挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
妄想少女 ガラシャさん 作者:天浮橋
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

28/61

◆ドキドキ オーディション


◆ドキドキ オーディション

オーディションには、気合を入れた水着を持参してください。
はぁ? なんで声優のオーディションなのに水着がいるんだろう?

でも何度確認しても書類にそう書いてある。
むぅ・・夏休み後半を楽しく過ごしたので、だいぶ太った・・かも
それにしても、気合を入れた水着ってなんだ?? 普通のじゃないって事なの・・・
も、もしかしてスク水・・とかなのか?
やっぱりグラドルのオーディションじゃ無いよねぇ・・・

あまり考えてもどうしようもないので、書類の通りに持ち物を揃え始める。
履歴書、筆記用具、水着・・は花帆ちゃん達と買ったのでいいや。

なんだこりゃ? コスプレ衣装を持っている人は持ち込み可ってのも良く分からんぞ?
メイド喫茶のバイト募集でもないよなぁ・・・また書類を確認する。
うん、大丈夫、声優募集って書いてある。
パパやママに内緒で応募したので、何かトラブルに巻き込まれたりでもしたら大変だ。

何なに・・当日は歌を何曲か歌ってもらうので、選曲は済ませておいて下さいか。
添付の一覧表に記載されている曲なら、カラオケは用意されています。
ほう、ほう
ピアノ、ギター、キーボードも会場にあるので自由に利用できます。
ふ~ん

最近の声優さんは、歌が上手い人が多いからなぁ・・あたし、歌はちょっと不安だぞ。
ピアノも猫ふんじゃったくらいしか弾けないしなぁ・・
受ける前から少し弱気になる。

「ねぇ、澪ちゃん。 あたし、明日上手く出来るかなぁ?」

にゃんにゃんクリック誘導で購入してしまったうちのひとつ、”学園祭Ver 秋○ 澪”のフィギュアにいつもの様に話しかける。
フィギュアの澪ちゃんは、ちょっと恥ずかしそうな顔をしているところがストライクなのだ。
商品写真を見て思わず、むらっとしてしまったではないか。 全くメーカーさんも本当に商売上手だ。

澪ちゃんのかわいい顔をじっと見ているうちに、だんだん妄想モードに入って行くのが分かる。
アニメの新歓ライブのシーンが蘇る。 澪に成りきってセリフが自然と口から出てくる。
うん、あたし、結構いい調子かも・・・
ただし明日は澪ちゃんのようにケーブルに詰まづいて転んだりしないように気をつけよう。

さぁ、これで持ち物も準備が出来たことだし、今夜は早く寝ることにしよう。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。
↑ページトップへ