挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

Skuld [時を刻む物語]

Skuld [時を刻む物語]

作者:Ikemon
舞台は今から数百年先__ある科学者の生んだ、ひとつの『絡繰』の奪い合いから始まった世界大戦によって、大きく荒廃した地球である。

その大戦時、争いの中で撒き散らされた放射能や細菌、その他汚染物質により地球は美しい姿を失い。『異進種』と呼ばれる、遺伝子変異を起こし本来の姿ではなくなった生物たちが、世を闊歩していた。

物語の主人公__15才の少年である佐倉彼方は、人類の敵である『異進種』を討伐し、人類の活動範囲を拡げ、世界にも再び平穏をもたらす__というスローガンを掲げ、戦後の日本統べるべく立ち上がった組織__『Skuld』に籍を置いていた。

しかし、慌ただしい日常を送っていたある日、突如として湧き上がった陰謀により、彼等にとって「日常」であった日々が、「非日常」へと、姿を変え始める。

少年を取り巻く環境が変わりつつある時、かつて地球を治めていた神々は、人間へと再び力をもたらそうとする。

それぞれの思いが交錯する時、世界に生きる人間たちは何を思い、何の為に 『生きる』 のか。

貴方の __ 『生きる意味』 __ は、何ですか?

その答えが、きっと見つかる。

時を刻む___物語。


※評価、ブクマ、感想、レビューなどお待ちしております<(_ _*)>

※誤字脱字の御指摘や作品への質問など、どうぞお気軽にお寄せくださいませ。
第1章:鳳凰の意味
プロローグ
2017/01/19 22:19
1話:日常の序章
2017/01/19 22:21
2話:少女の名は___「鬼」
2017/01/19 22:46
3話:始まりの鐘・前編
2017/01/24 17:38
3話:始まりの鐘・後編
2017/03/16 01:52
4話:桜色の夢
2017/01/29 21:40
5話︰訪問者は轟音と共に
2017/02/03 20:14
6話︰アイスクリームは失えない
2017/02/10 23:55
7話:アイスクリームの救世主
2016/09/28 02:26
8話:青空の下で
2016/10/05 15:00
9話:「非」日常の始まり・前編
2016/10/31 02:05
9話:「非」日常の始まり・後編
2016/12/09 23:59
10話:幾重たる交錯
2016/12/18 12:00
11話:消えた存在
2017/01/03 12:00
12話︰時の女神・前編
2017/01/10 00:00
12話︰時の女神・後編
2017/01/12 00:00
13話:自覚の無い「能力」
2017/01/30 22:49
14話︰意思無き侵略者
2017/02/10 18:59
15話︰帰還
2017/02/20 00:03
16話︰夢物語
2017/02/28 13:15
17話:幸か、不幸か
2017/03/10 20:28
18話:舞い戻る者
2017/03/15 00:39
19話:再会
2017/03/17 19:56
20話:疑惑
2017/03/23 13:07
21話:異変
2017/04/16 00:08
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

開かれざる扉が開く刻

それは、開かれざる扉が開く前のこと… 古い本に書かれている伝承では、扉が開かれると12人の謎の集団と魔物が、門を通り、こちらの世界にやってきて、世界に終焉をも//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全34部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/05 21:17
半分の天使と赫赫の盗賊王が作る空の色は?

 小国マルブル王国の少女軍師レージュは天翔る翼を持ち、強国カタストロフ帝国からの侵略を、古代の道具と数々の奇策を用いて守っていた。しかし、三年の激闘の末に片目と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全72部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/04/20 20:10
座敷童のいち子

【灰やさらし粉の上に小さな足跡を残し】 【夜中に糸車を回す音を立て】 【布団にまたがり、枕を返す】  この三文からでは子供の悪戯としか導き出せないが、東北地方に//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全90部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/04/08 19:01
できそこない転生者が魔術に求むもの。

 自転車事故であっけなく三十路で死んでしまった『瀬戸 巧』は異世界に転生してしまう。 転生した先は、貴族令嬢で勇者なシエラという幼女のなかだった。 一つの体に二//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全25部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 23:00
最果ての景色

「今まで、誰も助けてくれなかった……!」 「俺とここから逃げないか?」 無力だった少年が差し伸べられた手を取ったとき、終わりへと向かう物語は始まった。 楽園と謳//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全16部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/28 21:00
闘神の使徒

ある王国内に突如現れた「魔物」 日に日に強大になる「魔物」に対抗しうる力を持つ存在。 それが、ーーー"闘神の使徒"ーーー 今、王国を脅かす存在と、王国を護る//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全19部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/08/04 04:17
もしも魔法少女5人が全員オタクだったら

「意地があんだよ!!女の子には!!」 アニメ大好きヒーロー大好き、男勝りで熱苦しいひきこもり少女―紅咲みずきは、ある日窓から部屋の中へと降り立った謎の生//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全61部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/04/18 15:46
異世界と青い鳥 ~本物の獣耳娘と仲良くなりにちょっと異世界に行ってきます♪~

アニメ・ラノベ好き、獣耳娘大好き、彼女無し、普通の大学生トーヤが、不思議な青い鳥リオと一緒に異世界を旅することに。そこはかつてトーヤの母も冒険したファンタジーな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全61部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/04/22 16:07
マインド・クロス

進を綾花ちゃんにすればいいーー。 全ては、舞波昂のその言葉から始まった。 瀬生綾花には他の人とは違う、不可思議な秘密がある。 それは、綾花としての心だけではな//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全90部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/04/21 16:50
Spirit of the Darkness あの日、僕は妹の命と引き換えに世界を滅ぼした

 『多重理論分枝型 生体思考維持システム=フロンティア』 人によって死後の世界が創造された未来。そこでは『現世』と『死後の世界(フロンティア)』との間で戦争が起//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全63部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 08:03
ユグドラシル・オンライン

五感で感じながら遊ぶことが出来る体感型ゲーム VRMMO名を『ユグドラシル・オンライン』 主人公、宮本龍輝(みやもとりゅうき)はゲーム内で再び戻ってきたこの世界//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全31部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/02/19 10:04
ファイアーマン

どこにでもいる現代の平凡なフリーターの主人公。 だが、ある時自分の中にある特殊能力に気付き開花させる。 そして、ここに正義のヒーローが誕生する❗ その名は「フ//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全107部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/04 11:39
ZZ;かつて世界を救った者たちの冒険譚≪改稿作業中≫

現在、大幅な改稿作業中です。 申し訳ありませんが、再開時期まで読書はご遠慮下さい。 <(_ _)>

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/04/09 11:57
異世界に転生したら村八分にされた

俺は異世界で全裸にされたうえにロープです巻きにされていた。 ちょっとしたドMな格好だが、そういう店に来たわけではなかった。 バイトの帰り、確か駅前の立ち飲み屋で//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全530部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/04/21 13:02
僕達はこの日常に恋を入れてみることにする

告白をして振られてから始まる青春学園ラブコメ 様々な恋に悩まされながらもそれに立ち向かっていくお話…… 誰にも未来は分からないからどうする事も出来ない だが//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全22部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/04/24 00:02
たとえ、我が願いで世界が滅びようとも

なんてことはない普段通りの休日を過ごしていた雪城宗太は声に呼ばれ、『魔法使い』によって「何か」が引き起こされたという異世界へ召喚されてしまう。そこは『無望の霧』//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全86部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/04/17 23:19
カギロイの可憐傀儡(マリアネット) ~それでもあなたと歩いていく~

遥か遠い未来の地球では『アイテル』という超能力を誰でも使うことができた。ところが世界を統べる女王の娘レシュアにはその能力がなく、元老院はそんな彼女を無駄な存在と//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全61部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/11/15 20:44
異世界召喚と歌姫の小夜曲

3ヶ月ぶりに高校へ行った神風裕《かみかぜひろ》。学校が終わり、彼女(?)の丘僞未来希《きゅうがみらの》と下校中に未来希を守るために、トラックに轢かれそうになるが//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全35部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/04/17 23:25
冒涜的錬成術~気弱な僕もマッドに墜ちる~

愛とは身勝手なものなのですよ……だから僕は復讐を止めないのです―――― 気弱な丸メガネ系男子、内宮創慈はある日突然異世界の森に迷い込んだ。 そして、人を探し歩//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全28部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/02/19 15:05
プロクラトル

1つの世界が作られた、「最後に残った物にこの世界を任せよう」 選ばれた7人の神は互いに使徒を生み出し、争いを始めた。 100年にも及ぶ戦争は決着がつかず、大//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全182部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/03/29 19:40
宇宙の旅人

ある日、宇宙船から舞い降りた人間が、こう告げた。 「私たちは地球から来ました。」 それから10年――――――世界は変わった 全貌が明かされていくのが遅//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全10部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/02/11 16:50
アトランティスが出現したので世界の秘密を探しにいきます

 大西洋上に突如現れた謎の大陸・アトランティス。  その大陸には魔法があり、この世界とは違う人の営みがあった。  外交官の父を持つ西条渉は移住を強制され、妹と//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全153部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 18:00
恋するプリンセス ~恋をしてはいけないあなたに恋をしました~

【2016年9月11日完結!】 剣と魔法の王道恋愛ファンタジー! エリー王女が好きになった相手は側近のレイ。 片思いの末に想いが通じ合い、禁断の関係を結んでし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全279部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/09/11 20:09
魔戦士クウヤ〜やり直しの魔戦士〜

 流空也はしがない40過ぎの非正規社員であった。彼は毎日、冴えない日々を過ごしていた。今日もまた、上司のイビりに耐え、屈辱に満ちた時間を過ごしていた。仄かに思い//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全94部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/24 00:00
転生死神ちゃんは毎日が憂鬱なのDEATH

【完結済】一話完結型・一話平均4000文字程度 ライトなノリのダンジョン運営系コメディです。 ■あらすじ■ 可愛らしい幼女に転生しました。――しかし、中身はお//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全409部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 22:00
死神さんは今日も生きるために頑張る

最強の存在とは誰か? そう問われたら大抵の者は剣聖や龍神のことを思い浮かべるだろう。 この世界の政府は定期的にどの存在が最強かという序列を発表している。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全51部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/11/28 15:02
雪白幼女の幻獣録

「ねぇ、”君の中”には何が詰まっているのかな?」 人類領域の遥か彼方、誰も立ち入らない『原初の樹海』には、 雪のように真っ白な髪、宝石のように紅に輝く目に陶磁//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全23部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 18:03
ライス・ライフ 〜お米食べろよ!〜

目を覚ますと、僕はお米に生まれ変わっていた。 収穫され、精米され、ふっくらと炊き上げられ、散々な目に遭う。 しかし、僕を食べる人間はかわいい女の子だった。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全163部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 20:06
WE ARE WAKE!! 〜防御能力しかない俺がチート能力者たちに振り回されながら世界を救う〜

死んだ後でも、死ぬ前でも、防御に長けた能力なんて、そこまで役に立たない。 「物を触らず破壊する力とか、運命を変える力とか。 俺ってばやばい! めっちゃくちゃ//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全56部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/04/21 21:00
終焉を告ぐ

自分を傷つけることで生きていると実感する少女、倉野莉樹。 莉樹のパートナー月影蓮。 "他人"に興味がないと言われる莉樹と莉樹の為に動く蓮から広げられる戦闘、学園//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全18部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/04/06 12:00
ピカレスク・ニート ~汝、暴虐なれ

異世界邂逅編あらすじ 見知らぬ世界で目覚めた成華タケルは、エルフの少女セーレスに助けられ一緒に暮らし始める。平和な生活が続くかに見えたが、第三者の悪意に翻弄され//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全163部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 02:08
僕、妖狐になっちゃいました

 いじめられっ子で家にも居場所が無い、そんな気の弱さと、女顔が悩みの種の槻本翼は、いつも通っている伏見稲荷大社のお稲荷様に、死にたいと願ってしまう。  しかし//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全457部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 07:54
マッドサイエンティストと遊ぼう!

 二十一世紀後半の日本。こんな都市伝説があった。  東京都安楽市絶好町にある、雪岡研究所なる場所。そこにいるマッドサイエンティストの改造手術を受けると、超常の領//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全906部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/04/24 00:18
その参謀、十三歳 ~コネと金と知略をもって、あらゆる妖怪をなぎ倒せ!~

「妖怪ども、闘うのか? ならあらゆる手段を使って殺す」 エリート万歳、選ばれた少年少女たち、大人達へ送る物語! 士官としては屑、参謀としては天才。 冷静で毒舌//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全301部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/04/22 04:44
黄昏英雄譚 ~アナザーワールド・クロニクル~

孤独な少年トーヤの前にある日現れたのは、謎の美少女エル。 エルは、復活した七つの大悪魔を討伐する英雄にはトーヤが相応しい器だという。 幼い頃から英雄に憧れを抱い//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全203部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/04/19 23:25
パーセント・エイジ 〜カフェ、レインダンスへようこそ!〜

運命とは確率であり、確率とは奇跡である―― 大学生・百瀬潤(ももせじゅん)は、人を好きになったことがない、ということ以外は恵まれた経歴を持つ青年。 そんなある日//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全17部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/02/13 16:00
↑ページトップへ