挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

俺は帰りたいんですが。

作者:来島ぎれ
生まれ変わったら魔物だった。人だった記憶はある.当たり触らずの生き方が無難でいいと思ってる。魔物でもそんな感じ。召喚されてから次から次に何かが起こる。俺は住処に帰りたいだけだ。進んだ先はどうなる?ハーレムも恋愛も無い思いつくまま日常だらだら帰宅困難話。
第一章 個人召喚
あきらかに前振りなやつ
2017/02/11 11:00
いわゆる転生っての
2017/02/11 11:00
うまれながら犬畜生ですが
2017/02/12 00:00
えもいわれぬ男の転落
2017/02/12 00:00
おもうところは色々あるわけで
2017/02/13 00:00
かくして魔術師はついてきた
2017/02/15 00:00
きがつけば心の内は
2017/02/16 00:00
くるしみはイラつきと共に横道に
2017/02/16 00:00
けつをまくるときの定番の台詞
2017/02/16 00:00
ここは喧嘩両成敗だろ
2017/02/18 00:00
されど問題は次々やってくる
2017/02/20 00:00
しかたないから相手してやろう
2017/02/21 00:00
すっとぼけるのも大事だろ
2017/02/22 00:00
せかいはやっぱり広かった
2017/02/23 00:00
そして期待には裏切りがつきもので
2017/02/24 00:00
たとえ正体が魔獣でもいいませんよ
2017/02/25 00:00
ちょっとまた変なヤツ確定
2017/02/26 00:00
つまり、そういう事だ
2017/02/27 20:00
ていさつできるもん
2017/02/28 20:00
とりあえずお前らちょっと待て
2017/03/03 13:00
なんて事しやがる
2017/03/05 22:00
にえきらないとはこの事で
2017/03/07 22:00
ぬるい会話も大事だろ
2017/03/10 22:00
ねもとからは変われない
2017/03/12 22:00
のきさきから見えること
2017/03/14 19:00
はたしてここはドコなのか
2017/03/17 00:00
ひかる町とひかる魔狼
2017/03/18 23:00
ふあんが募るばかりです
2017/03/19 22:00
へんか来たれり
2017/03/19 22:00
ほんねはどうだか俺は問う
2017/03/19 22:00
まて。俺の話を聞け!
2017/03/19 22:00
みるまにまに流されてます
2017/03/19 22:00
むりです。もう、むりでした。
2017/03/19 22:00
めんどくさい事ばかり起こるデスティニー
2017/03/19 22:00
もう、こっちも限界が近いようです
2017/03/20 00:00
やっと前に進めるようです
2017/03/20 00:00
ゆっくり惰眠を貪れる時間ができた
2017/03/20 00:00
ようやく待望の時が来た
2017/03/20 00:00
らああぁ!!
2017/03/20 00:00
りんかんのメルヘンランドから気付く事
2017/03/20 00:00
るるるるーるるー。俺、泣いた。
2017/03/21 00:00
れんびんなんて俺には必要ない
2017/03/21 00:00
ろうがいとはよく言ったもんだ
2017/03/21 00:00
わをーん!!
2017/03/21 00:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全257部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 18:14
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全524部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/03/26 18:00
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

 オンラインゲームのプレイ中に寝落ちした主人公。  しかし、気付いた時には見知らぬ異世界にゲームキャラの恰好で放り出されていた。装備していた最強クラスの武器防具//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全136部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/03/26 23:00
奪う者 奪われる者

佐藤 優(サトウ ユウ)12歳  義父に日々、虐待される毎日、ある日 借金返済の為に保険金を掛けられ殺される。 死んだはずなのに気付くとそこは異世界。 これは異//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全215部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/03/11 18:00
ラスボスの向こう側~最強の裏ボス=邪神に転生したけど、1000年誰も来ないから学園に通うことにした~

観察好きの16歳の少年は事故で短い生涯を終える。すると神が現れ、少年にふさわしい転生先があるからやってくれないかと頼まれた。 少年は快諾し、異世界転生する。転生//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全146部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 18:00
地龍のダンジョン奮闘記!

 目が覚めると地龍に転生していた主人公。  まあ、成ってしまったものは仕方が無いと地龍生活を謳歌するが、ある時主人公は自分が人間たちにとって極上の素材であること//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全246部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/03/26 19:00
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

※作者都合により後日談は隔週更新とさせていただきます。 ※2016年2月27日、本編完結しました。  ゲームをしていたヘタレ男と美少女は、悪質なバグに引っかか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全210部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 07:00
ライブダンジョン!

ライブダンジョンという古いMMORPG。サービスが終了する前に五台のノートPCを駆使してクリアした京谷努は異世界へ誘われる。そして異世界でのダンジョン攻略をライ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全185部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/03/29 16:54
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

成長チート? 無限の魔力? 全属性使用可能? そんなもの即死能力で一撃ですが? 本当に最強なら、戦いにすらならない! 全ての敵が即死する、超お気楽異世界召喚コメ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全69部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/03/26 22:11
そのガーゴイルは地上でも危険です ~翼を失くした最強ガーゴイルの放浪記~ 

1500年間と長い間魔王の精神支配を受け、奴隷同然の生き方をしてきたガーゴイルのアルベルト。 そんな彼が主人の魔王が死んだことで、支配から解放され、これまでの鬱//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全110部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 11:00
甘く優しい世界で生きるには

 勇者や聖女、魔王や魔獣、スキルや魔法が存在する王道ファンタジーな世界に、【炎槍の勇者の孫】、【雷槍の勇者の息子】、【聖女の息子】、【公爵家継嗣】、【王太子の幼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全218部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/03/24 12:00
転生したら剣でした

気付いたら異世界でした。そして剣になっていました……って、なんでだよ! 目覚めた場所は、魔獣ひしめく大平原。装備してくれる相手(女性限定)を求めて俺が飛ぶ。魔石//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全300部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/03/29 08:00
黒の召喚士 ~戦闘狂の成り上がり~(旧:古今東西召喚士)

 記憶を無くした主人公が召喚術を駆使し、成り上がっていく異世界転生物語。主人公は名前をケルヴィンと変えて転生し、コツコツとレベルを上げ、スキルを会得し配下を増や//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全390部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/03/27 20:54
異世界薬局

研究一筋だった日本の若き薬学者は、過労死をして中世ヨーロッパ風異世界に転生してしまう。 高名な宮廷薬師を父に持つ十歳の薬師見習いの少年として転生した彼は、疾患透//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全90部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/03/04 12:04
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全111部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/03/26 10:52
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全437部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 01:00
治癒魔法の間違った使い方~戦場を駆ける回復要員~

 酷い雨の日、特にこれといった特技のない高校生、兎里健はひょんな事から仲良くなった二人のイケメンと美人に巻き込まれ異世界に召喚されてしまう。  特に目立った特技//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全127部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/03/29 19:00
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全342部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/03/29 22:13
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全398部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/03/24 17:45
嫌われ者始めました〜転生リーマンの領地運営物語〜

プログラマーの榕木(あこうぎ)丈治は、自分が携わったゲーム「君と手を取り合って冒険へ」に出てくる嫌われキャラジョージ・アコーギに転生してしまう。チートなし、ヒロ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全133部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/03/28 07:00
俺、動物や魔物と話せるんです

旅行先で言葉が不自由ながらも声をかけた和藤明は外国人の怒りを買い殴られて、運悪く頭をうちつけ死んでしまう。 「なんで!?」 善意から励ましの声をかけた明だったの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全78部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2016/11/29 07:29
転生して田舎でスローライフをおくりたい

働き過ぎて気付けばトラックにひかれてしまう主人公、伊中雄二。 「あー、こんなに働くんじゃなかった。次はのんびり田舎で暮らすんだ……」そんな雄二の願いが通じたのか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全129部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/03/28 12:00
グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~

「見覚えのあるダンジョンだ」 やりこんだRPGで幾度となく目にしたダンジョンの中ボス部屋。 勇者を待ち構え、倒されるためだけに存在する妖鬼に、かつての記憶が甦る//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全197部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/03/28 21:38
LV999の村人

 この世界には、レベルという概念が存在する。  モンスター討伐を生業としている者達以外、そのほとんどがLV1から5の間程度でしかない。  また、誰もがモンス//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全248部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/03/29 19:41
転生したらドラゴンの卵だった~最強以外目指さねぇ~

 目が覚めたとき、そこは見知らぬ森だった。  どうやらここは異形の魔獣が蔓延るファンタジー世界らしく、どころかゲームのように敵や自分の能力値を調べることができる//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全321部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 13:06
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
おかしな転生

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全141部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/03/28 02:00
異世界人の手引き書

※カドカワBOOKS様より9月10日書籍版一巻発売いたします! 皆様の応援のおかげです! 本当にありがとうございます! WEB版の削除・ダイジェスト化等はしませ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全215部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/02/27 00:00
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全153部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/03/02 23:56
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全487部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/03/18 22:46
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全139部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/03/26 00:00
俺の家が魔力スポットだった件~住んでいるだけで世界最強~

 自宅でのんびりすることが、最強への近道だった――。  俺の家は世界有数の魔力スポットだったらしく、それを狙った奴らに異世界に召喚された。  ただ、そんな場所に//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全285部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/02/10 14:20
毛玉転生 ~ユニークモンスターには敵ばかり~ Reboot

教室に突っ込んできたトラックが爆発して、主人公は命を落とす。気がつくと異世界で、ケサランパサ○ンみたいな毛玉となって生まれ変わっていた。おまけにどうやら使い魔と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全185部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/02/07 17:00
二度目の人生を異世界で

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。 「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」 これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全354部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/03/29 12:00
異世界建国記

異世界に転生した主人公。 どうやら捨てられた子供に転生してしまったらしい。 目の前には自分と同じように捨てられた子供たち。 主人公は生きるために彼らを率いて農作//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全207部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/03/29 12:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
↑ページトップへ