挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

部活の後輩をすきになってしまったかもしれない

作者:二条 遙
「わたしも、好きですっ!」
 部活見学のある日、思い出の女の子が部室にあらわれた。それから彼女――柚木さんのことが頭からはなれない。
 柚木さんは文研の大事な後輩。間違っても好きになってはいけない。それなのに彼女との距離は近づくばかり。俺はどうすればいいんだ。
 ――恋愛小説の二作目。「文研のまったり恋愛記録」からタイトルを変更しました。また「文研」は「文学研究会」という部活名の略語です。

登場人物紹介
宗形蓮示《むなかたれんじ》:主人公。富岡高校の二年生。文研の副部長。
柚木琴葉《ゆずきことは》:文研の後輩。蓮示の小学生の頃の幼馴染。
宗形比奈子《むなかたひなこ》:蓮示の妹。背が小さい。空手の有段者。
山科鏡花《やましなきょうか》:文研の部長。部室で寝てばかりいる。えせ京都弁でしゃべる。
高杉逢理《たかすぎあいり》:文研の顧問の先生。新米教師。一年生の現代文の担当。

イラストを描きました。みてみんで公開しています。→http://11556.mitemin.net/
部活見学
第1話
2017/02/12 00:00
第2話
2017/02/13 00:00
第3話
2017/02/14 00:00
第4話
2017/02/15 00:00
第5話
2017/02/16 00:00
後輩が気になる?
第6話
2017/02/17 00:00
第7話
2017/02/18 00:00
第8話
2017/02/19 00:00
第9話
2017/02/20 00:00
第10話
2017/02/21 00:07
初デート
第11話
2017/02/22 00:00
第12話
2017/02/23 00:00
第13話
2017/02/24 00:00
第14話
2017/02/25 00:00
第15話
2017/02/26 00:00
第16話
2017/02/27 00:00
合わないふたり
第17話
2017/02/28 00:00
第18話
2017/03/01 00:00
第19話
2017/03/02 00:00
第20話
2017/03/03 00:00
第21話
2017/03/04 00:00
第22話
2017/03/05 00:00
六月の異変
第23話
2017/03/06 00:00
第24話
2017/03/07 00:00
第25話
2017/03/08 00:00
第26話
2017/07/29 10:14
第27話
2017/03/09 00:00
第28話
2017/03/10 00:00
第29話
2017/03/12 00:00
あいり先生の部屋で
第30話
2017/03/14 00:00
第31話
2017/03/16 00:00
第32話
2017/03/19 00:00
第33話
2017/03/20 20:13
第34話
2017/03/22 21:36
第35話
2017/07/29 09:44
逆転の秘策
第36話
2017/03/25 20:56
第37話
2017/03/27 21:14
第38話
2017/03/29 22:42
第39話
2017/04/01 20:43
第40話
2017/07/29 12:38
犯人はだれだ!?
第41話
2017/04/03 22:39
第42話
2017/04/06 22:32
第43話
2017/04/08 22:40
第44話
2017/04/11 23:01
第45話
2017/04/13 22:24
出来心
第46話
2017/04/15 22:04
第47話
2017/04/17 23:04
第48話
2017/04/19 23:40
第49話
2017/07/29 16:24
第50話
2017/07/29 16:24
よく晴れた日曜日
第51話
2017/04/22 23:13
第52話
2017/04/24 22:49
第53話
2017/04/28 21:19
第54話
2017/04/30 22:45
第55話
2017/05/02 22:03
ラスボスの名は狐塚先輩
第56話
2017/05/03 23:20
第57話
2017/05/05 23:08
第58話
2017/05/08 22:12
第59話
2017/05/10 22:57
第60話
2017/05/13 22:39
海、観光、遭遇!?
第61話
2017/05/15 22:32
第62話
2017/05/17 23:38
第63話
2017/05/20 21:12
第64話
2017/05/22 23:01
第65話
2017/05/24 23:49
第66話
2017/07/30 17:34
柚木さんの思い
第67話
2017/05/29 23:01
第68話
2017/05/31 23:25
第69話
2017/06/03 22:29
第70話
2017/06/06 22:48
第71話
2017/06/08 22:53
さおとめらん
第72話
2017/06/10 23:12
第73話
2017/06/13 23:25
第74話
2017/06/16 22:28
第75話
2017/07/30 23:17
第76話
2017/06/18 22:58
第77話
2017/06/24 22:48
書きたいもの×書くべきもの
第78話
2017/07/01 23:33
第79話
2017/07/05 22:10
第80話
2017/07/08 22:33
第81話
2017/07/11 22:19
第82話
2017/07/14 23:06
第83話
2017/07/31 23:15
夏の終わりに
第84話
2017/07/17 23:53
第85話
2017/07/21 23:19
第86話
2017/07/28 23:23
第87話
2017/07/31 23:21
第88話
2017/08/03 21:02
切り札
第89話
2017/08/03 21:02
第90話
2017/08/06 22:41
第91話
2017/08/11 22:02
第92話
2017/08/16 21:33
文化祭一日目
第93話
2017/08/21 22:00
第94話
2017/08/24 20:59
第95話
2017/08/28 21:13
第96話
2017/09/02 14:37
第97話
2017/09/06 22:36
第98話
2017/09/09 13:46
部長の本心
第99話
2017/09/12 21:23
第100話
2017/09/16 20:45
第101話
2017/09/19 21:25
第102話
2017/09/22 21:18
決着! そして――
第103話
2017/09/26 22:19
第104話
2017/09/30 20:12
第105話
2017/10/03 22:03
束の間の衝撃
第106話
2017/10/07 21:16
第107話
2017/10/10 21:57
第108話
2017/10/15 21:18
第109話
2017/10/18 22:17
第110話
2017/10/22 14:38
漫研の副部長
第111話
2017/10/25 23:16
第112話
2017/10/28 22:03
第113話
2017/10/31 23:59
第114話
2017/11/04 13:50
第115話
2017/11/07 22:18
遅れた入部希望者
第116話
2017/11/14 22:10
第117話
2017/11/18 14:51
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

最強魔法師の隠遁計画

 100年前、突如として魔物が現れ人間を襲いだした。当時、通常兵器では魔物の硬質な身体に傷を付けることすらできず、人類はその数をあっという間に減少させ身を守るか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全369部分)
  • 39 user
  • 最終掲載日:2017/11/18 09:04
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 41 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について。

 昔、回復魔法を見てすっかり魅了されてしまった俺。しかし教えてもらうには多大な寄付金が必要になる。一般家庭の俺じゃどう背伸びしてもそんな金は出せない。ってことで//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全177部分)
  • 35 user
  • 最終掲載日:2017/11/01 19:00
月と雫のあいだ

 幼なじみの上月麻友は横暴で意地悪で本当に可愛くないやつだが、見た目だけなら学年トップクラスになれてしまうような、非常に面倒くさいやつだ。しかも一人暮らしの俺に//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全211部分)
  • 37 user
  • 最終掲載日:2017/02/19 00:58
“超”がつくほどの天然美少女が俺を解放してくれないのですがどうすればいいですか!?

「ちょっと、なんでダメなんですか!」 県立丘ノ上高校に通う高校生坂上優真《さかがみゆうま》は、超がつくほどの恋愛アンチ。ラブラブカップルを見ただけで、「ふん、リ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全37部分)
  • 38 user
  • 最終掲載日:2017/11/14 21:00
夜の帰り道に助けたのが俺の通う高校の超有名人である先輩だった!?

主人公は夜の帰り道に襲われている少女を助けた。その助けた少女は、主人公の通う高校の超有名人である【神倉先輩】だった!? これは偶然の出会いから始まるラブコメであ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全13部分)
  • 34 user
  • 最終掲載日:2017/11/16 00:34
異世界はスマートフォンとともに。

 神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第二の人生をスタートさせる。彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全455部分)
  • 39 user
  • 最終掲載日:2017/11/08 22:54
告白成功率0%のスーパービッチギャル子さんに何故か告白されました

スーパービッチギャル子さんと呼ばれる来栖京(くるすけい)は、彼氏3人、キープ10人、援助してくれるパパが20人いると噂されている。そんなスーパービッチギャル子さ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全38部分)
  • 41 user
  • 最終掲載日:2017/11/02 12:00
毒舌少女のために帰宅部辞めました

 帰宅部プロフェッショナルを自称する高校二年生の『榊木彗』は自由に使える放課後を日々謳歌していた。入部届も退部届も不要のホワイト部活、帰宅部。その一員であること//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全93部分)
  • 36 user
  • 最終掲載日:2017/11/18 17:44
二度目の人生を異世界で

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。 「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」 これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全381部分)
  • 37 user
  • 最終掲載日:2017/11/15 12:00
I'll have Sherbet!

【『佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet!3』は10/30発売です。】   春からひとり暮らしをするはずだった高校2年生の僕は、何の冗//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全102部分)
  • 46 user
  • 最終掲載日:2017/10/30 23:53
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全181部分)
  • 38 user
  • 最終掲載日:2017/11/17 00:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えればた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全288部分)
  • 45 user
  • 最終掲載日:2017/11/18 18:00
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全124部分)
  • 35 user
  • 最終掲載日:2017/11/06 22:53
俺の彼女が120円だった件

 生徒総数は約2500人。一学年につき800人以上のマンモス校、屋代学園。  財閥や理事長の子も、誰もが知るようなアイドルも存在しない。大きい以外は至って普通の//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全109部分)
  • 43 user
  • 最終掲載日:2017/11/17 20:17
清楚な幼馴染なんて存在するはずがない!

 俺が新しく通い始めた高校で出会ったのは、昔転校して離ればなれになった幼馴染の美少女だった。彼女はおしとやかで清楚な完璧人間で校内でも評判の美少女、まさに高嶺の//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全42部分)
  • 34 user
  • 最終掲載日:2017/11/18 12:31
魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった

【富士見ファンタジア文庫から書籍版の刊行が決定しました!】 アルベイン王国に突如として現れた、千年に一度の才能を持つ『奇跡の子供たち』。彼らは十歳前後にして、並//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全114部分)
  • 37 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 21:26
俺の異世界姉妹が自重しない!

「私の分まで自由に生きて、幸せになってね」  裕弥にとって唯一の家族だった妹が最期に残した言葉だ。  だけど妹と同じ病を患っていた裕弥は、妹との約束を果たすこと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全220部分)
  • 33 user
  • 最終掲載日:2017/11/15 12:00
【連載版】高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果

アラサー社畜の俺は、目が覚めたら高2の春にタイムリープしていた。 当時好きだった先生に告白出来なかったことを後悔していた俺は、思いきって告白し、付き合うことにな//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全79部分)
  • 46 user
  • 最終掲載日:2017/11/18 12:00
容姿端麗、文武両道な生徒会長は俺のストーカーではない(願望)

過去の告白を忘れるため私立白蘭学園に入学した守谷廉は順調に高校ライフを満喫していた……はずだった。 「廉くん、ハァハァ」 電信柱から覗く美少女。所謂ストーカーに//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全43部分)
  • 34 user
  • 最終掲載日:2017/11/10 11:32
俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件

第五回ネット小説大賞にて金賞&コミカライズ賞のW受賞。宝島社様より刊行。 佐伯莞爾(さえきかんじ)はど田舎に暮らす独身貴族で、先祖代々の土地で農業を営んで暮らし//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全75部分)
  • 36 user
  • 最終掲載日:2017/11/11 10:47
バイト先によく来るうざい客が、実は大好きな女性歌手だった件

スーパーで週五バイトしている矢山には大嫌いな客がいた。 いつもサングラスをかけている怪しげなその女性客は口を開けば店員である矢山の愚痴を言い、矢山が嫌いな行動を//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全52部分)
  • 40 user
  • 最終掲載日:2017/09/10 03:06
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 34 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
僕のクラスには校内一有名な美人だけどコミュ障な隣人がいます。

 僕のクラスには学年どころか、校内一の有名人がいる。  艶やかな長い黒髪に整った目鼻立ちで、モデルさんのようなプロポーション。  先生の意地悪な問題さえも解い//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全109部分)
  • 46 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 23:00
隣のお姉さんは大学生

モーニングスター大賞 一次審査通過しました! 親の海外転勤がきっかけで高校三年から一人暮らしをすることになった主人公。 実家から学校は遠いからと引っ越したのだ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全107部分)
  • 50 user
  • 最終掲載日:2017/10/10 08:05
ワールド・ティーチャー -異世界式教育エージェント-

世界最強のエージェントと呼ばれた男は、引退を機に後進を育てる教育者となった。 弟子を育て、六十を過ぎた頃、上の陰謀により受けた作戦によって命を落とすが、記憶を持//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全176部分)
  • 36 user
  • 最終掲載日:2017/11/01 01:14
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部分)
  • 36 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
100%振られる前提で学園一の美少女≪氷帝≫に告白してみたら、何故かOKしてくれたんだが……。

 曰く、頭が弱いと『身の程』という言葉の意味も分かりませんか?  曰く、鏡で自分の顔を見た事ありますか?  曰く、生理的に無理です。  アイドルでさえ霞む程の//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全8部分)
  • 39 user
  • 最終掲載日:2017/07/19 00:34
浮気されたと思ったら勘違い!? ~アイドルは幼馴染みで元恋人~

 大学生、神谷夏威の恋人である『辻本美春』はカイの幼馴染にして、日本中を魅了するアイドルだ。  そんな天と地ほどに格差があるカイと美春は些細な事から喧嘩をしてし//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全27部分)
  • 40 user
  • 最終掲載日:2017/11/04 20:02
元中二病患者の俺がちょっとした心理学を駆使した結果、何故か学園一の美女と協定を結ぶハメになったんだが……

 黒歴史まみれの暗澹たる中学時代を過ごした、元中二病患者の城戸颯太。  そんな颯太は高校生活こそは平穏にトラブル無く過ごそうと、ちょっとした心理学を駆使した結果//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全68部分)
  • 35 user
  • 最終掲載日:2017/10/09 23:00
異世界支配のスキルテイカー ~ ゼロから始める奴隷ハーレム ~

 スキルを奪って成り上がれ!!  武術の天才――近衛悠斗が召喚されたのは、奴隷たちが売買される異世界であった。  悠斗はそこで倒した魔物のスキルを奪い取る《能力//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全238部分)
  • 36 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 02:00
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

◆カドカワBOOKSより、書籍版11巻、コミカライズ版5巻発売中! アニメ放送は2018年1月予定です。 ※書籍版とWEB版は順番や内容が異なる箇所があります。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全553部分)
  • 34 user
  • 最終掲載日:2017/11/12 18:00
クラスが異世界召喚されたなか俺だけ残ったんですが

【2017/9/30 モンスター文庫様より書籍化しました。また、デンシバーズ様にてコミカライズ連載が決定しました!】 突然異世界の神からの半ば強制的な依頼で俺//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全155部分)
  • 43 user
  • 最終掲載日:2017/11/15 23:07
↑ページトップへ