもない格好をさせ、あまつさえ抱きつかせるという軟弱極まりない行為に耽っていたため(アルティの主観です)、英雄像は崩壊。三歩進んで二歩下がる。

・リラード
 後に、〈グリーン・ドラゴン〉化。

・オデュロンさん
 フランソワの父親。しゃ、しゃべったああああああ!?!!?


mbzm5aiw24mozaohw3ghgtmdypi_1dmo_ic_2d_r cont_access.php?citi_cont_id=162018451&s
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。
↑ページトップへ