挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

妄想三国伝

月亮の輝きを……【破鏡の世に……第二章】

作者:刹那玻璃
【第二回お仕事コン】楽ノベ文庫賞受賞作品です。

『破鏡の世に……』の第二部になります。
214年からです。
少し成長してきたでしょうか?刹那が幼いので、年相応であるか不安ですf(^_^)
一応、皆普通にいます。元気です。
2015/04/06 12:23
季常さんは関平さんと結婚していたようです。
2015/04/11 22:15
囲碁はこの時代にはほぼ完成されていたゲームです。
2015/05/12 22:47
漢字がないです!!蒋琬さんの字に、費イさんの『い』がないです!!
2015/05/15 18:46
息子たちの成長を嬉しく、そして寂しく思う孔明さんです。
2015/05/26 08:18
滄珠ちゃんもお父さんと喬ちゃんと同じ星見でした。
2015/05/26 23:32
成長した子供達のそれぞれの日々(*´-`)
子供たちは仲良く成長しているようです。
2015/06/03 21:05
所で、ここではなんですが。
2015/06/09 12:31
月の欠片……星の瞬き。
2015/06/16 22:55
日は強く陽(よう)、月は優しい陰(いん)を指します。
2015/06/18 17:09
四神は青龍(せいりゅう)、朱雀(すざく)、白虎(びゃっこ)、玄武(げんぶ)です。
2015/06/20 13:21
孔明さんは金剛ちゃんと梅花ちゃんをつれて行くことになりました。
2015/06/25 22:19
循より強い月季ちゃんと、実は最高権力者の統ちゃんです。
2015/07/20 22:49
循ちゃんの落ち込みは最低まで下がりました。
2015/07/21 21:40
梅花(めいふぁ)ちゃんは好奇心が旺盛です。
2015/09/28 23:25
梅花ちゃんの視点から見ると?そして、統くんの黒さは?
2015/11/24 18:25
金剛君がいつも思うのは、孔明さんのすごさです。
2016/01/04 23:02
梅花ちゃんの破壊力に圧倒されている士元さんです。
2016/01/05 02:33
孔明さんの破壊力にも味方もついていけないようです。
2016/01/05 19:30
均ちゃんは、いつも通りの孔明さんに呆れつつ、諦めています。
2016/01/05 23:08
士元さんは大怪我ですが、孔明さんは死ぬ寸前です。
2016/01/06 20:22
大熊猫(ターシェンマオ)と広と、美梅(メイメイ)さんの一日一善!Σ( ̄□ ̄;)
2016/01/07 00:43
広ちゃんの爆弾発言に、琉璃ちゃんは呆然とするしかありませんでした。
2016/01/07 23:39
毒舌大王様が、大変貌を遂げて進化しました。
2016/01/09 19:02
孔明さんは、夢の中で楽しそうです。
2016/01/12 18:34
孔明さんは夢から覚めて進むことを己に誓うのでした。
2016/01/13 19:56
士元さんも心配しているのに、ヤル気満々の孔明さんです。
2016/01/14 16:30
親子の絆はとても強まったりしているようです。
2016/01/15 22:07
子龍さんは、この二人で軍が壊滅した意味を知るのでした。
2016/01/19 01:13
少年たちの成長と恋……。
索ちゃんは自分よりもアホを知ってしまったのでした。
2016/01/19 22:36
蕾果(らいか)さまはとても喜びました。そして、登場です‼
2016/01/21 23:43
益徳さんが、本気で恐れる猛者見参‼です。
2016/01/24 00:53
重苦しい空気を吹き飛ばす、お姉さまの登場に琉璃は喜びを隠しきれませんでした。
2016/01/27 01:37
紅瑩はビックリして、そして嬉し涙を流しました。その上……。
2016/01/27 21:20
《裏番外編》馬仲常さんの本音の本心の裏の裏。
2016/01/28 18:51
仲常さんがメロメロになった存在と、子供たちの成長について。
2016/01/29 22:28
『枯れ女』鮑三娘ちゃんの登場に、循ちゃんすら引きました。
2016/01/30 15:41
『枯れ女』鮑三娘と『鈍い男』索くんのお見合い?
2016/01/31 03:15
『枯れ女』咲蘭ちゃんと索ちゃんの六礼が決まりました。
2016/02/01 02:19
《裏番外編》『枯れ女』咲蘭ちゃんの正体は、二次元萌えです。
2016/02/02 16:58
『枯れ女』咲蘭ちゃんとお姉様の対決です。
2016/02/04 20:46
索ちゃんの結婚は、義理の叔父になる士元さんの仮の喪が開けてからすぐです。
2016/02/05 22:42
季常さんが机上空論から実践に飛び出しました。
季常さんは、最初の奥さんを置き去りにしていたようです。
2016/02/07 02:39
亮花ちゃんと咲蘭ちゃんは姉妹のように仲良くなりました。
2016/02/08 15:40
季常さんは混乱しています。ついでに方向音痴です。しかし‼
2016/02/09 02:58
この日から季常さんは猛勉強を始めました。
2016/02/10 01:59
《裏番外編》季常さんの、不器用ながら書いた返事です。
2016/02/10 19:30
劉備さんの心の動きです。
2016/02/12 01:34
季常さんはビックリしています。
2016/03/15 21:55
梅花(メイファ)ちゃんは決闘する気満々です。
2016/03/17 17:17
まずは落ち着き、怪我の治療の確認です。
2016/04/16 01:10
おかえりなさい……
2016/04/17 17:11
季常さんはてきぱきと動き始めました。
2016/04/18 22:38
皆は、部下を休めることを優先させます。
2016/04/19 23:01
金剛も半分うとうととしています。
2016/04/22 21:48
刹那の刹那による刹那のための趣味の章
閑話休題:じい様の独り言
2016/06/27 08:34
閑話休題:じい様の子育て支援
2016/06/27 20:06
閑話休題:うにゃうにゃおしゃべりをする赤ん坊とじい様
2016/06/28 23:05
閑話休題:必死で演奏をする公祐さん
2016/06/29 10:35
閑話休題:子龍じいさまの子育て増税?
2016/06/30 03:15
進む道は楽なものではないと誰もが知っているのです。
動き始める時
2016/09/30 23:18
ある少年との出会い……。
2016/10/04 23:27
少年を引き取る。
2016/10/05 21:20
連れていかれた先で開かれる道
2016/10/07 16:25
すやすやと眠る少年です。
2016/10/09 17:13
雛が巣立つとき。
2016/10/11 01:03
元直さんのいる許都では……。
2016/11/07 05:23
元直さんたちが話すのは、月亮には難しいです。
2016/11/26 04:14
新天地を目指して……
2017/01/09 00:11
天藍と金剛は兄弟でライバルです。
2017/01/11 02:29
天藍の天性の才能……。
2017/01/11 21:40
少年たちの成長と父親たち
2017/01/21 21:41
途中で別行動になりました。
2017/02/13 09:57
父と祖母と共に……。
2017/03/01 23:55
舜花と天藍
2017/03/17 20:11
帰還
2017/03/19 22:10
天藍の住む家
2017/03/24 17:02
天藍の部屋
2017/03/28 00:07
舜花のこと
2017/03/29 22:56
天藍は驚く。
2017/04/27 23:57
紅瑩さんの嫁ぎ先の事情
2017/07/19 00:37
運命は出会いをもたらすものです。
2017/09/30 05:56
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

織田家の長男に生まれました

気がつくと戦国時代だった。 どうやら前世から生まれ変わったらしい男。 自分の置かれた状況を確認すると、享禄元年の織田家に長男として生まれた事がわかる。 「織田家//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全86部分)
  • 16 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 21:13
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部分)
  • 20 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全386部分)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2017/10/10 23:44
必勝ダンジョン運営方法 相手に合わせる理由がない

ダンジョンを使って魔力枯渇という世界規模の問題をどう解決するのか。 それがこの物語の目的です。 とりあえず目標としてお約束をぶった切る姿勢で臨みたいと思います。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全721部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/10/22 16:00
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全142部分)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 18:00
腕白関白・改定版

この作品はArcadia様に2008年から投稿していて一度完結した物の改定版です。 ※朝起きたら戦国時代! しかし農民。このまま農業で一生を終えるのもよいと思っ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全54部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2015/05/28 10:00
陶都物語~赤き炎の中に~

岐阜の片田舎に、ひとりのおっさんが転生した。おっさんが現代知識を生かして幕末の美濃から雄飛する!! この物語はフィクションです。 作者の不勉強で齟齬をきた//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全284部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/06/29 01:51
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全123部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 23:45
異世界転生に感謝を

 今から数十年後の未来。 VR(仮想現実)ゲームはついに実現した。  VRゲームを待ち続けた老人は、念願のVRゲームを嬉々として始める。  楽しいチュートリアル//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全168部分)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2017/10/17 23:43
クロの戦記

ケフェウス帝国の貴族であるクロノ・クロフォードには秘密があった。それは異世界……現代日本……から、この世界にやって来たことだった。ほぼチートなし、現代日本の価値//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全117部分)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2017/09/28 15:11
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全299部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:39
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全265部分)
  • 16 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 21:29
破鏡の世に……

【第二回お仕事コン】楽ノベ文庫賞受賞作品です。  後漢王朝は、形ばかりのものになりつつあった190年後半。  曹孟徳(そうもうとく)による『徐州大虐殺』から姉//

  • 歴史〔文芸〕
  • 完結済(全428部分)
  • 26 user
  • 最終掲載日:2015/05/24 17:52
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

※作者多忙につき、当面は三週ごとの更新とさせていただきます。 ※2016年2月27日、本編完結しました。  ゲームをしていたヘタレ男と美少女は、悪質なバグに引//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全223部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/10/14 07:00
天つ風 戦国最強国家へ至る道(仮)

戦国時代を代表する知将、天才軍師・竹中半兵衛重治。 さえないサラリーマンだった独身アラサー男は、目が覚めると竹中半兵衛になっていた!? あまたの英雄・豪傑を手玉//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全127部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/09/27 12:00
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全415部分)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 09:00
黒の魔王

黒乃真央は悪い目つきを気にする男子高校生。彼女はいないがそれなりに友人にも恵まれ平和な高校生活を謳歌していた。しかしある日突然、何の前触れも無く黒乃は所属する文//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全632部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 17:00
レジェンド

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1528部分)
  • 16 user
  • 最終掲載日:2017/10/23 18:00
三田一族の意地を見よ

戦国時代、後北條に滅ぼされた自分の一族の本家の先祖へ転生誕生、果たして歴史を変えることが出来るか? 一族繁栄を図る為にチートした結果が、敵である北條家の婿になっ//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全124部分)
  • 16 user
  • 最終掲載日:2017/08/03 03:31
聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

地球の運命神と異世界ガルダルディアの主神が、ある日、賭け事をした。 運命神は賭けに負け、十の凡庸な魂を見繕い、異世界ガルダルディアの主神へ渡した。 その凡庸な魂//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全362部分)
  • 16 user
  • 最終掲載日:2017/09/06 20:00
二度目の人生を異世界で

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。 「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」 これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全377部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 12:00
戦国小町苦労譚

ある日、一人の少女が戦国時代へタイムスリップした。 それこそ神の気まぐれ、悪魔の退屈しのぎといえるほど唐突に。 少女は世界を変える力を持っているわけではない。//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全125部分)
  • 21 user
  • 最終掲載日:2017/10/09 00:21
アラフォー賢者の異世界生活日記

 VRRPG『ソード・アンド・ソーサリス』をプレイしていた大迫聡は、そのゲーム内に封印されていた邪神を倒してしまい、呪詛を受けて死亡する。  そんな彼が目覚めた//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全139部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 12:00
おかしな転生

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全158部分)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 14:22
異世界人の手引き書

※カドカワBOOKS様より9月10日書籍版一巻発売いたします! 皆様の応援のおかげです! 本当にありがとうございます! WEB版の削除・ダイジェスト化等はしませ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全218部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 00:29
加賀100万石に仕える事になった

時は戦国乱世の時代。 織田に仕えて、秀吉に近づき、家康に従って東軍につく。 テンプレを生きようとして、開始前にその致命的問題点をつかれた転生者。 あきらめて平穏//

  • 歴史〔文芸〕
  • 完結済(全137部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2015/12/26 10:50
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全235部分)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2017/10/24 00:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全284部分)
  • 16 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 19:00
甘く優しい世界で生きるには

 勇者や聖女、魔王や魔獣、スキルや魔法が存在する王道ファンタジーな世界に、【炎槍の勇者の孫】、【雷槍の勇者の息子】、【聖女の息子】、【公爵家継嗣】、【王太子の幼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全246部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 12:00
詰みかけ転生領主の改革(旧:詰みかけ転生領主の奮闘記)

享年29歳の男――人生をドロップアウトするには早すぎる死だったが、気が付けば領地を持つ上級貴族の息子、ソラ・クラインセルトとして転生していた。 ――主人公の両親//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全243部分)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2015/04/10 23:00
青雲を駆ける

※ヒーロー文庫より書籍化出版中※ 中世よりもはるかに古い、青銅の時代、一人の鍛造鍛冶師が活躍する古代ファンタジー。 何の変哲もない寂れた農村に、一人の身寄りのな//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全115部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/08/06 20:50
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全677部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 12:18
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
淡海乃海 水面が揺れる時

戦国時代、近江の国人領主家に男子が生まれた。名前は竹若丸。そして二歳で父を失う。その時から竹若丸の戦国サバイバルが始まった。竹若丸は生き残れるのか? 家を大きく//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全187部分)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 23:51
大陸英雄戦記

現代日本に住む「俺」は気づいたら中近世欧州風世界に転生し……いや、これまんま欧州ですよねお父さん。 ともかく俺はファンタジーな欧州に転生した。これは、そんな俺、//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全465部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 07:29
↑ページトップへ