挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
【完結絶対保証】ロシアンルーレットで異世界へ行ったら頭脳派の魔法使いになっていた件【三部作:完結】 作者:日比野庵

第三部:フォーの迷宮編

150/200

17-150.親方、どうですかな

 
「ギム親方は、ドワーフ族の中でも指折りの職人でしてな。大陸中を探しても親方程の腕の持ち主はそうはおりません。親方は、仕立ての最終確認の為に来ておりましてな。ヒロ殿が来られるのを待っていたのです。ちょっと着ていただけますかな」

 カダッタはヒロとリムに立つよう促すと、後ろに回って白銀に輝く新品の鎖帷子をヒロとリムに着せてやる。リムに着せるときは片膝をついてしゃがみこまなければならなかったが。

 ――軽い!

 それがヒロの第一印象だった。次いでその着心地の良さに驚愕する。ヒロが着たミスリル製の鎖帷子は径の細いチェーンで総六方に編み込まれ、寸分の狂いなく並んでいる。腕を上げ、肩から回してみる。鎖帷子は腕の動きに合わせてしなやかに曲がり寄り添った。まるで厚手の絹服か何かを着ているようだ。腰も捻ってみる。チャリと微かにチェーン同士が擦れる音がしただけで、ミスリルの輪はその動きを邪魔することはなかった。

 リムを見ると、彼女はニコニコと微笑みながら、くるりと回ったり、軽くジャンプしたりしている。動きにくいとか重いとかいうことは全く心配なさそうだ。

「ほほう。いい感じですな。親方、どうですかな」

 カダッタに声を掛けられたギムはひょいと身を乗り出し、リムとヒロの帷子を鋭い眼差しで見やる。

「……」

 やがて、気難しそうな親方は懐から何かの毛で作ったと思われる、鞭のようなものを取り出すと、何も言わずにヒロの腰の辺りをトンと叩いた。それは先程腰を捻ったとき、僅かに音がした部分だった。

「ヒロ殿、一度脱いで貰えますかな」

●新連載はじめました!

「絶対無敵の聖剣使いが三千世界を救います」(旧題:覚醒した俺は世界最強の聖剣使いになったようです)
※リンクを張っていますので、上記をクリックしていただければ直接飛びます。 URLはこちらhttp://ncode.syosetu.com/n2085ed/

本編の八千年前の物語。レーベの秘宝に纏わる秘密・背景が明らかに!
こちらもよろしくお願いいたします

script?guid=on俺Tueee.Net! Ψ(`∀´)Ψ
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。
↑ページトップへ