挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。

巻きで釣れたらいいよね!

作者:おっさんBasser
筑豊は、遠賀川水系が舞台。
ちょっと(かなり?)残念でイケてない人たちが、釣りをメインに欲望の限り突っ走…れるのか?そんなこんなの日常。どうぞ、おつきあいください。

カクヨムにて掲載
再会
2016/03/13 14:10
再会…桃代の場合
2016/03/13 19:21
二学期
2016/03/21 00:23
涼と海の物語
2016/03/26 23:50
二年生
2016/03/28 23:50
釣りガール
2016/04/03 01:23
2016/04/04 00:06
嫉妬
2016/04/10 23:54
冬バス
2016/04/14 01:04
冬のイベント盛り合わせ
2016/04/17 22:35
雷魚
2016/04/20 00:30
受験勉強
2016/04/28 01:05
ロストバージン
2016/04/30 00:29
告白
2016/05/01 14:15
初めての
2016/05/05 17:49
ヒラタクワガタ
2016/05/08 00:08
海水浴
2016/05/09 23:26
巻き祭
2016/05/14 22:42
優しさ
2016/05/18 00:42
クラス替え
2016/05/22 18:24
毒虫
2016/05/26 23:20
依存
2016/05/28 17:44
釣具屋デート
2016/06/04 00:03
イタイオモイ
2016/06/09 23:03
お買いもの
2016/06/12 01:28
キャロ
2016/06/18 13:06
むか~しむかし。
2016/07/02 00:48
菜桜とユキとでお買いもの
2016/07/09 13:07
別離
2016/07/13 22:14
崩壊
2016/07/17 01:52
子供
2016/07/23 13:54
ユキ
2016/07/28 00:48
就職…ユキの場合
2016/07/31 00:36
就職…桃代の場合
2016/08/06 00:44
帰郷
2016/08/10 19:29
マイカー
2016/08/15 16:55
2016/08/21 23:33
パンツ
2016/08/28 18:49
ずっと
2016/09/03 13:57
ベイトフィネス
2016/09/10 14:00
ホントのこと
2016/09/15 00:14
新車
2016/09/21 01:00
別の道
2016/09/29 00:16
クローズドフェイスリール
2016/10/16 00:39
巻きシバリ
2016/10/23 14:01
バスボート
2016/10/30 00:22
幼稚園
2016/11/04 00:06
虫取り
2016/11/12 15:16
環の帰郷
2016/11/19 18:11
チャリ
2016/11/24 23:38
花火
2016/12/02 23:18
2016/12/11 00:22
のべ竿
2016/12/15 23:47
久しぶり
2016/12/25 13:11
オールドリール
2017/01/02 01:38
ニギリとチラシ
2017/01/07 00:09
2017/01/21 01:43
救出
2017/01/28 13:44
夏はトップで!
2017/02/04 00:49
渓が!
2017/02/12 01:37
美咲が!
2017/02/18 00:49
千春が!
2017/02/25 18:44
再婚
2017/05/14 23:59
ミク
2017/03/05 15:05
遠征
2017/03/18 01:17
全員集合!
2017/03/25 17:29
巻きで釣れたらいいよね!
2017/05/19 23:24
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

転生して田舎でスローライフをおくりたい

働き過ぎて気付けばトラックにひかれてしまう主人公、伊中雄二。 「あー、こんなに働くんじゃなかった。次はのんびり田舎で暮らすんだ……」そんな雄二の願いが通じたのか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全136部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/20 18:00
陶都物語~赤き炎の中に~

岐阜の片田舎に、ひとりのおっさんが転生した。おっさんが現代知識を生かして幕末の美濃から雄飛する!! この物語はフィクションです。 作者の不勉強で齟齬をきた//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全277部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/05/21 06:59
やすらぎの迷宮

【あらすじ?】 気づいたらダンジョンマスターになっていた。 記憶も中途半端で、ここに連れて来た者の思惑も不明だ。外に出ることもできない。 ただ僕にできることは魔//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全62部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/01/31 20:57
俺だけ帰れるクラス転移

ある日、クラスメイト達と共に異世界に召喚された羽橋幸成。深い森の中にあった石碑に書かれていた彼の能力は物を移動させる『転移』。彼と同じく様々な能力に目覚めたクラ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全233部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/05/25 10:00
異世界の沙汰も金次第

ソーシャルゲームで貯金を食いつぶしている社会人「白石亮」は勇者として召喚され、ギフト(スキル)「ガチャ」を手に入れる。だがそのスキルの価値を測れなかった王は亮を//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全76部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/31 20:00
異世界建国記

異世界に転生した主人公。 どうやら捨てられた子供に転生してしまったらしい。 目の前には自分と同じように捨てられた子供たち。 主人公は生きるために彼らを率いて農作//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全225部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/24 12:00
1000人のホムンクルスの少女たちに囲まれて異世界建国

異世界の邪神復活の儀式に巻き込まれた、ただの高校生 古寺一糸(フルテラ・イッシ)は、そこで生贄のために造られた1000人のホムンクルスの少女たちと出会った。人間//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全93部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/01/10 12:24
オークの騎士

前世にてある事件をきっかけに、ひたすらに己の『真の強さ』を追い求め続けて生きた男は、最後に病で道半ばにて倒れることになってしまった。 だが、次に彼が目を覚ました//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全113部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/08 21:43
勇者イサギの魔王譚

「これからも、俺についてきてくれないか」  ――共に歩んだ愛する少女へと告白した瞬間、少年は未来へと飛ばされた。彼を喚んだのは魔族の姫。彼が討ち取った魔王の末裔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全176部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/10/09 23:00
異世界魔法は遅れてる!

 八鍵水明(やかぎすいめい)は、現代に生きる魔術師だ。同じく魔術師であった父の後を継いで、高校に通う裏側で人知れず真理を目指す、生粋の神秘学者である。ある時は部//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全137部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/25 11:00
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全364部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/05/24 00:06
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全496部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 23:14
異世界料理道

 津留見明日太(つるみあすた)は17歳の高校2年生。父親の経営する大衆食堂『つるみ屋』で働く見習い料理人だった。ある日、『つるみ屋』は火災に見舞われ、父親の魂と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全462部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/05/15 17:00
聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

地球の運命神と異世界ガルダルディアの主神が、ある日、賭け事をした。 運命神は賭けに負け、十の凡庸な魂を見繕い、異世界ガルダルディアの主神へ渡した。 その凡庸な魂//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全359部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 20:00
田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~

年齢イコール彼女いない歴のブサイクなアラフォーが異世界ファンタジーで俺TUEEEします。 追記:2014/09/03 kgさんから超絶カッコイイ素敵なイラスト//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全131部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/04 23:21
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全677部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 12:18
Levelmaker ーレベル上げしながら異世界生活ー

家庭用RPG好きの高校2年、成上有夢は登校中、不注意が生んだ事故により不幸にも、幼馴染への気持ち半ばに死んでしまう。 しかし、彼は近所にあったお地蔵様の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全589部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/26 18:27
魔王軍最強の魔術師は人間だった

『魔王軍最強の魔術師』と呼ばれ、単身で砦を攻略できる魔族、その名はアイク。 絶大な魔術で敵をなぎ払う様は、まさしく『化け物』そのもので、敵味方から畏怖される存//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全141部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/21 10:48
天才外科医が異世界で闇医者を始めました。

芦屋薫《あしやかおる》(35)。天才外科医と呼ばれていたが、親友の医療ミスを庇い全てを失う。 ある日、たまたまネットサーフィンしていて、とあるサイトに辿り着く。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全95部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/27 22:06
迷宮レストラン

迷宮(ダンジョン)。その中には多くの宝と魔物が存在し、命知らずの冒険者たちは一攫千金を目指して迷宮へと挑む。これは、とある迷宮の奥になぜか存在する奇妙なレストラ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全268部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 18:08
社畜な俺が異世界に行ったら、「社用車」がチートでした! ~異世界横断★1000キロの旅!~

 システム保守会社に勤務する内藤雷牙(ないとらいが)は、列車事故から母娘を救った事で命を落としてしまう。しかし、女神様の慈悲により乗っていた社用車(バン)諸共、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全70部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/03/12 16:47
異世界薬局

研究一筋だった日本の若き薬学者は、過労死をして中世ヨーロッパ風異世界に転生してしまう。 高名な宮廷薬師を父に持つ十歳の薬師見習いの少年として転生した彼は、疾患透//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全92部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/09 12:38
武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行

異界より来たりし者に師事し、武に生涯を捧げた男、スラヴァ=ヴェサー。当代に敵なしと言われた無敵の武術家も、病と老いには勝てず、百と余年でその偉大な生涯を終える。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全175部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/16 00:00
異世界転移バーテンダーの『カクテルポーション』

※0525 申し訳ありません。今日、明日と少し時間が取れそうにありませんので、更新ができない可能性が高いです。土日にて埋め合わせをできればと思います。  俺の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全360部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 01:19
まのわ ~魔物倒す・能力奪う・私強くなる~

気が付くとそこは異世界だった。 人気ゲームの舞台に近しい世界で少女『風音』が魔物のスキルを手にいれて戦っていくハイパーラーニングストーリー。 気が付けば街を救//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全1126部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 00:00
ドリーム・ライフ~夢の異世界生活~

 45歳の冴えないサラリーマンが異世界に転生?!  趣味なし、バツイチ、恋人なしの灰色の人生を送っていた男が、辺境の騎士の家に転生し、その能力をいかんなく発揮し//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全288部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/23 12:00
算数で読み解く異世界魔法!

※TOブックス様より書籍化が決定しました。詳しくは活動報告をご覧ください。 僕が魔法奴隷として転生したのは『17までの数字しかない』未開の異世界……のすみっこ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全130部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/01/24 20:56
休暇だと思って楽しみます。

ファンタジーな世界からファンタジーな世界へトリップした穏やかな貴族の男の話。特に異世界の恩恵とかは無いけど、基本的に危機もない。帰れるまで全開貴族的な意味で二度//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全149部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/01 00:00
レジェンド

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1378部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/26 18:00
異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする

ネトゲーマーの大学生、楓は徹夜でネトゲをプレイし続けた結果、異世界に転移する。チートじみた魔力とスキル群を持って。楓はこの世界で何を思い。何を為すのか。 テン//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全113部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/20 20:00
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全194部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/26 00:00
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

【本編完結済み】北条雄二、30才、無職、引きこもり歴10年。両親の死をきっかけに引きこもり脱却を決意し、家の外に出る。が、そこは見覚えのない景色とファンタジー生//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全519部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/10/25 18:00
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない 。

彼は、ひとりの少女と出会った。--罪人の烙印を押された幼い少女。それが全てのはじまりだった-- 「やべぇ、うちの娘可愛い」そんな親バカ保護者と養い子になった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全201部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/20 08:00
異世界で『賢者……の石』と呼ばれています

 魂だけになって輪廻転生の輪をぐるぐる回っていたら、異世界を作った新米女神にクジ引き感覚で輪廻転生の輪から引っこ抜かれた主人公。  唖然としてたたずむ魂に女神が//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全239部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/04 17:48
異世界人の手引き書

※カドカワBOOKS様より9月10日書籍版一巻発売いたします! 皆様の応援のおかげです! 本当にありがとうございます! WEB版の削除・ダイジェスト化等はしませ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全217部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/25 20:09
ウロボロス・レコード ~円環のオーブニル~

「これは永遠に恋をする物語」  伯爵家次男トゥリウス・シュルーナン・オーブニルは、現代日本から異世界に生まれ変わった転生者である。即ち、一度は死を経験した身であ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全91部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/04/08 23:00
↑ページトップへ