挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
【完結絶対保証】ロシアンルーレットで異世界へ行ったら頭脳派の魔法使いになっていた件【三部作:完結】 作者:日比野庵

第三部:フォーの迷宮編

148/200

17-148.これを持っていけ

 
ロンボク(ロック)、まだ此方(ウオバル)にいるのか?」
「あぁ、暫くは大きなクエストもないからね。いや、もしかしたら何日か離れるかもしれない」
「うん?」
「万が一の救援クエストをギルドから打診されていてね。その時は……」
「誰のだ?」
「最近知り合った冒険者がパーティを組んだらしくてね。フォーの迷宮探索にいくんだそうだ」
「フォーの迷宮?」
「そう。目的は知らない。そのパーティにはソラリスが入っているから心配要らないと思うけど、十日経っても戻って来なかったら救援に来て欲しいというバックアップのクエストさ。依頼主はソラリスだ。相変わらず慎重だよ、彼女(ソラリス)は……」

 そこまで言ってロンボクは一瞬しまったという表情(かお)をした。ソラリスの事を慎重だと評したことが、ロッケンに対する当てつけになってしまったのではないかと思ったからだ。だが、ロッケンはそうとは受け取らず、ベッドの横の棚を指さした。

「あの箱を取ってくれ、ロック」

 棚の上には細長い木製の箱が置いてあった。焦げ茶色の表面の下半分に唐草模様のような彫り物がしてある。ロンボクは慎重な手付きで箱を取り、ロッケンの膝元に置いた。

 ロッケンが箱の蓋を開けると中に手首から肘くらいの長さの杖が入っていた。先端には透明な六角水晶が填めこまれ、根元を赤と青の宝玉が囲んでいる。その直ぐ下には翼を模した金属製の飾りがあしらわれていた。杖は水晶の反対側にいくにつれて細くなり、先端は丸まっていた。魔法使いであれば、誰でも魔法の杖だと分かる代物だ。

「これは、破門になった(あの)とき、師匠から戴いたものだ。体内マナ(オド)を増幅して魔法発動を手助けする力がある。これを持っていけ。不可視や幻影の魔法なら、体内マナ(オド)の消費を気にせず使えるだろう」
「しかし、これは師匠から君に……」
「魔法も魔法具(マジックアイテム)も、人の役に立ててこそ意味がある。師匠がいつも言っていただろう。役に立つと思うからお前に渡すんだ。それに俺は……」

 だが、ロッケンの言葉は、不意に遮られた。ロンボクが振り返ると、隣のベットで寝ていたミカキーノが体を起こしていた。

「ミカキーノさん」
「ロンボク、さっきフォーの迷宮といったか?」

 ミカキーノの鋭い視線がロンボクを射抜いていた。

●新連載はじめました!

「絶対無敵の聖剣使いが三千世界を救います」(旧題:覚醒した俺は世界最強の聖剣使いになったようです)
※リンクを張っていますので、上記をクリックしていただければ直接飛びます。 URLはこちらhttp://ncode.syosetu.com/n2085ed/

本編の八千年前の物語。レーベの秘宝に纏わる秘密・背景が明らかに!
こちらもよろしくお願いいたします

script?guid=on俺Tueee.Net! Ψ(`∀´)Ψ
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。
↑ページトップへ