挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

Flatシリーズ

F l a t_フラット

 子を残すのが絶対の世界。そこでは子を生むまで強制的な[生]が施行され、たとえ死んでもクローンが存在を代替し存続させてしまう。
 そんな世界で生きる女性、圭。
 恋人と擦れ違いから別れてしまった彼女は、ある日美しい青年と出会う。

 美しく、そしてひどく怯えた青年、侑生と。

 桜の木の下で語られる、これは終焉に織り成す人間と人形の物語。

【9月30日、お仕事小説コンテストで入賞致しました】
※4/8 「♭02」筆削。
※2/28 FA掲載。
※2015/1/2 改稿移転完了、完結。
♭01
「 二 人 」
2013/06/24 19:45
♭02
》》tedious talk,for『K』
2014/03/12 08:56
*The second scene.
2014/04/26 08:00
*The third scene.
2014/11/11 08:00
*The fourth scene.
2014/11/18 04:00
♭03
“ 産 声 。 ”
2014/11/28 09:00
♭04
アニュス‐デイ
2014/12/10 00:08
♭05
───give hostage to fortune.
2014/12/31 04:58
♭06
いちじょう の しゅうえん
2015/01/02 08:31
♭finale
Still for your love,Light you up.
2015/01/02 09:06
FA
イタダキモノ。/初めに。
2016/02/28 00:00
from 結樹翠様
2016/02/28 00:03
from 御初人様(御日向様)
2016/02/28 00:03
from シーナ(R)様 1
2016/02/28 00:06
from シーナ(R)様 2
2016/02/28 00:06
from シーナ(R)様 3
2016/02/28 00:09
from 増岡稚子様
2016/02/28 00:09

シリーズ一覧top
Flatの番外編もございます。

パス付き小説
Flatのパス付き小説です。※パスワードはメルマガにて配信中。メルマガはブログから登録出来ます。



ゲンシツウ─あざろぐ。
aza/あざのブログ。



cont_access.php?citi_cont_id=291034419&s
Wandering Network



+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
こんこん、いなり不動産

妖怪×不動産&ちょいラブ? ちょっと変わった不動産屋で頑張る亜子の、ほのぼのお仕事ストーリー! 「ぜひ、うちで働いてほしい」――仕事でツイてないづくしで公園で泣//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全16部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/07/04 23:40
サモナーさんが行く

リハビリがてらで。 説明を碌に読まずにゲーム始める人っていますか? 私はそんな傾向が強いです。 βテストを終え本スタートを開始したVRMMOに参加した主人公。 //

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全1280部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/12/11 00:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全256部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/18 18:00
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全213部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/05 21:12
失恋美容院

「失恋した女の子は、失恋エピソードを聞かせてくれたらタダで髪を切ってくれる美容院があるんだって」 そんな口コミの噂を頼りにやってきた美容院を訪れた葵は、そこで美//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全30部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/06/30 15:00
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全398部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/24 17:45
奥多摩個人迷宮(プライベートダンジョン)~浸食してきた異世界迷宮

奥多摩で家業のコンビニを手伝う高校生、山岸恭二はある日、店内で《浸食》の影響によって大けがを負う。 救急車で搬送された病院で魔法によって回復した恭二は、何かに誘//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全71部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/07/24 15:51
異世界居酒屋「のぶ」

古都の路地裏に一風変わった店がある。 居酒屋「のぶ」 これは、一軒の居酒屋を巡る、小さな物語である。

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全145部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/02/03 01:00
箱庭の薬術師

交換条件は、神様の玩具になること。 妹を助けてもらった条件として、楠木ひなみは異世界へ渡った。その世界で「ポイント」を集めて、神様の役に立つことがひなみに与え//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全158部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/09/16 23:59
聖女の魔力は万能です

二十代のOL、小鳥遊 聖は【聖女召喚の儀】により異世界に召喚された。 だがしかし、彼女は【聖女】とは認識されなかった。 召喚された部屋に現れた第一王子は、聖と一//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全32部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 21:44
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全338部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 00:55
婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。

伯爵の娘であるアナベルは、父伯爵が亡くなった途端、従兄から不貞を理由に婚約を破棄される。それはまったくの濡れ衣だが、アナベルも従兄が嫌いだったので、婚約破棄はこ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全81部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/15 21:45
そして少女は悪女の体を手に入れる

生まれつき体が弱かった私。17歳の人生が幕を閉じようとした時、笑顔がとっても可愛い天使さんが現れて、私に別の人の体をくれた。 どうやらその人は、自分で自分の人生//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全74部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/02 05:24
聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

地球の運命神と異世界ガルダルディアの主神が、ある日、賭け事をした。 運命神は賭けに負け、十の凡庸な魂を見繕い、異世界ガルダルディアの主神へ渡した。 その凡庸な魂//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全359部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 20:00
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

【本編完結済み】北条雄二、30才、無職、引きこもり歴10年。両親の死をきっかけに引きこもり脱却を決意し、家の外に出る。が、そこは見覚えのない景色とファンタジー生//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全519部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/10/25 18:00
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全176部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/24 00:00
神殺しの英雄と七つの誓約(旧題:彼は英雄ではないと言い張るようです)

※タイトルを変更しました。内容に変更はありません。 ※この度、拙作が書籍化される事となりました。  偏に、この作品を読んでくださる皆様の御蔭でございます。  こ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全167部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/12/25 23:44
おかしな転生

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全140部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 00:08
余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です

魔法が使える者だけが通える、特殊な学園に強制入学させられた三葉(みつば)。その日々は、ただただ地獄だった。落ちこぼれてクラスメイトにはハブられ、無理矢理ペアにな//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全63部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/03/15 12:57
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
詰みかけ転生領主の改革(旧:詰みかけ転生領主の奮闘記)

享年29歳の男――人生をドロップアウトするには早すぎる死だったが、気が付けば領地を持つ上級貴族の息子、ソラ・クラインセルトとして転生していた。 ――主人公の両親//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全243部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/04/10 23:00

  • 〔〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:
レジェンド

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1315部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/24 18:00
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られる力をとある生//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全134部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/02/01 21:10
いつか見た虹の向こう側

社会人一年生の美緒は、自分が提案した結婚記念日デートで姉夫婦を事故で亡くした。そのため美緒は、姉夫婦の忘れ形見である拓都の母親になろうと決意し、仕事と子育てに翻//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全99部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2013/12/25 01:54
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

※作者都合により後日談は隔週更新とさせていただきます。 ※2016年2月27日、本編完結しました。  ゲームをしていたヘタレ男と美少女は、悪質なバグに引っかか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全210部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 07:00
終わる世界の7日間

『――7日で終わる世界で、あなたはどんな優しい最後を過ごしたいですか?』 ある日、神様からのお知らせが届く。その内容は、あと1年で終わるこの世界に残るか、7日//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全24部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2013/01/26 10:00
あの虹の向こう側へ

運命の人との出会いを求めて、縁も所縁もない地方の大学に進学した慧。そこで彼女と出会い、本当の恋をし、運命の人だと信じていたのに突然の別れが訪れる。そして3年後に//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全85部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/12/14 00:00
異世界駅舎の喫茶店

《異世界に転移した夫婦が“駅舎の喫茶店”を営むスローライフ・ストーリー》 とある事情で異世界に転移したタクミとニャーチは、辿り着いた駅舎で出会った“駅長”に誘//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全148部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/18 12:00
再召喚された勇者は一般人として生きていく?

異世界へと召喚され世界を平和に導いた勇者「ソータ=コノエ」当時中学三年生。 だが魔王を討伐した瞬間彼は送還魔法をかけられ、何もわからず地球へと戻されてしまった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全350部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/19 11:00
セブンス

ライエル・ウォルトは伯爵家であるウォルト家の嫡子であった。 だが、完璧である妹のセレス・ウォルトとの勝負に負けて廃嫡。完膚なきまでに打ちのめされ、心を折られた状//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全345部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/12/06 00:00
異世界出戻り奮闘記

 かつて私は異世界に召喚されたことがある。異界からの巫女として一年余りを過ごした私は、役目を果たし、元の世界へ帰ることとなった。そして護衛騎士に秘めた思いを告白//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全78部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/01/03 18:00
転生して田舎でスローライフをおくりたい

働き過ぎて気付けばトラックにひかれてしまう主人公、伊中雄二。 「あー、こんなに働くんじゃなかった。次はのんびり田舎で暮らすんだ……」そんな雄二の願いが通じたのか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全128部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/21 18:00
竜の子を産んだら離縁されたので森で隠居することにしました

タイトルまんまに進む予定。 宝島社さまより書籍化 11/4発売

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全70部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/01/25 23:28
↑ページトップへ