挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
この連載小説は未完結のまま約4ヶ月以上の間、更新されていません。

人工知能戦争2035~Deep Learning War

作者:@IngaSakimori
西暦2035年。極限まで人工知能が進化した時代。人工知能技術を一手に握る超大国『α連合国』は突如として欧州『E連合』に対して宣戦を布告した。国家戦略人工知能システム『ハイ・ハヴ』によって指導されるα連合国軍はE連合を圧倒する。今、人類史上、誰も見たことのない世界征服戦争が始まった。

現在、第一章は完結済み。
章ごとに書きためてからの更新となります。第二章の開始までしばらくお待ち下さい。
第一章 『欧州E連合制圧戦』
プロローグ 『かくも神聖なる四文字はPDPの作法にて示される』
2016/09/03 21:00
第01話『川野コウ、S・パーティと出会う』
2016/09/04 21:00
第02話『川野コウ、スミソニアン博物館へ行く』
2016/09/05 21:00
第03話『核融合超空母ジェファーソン・デイヴィスは機動する』
2016/09/06 21:00
第04話『S・パーティは講釈する』
2016/09/07 21:00
第05話『NSAは電子攻撃を開始する』
2016/09/08 21:00
第06話『川野コウはS・パーティから講釈を受け続ける』
2016/09/09 21:00
第07話『ノルマンディー上空 B-21レイダー戦略爆撃機』
2016/09/12 21:00
第08話『α連合国は欧州E連合に対して宣戦を布告する』
2016/09/13 21:00
第09話『SSAN フランクリン・ブキャナンは浮上する』
2016/09/14 21:00
第10話『D・S・B━ドローン・スマート・ボム』
2016/09/15 21:00
第11話『D・S・Bは落ちていく。人工知能シーカーは起動する』
2016/09/16 21:00
第12話『開く戦端』
2016/09/20 21:00
第13話『NSAは欧州のネットワークを『支配』する』
2016/09/21 21:15
第14話『ブリュッセル・データセンター』
2016/09/23 21:00
第15話『極限にして最速の電子攻撃は完了している』
2016/09/26 21:00
第16話『サロン主任は首をかしげ続ける』
2016/09/27 21:00
第17話『NSAはすでに勝利を宣言する』
2016/09/28 21:00
第18話『巡航ミサイルは飛ぶ。遠く、遅く、しかし確実に』
2016/09/29 21:00
第19話『ハンブルグ空港は襲撃される』
2016/09/30 21:00
第20話『JP-229滑走路破壊爆弾』
2016/10/03 21:00
第21話『スペンサー大尉は大統領官邸へ降下する』
2016/10/04 21:00
第22話『ロバーツ中将は今後の作戦を思う』
2016/10/05 21:00
第23話『海底ケーブルはこれより切断される』
2016/10/06 21:00
第24話『フランス大統領クリスチャンは決断する』
2016/10/07 21:00
第25話『彼をお菓子た彼女は笑う』
2016/10/11 20:00
第26話『技術的特異点~すなわち機械がヒトを超える刻』
2016/10/12 21:00
第27話『α連合国が戴く擬神』
2016/10/13 21:00
第28話『人人知能主義』
2016/10/14 21:00
第29話『はやく『こちら側』へいらっしゃいと彼女は言った』
2016/10/17 20:19
第30話『ブリュッセルE連合本部は混乱の渦中にある』
2016/10/18 21:00
第31話『アマチュア無線~あらゆる通信障害にもっとも強き手段』
2016/10/19 21:00
第32話『楽天家のミハエル大尉と心配家のヴァルタザール中尉』
2016/10/20 21:00
第33話『ドローン・スマート・ボムVer NT』
2016/10/21 21:00
第34話『最大効率最小破壊は為される。たとえ戦車相手だろうとも』
2016/10/24 21:00
第35話『アルダナ少佐はベルリン近郊へ降下する』
2016/10/25 21:00
第36話『デグナー首相はNut!と言った』
2016/10/26 21:00
第37話『大西洋に原子力潜水艦ル・テリブルは佇む』
2016/10/27 21:00
第38話『英国本土、2人のハスラム』
2016/10/28 21:00
第39話『友人として来たのです』
2016/10/31 21:00
第40話『使徒、博士、そしてジェネラル・オブ』
2016/11/01 21:00
第41話『人を模す。知能を模す。脳を模す』
2016/11/02 21:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

俺の死亡フラグが留まるところを知らない

その辺にいるような普通の大学生・平沢一希は気が付いたらゲームのキャラクターに憑依していた。しかもプレイヤーから『キング・オブ・クズ野郎』という称号を与えられた作//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全96部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/02/12 22:30
異世界薬局

研究一筋だった日本の若き薬学者は、過労死をして中世ヨーロッパ風異世界に転生してしまう。 高名な宮廷薬師を父に持つ十歳の薬師見習いの少年として転生した彼は、疾患透//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全90部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/03/04 12:04
朱き帝國

 世界に存在するあらゆる生命を育む【マナ】。  その枯渇によって亡国の危機に瀕した魔法王国は、召喚魔法によってマナや奴隷の供給源となる異世界の大地を召び出そうと//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全79部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2014/08/29 19:05
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全118部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/02/11 00:00
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全524部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/26 18:00
超電脳のユニバック

時は近未来。あり得るかもしれない時の一点。 津瀬現人(つぜうつひと)は右眼の単眼鏡(モノクル)を外すと、膨大な数字の羅列がかぶさって見えるという視覚異常を抱え//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全35部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2016/11/12 21:00
ウロボロス・レコード ~円環のオーブニル~

「これは永遠に恋をする物語」  伯爵家次男トゥリウス・シュルーナン・オーブニルは、現代日本から異世界に生まれ変わった転生者である。即ち、一度は死を経験した身であ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全91部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/04/08 23:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~

年齢イコール彼女いない歴のブサイクなアラフォーが異世界ファンタジーで俺TUEEEします。 追記:2014/09/03 kgさんから超絶カッコイイ素敵なイラスト//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全131部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/04 23:21
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全177部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/28 00:00
Knight's & Magic

メカヲタ社会人が異世界に転生。 その世界に存在する巨大な魔導兵器の乗り手となるべく、彼は情熱と怨念と執念で全力疾走を開始する……。 *お知らせ* 書籍版1~6巻//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全115部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/26 00:02
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
僕と彼女と実弾兵器(アンティーク)

 ***書籍版タイトル「銀河戦記の実弾兵器(アンティーク)」***  オーバーラップ文庫様より書籍化となりました。マールのあれが凄い。何がとは言いませんが。  //

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全254部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/02/23 18:07
グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~

「見覚えのあるダンジョンだ」 やりこんだRPGで幾度となく目にしたダンジョンの中ボス部屋。 勇者を待ち構え、倒されるためだけに存在する妖鬼に、かつての記憶が甦る//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全197部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/28 21:38
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全278部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/03/24 12:00
修羅の国九州のブラック戦国大名一門にチート転生したけど、周りが詰み過ぎてて史実どおりに討ち死にすらできないかもしれない

修羅の国九州の戦国大名の一門にチート転生しました。けど待っていたのは、チートを吹き飛ばす国人衆達の地縁・血縁・怨念と離合集散の繰り返し。周囲にマジキチリアルチー//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全137部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 07:00
アイゼン・イェーガー

「俺はもう、傭兵をやめる……」 「どうしてだ相棒!? 俺たちは力尽きるまで共に戦い抜くと誓ったはずじゃないのか!」 「それはなぁ……これが“ゲーム”だからだよ!//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全93部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/09/18 02:36
剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?

Aランク冒険者である父親から剣士としての英才教育を受けて育ったローラは、九歳のとき王都の冒険者学園へと入学する。 ローラは「剣士の友達が沢山できたらいいな」と期//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全94部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/27 14:24
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全122部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/22 19:30
辺境の老騎士

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

【本編完結済み】北条雄二、30才、無職、引きこもり歴10年。両親の死をきっかけに引きこもり脱却を決意し、家の外に出る。が、そこは見覚えのない景色とファンタジー生//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全519部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/10/25 18:00
進め!別府造船所(仮)

1900年代初めごろ、一人の男が日本に転生する。 さて、時が流れ男は造船会社の社長となった。 そんな男が大正、昭和の時代を好き勝手に生きる!

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全49部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/16 21:33
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全111部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/03/26 10:52
夜伽の国の月光姫

とある小国にアルエという美しい王女がいました。けれど、この国には隠されたもう一人の美姫、第二王女のセレネという少女も居たのです。セレネは、その異質さにより忌み子//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全85部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/01/08 23:31
魔王軍の幹部になったけど事務仕事しかできません

 人類軍との飽くなき戦争を続ける魔王軍は危機に瀕していた。  空を駆ける鉄の竜、大地を支配する鉄の馬、地平線の彼方から放たれる鋼鉄の雨。これらの機械兵器を操る//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全108部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/28 12:00
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
大陸英雄戦記

現代日本に住む「俺」は気づいたら中近世欧州風世界に転生し……いや、これまんま欧州ですよねお父さん。 ともかく俺はファンタジーな欧州に転生した。これは、そんな俺、//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全442部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/21 05:00
算数で読み解く異世界魔法!

※TOブックス様より書籍化が決定しました。詳しくは活動報告をご覧ください。 僕が魔法奴隷として転生したのは『17までの数字しかない』未開の異世界……のすみっこ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全130部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/01/24 20:56
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

※作者都合により後日談は隔週更新とさせていただきます。 ※2016年2月27日、本編完結しました。  ゲームをしていたヘタレ男と美少女は、悪質なバグに引っかか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全210部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 07:00
異世界居酒屋「のぶ」

古都の路地裏に一風変わった店がある。 居酒屋「のぶ」 これは、一軒の居酒屋を巡る、小さな物語である。

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全145部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/02/03 01:00
銀河連合日本

======================================== ~星海社様より、2016年2月16日『銀河連合日本Ⅰ』として商業出版化いたし//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全110部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/11/06 07:54
勇者様のお師匠様

 両親を失いながらも騎士に憧れ、自らを鍛錬する貧しい少年ウィン・バード。しかし、騎士になるには絶望的なまでに魔力が少ない彼は、騎士試験を突破できず『万年騎士候補//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全152部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 00:00
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全437部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 01:00
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

 オンラインゲームのプレイ中に寝落ちした主人公。  しかし、気付いた時には見知らぬ異世界にゲームキャラの恰好で放り出されていた。装備していた最強クラスの武器防具//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全136部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/26 23:00
異世界召喚が多すぎて女神様がぶちギレました【連載版】

 ある日天照大神は思いました。――日本人異世界に拉致られすぎじゃね? それに対し天照大神がとった対策とは……? ※ファミ通文庫様より4月30日に書籍が販売されま//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全124部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/26 11:07
青雲を駆ける

※2014年11月末ヒーロー文庫より出版が決まりました。なお、ダイジェスト化の予定はございません※ 何の変哲もない寂れた農村に、一人の身寄りのない男が来たことで//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全109部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/06 12:00
↑ページトップへ