挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
この連載小説は未完結のまま約5年以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性が極めて高いです。予めご了承下さい。

ぷるるん戦士奮戦記「日本諸鬼」

主人公の望月卯乃は高校2年生。この主人公に真夏の天日干しのような、からっとした明るい前向きな主人公像を期待してはいけない。彼女は、梅雨の室内干しのような、じめじめした暗い後ろ向きな性格で、人生、できるだけトラブルは避け、楽をして生きてゆきたいと心から願っている。
そんな性格なので、親友と呼べるような友達もおらず、クラスメートの3人組。猿渡花子、犬飼風美、鳥居翼に、いつもいじめられている。特に学級委員長の猿渡花子は、望月卯乃を眼のカタキにしており、スキあらば細かい意地悪をくりだす。
また、望月卯乃の実家は和菓子屋さんで、勉強そっちのけで家の手伝いをさせられている。そのため成績は常にクラスで最下位かその次。
そんなある日、望月卯乃の目の前に、一つ目のかわいくないウサギが現れる。ウサギは卯乃に卯の化身となって鬼と戦えるチカラを与える。
しかし卯乃が真っ先に思いついたのは、そのチカラを使って、いじめっ子に仕返しをすることだった。
第一話 プロローグ
2009/11/05 13:02
第二話 動き出した運命
2009/11/06 07:45
第三話 北大路警部
2009/11/07 11:27
第四話 変身
2009/11/08 10:04
第五話 いざ突入
2009/11/09 10:50
第六話 さあ突入
2009/11/10 12:20
第七話 初戦開始
2009/11/10 22:38
第八話 心変わり
2009/11/11 16:55
第九話 地獄のウサギキック
2009/11/12 08:04
第十話 大暴れ
2009/11/13 08:27
第十一話 帰還
2009/11/14 09:22
第十二話 トキメキのトイレ
2009/11/15 13:07
第十三話 お泊りのお誘い
2009/11/17 14:32
第十四話 恥ずかしい
2009/11/18 15:12
第十五話 拝殿で座談会
2009/11/26 17:16
第十六話 ベッドで座談会
2009/12/04 11:28
第十七話 卯乃の悪だくみ
2009/12/08 18:55
第十八話 しめしめ
2009/12/15 11:29
第十九話 変調
2009/12/23 17:39
第二十話 忘れられないランチタイム(前編)
2009/12/29 14:17
第二十一話 忘れられないランチタイム(後編)
2010/01/05 00:10
第二十二話 先生、来ないで!
2010/01/17 10:36
第二十三話 あなた誰?
2010/01/21 23:30
第二十四話 みんなのチカラ
2010/02/05 12:31
第二十五話 ヤツが来た
2010/02/16 11:38
第二十六話 お母さん
2010/03/05 01:26
第二十七話 高野川の変(其の一)
2010/04/09 12:49
第二十八話 高野川の変(其の二)
2010/04/18 12:42
第二十九話 高野川の変(其の三)
2010/04/21 16:47
第三十話 高野川の変(其の四)
2010/05/14 02:06
第三十一話 高野川の変(其の五)
2010/05/27 23:50
第三十二話 高野川の変(其の六)
2010/06/09 20:59
第三十三話 お母さんの心世界
2010/06/23 21:56
第三十四話 お帰り、お母さん
2010/07/13 19:58
第三十五話 うちのご神体
2010/09/01 22:27
第三十六話 上終先生の正体
2010/09/30 15:46
第三十七話 男子登場
2010/10/18 18:28
第三十八話 犯人は誰だ
2011/01/13 21:41
第三十九話 わ、わた、わたしじゃありません。
2011/06/07 00:59
第四十話 南無大慈大覚白蛇大権現様
2011/06/16 18:01
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

へんじがない。ただの偽勇者のようだ。

はあ? 勇者? そんなもん、光一にやらせろよ。俺には関係ないね。だから、とっとと元の世界に戻せ。  ……は? お前も勇者をやれ? 光一がいるなら、俺は必要ねぇだ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全95部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/02/13 23:15
獣な彼女

両親を亡くし、魔法学校も追い出され路頭に迷ったあたしは、得意の変化魔法で猫として生きる道を選んだ……んだけど、突然現れた魔法剣士に攫われて!! 強面魔法剣士のア//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全32部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/23 10:39
農夫の結婚

とある小さな村の、小さな教会で、農夫の男、レオンは愛する少女と結婚した。そんな、嬉し恥ずかし結婚初夜、魔物退治を済ませて家に帰ってみれば、家はもぬけの空。愛する//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全3部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/05/20 00:00
愛しのピーチスライムちゃん

妄想女桃子の夢は異世界に行くこと。念願叶って異世界に潜り込んだのはいいものの、その姿は希望とはかけ離れた姿、なんとピンク色のスライムだった。桃子は異世界という弱//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全56部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/12/31 00:00
貧民と非国民と空の橋

貧民少女アルマは超難関の国立学院に合格する。 しかし、そこは無人島に作られたルール無用のサバイバル学院だった。

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全64部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/06/17 00:57
義妹が勇者になりました。

 ある日突然、あたしは義理の妹に巻き込まれて異世界へ召喚された。第一声に「勇者さまは?」と訊かれ、即座に厄介事だと判断して迷いなく義妹を指さす。「このひとです」//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全116部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/23 14:00
↑ページトップへ