挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
ぷるるん戦士奮戦記「日本諸鬼」 作者:ナカノ・R・シンイチ
9/40

第九話 地獄のウサギキック

【ここまでのあらすじ】

京都の街のあちこちで、
おびただしい落書き事件がおこっていた。
それはどうやら、鬼の仕業らしい。
主人公、望月卯乃の素行や成績不振を、
一番気にかけていた先生、
担任の上終かみはて先生が、
鬼に取り憑かれて学校に落書きしてしまい、   
警察に逮捕されてしまった。
卯乃は自ら卯の化身となって、
先生を救うべく、
先生の心の中にいる鬼を退治するため、
先生の心世界に飛び込んだ。

ら、大変な世界だった。

上終先生の心世界は、
映画スターウォーズ2に出てくる
雪の惑星だった。
鬼の勢力に抵抗する反乱軍の基地に今、
鬼の軍団が迫る。

先生は自分の心世界では
カミハンテ・ソロという宇宙の流れ者になっていた。
先生を逃がし、卯乃は鬼の軍団に
戦いを挑む。
●鬼の支配に抵抗する反乱軍の基地に、
 鬼の歩行戦車が大軍で迫る。
●迎撃するため出撃した雪上戦闘機とともに
 卯乃も飛び出していった。

(反乱軍パイロットA)
見ろ、裸の女の子が飛んでるぞ。

●戦車の遠距離射撃が飛んでくる

キキュウン、キキユウン。

(反乱軍パイロットB)
ああ、見えている。
お前も見えているって事は
幻覚じゃなかったんだな。
もしこの戦いで生き残れたら、
どっちが彼女を落とせるか
勝負しようじゃないか。

(反乱軍パイロットA)
HAHA-のった。

(反乱軍パイロットB)
よし、これでもう死ねないな。
さあ、そろそろ敵の有効射程距離に入るぞ。
覚悟だ。

(反乱軍パイロットA)
おう。

●鬼の攻撃がいっそう激しくなる。

キキュウン、キキユウン。
どんどん、どーん。

ばかーーん。
ばぁーーーん。

●反乱軍の雪上戦闘機が
 強力な鬼の砲撃の前に、次々撃墜されてゆく。
●飛び交う砲弾。

キキュウン、キキユウン。

(卯乃)
うわぁ、味方の人が、味方の人が、
やられちゃったよー。
大丈夫かな。
どうしよう、どうしよう。

●卯乃に向かって砲弾が飛んでくる

キキュウン、キキユウン。

(卯乃)
ひゃあ!
キーちゃん。
わたしうまく操縦できないの。
あなた自分でよけてな。

●卯乃のすぐ近くで砲弾が炸裂する。

どーん。
どかーん。

(卯乃)
もうだめーーー!

(ウサギ)
さっきの自信はどうしたー。

(卯乃)
喪失したー。

(ウサギ)
はやっ。

キキュウン、キキユウン。
どんどん、どーん。

(卯乃)
うわぁ。
だめだめだめだめだめーー。
無理ーーー!

(ウサギ)
おい、しっかりしろ。
目をつむったらおしまいだぞ。
あの戦車をよく見ろ。
前への攻撃力はすごそうだが、
足はのろいし、
横と後ろはスキだらけだ。
一気に上昇して、
側面から攻撃をしかけろ。

(卯乃)
そ、そだね。そうする。
キーちゃん。上昇してっ。
わっ!

●スーパーロケット杵のキーちゃん。
 すばらしい上昇力を発揮。

(ウサギ)
よーし、連中の砲門は、
仰角もたいしてとれないようだ。
弾幕を抜けた。
卯乃。横っ腹にウサギキックだ。

(卯乃)
わかったー。
キーちゃん。行くよ。

●卯乃、空中で一瞬失速。
 そのまま反転して、
 1機の戦車の側面めがけて
 急降下。

挿絵(By みてみん)

(卯乃)
うおおおおおお。

(ウサギ)
今だ卯乃。飛べ!

●狙いを定めて、杵から飛び降りる卯乃。

(卯乃)
とうっ!

●杵はそのまま戦車の上を通過。
●戦車の胴体側面に卯乃が迫る。

(卯乃)
ウサギーキーック。

●命中。

どがぁぁぁぁぁぁぁん。
どどどどどどどど。

挿絵(By みてみん)

●倒れる戦車。

ぐもぉおおおん。
どどーーーん。

●戦車と共に
 地面に叩きつけられる卯乃。

(卯乃)
わーーー。

がらがらがら、
がーーーーっ

●鬼の戦車は、動力機関を破壊されて戦闘不能。

●反乱軍の戦闘機がその様子を見ている。

(反乱軍パイロットC)
やったーーー!
すごいぞバニーちゃん。
よーーーっし。
俺たちもバニーちゃんに
続けー!

(反乱軍パイロット全員)
おおーーー!

●反乱軍の士気が一気に高まり、
 敵味方入り乱れての大乱戦。
●瓦礫の下から卯乃の手だけが出ている。

(卯乃)
キーちゃん・・・。
キーちゃん、おいで。

●杵が飛んできて、卯乃が杵の柄をつかむ。

(卯乃)
キーちゃん、
ここから出して、お願い。

●杵がゆっくり上昇する。
●柄をつかんだ卯乃が引きずりでてきた。

ずぼぼぼぼぼおっ。

(卯乃)
ふーっ。

●遠くに別の戦車が進行しているのが見える。

(卯乃)
よーし。
キーちゃん。
次はあれや。
行くよっ。

●卯乃、杵に点火。

どうっ!

●地面すれすれを這うように飛ぶ卯乃。
 戦車の側面に近づく。

(卯乃)
今だ。
キーちゃん飛び上がれ。

●戦車のすぐ近くで一気に上昇。
 杵を足がかりにして卯乃が飛ぶ。

(卯乃)
ウサギーキーック!

●命中。

どがぁぁぁぁぁぁぁん。
ぐもももももーん。

●転倒する戦車。
●一緒に転倒に巻き込まれる卯乃。

(卯乃)
うわーーーー。

どどどどどーーん。

●反乱軍の司令室でも歓声があがる。

(反乱軍司令官)
やったー。
すごいぞ女のコー!

●瓦礫に完全に埋もれてる卯乃。
●瓦礫の中から杵に呼びかける。

(卯乃)
キーちゃーん。
来てー、お願い、掘り出してー。

●杵がやってきて瓦礫を弾き飛ばし
 卯乃を掘り出す。

(卯乃)
ぷはー。
ありがとうキーちゃん。

(ウサギ)
卯乃。
全身傷だらけだぞ。
大丈夫か。

(卯乃)
へへ、なんのこれしき、
へっちゃら、へっちゃら。

あれ?
なんでわたしこんなに丈夫なの?
先生の夢の中だから?
もしかして無敵?
でも全身痛い。
ヒリヒリする。

●卯乃たちに1台の戦車が迫る。

キキュウン、キキュウン、

●すぐ近くに着弾。

どーん。
ばーん。

(卯乃)
うわあ、逃げろー。

●杵に飛び乗って急発進する卯乃。

どんっ、どしゅーーん。


(ウサギ)
この世界は夢じゃない。
心の中の現実世界だ。
お前が強いのは、
変身のせいだ。
筋力、持久力、瞬発力、回復力、耐久力、
変身によって元々の身体能力の
およそ5倍から最大で25倍になっている。
特に聴力と脚力はそれ以上だ。

(卯乃)
すごーーい。
じゃあわたしが
1回パンチしたら、
25回パンチしたのと同じってことね。

(ウサギ)
足し算じゃない。
掛け算だ。
お前は本当にバカだなぁ。

(卯乃)
・・・・・・・・。
次っ!
あの戦車行くよ。


●急上昇から急降下。
 戦車の側面めがけて突撃。

(卯乃)
ウサギキーック!

●命中。

どがががががぁあん。

●倒した戦車にまきぞえになってゆく卯乃。
●またも瓦礫に埋まる。

(卯乃)
あいたたたたたた。
キーちゃん、キーちゃ-ん。
助けてー。

●スーパーロケット杵のキーちゃんに掘り出されて
 脱出する卯乃。

(卯乃)
よーーーし、次っ!

ウサギキーック!
どがぁぁぁぁん。

がらがらがらがらー。

(卯乃)
・・・・・・。
キーちゃーん。
キーちゃーん。

●掘り出される卯乃。

(卯乃)
まだまだー、次っ!

ウサギキーック!
どがぁぁぁぁん。

ばぁああんがらがらがらー。

(卯乃)
・・・・・・・・・・。
キーちゃーん。
たすけてー。

●卯乃の大活躍で、
 優勢になってきた反乱軍。

(卯乃)
次ー!
次ー!
次ー!

どがぁぁぁぁん。
ばぁああん。
どどーーーーーん。

がらがらがらー。
がらがらがらー。
がらがらがらー。

●卯乃、瓦礫にうもれて満身創痍まんしんそうい

(卯乃)
・・・・・・・・・。
うう、体中がいたいー。
あちこち血が出てるよー。
へとへとだよー。

(ウサギ)
・・・・・・・。
卯乃。
さっきから言いそびれてたんだけど、
よろいっていうアイテムもあるよ。
へへ。^^


(卯乃)
なんだと。



次回をお楽しみに(^-^)/
ぷるるん戦士奮戦記【日本諸鬼】エンディングイメージテーマ♪
         ↓
http://www.youtube.com/watch?v=AHJ2T0EeiLM&feature=channel




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

~月読神社のおみくじで運だめし・卯乃の声も聞けちゃう~
ぷるるん戦士奮戦記「日本諸鬼」オフィシャルサイト !
http://www.ms-06zaku.com/pururun/

いつでもどこでも、ぷるるんアクセス!携帯用サイト!
http://www.ms-06zaku.com/pururun-p/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。
↑ページトップへ