挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

吟遊詩人になりたい--VR世界旅日記--

作者:百日紅
「吟遊詩人って憧れるじゃない」 ファンタジー小説やRPG大好きな女が、VRMMOの中でやりたかった吟遊詩人を目指してプレイを始める。ゲームの目的は、吟遊詩人として各地を旅すること。詩人としてゲームの中の異世界を旅をしているうちに、やがて支援技能の使い手として名が知られていくことになるお話。
第一章 始まりの街
1.ログインをしよう
2016年 06月 26日
2.確認しよう
2016年 06月 26日
3.街を歩けば、称号拾う
2016年 06月 26日
4.職業は初心者バード
2016年 06月 27日
5.大人で子供心
2016年 06月 28日
6.酒場で奏でる夢
2016年 06月 29日
7.羊とお爺ちゃん
2016年 06月 30日
8.酒と歌と
2016年 07月 01日
9.言葉を学ぼう
2016年 07月 02日
10.気分一新、装備一新
2016年 07月 03日
<閑話>きっと彼女は気づいていない
2016年 07月 04日
11.情報と道具、準備は大事。
2016年 07月 05日
12.はじめてのクエスト
2016年 07月 06日
13.この地を歩くということ
2016年 07月 08日
14.料理をしよう
2016年 07月 09日
15.手作業は楽しい
2016年 07月 10日
16.村祭りへ行こう
2016年 07月 11日
17.村祭りにて
2016年 07月 12日
18.狼と村
2016年 07月 13日
19.出会い
2016年 07月 15日
<閑話>彼女は気づいても、気にしない
2016年 07月 16日
20.尋ね歩きて
2016年 07月 17日
21.導かれる先に
2016年 07月 18日
22.誇り高きは
2016年 07月 19日
23.精霊の獣
2016年 07月 20日
24.帰還
2016年 07月 22日
25.相談をしよう
2016年 07月 23日
26.静かな湖畔
2016年 07月 24日
27.仲間
2016年 07月 25日
28.湖の精霊
2016年 07月 27日
29.精霊の歌
2016年 07月 29日
30.買い物は楽しい
2016年 07月 30日
31.美術は3
2016年 07月 31日
32.緊急要請
2016年 08月 02日
33.状況
2016年 08月 04日
34.この手に出来る事
2016年 08月 06日
35.災いの種
2016年 08月 08日
36.開戦
2016年 08月 11日
37.大地の歌
2016年 08月 15日
38.残されたもの
2016年 08月 17日
39.宴の夜
2016年 08月 20日
40.始まりの街
2016年 08月 21日
<閑話>絵描きと詩人
2016年 08月 23日
第二章 広がる世界
41.旅立ちの前
2016年 08月 26日
42.旅路
2016年 09月 04日
43.自由都市ラギオス
2016年 09月 12日
44.都市を歩く
2016年 09月 18日
45.詩人ギルド
2016年 09月 25日
46.酒場と詩人
2016年 10月 02日
47.古の歌
2016年 10月 09日
48.課題
2016年 10月 23日
49.劇場
2016年 10月 30日
50.歌と踊りと
2016年 11月 29日
<閑話>彼女はまだ知らない
2016年 12月 25日
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全195部)
  • 2531 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 21:38
World of Rubiria Online

幼馴染達から今話題のVRMMORPGに誘われた。 最初はやるつもりはなかったけど、色々なものが作れるっていうのに心惹かれた私はこのゲームをプレイすることに決めた//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全152部)
  • 2951 user
  • 最終掲載日:2016/11/07 18:00
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全179部)
  • 2154 user
  • 最終掲載日:2017/01/09 16:01
新しいゲーム始めました。~使命もないのに最強です?~

マイペース主人公がいつの間にか最強になる話。マイペースすぎて色々フラグをスルーするためにメインストーリーから脱線して隣の獣道を進んでいる傾向があります。 ゲー//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全163部)
  • 2132 user
  • 最終掲載日:2017/01/13 02:42
Frontier World ―召喚士として活動中―

VRMMOの世界で召喚士となった主人公が、召喚獣と共に冒険していくお話【二巻発売決定しました】

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全212部)
  • 3051 user
  • 最終掲載日:2016/12/28 22:56
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全516部)
  • 2166 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 18:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部)
  • 2369 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
遥か彼方へ続く道 ~AlmeCatolica Online旅日記~

「狂人の遺産」――"褒め言葉"としてそう呼ばれるVRMMOが流行る、そう遠くない未来。世界中の人間が熱狂するそのゲームに、一人のぼっちな少女が足を踏み入れた。初//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全54部)
  • 2172 user
  • 最終掲載日:2016/11/29 07:00
傭兵団の料理番

 僕は料理が好きだ。でも、買い物の帰りにどこかの国に迷いこんで傭兵部隊の料理番をすることになりました。何故こうなったのか分かりませんが、生き残るために美味しい料//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全43部)
  • 2108 user
  • 最終掲載日:2016/10/31 01:00
生産を嗜む私は今日もお店へポーションを売りに行く

※ 注意 ※ この作品は 『無駄に細かい』 『一人称まったり』 『話の進みが非常に遅い』『非常にヘッポコな主人公』 等の要素が含まれております。ご了承くださいま//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全131部)
  • 2329 user
  • 最終掲載日:2017/01/16 06:00
ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン

VRMMORPG『ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン』 五感を刺激するというファンタジー系仮想現実世界に、リアルにない未知の味を求めて参加した狩野拳児。ア//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全144部)
  • 3237 user
  • 最終掲載日:2016/12/28 21:11
THE INFINITE WORLD

世界初のフルダイブ型VRゲームを首尾よく手に入れた主人公のゲーム日記。無限に広がる可能性から掴み取る未来とは――― ※ほのぼのです、決してシリアスではありません//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全200部)
  • 3043 user
  • 最終掲載日:2016/12/22 12:03
グローイング・スキル・オンライン

「魔法職って殴っちゃいけないの?」 スキルを育てて行く流行のVRMMOゲーム【グローイングスキルオンライン】で、主人公はまさかの前衛職スキルを選んでしまう。だが//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全166部)
  • 2171 user
  • 最終掲載日:2017/01/05 17:36
VRゲームの空。

『Beast Life Fantasy Online』。全感覚型VRゲーム機でプレイするMMORPGの一つ。プレイヤーは必ず動物の特徴のある人間、『獣人』となっ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全147部)
  • 2673 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:06
ふろんてぃあーず ~バケツさんの細かめな開拓記~

「細かい事が大好きなんです!  刺繍とか魔法陣を描くのとか最高ですよね!  戦闘? 戦っても的が動いたら当たらないんですよー」  剣と魔法の電脳世界に丸ごとダ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全129部)
  • 2283 user
  • 最終掲載日:2016/12/08 14:00
くま クマ 熊 ベアー

VRMMOゲームをやる15歳の少女のユナ。 株で数十億稼ぎ、学校に行くこともなく、家に引きこもってゲームをしている。 本日、大型アップデートが行われるを楽しみに//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全346部)
  • 2381 user
  • 最終掲載日:2017/01/14 23:00
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全157部)
  • 2653 user
  • 最終掲載日:2017/01/17 00:00
出遅れテイマーのその日ぐらし

国産初のVRMMORPG『Law of Justice Online』。佐々木優太は400倍を超える倍率の中、奇跡的に初回出荷分に当選していた。夢にまで見たVR//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全114部)
  • 2883 user
  • 最終掲載日:2017/01/17 08:00
VRMMOでサモナー始めました

世界初のVRMMO用のアクションゲームFWO(ファンタジー・ワールド・オンライン) そのFWOで地雷職と言われているサモナーを選択した主人公がもふもふな召喚モン//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全172部)
  • 2160 user
  • 最終掲載日:2017/01/13 12:40
<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-

 2043年7月15日、各々のプレイヤーによって千差万別、否、“無限”のパターンの進化を辿る独自のシステム<エンブリオ>を有するダイブ型VRMMO<Infini//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全236部)
  • 2517 user
  • 最終掲載日:2017/01/16 21:00
Struggle Locus On-line

Struggle Locus On-line(ストラグル ローカス オンライン)~通称『SLO』 今年の夏から正式稼動する話題沸騰のVRMMORPGだ。 俺は事//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全109部)
  • 2078 user
  • 最終掲載日:2016/12/10 22:17
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全470部)
  • 2997 user
  • 最終掲載日:2017/01/13 23:03
Only Sense Online

 センスと呼ばれる技能を成長させ、派生させ、ただ唯一のプレイをしろ。  夏休みに半強制的に始める初めてのVRMMOを体験する峻は、自分だけの冒険を始める。 【富//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全325部)
  • 3094 user
  • 最終掲載日:2016/12/11 21:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全249部)
  • 2106 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 22:02
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

本条楓は、友人である白峯理沙に誘われてVRMMOをプレイすることになる。 ゲームは嫌いでは無いけれど痛いのはちょっと…いや、かなり、かなーり大嫌い。 えっ…防御//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全137部)
  • 3118 user
  • 最終掲載日:2017/01/14 23:36
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全305部)
  • 2824 user
  • 最終掲載日:2017/01/12 21:20
サモナーさんが行く

リハビリがてらで。 説明を碌に読まずにゲーム始める人っていますか? 私はそんな傾向が強いです。 βテストを終え本スタートを開始したVRMMOに参加した主人公。 //

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全1280部)
  • 3025 user
  • 最終掲載日:2016/12/11 00:00
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

※作者都合により当面は隔週更新とさせていただきます。 ※2016年2月27日、本編完結しました。  ゲームをしていたヘタレ男と美少女は、悪質なバグに引っかかっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全205部)
  • 2306 user
  • 最終掲載日:2017/01/14 07:00
↑ページトップへ