挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

落花製魔法少女

死んだ姉は魔法少女だった。
二年後、わたしは後を継ぐ。
理由なんて決まっている。
【たとえすべてが手遅れだとしても】
わたしは、あのひとのいもうとだったのだから。


第二次二宮杯参加作品。お題「落」
1:What are magical girls made of?
2017/05/01 14:49
2:How will we build it up?
2017/05/03 20:13
3:Built up with hope and dreams.
2017/05/28 00:55
4:What was the little witch made of?
2017/06/19 15:37
5:Sugar and spice,
2017/07/07 01:08
6:And everything nice.
2017/07/19 20:02
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

空白のリネン

魔法というものが衰退し始めた時代。それを生業とする少年は、友人が遺した一体の人形と出会う。 精巧な少女は小さな終わりをもたらす鍵となるけれど、彼女はまだどうしよ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全19部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2015/05/25 01:00
VRMMOをカネの力で無双する サブアカウント

カネの力の番外編集だよー

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全49部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2015/01/01 23:47
当方、角ありの嫁御を求む

 人間だけの世界が終わって120年後の未来、異形にあふれた地球――西暦2134年。人智を超えた存在〈異形体〉の侵略を受けた人類は、異種との共生を余儀なくされてい//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全33部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/07/29 22:29
恋をしたら死ぬとか、つらたんです

自称『普通の女の子』であるクレイジーサイコビッチ・藤井ヒナが、未来からやってきた社員シュルツに頼まれて、発売前のVR乙女ゲームのモニターのお仕事をする穏やかなお//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全103部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2014/09/06 22:40
ジンニスタン 砂漠と海の物語

古代ギリシアに似た人族の文明と、中世オリエント世界に似たジン(砂漠エルフ)族の文明が戦争を続けている世界。小国の王子ペレウスは人質としてジン族の帝国にとどめられ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全90部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2015/03/19 20:20
異世界居酒屋「のぶ」

古都の路地裏に一風変わった店がある。 居酒屋「のぶ」 これは、一軒の居酒屋を巡る、小さな物語である。

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全147部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 23:00
スキルテイカーとチート売りの魔女

俺は『スキルテイカー』。おまえの、〝業〟を奪う。

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全31部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2014/04/24 01:35
メタンダイバー

トマス・マツァグ、木星在住、40歳。妻に出て行かれ、人型機動機械“メタンダイバー”を繰って細々と生活していた彼はある日、旧知のジャンク屋から記憶喪失の少女デルフ//

  • 宇宙〔SF〕
  • 完結済(全37部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2015/10/09 06:00
俺たちのクエスト ~クズカード無双で異世界成り上がり~

 交通事故で死んだマサムネは、女神にその命を拾われて、異世界で魔王退治の旅へ出る。  身体的にはごく普通の少年であるマサムネに与えられたチートは『特殊効果を持//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全123部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/06/13 21:00
この世界がゲームだと俺だけが知っている

バグ満載のため、ある意味人気のVRゲーム『New Communicate Online』(通称『猫耳猫オフライン』)。 その熱狂的なファンである相良操麻は、不思//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全239部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 23:59
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全292部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 10:00
VRMMOをカネの力で無双する

 ツワブキコンツェルンの御曹司、石蕗一朗は、すごいお金持ちである。

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全118部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2013/11/10 07:33
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全153部)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2017/03/02 23:56
図書館ドラゴンは火を吹かない

 親友の残した図書館を守り続ける一頭のドラゴン。  しかし、彼女は火竜であるにもかかわらず、決して炎を吐かなかった。  なぜなら自分は図書館の番人であり、そし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全87部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 21:03
異世界迷宮の最深部を目指そう 《一章~七章》

「異世界に迷い込んだ少年は見覚えのない暗い回廊で目を覚まし、魔物にも人間にも殺されかけてしまう。その後、彼は元の世界へ帰還するために、迷宮の最深部を目指すことに//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全373部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/06/02 17:46
辺境の老騎士

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
書籍化作家に聞いてみた。面白いものを書くための15の質問+1

どうしたら面白いものが書けるのか。 面白いものを書いている人と、評価されていない人との違いは何なのか。 面白いものを書く人は、どんな意識で書いているのか。 面//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全33部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/07/11 22:29
クラスまるごと人外転生 ―最弱のスケルトンになった俺―

目が覚めたら、そこはモンスターハウスでした。 クラスのアイドルはスライムに。地味な図書委員はサキュバスに。そして俺はスケルトンに。 みんな強くてかっこいいのに、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全115部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2016/03/04 02:48
山内くんの呪禁の夏。

『きみ、なんで火がお口から出てるの?』『……へーぇ。オレの火がみえるんだ』幼い日、墓石の陰から現れた妖しい子に、山内くんは命を救われた。小学校六年生になった山内//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全32部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2014/11/24 17:14
サムヒア・ノーヒア

人はどうして思うままに生きられないのだろう。 人はどうして理想的に生きてゆくことができないのだろう。 ――人は、どうして、望むままに変われないのだろう。 天よ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全14部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2013/04/08 20:12
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:00
勇者イサギの魔王譚

「これからも、俺についてきてくれないか」  ――共に歩んだ愛する少女へと告白した瞬間、少年は未来へと飛ばされた。彼を喚んだのは魔族の姫。彼が討ち取った魔王の末裔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全176部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2015/10/09 23:00
剣豪幼女と十三の呪い

大陸随一の剣豪として名を馳せた古老、〝刀神〟カイネ・ベルンハルト。彼は魔術の祖と呼ばれた女王を討って永い眠りにつく。その二百年後、彼は呪いによって幼女と化した身//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全41部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/08/14 19:00
しにこん~死と婚活の巫女は理想の勇者とゴールインしたい~

 死の神の巫女マリアベルは、薄暗い神殿で己と共に使命の旅に出る勇者の到来を待っていた。  世は百年に一度の神話祭。  神の代行者たる巫女が供たる勇者を連れて世界//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全239部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2015/03/26 21:26
魔法少女はもう泣かない

定数の箒は24本。 折れた箒は23本。 彼女は、生き残りでした。 生き残ってしまった魔女。 生き残ってしまった使い魔。 なればこそ、彼女と一匹は旅路の物語//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全25部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/03/17 12:00
幻想再帰のアリュージョニスト

 異世界転生保険とは契約者本人を受取人として、保険量(インシュランス・クオンタム)である新たな人生を給付する制度である。無事支払い条件を満たしていたのはいいが、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全179部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/07/31 19:00
勇者様のお師匠様

 両親を失いながらも騎士に憧れ、自らを鍛錬する貧しい少年ウィン・バード。しかし、騎士になるには絶望的なまでに魔力が少ない彼は、騎士試験を突破できず『万年騎士候補//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全152部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 00:00
ウロボロス・レコード ~円環のオーブニル~

「これは永遠に恋をする物語」  伯爵家次男トゥリウス・シュルーナン・オーブニルは、現代日本から異世界に生まれ変わった転生者である。即ち、一度は死を経験した身であ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全91部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2016/04/08 23:00
死神を食べた少女

死神を食べたらどうなるんだろう。 私には良く分からない。分かるのはたった一つ。 お腹がすいた。 だから、こいつらの首を持って偉い人に届けよう。 きっと美味しい物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全37部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2012/12/23 22:58
Vermillion;朱き強弓のエトランジェ

【DEMONDAL】――硬派すぎるゲームシステムの北欧産VRMMO。スキルもレベルもインベントリも便利なギルドも存在しない、その無駄なリアリティは最早VR生活シ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全81部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/08/07 01:45
元勇者との生活

魔王は討たれ、私は奴隷のままだった。 魔王亡き後、勇者が姿を消した世界――王国の片隅に位置する港町エルヴァ。奴隷のクラリッサはマフィアの首領への売春を強いられ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全14部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/05/11 19:00
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全130部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/08/04 20:00
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
明治蒸気幻想パンク・ノスタルヂア

【業務内容】護衛、あるいは殺人。【週休】不定期、あるいは無し。【月額報酬】平均十三円。 ――明治中期、国内最悪の治安を誇る島に住まう主人公・井澄は、異能の術師や//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全97部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2014/05/23 10:13
その無限の先へ

いつ、どんな形で死んだのかは分からない。 前世の記憶を抱えたまま転生した先で待っていたのは、ゲーム的なシステムを持ちながらも現実的で過酷な日常だった。 現代知識//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全111部)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/07/30 08:28
↑ページトップへ