挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。

天使の前髪

作者:春隣 豆吉
藤枝董子の上司である宮本課長は、イケメンエリートで女性に人気。しかし部下である董子は課長にときめいたことなんか一度もない・・・はずが休出をきっかけに董子の心境に変化が起こっていく。
短編「天使の前髪」の連載版です。最初の話は変更と追加箇所がありますが、内容は短編と変わりはありません。各章4~5話程度。連作にしたいと思っているので、各章が終わるごとに「完結済」をつけていく予定です。
★気軽に考えたゆるゆる話です。そのため、物語世界の設定を深くつっこまれると困ってしまいます。さくさくっと読んでいただけると嬉しいです。
★11/02本編完結しました。

藤枝董子の厄日もしくは・・・
(登場人物)
2013年 01月 18日
1.
2013年 01月 18日
2.
2013年 01月 19日
3.
2013年 01月 20日
4.
2013年 01月 21日
おまけ
2013年 01月 22日
藤枝董子は途方にくれる
1.
2013年 01月 29日
2.
2013年 01月 30日
3.
2013年 01月 31日
おまけ
2013年 02月 01日
為せば成る
1.
2013年 02月 10日
2.
2013年 02月 11日
3.
2013年 02月 12日
4.
2013年 02月 13日
おまけ:ネクタイ事変
2013年 02月 14日
油断は不覚のもとい
1.
2013年 02月 24日
2.
2013年 02月 25日
3.
2013年 02月 26日
4.
2013年 02月 27日
おまけ
2013年 02月 28日
お菓子と誘惑は甘いもの
1.
2013年 03月 10日
2.
2013年 03月 11日
3.
2013年 03月 12日
おまけ
2013年 03月 13日
桜よりも効果あり
1.
2013年 03月 30日
2.
2013年 03月 31日
3.
2013年 04月 01日
おまけ
2013年 04月 02日
宮本和哉の予想外な週末
1.
2013年 04月 12日
2.
2013年 04月 13日
3.
2013年 04月 14日
おまけ
2013年 04月 15日
月の影
1.
2013年 04月 29日
2.
2013年 04月 30日
3.
2013年 05月 01日
4.
2013年 05月 02日
5.
2013年 05月 03日
6.
2013年 05月 04日
再会のち発覚
1.
2013年 05月 30日
2.
2013年 05月 31日
3.
2013年 06月 01日
4.
2013年 06月 02日
おまけ
2013年 06月 03日
発覚後はお大事に
1.
2013年 07月 06日
2.
2013年 07月 07日
3.
2013年 07月 08日
4.
2013年 07月 09日
おまけ
2013年 07月 10日
真夏の花
前編
2013年 07月 14日
後編
2013年 07月 15日
変わりゆくもの
1.
2013年 08月 14日
2.
2013年 08月 15日
3.
2013年 08月 16日
4.
2013年 08月 17日
おまけ
2013年 08月 18日
家族の肖像
1.
2013年 09月 10日
2.
2013年 09月 11日
3.
2013年 09月 12日
4.
2013年 09月 13日
5.
2013年 09月 14日
粛々と進んでく
1.
2013年 10月 14日
2.
2013年 10月 15日
3.
2013年 10月 16日
4.
2013年 10月 17日
天使の前髪
1.
2013年 10月 30日
2.
2013年 10月 31日
3.
2013年 11月 01日
おまけ
2013年 11月 02日
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

秘書のわたし

世の中は得てして不公平だ。 目の前では小説でしかお目にかかれないようなラブストーリーが展開されているけれど、自分に降りかかるのは寒い現実だけ。 あーもう面倒臭い//

  • 恋愛
  • 完結済(全25部)
  • 249 user
  • 最終掲載日:2012/10/31 00:00
カン違いにもほどがある!

美春は駆け出しのWebデザイナー。優秀な弁護士だが中身は?な兄と二人暮らしをしている。ある日派遣先の会社で社内運動会に出て活躍したことから社長に気に入られてしま//

  • 恋愛
  • 完結済(全86部)
  • 250 user
  • 最終掲載日:2012/09/16 21:00
薬の罠に気をつけて

王弟フィオン・アルファードに『惚れ薬』が盛られた。まったく困った様子も見せず、一人の少女を口説き始めるフィオン。そんな彼にいきなり甘い言葉をささやかれ、戸惑うコ//

  • 恋愛
  • 連載(全71部)
  • 268 user
  • 最終掲載日:2014/09/20 23:33
タンポポと黒豹(書籍名:黒豹注意報)

「では、選択肢をあげましょう。小向日葵さんが私と付き合うか。もしくは……」「もしくは?」「私が小向日葵さんと付き合うか。どちらになさいます?」―――なんだ、その//

  • 恋愛
  • 連載(全19部)
  • 232 user
  • 最終掲載日:2014/10/19 15:35
リングリング

三年前、大学生の詩織は、異世界トリップして日本に来てしまった騎士の男を匿った。彼は無事に元の世界に戻れたのだが、なぜか今度は詩織が彼の世界へトリップ。頼れる人が//

  • 恋愛
  • 完結済(全36部)
  • 289 user
  • 最終掲載日:2014/08/20 00:00
かわいいコックさん

『花(オトコ)より団子(食い気)』で生きてきたアラサー女が気付いたら子供になって見知らぬ場所に!?己の記憶を振り返ったら衝撃(笑撃?)の出来事が。そしてやっぱり//

  • ファンタジー
  • 連載(全74部)
  • 275 user
  • 最終掲載日:2014/10/20 00:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 恋愛
  • 連載(全234部)
  • 371 user
  • 最終掲載日:2014/10/06 00:00
異世界出戻り奮闘記

 かつて私は異世界に召喚されたことがある。異界からの巫女として一年余りを過ごした私は、役目を果たし、元の世界へ帰ることとなった。そして護衛騎士に秘めた思いを告白//

  • 恋愛
  • 連載(全51部)
  • 255 user
  • 最終掲載日:2014/09/30 21:42
魔導師は平凡を望む

ある日、唐突に異世界トリップを体験した香坂御月。彼女はオタク故に順応も早かった。仕方が無いので魔導師として生活中。 本来の世界の知識と言語の自動翻訳という恩恵を//

  • ファンタジー
  • 連載(全191部)
  • 243 user
  • 最終掲載日:2014/10/29 07:00
目指す地位は縁の下。

異世界に飛ばされた女子高生、相馬沙羅は、彼女そっくりな貴族の令嬢の身代わりとして後宮入りする事に。 彼女の目下の悩み事は、後宮から逃げる事でも、後宮の一番になる//

  • 恋愛
  • 連載(全117部)
  • 299 user
  • 最終掲載日:2014/06/09 00:00
観賞対象から告白されました。

貴族の令嬢に転生した面食いの主人公。今後の生活のために結婚相手を探しつつも、日々イケメン観賞にいそしんでいた。当然、ベスト・オブ・ザ平凡な自分が彼らとどうこうな//

  • 恋愛
  • 連載(全101部)
  • 305 user
  • 最終掲載日:2014/10/26 00:00
すぷりんぐはずかむ?

雪村美幸は28歳。見た目も仕事ぶりも地味でぱっとしないが本人はいたってのんきに現状に満足を憶えていた。そんなある日、年下のOL達の女子会に参加したところから微妙//

  • 恋愛
  • 連載(全24部)
  • 245 user
  • 最終掲載日:2014/09/06 18:11
ご主人様のお目覚め係

バゼーヌ公爵邸にある離れには、公爵家の三男で魔法技師のシリル=ラムゼン=バゼーヌが住んでいる。 侍女ジゼルの仕事は、この寝ぼけ癖のあるご主人様の、目覚めの見張り//

  • 恋愛
  • 完結済(全106部)
  • 261 user
  • 最終掲載日:2014/05/01 17:00
Alexandrite

伯爵令嬢(ただし超貧乏)でありながら、人並みの結婚よりも官僚としての城仕えを選んだマリー。そんな彼女の上司として、ある日、貴族階級の中では最高位に位置するメルト//

  • 恋愛
  • 完結済(全39部)
  • 229 user
  • 最終掲載日:2014/09/20 19:50
男爵令嬢と王子の奮闘記

前世で身分違いの結婚をした記憶を持つ男爵家の令嬢シャナ。あんな苦労はごめんだと、生まれ変わった世界では目立たず慎ましやかに生きたいと思っていたのに、ある日、女嫌//

  • 恋愛
  • 連載(全45部)
  • 312 user
  • 最終掲載日:2014/08/28 07:00
通りすがりの王子

2013年7月アルファポリス様にて、書籍化されました。応援いただきましてありがとうございました。 書籍化に伴い本編と外伝・番外編一部を削除させていただきましたm//

  • 恋愛
  • 完結済(全12部)
  • 294 user
  • 最終掲載日:2014/05/18 15:35
スイーツ王子の人探し

壊滅的な女子力で、彼氏いない歴20年を更新中の野田狭霧。そんな狭霧だがお菓子作りだけはプロ並みの腕前を持つ。 狭霧が差し入れに紛れ込ませたクッキーを食べた学校の//

  • 恋愛
  • 連載(全71部)
  • 287 user
  • 最終掲載日:2013/08/22 17:00
狂帝の最愛

小さな国の大きな貴族の家に生まれた双子——その上の娘、勝ち気で丈夫なエンニは、甘え上手で病弱な妹・アンサの影で、ずっと二の次三の次にされてきました。ある日、つい//

  • 恋愛
  • 連載(全14部)
  • 283 user
  • 最終掲載日:2013/08/11 21:32
盟約の花嫁

お前たちが望む間だけ、お前たちを導くとしよう。その代償として、お前たちは私に人族の花嫁を与えよ。お前達が約束を違えぬ限り、盟約が破られることはない。・・・・・か//

  • 恋愛
  • 完結済(全63部)
  • 303 user
  • 最終掲載日:2013/09/06 00:48
灰色のマリエ

「この結婚は祖父がみまかるまでだ」祖父同士の昔の約束で、都会の男と結婚することになった辺境の娘マリエ。彼女は視覚に少し不思議な事情を抱えながらも、生来の勤勉さで//

  • 恋愛
  • 完結済(全1部)
  • 250 user
  • 最終掲載日:2014/04/20 00:00
誰かこの状況を説明してください

貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。何もかもが釣り合わないと首をかしげていたのだが、そこには公爵様自身の//

  • 恋愛
  • 連載(全121部)
  • 399 user
  • 最終掲載日:2014/10/30 21:41
シルヴァジェント大公記

 聖エンダス公国の第6公女セラスティアは、その継承権は低いながら、身分を隠し男装して傭兵団をまとめ上げるだけの才覚の持主であった。ガルダ帝国との戦いに敗れたエン//

  • 恋愛
  • 連載(全81部)
  • 234 user
  • 最終掲載日:2013/11/20 00:00
君が私の唯一

澤木 雪菜は兄以外の家族から幼少期から中学2年まで虐待にあっていた。 母からは憎悪の感情を向けられ、妹には親友と兄以外の全てを奪われていく。 初恋の彼//

  • 恋愛
  • 連載(全37部)
  • 286 user
  • 最終掲載日:2014/03/03 01:17
野に咲く花のように

とある王国の後宮の片隅でひっそりと生きる側室、セシル。 このまま、何事もなくひっそりと生きて行くのだと思っていた彼女の日常は思いがけず国王 エドアルドの寵愛を受//

  • 恋愛
  • 連載(全100部)
  • 257 user
  • 最終掲載日:2014/01/17 14:06
勘違いなさらないでっ!

 男女の仲を破滅させ浮名を流し、兄と妹の結婚話の障害物として立ちはだかる悪女、シャナリーゼ・ミラ・ジロンド伯爵令嬢。すっかり気に入った悪女の役を、本当の自分をさ//

  • 恋愛
  • 連載(全51部)
  • 241 user
  • 最終掲載日:2014/09/26 17:00
スイーツな王様

側室なのにお菓子作りが大好きなロザリア、陰謀ざわめくお城で今日もお菓子を作ります。忘れられた側室だったはずがスイーツに引き寄せられて一気に……得意なスイーツは王//

  • 恋愛
  • 連載(全108部)
  • 238 user
  • 最終掲載日:2014/10/29 01:00
蜂蜜とミルクティー

商社に併設するカフェ「スクラリ」で働くさえないアルバイト店員、杏実は3年間片思いをしていた。  「黒の王子」と呼ばれる彼…朝倉 颯人。 ちょっとしたきっかけから//

  • 恋愛
  • 完結済(全100部)
  • 346 user
  • 最終掲載日:2013/05/12 08:53
Mon favori

オフィス街にある小さな会社『株式会社 Mon favori』に、新卒で就職した綾子は初めての一人暮らし。そんな中、彼女が毎朝訪れモーニングを楽しむようになった純//

  • 恋愛
  • 完結済(全5部)
  • 263 user
  • 最終掲載日:2014/04/10 13:07
悪役令嬢後宮物語

エルグランド王国には、とある有名な伯爵令嬢がいた。 その麗しい美貌で老若男女を虜にし、意のままに動かす。逆らう者には容赦せず、完膚なきまでに叩き潰し、己が楽しみ//

  • 恋愛
  • 連載(全91部)
  • 260 user
  • 最終掲載日:2014/03/09 09:00
正妃になりたいわけじゃないっ!!

皇帝即位十周年の祝いの夜会の席で、反乱が起きた! それまで後宮の日陰者として穏やかに過ごしていたヤヤはその時、男色か不能だと思っていた皇帝に目を付けられた。 そ//

  • 恋愛
  • 連載(全33部)
  • 232 user
  • 最終掲載日:2013/09/14 15:00
いつか見た虹の向こう側

社会人一年生の美緒は、自分が提案した結婚記念日デートで姉夫婦を事故で亡くした。そのため美緒は、姉夫婦の忘れ形見である拓都の母親になろうと決意し、仕事と子育てに翻//

  • 恋愛
  • 完結済(全99部)
  • 242 user
  • 最終掲載日:2013/12/25 01:54
竜の卵を拾いまして

オムレツを作ろうとして割った卵から出てきたのは、赤いうろこに覆われた火竜の子供。希少な生き物なはずの竜がどうしてこんなところに?と不思議に思いながらも、一人では//

  • 恋愛
  • 連載(全77部)
  • 257 user
  • 最終掲載日:2014/10/29 12:00
↑ページトップへ