挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

ラビンスキーの異世界行政録

作者:民間人。
 ごく普通の勘違い外国人ラビンスキーは、日本旅行でホテルに向かう途中事故に巻き込まれて命を落としてしまう。
 ところが、彼は辺獄のとある関所で目を覚まし、悪魔の要望に従って晴れて異世界転生を果たす。
 チートなし、ハーレムなし。主人公の武器はただ一つ、まじめな性格だけ。
 心躍らない不愉快ファンタジーが今、幕を開ける。
序章
改めて考えると鉄馬が走るさまは戦慄を覚えますよ殿下
2016/10/29 23:52
どこへ行っても基本的に苦労もするしそれなりの幸福もあるものですよ殿下
2016/10/30 01:58
殿下、適性診断でございますよ
2016/11/01 22:58
一章 都市衛生問題
頭髪は頭を守るためにあるのです、殿下……
2016/11/04 02:07
金貨は持たざる者の為に非ず
2016/11/07 00:17
下水溝は天国まで臭った
2016/11/09 02:13
亜人風情に頭を下げるのですか、殿下
2016/11/09 18:35
清掃員と雹の都
2016/11/10 23:30
やはり魔術というものは射幸心をあおりますな、殿下
2016/11/13 21:32
ルシウスから始める魔法分類学 第一限 
2016/11/15 23:05
都市衛生課では皆様の健康と都市環境の向上のために日々取り組んでおります
2016/11/17 23:52
外回りも大事な仕事ですぞ、殿下
2016/11/22 01:56
無礼講とは恐悦至極に存じます、殿下!
2016/11/23 20:18
酔いと問答のペシミズム1
2016/11/27 00:07
酔いと問答のペシミズム2
2016/11/30 10:45
酔いと問答のペシミズム3
2016/12/02 02:13
酔いと問答のペシミズム4
2016/12/06 00:44
悪魔の鏡1
2016/12/14 01:04
殿下、出張ですか?
2016/12/21 14:57
足元には甘い誘惑
2016/12/24 00:46
寒村の夕刻
2016/12/26 19:13
殿下、田舎の独特の匂いはなかなかいいものですぞ
2016/12/27 20:34
悪魔の鏡2
2016/12/29 14:24
殿下、どうかコートを羽織ってください
2016/12/30 13:41
天秤と剣の諍い
2017/01/02 20:49
アーロン卿の歓待
2017/01/04 16:20
黒斑の町
2017/01/08 19:11
殿下、皮袋が薄くありませんか!?
2017/01/12 23:13
ルシウスから始める魔法分類学 第二限 
2017/01/17 23:38
金貨は持たざる者の下に滴らず
2017/01/22 21:48
殿下、今日は八等官が来るようですぞ
2017/01/25 00:24
継接ぎの剣1
2017/01/26 01:04
世界の端から1
2017/01/27 23:03
世界の端から2
2017/01/29 22:46
世界の端から3
2017/01/31 00:04
世界の端から4
2017/02/03 00:41
二章 社会福祉問題
殿下、それを見てはなりません
2017/02/07 21:56
清掃員と鈍色の石畳
2017/02/11 01:12
清掃員と暁の聖体
2017/02/13 00:53
殿下、その蝋燭の火は何故揺れるのでしょうか
2017/02/16 00:44
子は宝、大人は無垢
2017/02/16 17:57
牡丹雪に添えて
2017/02/20 21:13
幸福の王子1
2017/02/24 19:26
牡丹雪に添えて2
2017/02/26 08:05
シゲルという男1
2017/03/03 13:09
シゲルという男2
2017/03/04 23:31
シゲルという男3
2017/03/10 22:31
シゲルという男4
2017/03/15 17:12
シゲルという男5
2017/03/20 01:15
金貨は正義に屈せず
2017/03/21 16:02
ルシウスから始める魔法分類学講座 第三限 実践編 1
2017/03/24 20:14
ルシウスから始める魔法分類学講座 第四限 実践編 2
2017/03/25 21:34
傾いた十字架1
2017/03/30 22:40
傾いた十字架 2
2017/04/02 23:07
幸福の王子2
2017/04/04 02:01
傾いた十字架3
2017/04/05 23:58
シゲルという男6
2017/04/09 01:38
シゲルという男7
2017/04/12 09:15
シゲルという男8
2017/04/15 00:28
勇者の矜持1
2017/04/17 00:53
勇者の矜持2
2017/04/22 02:13
勇者の矜持3
2017/04/26 17:41
シゲルの遺産
2017/04/29 21:32
参事会の魔物1
2017/05/03 00:32
参事会の魔物2
2017/05/05 23:29
参事会の魔物3
2017/05/08 01:12
参事会の魔物4
2017/05/13 23:00
参事会の魔物5
2017/05/14 22:32
参事会の魔物 6
2017/05/16 18:11
三章 聖俗紛争
世界の端から5
2017/05/17 20:49
世界の端から6
2017/05/21 23:49
魔女の足枷1
2017/05/27 00:09
魔女の足枷2
2017/05/31 07:59
魔女の足枷3
2017/06/03 02:05
魔女の足枷4
2017/06/04 01:17
魔女の足枷5
2017/06/14 00:18
ルシウスから始める魔法科学講座 第5限
2017/06/19 00:32
ルシウスから始める魔法科学講座第六限目
2017/06/21 20:53
魔女の足枷6
2017/06/24 08:34
継ぎ接ぎの剣2
2017/06/27 12:35
継ぎ接ぎの剣3
2017/06/29 17:59
継ぎ接ぎの剣 4
2017/07/03 08:47
継ぎ接ぎの剣5
2017/07/04 22:57
白痴
2017/07/09 21:37
善意の欺瞞
2017/07/12 21:30
それぞれの事情1
2017/07/17 00:03
それぞれの事情2
2017/07/17 21:55
それぞれの事情3
2017/07/27 18:04
ペンと羊皮紙のナイト
2017/07/30 00:07
黒い正義に告ぐ1
2017/07/30 23:21
黒い正義に告ぐ2
2017/08/03 12:08
黒い正義に告ぐ3
2017/08/04 23:43
黒い正義に告ぐ4
2017/08/05 22:49
教会と俗語聖典1
2017/08/08 12:00
教会と俗語聖典2
2017/08/09 18:00
教会と俗語聖典3
2017/08/11 12:00
教会と俗語聖典4
2017/08/12 20:50
外交官、初出勤
2017/08/13 22:00
世界の端から7
2017/08/14 21:50
世界の端から8
2017/08/15 19:29
進捗
2017/08/16 20:00
プロアニアの賢王
2017/08/17 19:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

トカゲといっしょ

異世界トリップでチートでハーレムという、「なろう」での人気要素を取り入れた作品に挑戦してみました。 おかげさまで本作品は第五回ネット小説大賞を受賞し、書籍化決//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全749部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 12:00
竜騎士から始める国造り

何のために、どういう理由で、俺がこの世界に転生したかわからない。 でも、奴隷として生きていくのは面白くないし、何より明日を生きる気力もわかない。 そんな日常を過//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全174部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/11/23 23:21
異世界に転生したので日本式城郭をつくってみた。

城と歴史に魅せられた俺(30)は彼女無しの生粋のオタクとして現代日本で生を全うするはずだった。 ところが、ある日買い物に出て気づいたら異世界に飛ばされていた。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全134部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/11 17:00
食い詰め傭兵の幻想奇譚

世話になっていた傭兵団が壊滅し、生き残ったロレンは命からがら逃げ出した先で生計を立てるために冒険者になるという道を選択する。 だが知り合いもなく、懐具合も寂しい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全312部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/14 12:00
魔法貴族の領地(料理)開発

異世界転生魔力チートで最強モード。 それを勝ち組かと聞かれたら、俺はこう答える。「むしろ負け組だ」と。 異世界飯が不味いのだ。 砂の混じった塩にしなびた野菜、//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全550部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/28 00:01
村人転生~最強のスローライフ

神様失敗。オレ転生。ド田舎の村に生まれてスローライフな話。1~42まで一日の話。色々巻き込まれな日々だけど、自分のペースで生きているベーの物語です。 思い付きで//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全891部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/11 21:17
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
帰ってきてもファンタジー!?

偶然次元の穴に落ちた少年は所謂剣と魔法の世界に流れ落ちた。その世界で悲劇や戦争、陰謀策謀を経験しながら2年の旅路の末なんとか自力で元の世界に帰還するが故郷の世界//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全177部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/09 18:00
ネトオク男の楽しい異世界貿易紀行

最終学歴高卒で親元パラサイトの青年綾馳次郎はネットオークションで生活する物欲溢れるネオニート(収入があるニート)。出品するお宝探して蔵から見つけた古い鏡は異世界//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全165部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/06/15 12:18
異邦人、ダンジョンに潜る。

1946年七月。異世界の存在が確認される。 そこは、人類の新天地になるはずだった。 しかし、莫大なコスト面と、先遣隊の全滅、世論の反対により不可侵条約が結ばれる//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全237部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/15 20:59
大陸英雄戦記

現代日本に住む「俺」は気づいたら中近世欧州風世界に転生し……いや、これまんま欧州ですよねお父さん。 ともかく俺はファンタジーな欧州に転生した。これは、そんな俺、//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全459部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/16 06:31
異世界居酒屋「のぶ」

古都の路地裏に一風変わった店がある。 居酒屋「のぶ」 これは、一軒の居酒屋を巡る、小さな物語である。

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全147部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 23:00
青雲を駆ける

※ヒーロー文庫より書籍化出版中※ 中世よりもはるかに古い、青銅の時代、一人の鍛造鍛冶師が活躍する古代ファンタジー。 何の変哲もない寂れた農村に、一人の身寄りのな//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全115部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/06 20:50
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全502部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 23:24
俺、「城」を育てる ~可愛いあの子は無敵の要塞になりたいようです~

D級冒険者の俺。魔の森で死にかけ、廃城に住む幼女に助けられた。彼女は「城」の精霊だという。ともに暮らし、城を大きくして欲しいと頼まれた俺はそれを了承する。 彼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全62部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/26 19:00
クロの戦記

ケフェウス帝国の貴族であるクロノ・クロフォードには秘密があった。それは異世界……現代日本……から、この世界にやって来たことだった。ほぼチートなし、現代日本の価値//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全112部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/03 00:45
破壊の御子

現代日本で、ごく普通の高校生でしかなかった木崎蒼馬は、ある日突然、何者かによって異世界に召喚されてしまった。人間が亜人類を征服して虐げているその世界で、蒼馬は//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全247部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 06:00
ザコの僕には無理だと思うのですが

人生設計は 村人Aで、当たり障りなく、領主様から土地を借りて農作業、 人並みに結婚して、毎日畑仕事して、変わらない日々を送って 死ぬのがいいとか思っていた。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全170部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 01:00
ライブダンジョン!

ライブダンジョンという古いMMORPG。サービスが終了する前に五台のノートPCを駆使してクリアした京谷努は異世界へ誘われる。そして異世界でのダンジョン攻略をライ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全217部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 17:00
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全539部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 18:00
男なら一国一城の主を目指さなきゃね

 列車事故で死亡した主人公(45歳サラリーマン)は異世界に生まれたばかりの赤ん坊として転生した。なぜか特殊なスキルも持っていた。自身の才能について検証を行い、そ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全504部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 19:00
ドリーム・ライフ~夢の異世界生活~

 45歳の冴えないサラリーマンが異世界に転生?!  趣味なし、バツイチ、恋人なしの灰色の人生を送っていた男が、辺境の騎士の家に転生し、その能力をいかんなく発揮し//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全300部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/15 12:00
望まぬ不死の冒険者

辺境で万年銅級冒険者をしていた主人公、レント。彼は運悪く、迷宮の奥で強大な魔物に出会い、敗北し、そして気づくと骨人《スケルトン》になっていた。このままで街にすら//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全370部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/28 18:00
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全216部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/11 00:00
転生君主

「わたしはもうまもなく死ぬ」 静まり返った老人ホームの一室で、老人は青年にそう告げた。励まそうとする青年に老人はさらに告げる。「いや正確に言い直そう。わたしは転//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全949部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 07:03
魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

 魔王は自らが生み出した迷宮に人を誘い込みその絶望を食らい糧とする  だが、創造の魔王プロケルは絶望ではなく希望を糧に得ようと決め、悪意の迷宮ではなく幸せな街を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全173部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/15 19:00
レイロアの司祭さま~はぐれ司祭のコツコツ冒険譚~

迷宮都市レイロアで冒険者の道を選んだノエル。 てっきり僧侶になると思っていたのに上級職の司祭になってしまう。 嘘みたいに成長が遅い司祭。 パーティを組むとみるみ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全151部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/15 14:41
やる気なし英雄譚

【MFブックスより書籍化し、1〜6巻発売中】 大陸西方の小国であるクラリス王国に、「王都のごくつぶし」と呼ばれる青年士官がいた。彼は魔法全盛の時代にほとんどの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全241部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 21:00
邪神無双 ~邪神が黒い笑顔で人助けを始めたようです~

異世界に転生したレイジは、なぜか前世の記憶が曖昧になっていた。 そして天使から衝撃的な事実を告げられる。 「君さ、転生を担当した女神様を殺しちゃったんだよねー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全129部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 20:07
Vermillion;朱き強弓のエトランジェ

【DEMONDAL】――硬派すぎるゲームシステムの北欧産VRMMO。スキルもレベルもインベントリも便利なギルドも存在しない、その無駄なリアリティは最早VR生活シ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全81部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/07 01:45
ダンジョンを造ろう

 気が付くと彼はダンジョンの玉座の間にいた。そして彼は一冊の本を見つけ、導かれるままダンジョンを増築、人間の駆逐、世界征服――――をせず、安全に生きる方法を模索//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全168部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/14 12:00
魔物と始める村づくり! ~やる気なし魔導師の開拓記~

若き宮廷魔導師ヴェイセルは天才的な魔法の素質を持ちつつも、その出自のせいで出世できずにいたが、平穏な暮らしに満足していた。そんなある日、辺境の地の調査に赴けとい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全81部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/31 12:12
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
転生して田舎でスローライフをおくりたい

働き過ぎて気付けばトラックにひかれてしまう主人公、伊中雄二。 「あー、こんなに働くんじゃなかった。次はのんびり田舎で暮らすんだ……」そんな雄二の願いが通じたのか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全137部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 12:00
マギクラフト・マイスター

 世界でただ一人のマギクラフト・マイスター。その後継者に選ばれた主人公。現代地球から異世界に召喚された主人公が趣味の工作工芸に明け暮れる話、の筈なのですがやはり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1620部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 12:00
蘇りの魔王

勇者に討たれ、その命を失ったはずの魔王ルルスリア=ノルド。 彼にはやり残したこと、解決できなかった問題がいくつもあったが、悪は滅びると言うお題目に従い、消滅した//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全272部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 18:00
↑ページトップへ