挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。
この連載小説は未完結のまま約半年以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性があります。予めご了承下さい。

生命は廻り世界は続く

作者:桜坂 春
これは、私達の世界とよく似た、でもちょっと違った世界のお話。

時は戦国。山城国に本拠を置く藤神家。その跡取りとして生まれた、一人の少年がいた。名を藤神色葉(ふじがみいろは)。武士として人生を送るはずだった彼の運命は、一つの「違い」によって不幸にもねじ曲げられてしまった。その悲しき違いとは……。そして見え隠れする、世界の存亡を司る存在とは……。
世界という名の渦の中、様々な過去を背負った子供達は、運命にどう抗い、その思いを遂げようとするのか。果たして世界は変えられるのか。過去と現在。信頼と裏切り。友情と愛情。複雑に絡み合う運命は、世界の全てを巻き込んで動き始めた。
廻る生命は、とあるおとぎ話を紡ぎ出す。
序章 〜創世のとき〜
序章
2013/06/23 23:51
主な登場人物紹介
2013/06/24 22:03
一章 〜子供達は集う〜
第一話
2013/06/25 18:26
第二話
2013/06/25 19:22
第三話
2013/07/02 16:46
第四話
2013/07/05 18:49
第五話
2013/07/10 17:30
第六話
2013/07/14 20:34
第七話
2013/07/19 19:10
第八話
2013/07/23 17:22
第九話
2013/07/26 17:00
第十話
2013/07/31 18:00
第十一話
2013/08/04 18:00
第十二話
2013/08/07 18:00
第十三話
2013/08/09 18:00
番外編 夜桜見物
2013/08/11 18:00
二章 〜垣間見える過去〜
第一話
2013/08/15 18:00
第二話
2013/08/18 18:00
第三話
2013/08/20 18:00
第四話
2013/08/23 18:00
第五話
2013/08/26 18:00
第六話
2013/08/29 18:00
第七話
2013/09/01 18:00
第八話
2013/09/04 18:00
第九話
2013/09/07 18:00
第十話 前編
2013/09/10 18:00
あの日
2013/09/13 18:00
第十話 後編
2013/09/16 18:00
第十一話
2013/09/19 18:00
第十二話
2013/09/23 18:00
番外編 輝ける絆
2013/09/26 18:00
三章 〜淡路遠征〜
第一話
2013/10/04 18:00
第二話
2013/10/12 18:00
第三話
2013/10/19 18:00
第四話
2013/10/26 18:00
第五話
2013/11/02 18:00
第六話
2013/11/11 18:00
第七話
2013/11/18 18:00
第八話
2013/11/30 18:00
第九話
2013/12/14 18:00
第十話
2013/12/27 18:00
第十一話
2014/01/01 18:00
紅い夕焼け
2014/01/06 18:00
第十二話
2014/01/15 18:00
第十三話
2014/01/19 18:00
第十四話
2014/01/29 18:00
番外編 犬猿の仲
2014/02/02 18:00
四章 〜儚き夢の如く〜
第一話
2014/02/15 18:00
第二話
2014/02/21 18:00
第三話
2014/03/01 18:00
第四話
2014/03/12 18:00
第五話
2014/03/29 18:00
第六話
2014/04/05 20:00
第七話
2014/04/12 20:00
第八話
2014/04/26 20:00
第九話
2014/05/17 20:00
第十話
2014/06/21 20:00
第十一話
2014/07/12 20:00
第十二話
2014/08/09 20:00
第十三話
2014/09/06 20:00
第十四話
2014/09/20 20:00
第十五話
2014/10/25 20:00
第十六話
2014/11/24 20:00
第十七話
2014/12/30 20:00
第十八話
2015/01/30 20:00
第十九話
2015/03/21 20:00
第二十話
2015/07/07 20:00
第二十一話
2015/08/12 20:00
第二十二話
2015/08/29 20:00
終章 ~光への道~
第一話
2016/01/03 20:00
第二話
2016/07/23 20:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全153部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/03/02 23:56
異世界チート魔術師(マジシャン)

異世界にワープした普通の高校生西村 太一。 現代ではどこにでもいる、ちょっと運動が得意なだけの彼は、異世界ではとんでもない規格外な存在だった。 地球に戻りたい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全118部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/04/26 21:41
理想のヒモ生活

月平均残業時間150時間オーバーの半ブラック企業に勤める山井善治郎は、気がつくと異世界に召喚されていた。善治郎を召喚したのは、善治郎の好みストライクど真ん中な、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全92部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/08/06 00:10
戦国恋うる君の唄

「ある朝、突然、学校を辞めてみた。」 高校生の僕が迷い込んだのは天文15年、500年前の京都。信長も秀吉もまだ登場していないこの世界じゃ、ゲームやまんがの歴史の//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全226部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 09:34
マギクラフト・マイスター

 世界でただ一人のマギクラフト・マイスター。その後継者に選ばれた主人公。現代地球から異世界に召喚された主人公が趣味の工作工芸に明け暮れる話、の筈なのですがやはり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1503部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 12:00
奪う者 奪われる者

佐藤 優(サトウ ユウ)12歳  義父に日々、虐待される毎日、ある日 借金返済の為に保険金を掛けられ殺される。 死んだはずなのに気付くとそこは異世界。 これは異//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全218部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/04/19 18:00
戦慄の魔術師と五帝獣

――戦慄の魔術師。 圧倒的な魔力量、天才的な魔力操作……同年代をはるかに凌ぐ少年、フェイ=ボネットを、大人達は畏怖と敬意を表してそう呼んだ。 しかし、フェイは大//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全178部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/04/09 19:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全261部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 19:00
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
ディンの紋章 ~魔法師レジスの転生譚~

どこに出しても恥ずかしい就職浪人の主人公は、ある日不運にも事故死してしまう。 目を覚ますと、彼は異世界に転生していた。 もう二度と怠惰な生活なんて送らない。 そ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全169部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/02/27 22:36
異世界居酒屋「のぶ」

古都の路地裏に一風変わった店がある。 居酒屋「のぶ」 これは、一軒の居酒屋を巡る、小さな物語である。

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全145部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/02/03 01:00
風のごとく駆け抜けて ~桂水高校女子駅伝部・活動記録~

新設されたばかりの桂水高校女子駅伝部。 彼女達が目指すのは、夢も大きく全国高校駅伝。 練習はもちろん、学校行事や日々の学校生活も全力で楽しむ彼女達は、いつも元//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全240部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2014/07/28 21:00
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全126部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/04/16 21:09
ティレアの悩み事~異世界邪神転生綺譚~

 中二病をこじらせ、世間から家族からも冷たい仕打ちを受け、失意のうちに死んだ三十三歳無職童貞の塩田鉄矢。今度生まれ変わったら、妄想にふけることなく真面目に生きよ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全236部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/02/23 22:39
おかしな転生

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全142部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/04/05 11:39
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全526部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 18:00
ネクストライフ

山田隆司は雪山で命を落とした──と思ったら、見知らぬ場所にいた。 どうも、ゲームの中の世界らしい。 その割には知らない事が多いけど……困惑しつつも、最強クラスだ//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全183部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/03/18 20:59
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全439部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/04/16 01:00
覇王の走狗(いぬ)

平原にその名を轟かせる超大国『禍国』 三代皇帝・景の御代に『覇王』の宿星を持つと占われた皇子が誕生した――名を戰 皇子・戰が18歳になった年、父帝・景より祭国攻//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全276部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/04/17 10:00
神達に拾われた男

現在更新停止中。 2015年7月10日 改訂版の投稿を始めました。 http://ncode.syosetu.com/n5824ct/

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全176部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2015/06/10 16:00
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全402部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/04/20 11:24
帰ってきた元勇者

かつて魔王を倒すために異世界に召喚された勇者。 3年に及ぶ戦いの末、見事魔王を討ち果たした勇者は お役御免と地球に強制送還されてしまった。 そんな馬鹿な! エル//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全238部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/02/15 22:00
星屑のシャングリラ

 あらゆる物事を暴く関西人。風を自在に操る田舎者。無数の光が星の様にまたたくこの街で2人は出会い、すったもんだでなんやかんやの大騒動!?  特殊警棒を振り回す賞//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全249部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/04/20 13:08
ワールドオーダー

なんの特徴もない天外孤独な三十路のおじさんが異世界にいって色々とするどこにでもあるようなお話。最強になれる能力、だが無敵ではない。そんなおじさんが頑張っていきま//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全68部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/03/11 00:00
多神の加護

特に何かしろと指示されること無く異世界に召喚された、神野響。 彼は、召喚時に手に入れた『加護』で強化されたステータスによって異世界で冒険者という生活基盤を手にい//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全181部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/03/23 07:28
再召喚された勇者は一般人として生きていく?

異世界へと召喚され世界を平和に導いた勇者「ソータ=コノエ」当時中学三年生。 だが魔王を討伐した瞬間彼は送還魔法をかけられ、何もわからず地球へと戻されてしまった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全355部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 11:00
10分間のエース

中学最強の女子バスケットボール部である千駄ヶ谷中。 その中学で一年生の頃からエースだった田崎由那は、全国大会十連覇など輝かしい結果を残したにも関わらず、今年の//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全284部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/12/12 12:00
創世する世界のイヴ # Genesis to the world's Eve

地球 21世紀、3度目の大きな戦争があった。 放射能汚染状態の地球と、謎の突然死が横行した剣と魔法の異世界 リンテリアが勇者に救われた。 勇者の娘 日本の皇//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全139部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/06/06 18:27
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全184部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/04/21 00:00
クール・エール

異世界に生贄として召喚された主人公。 彼はそこで、10年前に行方不明になっていた妹の末路を知る。 明かされた悲劇への代償として託された「水を支配する力」は彼に、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全124部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/03/05 19:00
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/03/10 07:28
軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?

本編完結済み。アフター連載中。 27歳童貞、元いじめられっ子で元引きこもりの金属加工会社員、オレこと堀田葉太は、現代兵器大好きな軍オタであり、銃オタでもあった。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全476部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/04/22 21:00
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

※作者都合により後日談は隔週更新とさせていただきます。 ※2016年2月27日、本編完結しました。  ゲームをしていたヘタレ男と美少女は、悪質なバグに引っかか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全212部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/04/22 07:00
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全213部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/03/05 21:12
Guilty Hearts

世界から隔絶された完全隔離収容所が三つ存在する。そこには歴史から抹消されるほどの大罪を犯した咎人、咎人の血を引く罪の子、現代の医療では治療することのできない奇//

  • アクション〔文芸〕
  • 完結済(全24部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2015/09/18 16:34
↑ページトップへ