挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

まだ見ぬ景色を求めて

最期の家族であった兄の身辺整理をしていた少女はある日記を見つける。
そこには病弱で家から出れなかった兄の、外への思いが綴られていた。
天涯孤独となった少女は兄に代わり、その思いを叶えるために旅に出る。
たぶんそんなお話。
第一章
プロローグ 上
2017/04/09 14:27
プロローグ 中
2017/04/09 14:30
プロローグ 下
2017/04/09 14:32
1話 出発!
2017/04/10 12:00
2話 馬車の移動って辛い
2017/04/10 12:03
3話 新たな村へ
2017/04/11 08:06
4話 ぴょんっと
2017/04/11 12:05
5話 ルカ・ズィルバーン
2017/04/12 12:08
6話 無口なアランくん
2017/04/13 12:08
7話 いろんな景色
2017/04/14 12:12
8話 魔物なの?
2017/04/15 12:17
9話 魔力のあれこれ
2017/04/16 12:10
10話 シャルさん
2017/04/17 12:14
11話 美味しいもの
2017/04/18 12:07
12話 いたって健康
2017/04/19 12:14
13話 初めての町
2017/04/21 12:10
14話 可愛いホセア
2017/04/22 12:08
15話 冒険者ギルドへ
2017/04/24 12:08
16話 ルカから見たユヌ
2017/04/26 12:11
17話 3人組
2017/04/28 12:15
18話 戻ってきたブルーノ家
2017/04/29 12:10
19話 ブルーノ家
2017/05/01 12:20
20話 魔術って?
2017/05/03 14:18
21話 武器屋
2017/05/05 12:00
22話 お昼
2017/05/06 12:11
23話 帽子のお姉さん
2017/05/08 12:09
24話 獣人の故郷
2017/05/10 12:07
25話 ポルト出発
2017/05/12 12:15
26話 痛い目
2017/05/15 12:07
27話 エマヌエーラの回想
2017/05/17 12:11
28話 宿場町
2017/05/19 12:11
29話 野暮用
2017/05/20 12:11
30話 お人好し
2017/05/24 12:09
31話 良いんです
2017/05/26 12:08
32話 出発の朝
2017/05/27 12:21
33話 別れを告げる坂
2017/05/29 12:10
第一章の人物とか設定とか
2017/05/29 15:45
第二章
34話 泊めてくれ
2017/05/31 12:06
35話 豪華な夕食
2017/06/02 12:11
36話 お風呂!
2017/06/03 12:28
37話 皇都の朝日
2017/06/05 12:13
38話 北町へ
2017/06/07 12:28
39話 聖女のパレード
2017/06/10 12:33
40話 興奮するエミィさん
2017/06/12 12:18
41話 ミオ姉さん
2017/06/14 12:15
42話 兄さんの絵
2017/06/16 12:15
43話 生臭い
2017/06/17 12:19
44話 謎の少女
2017/06/19 12:12
45話 イルさん
2017/06/21 12:14
46話 ルカの振り返り 1
2017/06/23 12:21
47話 ルカの振り返り 2
2017/06/24 12:05
48話 ルカの振り返り 3
2017/06/26 12:06
49話 小遣い稼ぎ
2017/06/30 14:12
50話 倉庫の整理
2017/07/01 12:17
51話 2階の片付け
2017/07/03 12:10
52話 帰り道の途中で
2017/07/05 12:18
53話 ちょっと反省
2017/07/07 12:18
54話 ユーウツ
2017/07/08 12:14
55話 南町
2017/07/10 12:13
56話 ルカの新作料理
2017/07/12 12:19
57話 馬車がない
2017/07/14 12:19
58話 狩りのお誘い
2017/07/15 12:49
59話 噂の人
2017/07/17 12:11
60話 報酬のない依頼
2017/07/19 12:19
61話 アゴヒゲ親父
2017/07/21 12:07
62話 シューユゲット
2017/07/22 12:22
63話 フィリーさんたち
2017/07/24 12:12
64話 さらば
2017/07/28 12:11
65話 ニーナ・オリーフ
2017/07/29 12:09
第二章の人物とか設定とか
2017/07/31 12:23
第三章
66話 ユヌの魔術講義
2017/08/04 12:10
67話 すっ転んだ
2017/08/07 12:00
68話 雨宿り
2017/08/11 12:00
69話 研究者気質?
2017/08/12 12:11
70話 魔物とは
2017/08/14 17:33
71話 初めてのご対面
2017/08/16 14:04
72話 夜の森
2017/08/18 12:34
73話 遭遇
2017/08/19 12:21
74話 戦闘
2017/08/21 13:04
75話 魔術講義再び?
2017/08/25 13:19
76話 ニーナの考察 1
2017/08/28 12:33
77話 ニーナの考察 2
2017/08/30 13:13
78話 森を抜けた先の村
2017/09/01 13:57
79話 木造の家
2017/09/04 12:47
80話 材木屋さんの木彫り
2017/09/06 12:57
81話 木彫りをしてみる
2017/09/08 12:26
82話 木彫り午後編
2017/09/09 13:25
83話 わちゃわちゃ
2017/09/13 12:04
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
異世界転生に感謝を

 今から数十年後の未来。 VR(仮想現実)ゲームはついに実現した。  VRゲームを待ち続けた老人は、念願のVRゲームを嬉々として始める。  楽しいチュートリアル//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全165部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 21:42
転生したので次こそは幸せな人生を掴んでみせましょう

車に轢かれるという残念な結末を迎えたと思ったら、気付いたら赤ん坊に。しかもファンタジーな世界の住人になっていました。マジですか。  というかよくよく考えれば、//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全184部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/05/19 21:15
レジェンド

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1494部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 18:00
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全265部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 21:29
ポーション、わが身を助ける

高校生の主人公、八雲楓(やくもかえで)は、獣人やモンスターのいる知らない土地で目を覚ました。 目を覚ます直前の記憶が無く、一緒に持ってきたリュックサックの中に入//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全52部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/08/10 18:23
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
聖女の魔力は万能です

二十代のOL、小鳥遊 聖は【聖女召喚の儀】により異世界に召喚された。 だがしかし、彼女は【聖女】とは認識されなかった。 召喚された部屋に現れた第一王子は、聖と一//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全49部分)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 18:00
異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。

色々あって、神様から能力もらって異世界に転生しました!ハイスペックな家族に見守られつつ、平々凡々な私は異世界ライフを満喫してる。神様からもらった能力使って、ファ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全75部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/07/21 12:25
邪神アベレージ

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花、そして目を合わせれば恐怖の大王。 絶世の美少女の素質を持ちながらも、その目付きと気配から周囲に恐怖される少女が異世界に強制//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全82部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2016/10/22 19:00
鑑定能力で調合師になります

 火事で死にかけた時に神様を名乗る少女に白い空間に飛ばされた。  どうやら、強制的に異世界転移させられるらしいが、その際にチート能力を一つくれるらしい。  飛ば//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全234部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 00:00
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

 事故で家族を失った18歳の少女、山野光波(やまのみつは)は、ある日崖から転落し中世ヨーロッパ程度の文明レベルである異世界へと転移した。狼との死闘を経て地球との//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全113部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 00:00
箱庭の薬術師

交換条件は、神様の玩具になること。 妹を助けてもらった条件として、楠木ひなみは異世界へ渡った。その世界で「ポイント」を集めて、神様の役に立つことがひなみに与え//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全175部分)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2017/08/08 13:38
賢者の弟子を名乗る賢者

仮想空間に構築された世界の一つ。鑑(かがみ)は、その世界で九賢者という術士の最高位に座していた。 ある日、徹夜の疲れから仮想空間の中で眠ってしまう。そして目を覚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全228部分)
  • 16 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 12:30
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 16 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
レア・クラスチェンジ!〜魔物使いちゃんとレア従魔の異世界ゆる旅〜

【書籍化】TOブックス1〜4巻出版済、5巻準備中です。応援ありがとうございます! ※ 「ここ……どこ?」 普通の女子高生レナは、気がついたらなぜか異世界//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全178部分)
  • 20 user
  • 最終掲載日:2017/09/15 21:55
だらだら行こう(仮)

食っちゃ寝大好きでものぐさな佐藤千夏。事故にあって異世界で生きていくことになってしまった。 ものぐさ主人公が暴走御曹司のアルフォンスに引きずられ、冒険へと駆り出//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全247部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2016/08/21 17:43
境界迷宮と異界の魔術師

 主人公テオドールが異母兄弟によって水路に突き落されて目を覚ました時、唐突に前世の記憶が蘇る。しかしその前世の記憶とは日本人、霧島景久の物であり、しかも「テオド//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1236部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 00:00
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全382部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/09/13 23:29
くま クマ 熊 ベアー

VRMMOゲームをやる15歳の少女のユナ。 株で稼ぐユナは学校に行くこともなく、家に引きこもってゲームをしている。 本日も大型アップデートが行われるを楽しみにし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全418部分)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 18:00
剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?

※ドラマCD付4巻9月15日発売! Aランク冒険者である父親から剣士としての英才教育を受けて育ったローラは、九歳のとき王都の冒険者学園へと入学する。 ローラは//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全140部分)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2017/09/16 00:03
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全544部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 18:00
生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい

エンダルジア王国は、「魔の森」のスタンピードによって滅びた。 錬金術師のマリエラは、『仮死の魔法陣』のおかげで難を逃れるが、ちょっとしたうっかりから、目覚めたの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全138部分)
  • 25 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 20:00
はぐるまどらいぶ。

アンティ・キティラ。私、魔無しです。 15歳まで、 魔法を覚えられない子供たちは、 神様に能力をもらいにいきます。 ちょっと教会まで。 私もその1人だったんです//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全286部分)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 06:12
ドラゴンさんは友達が欲しい

アース・スターノベルにて書籍化されたドラゴンさん。「!」マークをつけてⅢ巻まで発売中! ぼっち女子大生の”わたし”はぼっちを克服すべく新歓コンパに行く途中、 バ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全124部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 20:00
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全521部分)
  • 22 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 22:28
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全677部分)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 12:18
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全225部分)
  • 21 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 00:00
かわいいコックさん

『花(オトコ)より団子(食い気)』で生きてきたアラサー女が気付いたら子供になって見知らぬ場所に!?己の記憶を振り返ったら衝撃(笑撃?)の出来事が。そしてやっぱり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全92部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/08/26 00:00
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

本条楓は、友人である白峯理沙に誘われてVRMMOをプレイすることになる。 ゲームは嫌いでは無いけれど痛いのはちょっと…いや、かなり、かなーり大嫌い。 えっ…防御//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全189部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 00:00
転生少女の履歴書

頭脳明晰、スポーツ万能、何をやらせてもそつなくこなす絶世の美少女は、車の事故であっけなく命を散らしてしまう。 そして前世の記憶を持ちながら、転生した先は剣と魔法//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全196部分)
  • 19 user
  • 最終掲載日:2017/09/14 23:06
悪役転生だけどどうしてこうなった。

 ファンタジー系乙女ゲーの世界の悪役令嬢として転生したエリザ・カルディアは、貴族の娘にも関わらず恋愛ゲームの世界というイメージからは縁遠い幼少期を送る事になる。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全223部分)
  • 13 user
  • 最終掲載日:2017/09/15 18:01
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全296部分)
  • 15 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 02:00
ポーション頼みで生き延びます!

長瀬香(ながせかおる)は、会社からの帰りに謎の現象に巻き込まれて死亡した。その原因となった高次生命体がデグレードモードであるのをいいことにうまく言いくるめ、『思//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全78部分)
  • 17 user
  • 最終掲載日:2017/09/14 00:00
魔導師は平凡を望む

ある日、唐突に異世界トリップを体験した香坂御月。彼女はオタク故に順応も早かった。仕方が無いので魔導師として生活中。 本来の世界の知識と言語の自動翻訳という恩恵を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全334部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2017/09/13 07:00
百均で異世界スローライフ

目覚めたら異世界だった。 よくあるチート能力はもらえなかった⁇ あるのは百均の商品を買えるだけ。 優しい女神様から異世界に突然連れてこられた倉田ナナミの異世界ス//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全298部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 09:47
↑ページトップへ